(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )日記(謎)

この日記をみつけた人…すごい!!(笑)



 なんでだろ〜
2003年09月15日(月)


また僕ちゃんの携帯を見てしまったあき…
今回はね、見ようと思った訳じゃないのだよ。
僕ちゃんの携帯はカメラ付き、あきのはカメラ無し。
この前撮った写真を、自分のパソコンに転送しようとしたの。
あれ?どうやるんだっけ??なんていじってる間に受信メールのところに。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なんて見てたら、女の人からのお誘いメールが。
よく見もしないで、閉めちゃった…
写真を送る事も忘れて落ち込みモード突入…

いいの、女のお友達がいたってそんなの普通だし、お友達と飲みに行くのだって、全然問題ない。
2人っきりで会われたらそれはいやだけど、仲間達との飲み会なんて楽しいしね。

ただ、今日は、帰ってくるなり、「明日は会社の人達と飲み会♪」って言ったの。
あきは「そっか、じゃあ明日は夕飯いらないね♪」って返事した。
その後、携帯を見ちゃったから、嘘を付いた??って感じになっちゃって。

その後、携帯を見た事を言うべきか言わないべきかかなり迷った。
でも、写真転送する事を思い出して、とりあえず作業して、もっかメール見てみた。
そしたら、女の人に返信した様子はなかったのね。
でも、こんなに気にしてたら身がもたないし…と思って、「明日は会社の人達と飲み会なんだよね?」って聞いてみた。
「うん」って返事。
「○○さん(メールの差出人)って、親戚なの?」グループ分けのところが親戚になってたから…
「写真送ろうとして携帯見ちゃったんだけどね…」って言ったら、「あ、そっちの飲み会は行かないの」って言ってた。
そのまま、話しは終わったけど…
あきは嘘を付かれた訳じゃないよね?

あきは男友達と飲む時だって、本当の事を言うし、迎えにもきてもらうし。
とにかくお友達にも紹介してもらえないのが寂しくって。
また被害妄想の女になってきてるのかな…
携帯を盗み見たあきがいけないのに…
(/TДT)/あうぅ・・・・自己嫌悪…

いつも偉そうな事を言ってるくせに、打たれ弱いあき。
すぐ胃が痛くなっちゃう(泣)
メソメソするのもお得意だし(笑)

でもね、幸せな毎日を送っていると言っても、不安定である事には変わらない。
心の動揺がすぐに身体に出ちゃうから、ボロボロになっちゃうの。
結婚すれば安定するって問題じゃないのはわかっているけどさ。

多分ね、僕ちゃんの中でも、今回の調停が終わったら…って気持ちがあると思うの。
だから、あきがイロイロ勝手にあせってるだけだと思うんだけど、いつも広い心で包んでくれてる僕ちゃんだからこそ、今回も大丈夫だよ!って安心させてほしいんだ…
相変わらずの甘ったれですが…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜…長い夜になりそうです(泣)
ではまた明日…

2003年09月15日(月)



 恐怖の電話
2003年09月13日(土)


今日元旦那から電話がきた。
あきは電話には出ないって言ってあるから、もちろん出なかったんだけど…
鳴ったとたん、(OoO;) ドッキーンッ!って心臓がすっごくバクバクしちゃったよ…
みゆ姫はちょうどお風呂に入っていたから、鳴りっぱなしで…

お風呂から出てきたみゆ姫にかけさせたら、まや姫の運動会の日はいつ?って聞かれたらしい。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、保育料も払ってないくせにくる気かよぉ?
こっちはもうあんたはこないってつもりでいたのに。
みゆ姫の運動会は知らせたにもかかわらずこなかったくせに、知らせてもいないまや姫の運動会にはくるの?(゜〜゜)ふぅぅぅん
またもや、調停対策か?と思ってしまう冷たい女…

いやだけど、まぁいいか…
一応、親権まで持ってる父親だしね。(かなり嫌味)
でも、くるならこいよな。
僕ちゃんがきてくれるつもりでいたのに、あんたの為に諦めるんだから。
まや姫も、親子競技は、パパか僕ちゃんと出る♪って張り切ってるし。
あきは出たくないし(笑)

ではまた〜(謎)

2003年09月13日(土)



 調停日記…第一回
2003年09月04日(木)


平成十五年九月四日木曜日、午前十時より、505号調停室。

男性調停員1人、女性調停員1人。

離婚は性格の不一致であった事。
離婚の際に、子供の親権、養育でもめたが、長引かせたくなくて調停はしなかった事。
親権さえ渡せば、離婚届にハンを押すと言われたし、父親が親権を持つ事により、父親としての自覚と責任を持てるのであれば、母親は監護権さえあればいいと考えて親権を父親に渡した事。
しかし、父親としての義務を果たさない事が多いので、親権者の変更を申し立てた事。
キチンと父親として義務を果たすのであれば、親権は父親にあっても構わないが、今後も勝手に養育費を止めたり、勝手に減額をするような事があると困るので、キチンと調書に残したい事。
再婚の予定もあるので、親権を渡してくれた場合には、養育費の減額にも応じる事。(払わないと言っても構わない)
養育費が、子供を育てる上で必要な費用であるという事を理解するべきだという事。
親権者であろうがなかろうが、子供達の父親である事には変わらないという事を理解しているのか?という事。
子供が会いたがった時には、父親らしい態度で面接に臨む事。

申立て人である、私の言い分を30分位話して申立て人控え室に戻る。
調停員の2人は色々質問してきたが、私が話した事には全て納得した様子だった。

30分後位にもう一度呼ばれる。
元旦那の言い分は。

仕事もしていない人に親権は渡せないと言ったらしい。

私は、

離婚の時に、下の子が幼稚園を出るまでは家にいてあげたいという申し出に対して、元旦那がそうしてくれと言った事、その為に必要な分の額をバックアップすると約束した事、養育費を勝手に減額してきておいて、その言い分はおかしいのでは?と話した。
養育費の振り込みが止まった時に、養育費はもう払わなくてもいいから、親権を渡してくれとお願いしたけど、養育費払わない!親権渡さない!と父親としての義務を放棄したとしか考えられない態度を取った事も話した。
今恋人と暮らしている事も知っているから、生活力のある人と暮らしているからという理由で、勝手に減額した事について、養育費の意味をわかっていないのでは?と思うと話した。

その事について、

彼が再婚するつもりはないと言っているのに、親権は渡せない!と言ったらしい。

は?と思ったが、
彼は元旦那に再婚するつもりはないなんて言ってないと思う。
きっと、話をした時点では、まだ何も決まってないと話したんだと思う。と話した。

調停員の人に、そこのところどうなんですか?と聞かれたので、

この調停が終わったら、親権がこちらに渡っても渡らなくても、再婚する予定です。と話した。
そして、子供と彼との関係についても、学校の先生や幼稚園の先生とも相談しながら、よい関係を築いていっていますし、子供達の精神面もとても安定している。と話した。

子供との面接について元旦那は、

子供達には会いたいけれど、自分だけが寂しい思いをしているという気持ちが大きすぎて、(奥さんに逃げられて、子供を奪われて、信頼できると思っていたやつに裏切られて…と言っていたらしい)楽しく会う事が出来ないと言っていたそうだ。

私がそれを聞いて、呆れた顔をしているのを察したのか、調停員の人が、

奥様とあなたは離婚して他人になったのだから、子供との事とは切り離して考えなければいけないのですよと話したんですよ。と言っていた。
それについてはわかっているが…と言っていたらしい。

確認なのですが、再婚されたら、養育費を減額してくれだとか、もう払わないと言ってくるかもしれないですが、それについてはどう考えてますか?と聞かれたので、

親権を主張している以上は、私が再婚しようが、しまいが、親権者の義務として、今までと同じ額を(最初に決めた、減額前の額)養育費として払ってもらうつもり。
親権を渡してくれるのであれば、養育費は父親の意思にまかせる。と話した。

それから、
元旦那の両親との面会についてはどう考えていますか?
と聞かれたので、

全然構いません。子供達が望む事であれば。と話した。ホントはいやだけどさ。

また元旦那の方と話をしますので、もう少し待ってて下さいと言われる。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜、自分が家裁で話し合いたいと言い始めたくせに、何を主張したいのかわからん。

また30分後。
だいぶ元旦那の方も態度を崩してきたらしい。
調停員の人が、
奥様の方が、再婚をキチンと約束するのであれば、親権を渡すのですか?
それとも、再婚が決まってからにするのですか?と聞いたらしい。
その聞き方ってさ、どっちにしろ、親権は私の方にくるって事じゃないの??と感じたのである。

元旦那は、

再婚してからとなると、子供達の名前が父親と違う事になったりしてかわいそうかもしれない、それでいじめの対象になるかもしれない…と言っていたそうだ。
(゜〜゜)ふぅぅぅんそんな風に考えるんだ。へぇ〜。

調停員の人に、再婚されたら、子供達の名前はどうするのですか?と聞かれたので、
親権がもらえるのであれば、養子縁組するし、もらえないのであれば、そのまま家族が違う名前のまま結婚して、そのまま家族として暮らすし、そんなに名前が重要だとは考えていない。と話した。

元旦那には、次までの宿題として、
子供達の幸せを一番に考えればどうする事が一番なのか…
という事を考えてきてくださいと伝えました。
あなたは、今の彼との新しい生活設計をキチンと話せるようにしてきて下さい。と言われた。

あのぅ、私の方は全て決まっているんですが…って言ったら、

あなたのその前向きな姿勢が、元のご主人に戸惑いを与えているそうですよ。って言われちったよ(笑)
元の奥さんばっかりがどんどん幸せに向かっていて、自分だけが…って気分になるらしいです。だって。
情けないよな。

こんな感じであっという間に一回目の調停は終わってしまった。
急いで結論を出すよりも、重要な事なので、じっくり話し合いましょう!と言われて、そうですね、よろしくお願いします。と頭を下げてきた。

次回は十月二十一日火曜日です。

2003年09月04日(木)



 始業式♪
2003年09月01日(月)


やっと夏休み終了〜〜♪
幼稚園は3日からだけど、まずはお姉ちゃんが規則正しい生活をしてくれると、あきも調子が良くなりそう♪

今日は去年の4月に、みゆ姫が入学、まや姫が入園という事で、写真館で写真を撮った時のネガをもらいに行った。
1年経つともらえるようになって、




↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めます♪
ネガからスキャン出来るスキャナーを買って、まだ一度も使っていない。
試してみようかな?
普通のネガよりも大きかったけど平気かな?

僕ちゃんが久しぶりの飲み会という事で、遅くなるらしい。
姫達ご不満(笑)
さっきもまだ帰れない…ってメールきたけど、どうぞごゆっくり♪ですわ。
9月から姫達が二段ベッドで寝るって宣言してたんだけど、そんな事言ってないだとか、ママと僕ちゃんで寝るのはずるいだとか…
文句たれてましたが、あっちゅうまに寝てしまいました(笑)
落ちてこないかな?(^ー^* )フフ♪

明日は小学校の引渡し訓練があります。
去年はすっかり忘れてしまっていたダメ母でありました…ヾ(_ _。)ハンセイ…
明日はちゃんと行くからね♪

2003年09月01日(月)
初日 最新 目次


My追加