雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2013年02月28日(木) 買っちゃった!

朝起きたら喉の痛みがひどくなってて、

しかも寝違えたか何かで首も肩も痛くて朝からテンション低く。

でも色々やりたいことがあったから、不調は気のせいってことにして

朝から動きましたよ。



まずは娘の体重身長測定へ。

こつぶちゃんですが、ちょっとずつ大きくなってます。

成長曲線の中に入ってるし、元気だし、大丈夫。

まだ歩く気は全然なさそうだけどね・・・

もう1人で歩けると思うんだけどなー



その足で図書館でやってる絵本の読み聞かせ会へ。

眠いしおっぱい欲しいしかなりグダグダだったけど、

わらべ歌や絵本が始まると、そっちに夢中。

歌好きなんだなー テレビの歌に合わせて体動かしてるしね。

やっぱりリトミック申し込んでよかった。




帰宅して、お昼ご飯食べたらもう撃沈。

私も体調悪いし一休み・・・したいとこだけど、洗い物したり

新聞読んだり娘が起きてるときにできないことを終わらせる。

でやっと一息、ちょっと横になろう・・・と思ってたら母から着信。

どうでもいい話を30ほど・・・ま、いいんだけどさ。



そうこうしてたら娘起床、寝起きは2:8の割合で悪いほうが多い。

必死におっぱいおっぱい言ってるので飲ませて、お姉さんの次男の誕生日プレゼントを買いに、近くの雑貨屋へ。

平日なのに人が多かった!

しかも暑かった!

娘はエルゴに抱っこで行ったけど、エルゴの中で大暴れ、ぐずりまくり。

暑いよね・・・

かわいいお洋服がいっぱいで、ついつい娘のを物色しかけるけど、イヤイヤ、男の子の!プレゼント!

無事買いました。




でラッピングを待っている間に、禁断の食器コーナーへ・・・

ここにはスタジオMの食器が置いてあって。

いつも誘惑と戦っているんだよね。

ずーっといいなあと思ってたカップがやっぱり私に「おうちにつれてって」とささやく

体調悪いのに私頑張ってる!とわけのわからない言い訳をして、

買ってしまいました!

キレイなブルーと、やわらかいホワイト。ホワイトはカップだけ無かったので、お取り寄せ、ソーサーだけつれて帰りました。

どちらもブラックコーヒー栄えする色。ほれぼれ。




自分に甘いついでに帰りにケーキ買って帰って、

早速コーヒー淹れてみた。ステキ!ステキすぎる、この色合い。

ずーーーっと大事にしようっと。



そして、ナチュラルキッチンで買ったカップにさようならしよう。

今までありがとね。


さて、テンション上がったことだし、ご飯つくろーっと!




2013年02月27日(水) 歯医者デビュー

昨日の夜、夫が体調あやしいって言ってて・・・

なんか、私も怪しくなってきた。

それより怪しいのが私の歯。

ちょっと前から、冷たい水にしみるようになってるんだよね。

歯医者行きたくない、けど頑張って予約したぞ!

ついでに娘も歯医者デビュー。


私のほうは、前に治療した大物の虫歯がじわじわ悪くなっているとのことで、

結局神経を抜くことになりました・・・(涙

でも新たに虫歯になってるんじゃなくて良かった。

歯茎の状態も前より良くなっているみたいで、

バタバタしておざなりになってるにしてはちゃんと磨けてるみたい。

私の治療中から娘は泣きっぱなしで、

受付の人とか、衛生士さんに抱っこしてもらってました。

申し訳ない・・・ありがたかったです。



で、娘のほうですが、磨き方とか教えてもらいました。

もちろんおお泣きでしたが(笑

将来虫歯で困らないように、歯並びで困らないように

できるだけのことは母さんするつもりだから頑張ろうね。



2人も疲れ果てて帰宅して、ご飯食べて娘は爆睡。

起きたら買い物行って、ご飯作らなきゃ。

専業主婦ってのんびりかと思ってたけど、全然そんなこと無いんだよ、

びっくりしたよね、自分の時間ってないんだもん。

一番のんびりだったのは妊婦のときでした・・・



明日起きたら、風邪治ってるといいなあ。


2013年02月26日(火) メロンパンとベーグル

とてもメロンパンとベーグルが作りたいのです。
でも、そんな時間的余裕がなく・・・
2時間まとめてお昼寝してくれたら作れるのになあ。
ま、いつかはできるかな。
ってその頃に作りたい欲があるかは微妙ですが(笑


今日は写真のスクラップブッキングをしてきました。
まあ、センスの無いこと、無いこと(涙
でも楽しかった!
撮りっぱなしになってる写真、現像して飾りたいな、少しずつでも。



2013年02月24日(日) 週末

週末は、マンション関連のことを色々と。

ずっと前、マンション契約したはいいけどめっちゃマイホームブルー。
ということを書いた気がしますが、ブルーが継続してまして(涙
もう設計変更の締め切りも迫ってきたので、けりをつけました。

お金のこととか、これからのライフスタイル(転勤含む)とか
夫と頭が爆発しそうなくらい考えて、このまま購入することにしました。
もう悩まない。いっぱい悩んだから。

また不都合が出てきたら、その都度うーーんと悩もうと思います。



1歳1ヶ月になった娘関連。

・靴下はかそうとしたら、足を出す!めっちゃかわいい。
くるしゅうない、靴下はかせろってか?

・くしで髪を梳いたら、自分でも同じ仕草を。これまためっちゃかわいい!

・だいすき、というベビーサイン。ほっぺをつんつんしてぎゅーって抱きしめるんだけど、自分のほっぺをつつかず、
私のほっぺをつついて体を寄せてくる。これまためっちゃ・・・(以下自粛

かわいいだけではなく、もちろんそれなりに大変です。
一日中機嫌が悪く、抱っこ抱っこでぐずぐずちゃんの時もあるし、
全然寝てくれなくて、夜中に何度も髪ひっぱられたり頭突きされたりすることもあるし。
もーーーー!!ってなって、泣いてるのにしばらく放置するときもある。

でも、子育てできるだけで幸せ。
子育て、というか、一緒にいられるだけでしあわせーーー
夫と、親ばか全開です。


2013年02月21日(木) FPのつもりが・・・

昨日の夜ちょっと遅かったのもあって、今日は寝坊してしまった。
幸い、夫がお弁当要らない日だったのでよかった。
ごみ出しは慌てて部屋着で行ってきました。
こういうときに限ってご近所さんに会う・・・(涙


昨日、一昨日は午前中に娘を外に連れ出し、
お昼ごろ帰宅、そしたら娘はお昼ごはんも食べずにお昼寝、
3時ごろおきてご飯、6時に夕食、8時にお風呂、9時には就寝・・・
でわりかしいいリズム?だったのだけれど、
今日は寝坊してしまったしのんびり。
そしたら10時ごろから寝始めちゃった。
ほんとはこの時間に眠くなるんだよね、それを無理やり連れ出してたの。
午後にまとめてお昼寝して夕方までに起きてくれたら、夜早く寝てくれるから。

今日はどうなるかな。また11時ころまで起きてるのかな(汗


昨日FPテキスト探しに本屋さんに行ったら、確定申告だらけでFP関連のものがなく。
ぷらぷらしてたら投資信託積み立ての本があったので、お買い上げ。
ちょっと、というかだいぶ気になっていたんです。
今、我が家の資産運用(ってほどたいしたこと無いけど)は、夫が気まぐれで株をやっているくらい。
3年で100万くらいプラスになりました。
というのも、株を買ったのがリーマンショックで株が暴落していたころ。
あの頃買って今売ればそりゃプラスになるよねーーーー
もっとうまくやってればさらにプラス200、とかだったと思うけど
素人がなんとなく、勉強もせずに手を出して、損をしなかっただけまし。

素人ですが、今度はちゃんと勉強してみようと思います。

短期にお小遣い稼ぎ、ではなく、老後費用を目標に、長期で長い目で。
安部さんの金融政策どうなるのかなー
私の素人感覚的に言えば、なんか破綻する気がする。日本経済。
だから、参院選では自民党には入れません!





2013年02月19日(火) なつかしの

エンピツ久しぶり。
前書いた時は9月かあー
相変わらずのんびり暮らしています。
娘は一歳になりました。
元気ですくすく。イラっとすることもあるけど、
育児はやっぱり楽しい。かわいいです。
ベビーサインが出るようになってきて、
今できるのは、おっぱいと、おいしい、と、痛い。
サインじゃないけど、いただきます、ごちそうさまも
できるように。あと、バイバイも。
1人歩きはまだ。手をつなぐとよちよち歩けて、
またそれがかわいくて!
靴買うの楽しみだなあ。

私は、変わったことと言えば、体重が増えてきた(^◇^;)
前から思ってたけど、資格を取ろうと思って、簿記と
FP3級を。
参考書買いに行きまーす(ー ー;)
またぼちぼち書き始めようかな。
少しずつでも。


うめぼし |MAILHomePage

My追加