たいした毎日じゃないよ

2014年02月13日(木) エッセイマンガ

女性マンガ家による日常エッセイマンガが多数出ているのだが、コミックエッセイ劇場というサイトで連載されているものが、単行本になって出ていたようだ。『日本人の知らない日本語』というのもここで連載されていたのか。知らなかった。

今日は最後の講義だった。もうすべて終わり。あとは試験とレポートの採点のみ。レポートも試験も終わった講義もあるのだが、まだ採点は何も手をつけていない。これからどんどん答案とレポートが増えてくる。がんばらねば。そして研究会の発表も迫っている。

明日は確定申告に行ってくる予定。今晩中に確定申告書を書きあげる。がんばろう。



2014年02月12日(水) 2月か

2月になっていた。しかももう12日もたってしまった。年度末ということで、いろいろ雑用が積み重なっている。来年度の講義のことも考えないといけない。シラバスも書く時期だ。来週末は研究会の発表があるので、その準備もしないといけない。それから、最近寒い。水が冷たい。研究室で手をあらったりすると、水がつめたくて手が痛くなる。

年度末なので、買わないといけない本がないかと思ってアマゾンでいろいろ見ていると、いつの間にかマンガをあさってしまっている。女性マンガ家による日常エッセイマンガというのがたくさん出ているようだ。自費でいろいろと買ってしまった。

その過程で、男性マンガ家だけど、手持望の『カルトの思い出』というのが気になった。第1部から第3部まではネットで読めた。なかなかおもしろい。第4部は書きおろしで単行本に入っているのだが、第4部が読みたい…。近くの公立図書館には入っていない。しかし、第4部のためだけに1冊買うのも……。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加