たいした毎日じゃないよ

2013年06月27日(木) ひと段落

昨日までまた謎の多忙だった。最終週は会議が詰まっているので、そのせいでいといとしわ寄せが来る。今日は朝から残務処理。もうすぐ7月だ。学会が10月なのだが、その準備がまったくできていない。残り3か月と数週間。がんばらねば。

必要な資料は今のうちに入手して、夏休みまでには読んでおかなければならない。それからメールで連絡を取ったりと…。間に合うかしら。今年は論文はどうしよう。書けないかもしれない。



2013年06月21日(金) しんく

あるところでラジオを聴いていたら、シンクロックというお笑いコンビが漫才をしていて、ドリフのメンバーをネタにしたものだったのだが、ものすごいおもしろかった。久しぶりに大笑いした。テンポの良さとか、キレの良さとかもすごい。もっと他のネタも見たい。男女のコンビだったのだが、女性の方は頭のいいBKBという感じだった。

科研費の交付決定通知が来た。がんばろう。

今日は涼しい。ようやく梅雨らしい雨だった。しかし、気温が上がらないので、過ごしやすい。夜は寒いくらい。



2013年06月18日(火) 暑い

暑い季節になってきた。連日30℃を超えている。今日はどうかわからないけど。暑さで汗が出てやせるかとおもいきや、なぜか太ってきている。そんなに食べていないのに。やせねばならない。

このところ忙しかったが、ようやく落ち着いたかもしれない。先週は異様にハードなスケジュールだった。何があったかも思い出せないぐらいにいろいろあった。

夏になったので、夏のスケジュールを立てないと。そろそろ科研費が入るんじゃないかと思うのだが。まだ1円も使っていない。個人研究費すら使っていない。買いたいものもないし。出張行くのもちょっとしんどいし。ファイルなんかは、その辺のホームセンターかスーパーのプライベートブランドの商品の方が使いやすいし。数百円のために書類を書くのはめんどくさいし。

研究室にアイスコーヒーを装備するとやる気も出てくるのだろうか。今は本を読む気すら起こらない。



2013年06月03日(月) ふ、ふつう…

先月の17日から日記を書いていなかった。その間、特に何があったというわけでもなく、普通の日々が続いていた。とりあえず、5月末締切だった学会の発表要旨は出しておいた。無事に受理されたようだ。発表させてもらえるかどうかはわからないけど。

今日は普通の月曜日。仕事はもう終わったが、夕方に会議があるので、その間は勉強でもしてよう。夏までには発表の原稿を作ってしまいたい。と思ったら、もう夏だったか。8月に入るまでに原稿を作ってしまおう。

あとはどこかに論文を1本書きたいのだが、夏に締切があるとまずい。ちょっと考えなければならない。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加