雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2011年12月16日(金) 実家生活 34W3D

34Wから出産する病院での検診だったので里帰り中。
このまま産後1ヶ月検診までお世話になります。
実家に帰ったら、めっきり動かなくなるんだろうか・・・
と思っていたけれど、一人で家にいるときよりも活動的。
お天気のいい日は散歩してます。犬の散歩とは別に。

お母さんと買い物行ったり、料理一緒に作ったり。
ご飯の後片付けは私の役目。
お風呂を入れるのも私の役目。
楽しく&快適に過ごす、ストレスフリーの日々。
さぞかし胎教によろしかろう(笑
夫と離れて暮らすのは寂しいけれど。


出産する病院は、総合病院なので待ち時間が長いのがいやだけど、
それ以外はとてもよさそうなところで安心。
先生も、助産師さんもじっくり話を聞いてくれるやさしそうな人でした。
助産師外来が無料で受けられるので、いろんな相談もできそう。
こないだは初診だったので色々見てもらって、
ぷくちゃんは相変わらず元気いっぱいで顔を見せてくれませんでした・・・
ついに2000グラム突破。
でもまだ1キロ近く大きくなるんだよなあ。
もう、胎動が痛いです。


早く生まれないかなー
楽しみすぎる。



2011年12月05日(月) 満たされてる 32W6D

昨日の日曜日は、夫の自転車レースでした。
忘年会っぽい大会で、みんなチームごとバーベキューとか、おでんとか、カレーとか。
それぞれタープの下で大宴会。
合間に走る、みたいな。

だからか、今回はメンバーの家族もたくさんきてて!
お久しぶりの人がたくさんいました。
ちびちゃんたちも。にぎやかで楽しかったー

私はすっかりお腹も大きくなってて、9ヶ月だし、今年は行けないかな、
って思ってたんだけど、これから当分みんなに会えなくなるし!
と、すっごい厚着して参加。
ぷくちゃんは相変わらずとてもおりこうさんで、
お腹も張ることはなく、ごきげんでぽこぽこ動いてました♪


チーム隊長のご夫婦が作ってきてくれたおでんがすっごくおいしくて!
さらに差し入れてくれたケーキやシュークリームをおいしく頂いたら、
胃が・・・・(涙
やばい、と思ったところでストップしたら、それほど酷くならずにすんだ。
良かった〜
私、すぐ雰囲気に流されるから、ほんと要注意!!


帰ってきて早めにお風呂に入って温まって、
ソファーで夫と並んでテレビ見てたらほんとに満たされてる気持ちでいっぱいに。
「しあわせだあー」って言ったら、
「うめぼしが幸せになるために俺がいるからね」って夫。

夫とぷくちゃんがいるだけで、私は幸せ。
夫にもしみじみ幸せ感じてもらえるように、私もがんばろ。
なんだか、満たされすぎててぼーっとしてしまう。
これも妊婦仕様なんだろうか。
妊婦さんって、幸せホルモン出るっていうよね。
すべてのものに感謝したい気分。




うめぼし |MAILHomePage

My追加