モスクワ留学日記
もくじ


2008年01月31日(木) くすぶりんぐ打破法

モスクワ マイナス1度 道路ぐしゃぐしゃ

雪がー溶けて 川ーになったら

服がどーろどろー。


ジーンズのすそをロングブーツの中に入れるのは

ファッションじゃなく必要に迫られてるから。

間違いない。ヨゴレるんだもの!


◇◇◇


サエネェなぁ…というくすぶりんぐ日常を打破するべく
 
自分なりにアンテナ張って情報収集作業に没頭していたところ


ここ数日の間に仕事が数倍になってしまい。汗。

来る時って来るのよねー 

盆と正月とクリスマスと誕生日が一緒にやってきたくらいのボリューム。


やることもっさり。どれも急ぎ。


優先順位をしっかり見極めて業務にあたらんとなー。


まぁマイペースにやろーっと。


2008年01月28日(月) オスぢから

モスクワ マイナス1度

新年会を第1弾、2弾と順調に(?)こなしつつある昨今。
酒弱くなったなぁーと体で感じてます。ビシビシ。

そのうち飲めないカラダになりそな予感。


◇◇◇


ときに、男子の魅力ってなんだろーなと。
包容力だったり、優しさだったり、力強さだったり、
素敵要素っていっぱいあるけれども。

私の場合は

オスとしての力に惹かれるのかなーと最近特に思うわけです。

野性味?たくましさ?引っ張っていってくれるタイプ?
俺についてこい?

多少強引な、自信たっぷりな感じが
むしろ安心感をくれるような。

前は優しい、ともすれば女性的な人が好みだったのに
加齢と共に趣向は変わるものです。


まぁ自分の趣向は置いといて、誰がワタシを見てくれるかって

問題はそこなんだなー。


2008年はプライベート充実元年。
さぁ来い!?


どうか充実しますように…


2008年01月25日(金) そろそろ新年会?

モスクワ マイナス4度 くもり

やっと時差ボケがなおりつつある今日この頃です皆さんこんにちは。

前は時差ぼけなんてなかったのになぁ!

=昔はよかったのになぁ
=いまどきの若いモンは…

なんてってオバハンスパイラルに突入したくねー

しちゃいけねー



ひたすら寝ることで時差ぼけ解消したわけですが、
うかうかしてるうちにもう2月ですよ。
1月のカレンダーほとんど見ないうちに終わっちゃうよ!
さぁ駆け込み新年会新年会!

大宴会にすると飲み会じゃなくて仕事になっちゃうので
こじんまりと。ひっそりと。しめやかに。しんみりと。いや違う。

マイペースに執り行いたいと思います。


会おうぜ〜 食事行こうぜ〜 と言いっ放しになってる友を中心に
盛り上がっていくぜ♪


そうそう、ここで明言!今年は週休2日だぜ☆
プライベートを充実させるのだー


2008年01月22日(火) モスコウモスコウ.COMのご案内

モスクワ マイナス2度くらい? 雪

けっこう降りました。雪&みぞれチックなものが。
そして除雪された雪山と除雪されてない雪だるま仕様の車が街のあちこちに。

で、そんなこんなのレポートを他のページでやっとるわけです。

モスコウモスコウ.COM(もすこう もすこう どっと こむ)です。

これからいろいろな記事をUPしていきますので、皆様ブックマークのほど、よろしくお願いいたしまする。

相互リンクも募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。

mihobani■hotmail.com 

■を@に変えてメールしてください。





2008年01月19日(土) 2008年迎えました。今年もよろしくお願いします!

モスクワ マイナス4度 くもり

怒涛の年末をこなし、飛行機の中で新年を迎えつつ日本到着。
年明けから新しいことにチャレンジして心機一転、
今年はいい年にできそうです。できる気がしてます。

というわけでご挨拶が遅くなりましたが、
皆様今年もよろしくお願いいたします!

なせば成るの精神で
あれこれ乗り越えていきましょうぞ!


◇◇◇


ところで「空港から家路」移動時のワクワク感について。

モスクワから成田に到着、明るく迅速な手続きを終え、
リムジンバスで移動するわけですが、これがなんとも奇妙なんですね。

道が狭いなーとか道行く車がピカピカだなーとか
なんか太陽まぶしいなーとか。

そして旅の疲れよりもワクワク感が勝る。
何を食べてやろうか。まずは美容室だな。ソニプラであれを買って。
マッサージ行かなきゃ。スーツ新調しないと。冬物セール?やばいな。

などなど思いをめぐらせつつ、
バスに揺られ、太陽光を浴びつつ、ワクワクするわけです。

そしてお前はどんだけブルジョワか?くらいの勢いで
あれこれ買ったり、食べたり、磨いたり、五感を大いに刺激しつつ
自分へのご褒美に体と心に栄養補給するわけです。

日本滞在3日。これは短い。短すぎる。
日本を楽しみきれない消化不良で健康を害する恐れあり。
当然お金もあまり使わない。

日本滞在1週間くらい、これが一番ヤバイ。
そらもぅ貪欲に買うわ遊ぶわ。散財大臣化する。

日本滞在2週間、このくらいあると貪欲飲み食い買いに加え
病院行ったり友人にあったり交通費もかさんで
散財度は一気に石油王レベル。

あれとこれと迷ったら両方買う、それが石油王。
欲望のまま手当たりしだいカゴに放り込む、それが石油王。

ところがですね、贅沢なことに満たされると飽きてくるんですね。
時間をもてあますようになったりして。
バカンス三昧もやりすぎるともうバカンスではあり得ないというか。

よく食べたな〜 買ったな〜 遊んだな〜 楽しんだな〜

もう十分。もう満足。日本バンザイ。
石油王は物欲を満たしちょっとダレ気味に日本をあとにしましたとサ。

めでたしめでたし。

◇◇◇


さてモスクワに戻ってまいりまして。

厚い雲に覆われどんよりした空模様。

色で表すならねずみ色。ドブまではいかない。

相変わらず混んでる入国審査。突然閉まる窓口。

鼻につく排ガスのにおい。重い空。薄暗い街。容赦ない運転。渋滞。


絶対的にテンション下がる。なんとなく目を閉じたくなる。


でも、帰ってきたーと思う。
ストレスであればこそ愛しいのか、ただ慣れ親しんだだけなのか


テンションが下がるのもひっくるめて、
あーやれやれ うちに帰ってきたーと思うのです。


モスクワが日常になっているのだなと感じるひとときです。

このテンションのあがらない感じもいいのです。


ともかく、いい年にしーよぉ。


さぁ皆さんもご一緒に!



mihobani |MAILHomePage

My追加