予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2020年03月24日(火) 東京五輪延期

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が1年程度の開催延期と発表されました。

でも、新型コロナウィルスに対する薬剤や予防ワクチンの開発や普及が出来なければ、1年後の開催も難しいように思うですが、果たしてどうなりますことやら。。。



2020年03月14日(土) 観測史上最も早い「開花宣言」

ウエザニュースによると・・・

気象庁が、靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)の標準木 ↓



が開花(観測対象の木の5〜6輪以上の花が咲いた状態)したと発表しました。

平年より12日早く、昨年より7日早い開花で、統計開始以来最も早い開花日とのこと。

東京の桜は8年連続で平年(3月26日)よりも早く咲きました。
2002年・2013年に記録していた最早日(3月16日)を7年ぶりに更新したことになるのだそうです。

ちなみに、今日の靖国神社は朝から冷たい雨が降っていて、東京都心の13時40分の気温は2.6 ℃しかなく、みぞれとなりました。



2020年03月13日(金) 聖火リレー中止

共同通信によると・・・

ギリシャ・オリンピック委員会(HOC)が、昨日同国内で始まった東京五輪の聖火リレー中止を発表しました。

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する中で多くの観客が沿道に集まり、危険性が高いと判断した。

このまま世界的に感染が拡大していくと、東京五輪は、延期 or 中止になりそうですね。



2020年03月12日(木) 聖火採火式



古代オリンピック発祥の地であるギリシャ・オリンピア市のヘラ神殿で、古代の巫女に扮した女性たちにより太陽光から採火されました。

果たして、2020東京大会は無事に開催されるのでしょうか。。。



2020年03月08日(日) これがあの、、、

所用で出かける途中、あの船を見かけてしまいました。

某主席に忖度して、渡航の制限を2カ月も遅らせてしまった「政府の判断ミス」さえなければ、今のような状況にはならなかったように思えるのですが。。。









2020年03月07日(土) 新型コロナ感染の懸念 歯科医院の5割が危ない

NEWSポストセブンによると・・・

標記のような懸念があるのだとか。。。
本当でしょうか???

一読してみましたが、やはり(3流)週刊誌の記事だけあって、見出しや内容は滅茶苦茶です。

挙げている情報も古いし、考え方が明らかに偏って(誤って)います。

よくもまあジャーナリストを名乗れるものかと呆れてしまいました。

感染対策については、スタンダードプリコーションの概念を持ち合わせている医療機関ならば、心配ご無用! ですね♪



2020年03月04日(水) 元貴親方 歯科大の特任教授に

スポニチアネックスによると・・・

大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の貴乃花光司氏(47)が4月から神奈川歯科大学の特任教授に就任することが分かったのだそう。
「相撲道で学んできた心、体、精神の重要性を講義と実技を合わせて学生たちに指導していきたい」と語った。

2018年9月に日本相撲協会を退職。
昨年5月には相撲道を通じての青少年育成やその精神を普及する目的で一般社団法人「貴乃花道場」を設立した。
現在は講演や相撲の普及活動に積極的に携わっているのだとか。

「アスリートは歯が命」を体現する授業となりそうですね♪


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]