雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2012年05月21日(月) だらだらと。

最近は育児も順調に波に乗ってきて、
なんだかちょっぴり物足りないかんじ。

はっきり言っちゃうと、仕事がしたい!
でも、娘と離れるのは寂しい・・・
一番いいのは在宅、なんだけど、締め切りに追われるのもいや。

なんてわがままなんでしょう!

資格とか取ればいいのかもしれないけど、
受講料って結構するんだよな・・・
独学でやってみようかな、どうしようかな。
一応考えているのは医療事務か簿記です。

将来35オーバーで就職することを考えると
(2人目1歳で就活するもくろみ)
介護系も役立つのかな、って気もするけど、
これは職業訓練校でとりたいな、なんて思ったり。

今の経済状況は、苦しいわけでもないけど、余裕があるわけでもない。
ローン返済始まったらもうちょっと余裕が欲しいなあ。
家族旅行行きたいしー
おいしいものも食べたいしー

なんだか、仕事=お金って考えに変わってきた。
やりがいなんちゃらかんちゃらより、条件が大事。
娘とできるだけ一緒にいたいし、夫も趣味を満喫してもらいたい。
家族が一番大事って思うようになりました。
これっていい変化?どうなの?




2012年05月18日(金) 近況 (3ヶ月と25日)

すっかりすっかりさぼちゃって。
毎日スウィートな日々を過ごしています。
こんなに娘がかわいいとは!
一日2人っきりでも全然、全く、飽きません!!

近況(娘関係)

・寝返りした!!気づいたらうつ伏せになっててびっくりした。
 初めては見逃したけど、2回目はしっかり目撃しました。
 結構な頻度でころんころんしてます。
 そのたびにひっくり返すのがめんどい・・・


・よだれがすごい。スタイを一日3枚換えてる。
 なめるの大好き。ときどきぶーー!!とよだれを飛ばしてます。
 もしや、もう歯が・・・?まさかね、歯は遅いほうがいいなあ。


・場所見知り?赤ちゃん広場とか、ベビマ教室とか行くと、めっちゃおとな しい。あれだけマイブームな寝返りもしないし、キャハキャハ声もあんま
 りあげない・・・ ひたすらニコニコするか、寝ちゃうか。
 緊張するのかなあ、自己主張は激しくないほうです。


・おなかいっぱいになったら、おっぱいを舌でべーってするようになった。
 満腹中枢が働くようになったのかな?
 ちょっと申し訳なさそうにべーってするから笑える。かわいい!


来週、4ヶ月健診です。どれだけ大きくなってるかな?楽しみ!


近況、その他

・勢いでマンション買いました。入居は来年夏。
 っていうか、ほんとに早まったかも・・・?
 でも買っちゃったものは仕方ないので、頑張ってローン返します&新居
 思いっきり楽しみます!


・妹が夏すぎに出産予定。いとこがもう1人増えるね!


これ以上ないくらい、幸せな日々。
娘と夫に感謝。



 


うめぼし |MAILHomePage

My追加