雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2013年04月30日(火) 今日はまだマシ 娘、発熱

おつわりさんですが、今日はまし。

昨日はほんとひどかったー 前日までの疲れが出たのかな?

疲れが出たっぽいのは娘もで、ちょっと熱が出ました。

食欲あるし、元気なんだけど・・・GW後半も予定入ってるし、

病院もお休みになってしまうので今日病院行ってきた。

まあすごい人でしたとも!

予約ができるので、待ちはそんなでもなかったけど、

先生とか看護師さんとか大変だなあ。お疲れ様です。

待ち合いで、前サークルが一緒だった人と偶然会う。

スーツ姿だったよ、お仕事復帰して、保育園からの呼び出しだったんだって。

大変だなあ(>_<)

転勤してきたって言ってたから、親も近くにいないんだろう。

お仕事と育児、家事、ほんと尊敬する。

私もいつかは働きたいと思ってるけど、できるのかなあ・・・



2013年04月29日(月) ポテト再び

おつわりさんが本格的になってきた。

連休始めは夫の両親が来てたから、気がまぎれて

大丈夫だったんだけど、今日ゆっくりしてたら、、、もう!

きもちわるい。


つわりってこんなんだったっけ?

こんなに気持ち悪いだからちゃんと育ってるよね?!

フライドポテトが無性に食べたい。

只今夫がモスへ行ってくれてます。

早く食べたいなー、ポテトー!


2013年04月25日(木) 胎嚢確認 ちょっとだけ

昨日、病院にいって来ました!

ちょっと早いかなーと思ったけどGWになっちゃうからね・・・

無事子宮内に胎嚢確認できました☆

レアステーキの件・・・聞いてみたけど笑われた!!

わりと真剣に心配してたんだけどなあ。

まあ、検査はちゃんとしてもらおうっと!

次は2週間後だって。っていっても予約がいっぱいで3週間後に

なっちゃったんだけどねー

でも、楽しみです♪



今日は娘の身体測定に行って来た。

体重が全然増えてなくてびっくり((((;゚Д゚)))))))

身長は2センチ伸びてたけど、、、もっと食べさせた方がいいのかな?

一応グラフ内ではあるけれど。まあ、もう少し様子見てみよう。


で、同じ会場でちょうど絵本の読み聞かせをやってて。

参加してきました。

そこで読んでもらった絵本で、ちょっとだけ があったんだけど、

これが、赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになった女の子のお話。

すっごく健気で切なくて、涙が出そうになってしまった。

娘もまだ2歳にならないのにお姉ちゃんになるんだよなあ。

いっぱいいっぱい抱きしめてあげよう。

2人目妊娠は、色々切ないです。


2013年04月22日(月) おつわりさん

今朝から気持ち悪い・・・
昨日の夜、パンの焼ける匂いにうっ、っとなってしまった。
大好きな匂いだったのに・・・

しばらく焼くのお休みしようかなあ。

病院にはあさって行く予定。

心配なのが、トキソプラズマ。

約一ヶ月前に結構レアなステーキ、
つい一週間前にちょっとレアなステーキを食べてしまった。

妊婦はダメだったって事に今更気付いて自分の馬鹿さに呆れる。

検索魔になって落ち込んでいたけど、無駄に心配しても仕方ないし、

しっかり検査して、対策をとろうと思ってる。



来月の今頃、心配しすぎだったー!って笑えたらいいな。


2013年04月11日(木) もしかしてもしかして!

第二子授かったかも(≧∇≦)


2013年04月08日(月) 親知らず

一ヶ月に及ぶ歯医者通いのフィナーレは、

親知らずの抜歯でした!!

簡単だから、抜いちゃえばいいよーと言われてはや数年。

卒乳したし、これから二人目妊娠を目指す身としては、

不安要素は残しとかない方がいいかな、と思って決断。

簡単ってほんとに?とめっちゃ疑ってたけど、

ほんとにあっという間でした!!

しかも、麻酔切れても全然痛くない。

先生疑ってごめんなさい。



抜歯の麻酔するときにさー、先生が、

こんなちっちゃい親知らずでも、麻酔しますからねーって

って当たり前、むしろそうして下さい的な事を言ったんだけど、

さらに、麻酔しなかったらどんな痛みなのかなーなんて恐ろしい事を言うから、

思わず想像しちゃったよね((((;゚Д゚)))))))

やめてよねー!ただでさえビビリなんだからさ!


2013年04月07日(日) 乾杯!

実は、四月に入って卒乳しましたー!

ってことで、今日は誕生日&卒乳おめでとう、

久々生ビールで乾杯!@焼肉やさん❤

美味しかったー(≧∇≦)



そして、娘が歩き出しました!

やったーやっとだよー!!今か今かと待ち望んでいたから、

めっちゃ嬉しい!

靴買いにいかなきゃな🎶どんなのにしようかなo(^▽^)o


2013年04月05日(金) キドキド

今日はボーネルンドがやってるキドキドへ行ってきますo(^▽^)o

娘ちゃん、喜んでくれるかなあ。

こういう子どもの遊び場的なところに行くと、

場所見知りが出てしばらく私から離れようとしないんだよね・・・

しがみつきっぱなし(笑)

果たして今日はどうなることやらー!



昨日は、33回目のバースデーでした。

夫がケーキ買ってきてくれて、念願のホール直接食べ!

美味しかったー(≧∇≦)

夕ご飯の洗い物もしてくれて、嬉しかった。

一緒にお祝いしてくれる人がいるって幸せ❤


2013年04月03日(水) リトミック&花見

昨日のアクタス。シュミレーションを見てきたのだけれど、

やっぱりおにぎり形ダイニングテーブル素敵。

長方形より断然素敵。

素敵じゃないのはお値段。20万ってやっぱり高いかなあ。

あと、やっぱり長方形よりは使える面積が小さくて、

人が増えたら厳しいかなあ・・・と。

そうそうお客さんが来るわけでもないんだけどさー

他の友達と、夫にも現物見てもらってよく考えよ。


今日は友達に誘われてリトミック教室の体験へ。

娘、めっちゃぼーっとしてて、反応悪かった。

先生の声が大きすぎるんだよな・・・

あんなに歌好きなのに、全然楽しそうじゃなかった。

絵本にはちょっと食いついてたけど。

でも申し込んできちゃったー。

そのうち慣れてくれるかなあ、と思って。

とりあえず、三ヶ月行ってみてまた考えよう。



その後は河川敷へお花見へ。

そごうでお弁当とデザート買っていったo(^▽^)o

暖かいし、(暑いほど?!)桜は満開だし、昨日の雨で散らなくて良かったー!

娘はリトミックの時とはうってかわっての大はしゃぎ!

めっちゃ楽しそうだったー!!

歩けないのに手をつなげ!と要求して走り回ろうとするし、

コロコロ草の上を転がるし、ハイハイもしまくりで。

娘が嬉しそうだと、私もめっちゃ嬉しい!

一緒に走り回って、娘はぐっすりお休み中(*^_^*)

私も寝たい・・・けどご飯作らなきゃね!

明日は、私 33回目の誕生日です。

わざとなーんにも予定入れてないの。

のーんびり過ごす予定(≧∇≦)


2013年04月02日(火) 再びアクタスへ

昨日のお花見は、天気も良くてすっごく気持ちよかったー(≧∇≦)
桜、満開で、風が吹くとひらひら舞ってキレイだったなあ・・・
娘も、上を指差してあー、あーって言ってた(笑)
桜だよ、キレイだねって思わず笑顔になっちゃう。
幸せだった〜
お友達ともたくさん会えて、楽しかったなあ。
子ども同士はまだ友達とか良くわかってないみたいだけども。
早くスタスタ歩くようにならないかなあ!

今日はあいにくの雨ですがアクタスへ。
こないだシュミレーションお願いしてたから、打ち合わせ。
どんなになってるかなー、楽しみ!


2013年04月01日(月) 花見

4月1日、新年度ですね。
仕事もにも学校にも行ってない私にとっては、
特に変化かあるわけじゃないけど、何となく背筋がしゃん、とするかんじ。
そわそわするというか。春ですね。

今日は育児サークルのお花見。
昨日ちらっとドライブついでに行ったのを入れると
第二弾です(≧∇≦)
今週も、わりと予定が詰まって忙しい予感。
やらないといけないことをしっかりリストにしとかなきゃなあー


うめぼし |MAILHomePage

My追加