TRPG回顧録
DiaryINDEXpastwill


2005年11月16日(水) 今日の戦利品

本日の戦利品はなんとクラシックD&DBASIC SETの3rdです。
つまり新和が翻訳した前の版の赤箱を購入してきました。
そして最近知人の家に同じバージョンのエキスパートルール(青箱)があることが判明。

今度見に行って4版と3版との違いを見比べてみたいです。

これを機会に純粋にBASICのみでD&Dとか基本的な遊び方をガチで遊びたいなと思います。


2005年11月08日(火) そういえば

もう11月ですね。

結局今年も後2ヶ月を切ってしまいました。

今年も予定していたよりも全然TRPGが遊べませんでした。

遊びたいと思うとき、または遊ぶ時間ができたときに遊び相手がいないという状況もありました。

基本的に土日や祝日というお休みの日に休みが取れない状況が去年から続いているんです。

遊ばないと全然ゲームなんて上手くならないと思いますし遊ぶ勘も狂ってきますよね。

某所でマスターをするときに思うのが自分の間の悪さ。

これが致命的だなと思いました、

精神的な反射能力が悪くなってきているんです。
これも偏に遊んでいないからだなと最近しみじみ思います。
正直遊んでいられる身分でもなくなってきたというが一番大きいのですがそれでも遊びたいと思うのが人情です。
遊びたいな〜〜。


テロ牧師

My追加