たいした毎日じゃないよ

2012年09月25日(火) 暑い

朝晩はずいぶん涼しくなって、朝の出勤時は半そでではちょっと寒いぐらい。お昼は30℃近くまで上がるので暑い。エアコンをつけるかつけないか迷ってしまう。風があるし、湿度もそれほどないので、エアコンなしでも耐えられるが。

今日は普通に朝から出勤して仕事をしている。仕事は普通だ。県立図書館に本を返しにいかないといけない。延滞しかかっているか、すでに延滞している。他にもやることがたくさんあったけど…。



2012年09月24日(月) 普通

昨日は家に帰って晩ごはんをもりもり食べてしまった…。食欲がないと思っていたのに、食べ始めるとむしゃむしゃむしゃむしゃと止まらなかった。やはりお腹は空いていたのか。

今日は普通に仕事。いろいろやることがあるのだが、アイスコーヒーを飲みながらぼーっとしている。がんばらねば。講義資料を印刷したりして、何も考えられなくても、手を動かせばそれなりに仕事も進むだろう。



2012年09月23日(日) 食欲

今日は普通に出勤して雑用をしていた。雑用をこなしていくと、なぜか部屋が雑然とした状態になる。雑用をするために、いろいろな資料を引っ張り出してくるからだろう。また片付けなければならないものが増える。本棚がいっぱいになって資料や本があふれている。このあふれたものをどうするかが問題だ。

昨日も今日も朝とお昼はクラッカーだった。おやつにコーヒーゼリーを食べた。食欲があまりわかない。久しぶりに、イオンが売っているTOPVALUのライトミールブランサンドを食べてみたら、おいしかった。4枚98円。今日のお昼は2枚食べた。コーヒーも飲んだ。

また家に帰って仕事をがんばろう。



2012年09月21日(金) 秋分の日

明日は秋分の日か…。もう9月下旬。論文はとりあえず90枚ぐらいまで書いて出したが、それをまだ手直ししないといけない。10月までには何とか片付けよう。と思うが、できるかどうか。

10月は行事が目白押し。週末はほぼ埋まってしまった。学会もいろいろあるけど、どうなるものか。実行委員の仕事を引き受けたのにほとんど仕事をしていないものもある。申し訳ない。

涼しくなっている。そろそろ朝はアイスコーヒーよりも、ホットコーヒーがおいしくなる季節。コーヒーをぐびぐび飲みながら仕事にはげもう。



2012年09月04日(火) 秋になった

8月が終わってしまった。8月は何もしなかった…。来週には論文の締切があるのに、まだほとんど何も手をつけていない。9月から1日に10枚ずつかけば、9月10日は100枚の論文ができているはずであったが、もう4日になるのに、まだ1枚も書けていない。これは問題だ。

今日はこれから雑用をひとしきりして、それから帰って自宅で論文執筆にはげもう。論文は手をつけていないのと言っても、断片的にはできているので、それをあわせれば15枚ほどにはなる。書き出せば何とかなるのではないだろうか。がんばろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加