(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )日記(謎)

この日記をみつけた人…すごい!!(笑)



 微妙・・・ケチ?
2003年03月31日(月)


今日まで美容院のカラーのキャンペーンだったの。
どうしても安いうちに行かねば!!という事で、行ってきましたです。
前にも書いたかな?元旦那と付き合い始めた頃から、あきはずーっと元旦那のお友達がやってる美容院ですべてやってもらってたんだけど、その人がとっても上手で、あきが気に入らない髪形にされた事は一度もなかったの。
お願いしたイメージと違ったとしても、イメージよりもずっと素敵にしてもらえて。
離婚してからはそこに行けなくなっちゃったから近くの美容院にしたんだけど、そこは店長以外はヘタクソって噂があって、ちょっと心配なのね。
指名料取られるんだけど、毎回店長指名してて、今日も店長指名したの。
カラー位は誰でも平気かな?って思ったんだけど、やっぱり恐いし…とか思ってさ。
そしたらさー、店長忙しかったのか、一応チョコチョコ見てくれてるんだけどさ、インターンみたいな子がほとんどやってくれたのね。
それってさ、指名料取る意味あるの??みたいな。
おまけにさ、最後に髪の毛だいぶ傷んでますねぇ、とか言われちゃってさ、(-_-メ;)テメ・・・って感じ。
この前パーマかけた時にだいぶ切ったんだよ。
店長も傷んでるとこほとんど切ったから♪って言っててさ。
店長が仕上げしてくれてる時に文句言ってきました(笑)
そんなに傷んでないよ?って言ってた。
会話の為に傷んでるって言ったのか?高いトリートメントでも勧めたくて言ったのか?は謎だけど、ヾ(ーー )ォィって感じでしたわ。
これで指名料取ったら暴れてやる!!と思ったけど、おとなしく支払いして帰ってきました(笑)意外と小心者だったりして…(* ̄m ̄)プッ

おとといかな?まや姫が昼寝してて毛布におしっこ垂れて下さいましたので、コインランドリーに行って洗ってきました。
彼んちの洗濯機4キロまでしか洗えないんだもん。
久しぶりに忙しく動いたので疲れましたー。
明日はみゆ姫の年長さんの時の担任の先生が幼稚園を辞めちゃったので、お別れ会があります。
夜は姫達パパのお家にお泊まりに行くんだって。
楽しんできてちょ♪

ではまた明日♪

2003年03月31日(月)



 楽しかったね♪
2003年03月30日(日)


昨日はみゆ姫のお友達が遊びにきました。
遊ぶの久しぶりだったね。
ママは去年の幼稚園のクラス委員の委員長さんやってた人なんだけど、何かあるたびに彼女には泣きついてたの(笑)
しっかりした人でさ。
固い人っぽいけど、いろんな事受け入れられる人って言うのかな。
彼の話もほとんどの人に話さなかったけど、彼女には聞いてもらってたし。
前住んでたところにへんな夫婦がいてね、みゆ姫と同級生の男の子が一人いるんだけど、ほんっとにかわいくない子でね。
親の前でだけいい子なの。
幼稚園でも問題児なのに、うちの子にかぎってってやつで…
まや姫の身の危険感じたほど怖い思いした事もあったっけ。
そんな時も彼女には助けてもらって。
いっぱい話して帰っていったわ。

今日はまや姫のお友達が3人遊びにきたの。
みゆ姫はおチビさん達の面倒を良く見てくれて関心しちゃった。
赤ちゃんも2人いたんだけど、かわいがっちゃって(笑)
日曜日だというのに、みんな6時過ぎまでいたわ。パパのご飯いいのかしら…(笑)
帰る時にはみんな泊まるーーって騒いでたけど、今度ね♪って言っておきました。
4歳児にはまだ無理じゃ。

今日は姫達に実家にお泊りに行ってもらいました。
明日は絶対美容院に行く!!為です(笑)
久しぶりにLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveしよう。うふふっ(*゜v゜*)

彼が移動になりました。
今までよりも近い営業所です。
でも…元旦那のいる営業所の近くになっちゃった。大丈夫かな?
ま、いっか。

ではまた明日♪

2003年03月30日(日)



 引き続き…
2003年03月29日(土)


落ち込みモード(笑)
お金の事で気になりだしたら帰りたくなくなって…
彼に、このままずーっとここにいたらダメ?って聞いてみた。
ここにいてくれるのはとても楽しいし嬉しいけど、イロイロ考えたらまだ無理なんじゃないの?って。
とにかくここまでこれたのは同居させてくれた彼女のおかげ。
あきが出て行ったら彼女が困るのは目に見えている。
彼女の子供達も悲しませるし、あきの姫達も混乱する。
やっぱり、彼女が自立して、自分でやっていけるから引っ越す!って言うまではいい機会とはいえない。
元旦那にも何も言えないよね。
住む所がなくなったから彼と暮らす事になった。っていうのが、一番納得出来そうな理由にもなるしね。
あーあ、早く仕事始めてくれないかな…

また明日ね…

2003年03月29日(土)



 なんだか・・・
2003年03月28日(金)


落ち込みモード。
今月の清算をしたんだけど、そんなに使った?とか言われて。
使ったんですよ、使ってない分まで請求したりしません。
一緒に暮らし始めてから、結構お金の事アバウトだったのね。
最初にキチンと決めとけば良かったんだけど、あきは居候の身だしさ。
人数もあきんちの方が少ないし(って一人だけど…)、食事の量っていうのかな、あきんちの姫達は食が細いからあんまり食べないのね。
でも、食費も光熱費も家賃も全部折半でかまわないって、決めたの。
かまわないのよ、そんなに困ってないし、同居させてもらったおかげで離婚もできた訳だし。
だけど、どこまで折半なのかな?って気持ちは前からもってた。
お互い何と何を買ったからいくらで、この金額を折半しましょう、って感じじゃなくって、月の最後にレシート出して全部足して半分こ♪みたいな。
いいのかな?って思ってたけど、彼女がいいならいいかーみたいに思ってた。
それだけの金額今までも請求されてたしね。
今月初めてそんな事言われて、へ?みたいな気分。
月の三分の一は彼のお家で生活してるし、どう考えても折半で損してるのはあきの方のはずなんだけど…
でもさ、彼女がお金の事を気にしてくれたのはいい機会だと思ってさ、ちゃんと話し合いをしようかな…って感じです。
今は春休み中で、あきは子供達連れてずーっと彼のお家で生活しているから、新学期が始まったら。
彼も一週間ごとに清算すれば?って提案してくれたし。
面倒でもお金の事はキチンとしないとね。

明日はみゆ姫のお友達が遊びにきます。
自分(彼)の家にお友達呼ぶの久しぶりだから嬉しい。
あさってはまや姫のお友達がくるし。

落ち込みモードはいつまで続くやら…

2003年03月28日(金)



 酔っ払い…
2003年03月27日(木)


昨日はまたウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック酔っ払いになりました。またかい…
結構飲んだのよね。調子に乗って。
帰りはお迎えにきてもらって、着替えまでさせてもらって寝てました(謎)
って、行きも送ってもらったんだけどね。

今朝はもちろん起きられず…バレエおさぼりしてしまった…
姫達と、ママのバレエが終わったら映画観に行こう♪って約束してたんだけどね…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お昼頃出かけていったら、もう満席になってて、少し遠い所まで足を延ばして、なんとか約束は果たせました。C=(^◇^ ; ホッ!
ついでというか…念願のトゥシューズを(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしてきちゃった♪
帰ってきてからレオタードきてトゥシューズはいてキッチンで踊ってみました(謎)
姫達には笑われなかったんだけどねぇ…誰かさんは…

そうそう、ドラえもん。結構おもしろかったっす♪
みゆ姫は最後泣いちゃってた(笑)
涙もろいのはあきに似たのかな?(^ー^* )フフ♪かわいいなぁ♪
そして…チビ姫は途中で飽きちゃったのか…またアホ子になってたけど、ひたすら無視してました。
帰りは悪い子だったからって言って抱っこももちろん拒否!駅前でひっくり返ってジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタしてたけど、無視!!
当たり前じゃんねぇ、何もかも思い通りになると思ったら大間違いなのにねぇ(笑)
彼は抱っこしてあげればいいのに…って心配そうな顔で見てたけど、プリプリ怒りながら先に行きなさい!!ってみゆ姫と先に行かせちゃった。
なんだか慌しい数日間でありました…
でも明日は絶対美容院にいくんだい!!
カラーリングのキャンペーンも今月いっぱいだし…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜…それではおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


2003年03月27日(木)



 お別れ会
2003年03月26日(水)


今日は年少さんのお別れ会の日。
今日でたんぽぽ組さんともお別れですね…(/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン
内容の薄いお別れ会にしてしまったけど、さっぱりしてて結構良かったかも(違)
でもね、最後に一年間役員お疲れ様ー♪って花束もらったの。嬉しかったわん♪
その後は、みんなでランチに流れてくっちゃべって。
彼がお休みなので、姫達お願いして飲みに行っちゃいます♪
よろしくお願いしますね♪

ランチを途中で切り上げて、お友達のお家に遊びに行ってきました。
前からパソコンを見てあげる約束してたの。
みてあげるって言って行ったんだけどさ、遅いだのカーソルが気に入らないだのマウスの動きが悪いだの……( ̄。 ̄;)ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ言ってきたよ(笑)
あきのパソコンの性能の良さを改めて認識させられました♪(^人^)感謝♪
結局彼にイロイロいじってもらってたら6時過ぎちゃって…長居いしちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪でした。
夕飯はもちろん外食。

では飲み会にイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

2003年03月26日(水)



 にぎやかだね♪
2003年03月25日(火)


今日みゆ姫のお友達が遊びにきていました。
一緒にスイミングを習っているので、遊んでから行く事に。
何時にきてもいいよ♪って言っておいたけど、結局そんな早くにはこなかった(笑)
あきが寝ていると思ってたらしい。寝てたんだけどね…( ̄o ̄;)ボソッ
スイミングの後もうちに戻ってきて、結局彼が帰ってくる頃まで遊んでました。
お風呂も一緒に入ってご機嫌なお子達。
泊まっていきたいって言われたけど、突然だったしね、うちはいいんだけどさ(笑)
今度支度しておいで♪って言って[壁]ー^)ノ バイバイしました。
いつでもおいでね♪

それではまた明日♪

2003年03月25日(火)



 まつ毛パーマ
2003年03月24日(月)


お友達とまつ毛パーマに行ってきました。
3回目かな?まつ毛がくるんでかわいくなりましたよ(謎)
まや姫は預けてこようと思ってたけど、いい子にしてるから!!って言うので、連れて行きました。
ビデオ見せてもらって確かにいい子にしてました(笑)
まつ毛パーマ…マカロニみたいなのをまぶたの上に乗せて、まつげをくっつけるの。
最初は恐かったんだけど、仕上がりを見て大満足。
かける人は一月に一回くらいかけるんだって。
あきは半年に一回くらいかな?完璧に取れちゃってから?
また夏前くらいに行きたいな。

さあ春休みです♪
幸せな生活がしばらく続きます。
かみしめなくっちゃ!!
ではまた明日♪

2003年03月24日(月)



 今日から♪
2003年03月21日(金)


正しくは昨日の夜からだけど…
新しい生活のスタートです。
春休み中だけだけど、彼のお家で暮らします。
みゆ姫はまだ後一日学校があるんだけどね。
姫達も自分の荷物がほとんどあるし、嬉しいみたい。
今朝は彼が5人の子供達の為にフレンチトーストを作ってくれたらしい。
あきが起きた時には会社に行った後でした…すまぬ…
だって、結局夜中の2時にお医者に行ってたんだもん…(言い訳)

最近ずーっと出てなかったから油断してた。
やっぱダメだね、まだ気をつけなくっちゃ…
水泳教室も続けてるし、背も伸びてきたし、すっかり丈夫になった気がしてたんだけど。

昨日に引き続き…
今日は実家でまや姫のお誕生日会(笑)
お赤飯炊いてくれてケーキ食べただけだけどね。
みゆ姫は帰ってきたけど、まや姫はそのままお泊まりしてくるそうです。
みゆ姫は彼とあきを独り占めで満足気。
明日は帰ってくるかな?(^ー^* )フフ♪

あきも気持ちにゆとりが持てます。
早く引っ越してきたいな〜〜〜♪

それではまた明日♪

2003年03月21日(金)



 (*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
2003年03月20日(木)


まや姫4歳♪
今日はみんなでハッピーバースディした後に、彼のお家にお泊まりにきました。
ママんちの子達は初めてのお泊まりで大はしゃぎ。
にぎやかで楽しいよ♪

でも…
みゆ姫久々の発作です。
夜おねえ達に編み物教えてあげてたの。
カギ針でイロイロ作りたいって言うから。
みゆ姫と真ん中ちゃんにはまだ無理だと思うよ!って話したんだけど、むーだけずるい!!って。
じゃあ、出来なくてもイライラしないで頑張りなさい!って約束してから教え始めたんだけど、やっぱり出来ない。
むーは好きなだけあって、少し教えただけで結構じょうずにあみ続けてたけど、みゆ姫はイライライライラ…
ママがちゃんと教えてくれないから!とか逆切れまでしだして、あきも切れちゃったよ。
無理だっつってんの!!!!ってさ。
そしたら泣き出して、泣いたって仕方ないじゃん!って怒ってたら、狂っちゃって、とうとうヒューヒューいいだしちゃって。
お風呂入って少し楽になったみたいだったけど。
眠れなかったら、お医者行くようだな…
吸入器ママんちに置いてきちゃったし。
眠れるといいね。

ではまた明日♪

2003年03月20日(木)



 =*^-^*=にこっ♪
2003年03月19日(水)


昨日から((o(б_б;)o))ドキドキしてたけど、年中さんのクラスも良いクラスになりそうな予感♪
今までいやなクラスにあたった事はないんだけどね。
クラス委員の仕事はまだ少し残っているけど、とても楽しい一年でした。
今日はクラス委員の慰労会ってのがあって、先生達とお食事したんだけど、そのお食事がまずかった…
ママも小僧のクラスでクラス委員をしてるので、一緒に行ったけど、おいしくなかったねーって。
ま、タダだし、仕方ないか。
来年は役員決めを仕切る立場なので今から楽しみ♪
どうなるでしょうか(謎)


2003年03月19日(水)



 (= ̄▽ ̄=)V やったね
2003年03月18日(火)


先週の火曜日にスイミングの検定があって、今日発表があったの。
姫達2人とも受かってました♪
まや姫はいつも笑わせてくれるんだけど、今日はいきなりヘルパー(腕に付ける浮き輪ね)も付けてないのに飛び込んじゃったの。
Σ(^∇^;)えええええ〜って思ったとたん、先生に助けてもらってたけど、チビなんだから溺れるっつうの(笑)
出てきてからなんで飛び込んじゃったの?って聞いたら、もうお片付けの時間だったのに、おもちゃがまだプールに浮いてたんだって。
それを片付けようとしたら、溺れそうになっちゃったんだって。(^ー^* )フフ♪
最後の5分間位だけだけど、遊びの時間があるから。
いつもおチビちゃん達のスペースだけプールに板を沈めてあって、床が高くなってるの。
ちょうどそれがないところに飛び込んじゃったもんだから、あきもびっくりしたけど、本人も相当びっくりした事でしょう。
気を付けてね!

明日で幼稚園おしまいです。
クラス発表があるよ。
今から…o(;-_-;)oドキドキ♪してます(笑)

それではまた明日♪

2003年03月18日(火)



 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
2003年03月15日(土)


今日はまや姫のお友達が遊びにきました。
彼のお家にお友達を呼んだのは初めて。
あきはちょっと腰が痛いんだけど、まや姫の為にガマンガマン。
先週遊びに行ったお家の子なんだけど、みゆ姫の同級生もいるのね、でも、今日はこなくてみゆ姫ガッカリ。
でも、真ん中の子といっぱい遊んでた。=*^-^*=にこっ♪
年少さんも残りあとわずかだー、ちゃんと年中さんになれるかなぁ。
2人ともおチビだからなぁ、心配(笑)
さぁ、後数日。
頑張って下さい♪

ではまた明日♪

2003年03月15日(土)



 ヘルニア再発?!
2003年03月14日(金)


今日もムキになって(謎)掃除機かけてたら痛くて痛くて…
もうパソコン以外できない。なんちゃって…
洗い物も少し辛いかな。
布団しまったり干したりも辛いかな…
どうしよう…
パソコンやめて寝れば治るかな?
昨日もほとんどできなかったし、今日はずーっとやりたかったんだけど…
痛みにはかえられませんな…

という訳で、おやすみなさいです。

2003年03月14日(金)



 こ、こしが…
2003年03月13日(木)


バレエのレッスンが終わった後に、くつ下を履こうとしたら…
ピキっ!だって…
レッスン中はすっごく気を付けているのです。
それなのに!!
なんちゅう…
とりあえず歩けているので大丈夫だとは思うけど…
来週バレエこれなかったらイヤだーーー。
ちょっと安静にします。
おやすみなさい…



2003年03月13日(木)



 保護者会パート2
2003年03月11日(火)


寝坊しました―。
ありゃあ…って感じです。
いつも6時55分に携帯の目覚ましセットしてるのです。
まず一発で起きれた事はないんだけど(ヾ(ーー )ォィ)、今日は鳴った事すら気付かなかった…
スヌーズ機能で、5分おき位になるんだけど、一回目でママはちきしょおーーーって思ったらしい。
2回目には小声でうるせっ!!って言ったらしい。
3回目には大声でうるせーー!って言ったらしい。
それでも気付かないあきって…
ママが諦めて起きてくれたみたいだけど、みゆ姫が学校に行く7時40分にも気付かず、まや姫がバスに乗る8時20分にも気付かず…
どういう事よ?!こんな母親って…
目覚まし止めて寝ちゃうのはありえるかもしれないけど、3回も鳴り続けて、それでも気が付かないってありえるのかしら?信じられません。(謎)
結局、目が覚めたの11時半ですわ…
どうなってるんでしょうかねぇ…
おまけに、ママはガーガ―掃除機までかけて出かけたらしい。それすらチラッとも憶えていないなんて…
おかげで今日の予定は狂いまくりましたわ。
彼と9時に出かける約束してたのに…

今日は一年生の保護者会でしたよ。
お手紙に、保護者会の前に入学式の発表って書いてあって、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って感じだったんだけど、提出書類もあったから、早めに行ってみたの。
そしたら、体育館で、入学式に新二年生が出し物するので、それを見せてくれるとの事。
オオーw(*゜o゜*)w、早くきてよかった♪
お歌と、なんかカードを持っての歓迎の言葉みたいなのを見せてくれたよ。
きてない保護者もいっぱいいて、うちのママいないいいいーーーなんていってる子がいっぱいいたよ(笑)
しっかりビデオ持ってきてるママもいたけど。
あきはいつもデジカメ持ち歩いているから少しだけ写したので、いつかアップしたいと思います…(^ー^* )フフ♪

保護者会は一年間の反省みたいな感じだったんだけど、みんなうちの環境を知っているせいか、同情に満ちた顔で話を聞かれてしまった(笑)
毎日楽しいんだけどねぇ。
とりあえず、まや姫のスイミングの時間になっちゃったから、途中で抜けて帰ったけどね。
役員がいくつか決まっていないらしいので、どうなるかしら?
あきにやれとは言われなさそうです。たぶん。

今日のスイミングは検定でした。
なんだかやる気満々のみゆ姫。
とっても上手だったからきっと受かってるよ!!
まや姫はよくわかってないけど…上手でした(笑)

それではまた。

2003年03月11日(火)



 キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2003年03月08日(土)


今日はまや姫の幼稚園のお友達のお家に遊びに行ってきました♪
入園して以来初めての事です。

基本的にあきはお出かけ好きの方です。
お友達を呼ぶよりは出かけていく方が多かったの。
もちろん、自分ちにも呼んでたけど。
この一年を振り返ると…
入園式前後はまだ誰も知らないってのもあったけど、あき自身がヘルニアで歩くのがやっとの状態だったから、誰とも遊ばせてあげられなかったな。
夏前には離婚騒動で家を出ちゃったから、居候先に呼ぶ訳にもいかず、自分達だけお呼ばれで出かけて行く事も出来ず…
今年に入っても、引っ越しやら何やら毎日とにかく忙しくって、誰とも遊ばせてあげられなくって。
気にはなっていたけど、毎日姉妹(?)5人でワイワイやってから、いいかなぁ?なんて。
年少さんもあとわずか…になった今ごろだけど、なんとか落ち着いてきたから、誰かと遊ばせてあげたいなぁ…なんて余裕も出てきて、今日という日がやってきました(笑)
とにかく楽しそうで良かった♪
お友達のお姉ちゃんも去年みゆ姫と年長さんで同じクラスだったから、それぞれ仲良く遊んでて。
来週は、家においでよ!!!ってお誘いしました。
楽しみだなぁ♪

おやすみなさい、また明日。

2003年03月08日(土)



 なんでー?
2003年03月07日(金)


まや姫の耳鼻科の帰りに、お買い物しようと思ったんだけど、遅くなっちゃったから外食しよう♪って事になって、ちょおっとお高いスパゲティ屋さんに行ったの。
子供の食べるものだから、コショウ抜いてくれ!って言ったらさ、『当店は入っている材料を抜く事は出来ません!!』とか言われちゃってさ、え??って感じだったよ。
その位さ、臨機応変っていうかさ、やってくれてもいいと思わない?
コショウだよ、コショウ。
辛くてもそれが食べたい!って言うから頼んだけどさ。
思ったよりは辛くなくっていっぱい食べてたけど、どんなもんかしら…って。

3人でのお食事でもいい子で座っててくれるようになったし、もう少し姫達が大きくなったら本当に楽しいだろうなぁ。

なんか変な終わり方になりますが…
おやすみなさい…

2003年03月07日(金)



 足が…
2003年03月06日(木)


今日のバレエのレッスンは、先生がケガをしたとかで、若い先生でした。
いつもよりハードで、何度も足がつりそうになっちゃった…
先生は飼い犬に引きずられちゃったんだって。
大型犬らしい。

昨日からおねえ達がベッドで寝るようになったの。
3段ベッドなんだけど、誰がどこで寝るだとか、誰と誰が寝るだとかもめまくってます(笑)
一緒に寝るのはいいんだけどさ、一番上はやめて下さい、布団掛けるの大変なんですよね(怒)
何度も掛けなおしてあげてるのに蹴っちゃってさ、朝になると昨日は寒かったよ!!とか怒るの。
でもお蔭様でゆっくり寝れるようになりました♪
いつまで続いてくれるのでしょうか…

明日は最後の定例会なので、頑張って行ってくるか。
ではまた明日♪

2003年03月06日(木)



 保護者会
2003年03月05日(水)


年少さん最後の保護者会でした。
たんぽぽ組の担任は新任の先生だったけど、あきは大満足。
一生懸命やってくれたし、まあやは大好きだったし。
ママ達の間では、いろいろと不満もあるらしく、文句を言う人も多いけど、しょうがないじゃんねぇ、これから色々勉強していくんだから。
保護者会でも、いろいろ突っ込んでいじめて楽しがってるの?みたいな人もいて、かばうの大変でした(笑)
だって、先生泣きそうになってるんだもん。
たんぽぽ組のママ達は仲良しなので、あきが先生かばうのに、「おいおい、そういう事は今じゃなくて、後で先生に直接言え!」とか、無理を承知で要望をぶつけたりしてるから「それ、先生に言っても無理だから!」とか言っても険悪な雰囲気にはならないの。
なんとか先生も泣かずにこらえてたけど、いじめるなよーって感じだった(笑)
まぁ、無事に終わってよかったね♪(謎)
来年も頑張って下さい。

今日もクラス替えの話題でいっぱいだったけど、どうでもいいような…
発表になったらお知らせします。
それではまた明日♪

2003年03月05日(水)
初日 最新 目次


My追加