雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2011年10月19日(水) 体重やばし 26W1D

週末は妹の結婚式@北海道でした。
やー、体調も絶好調で、ほんとにお腹が出てることを除けば
妊婦じゃないんじゃない?ってくらいでした。
ぷくちゃんも楽しかったかな?いい子でいてくれてありがとう。

北海道で一番楽しみにしてたのは、ご飯!!
やっぱり海鮮でしょう〜ってことでかなり満喫してきました。
で、食べ過ぎる。
帰ってきて1キロ増えてたよ・・・4日で1キロ。
しかも今週末は検診です・・・
あと3日でどうにかなるかな・・・


妹は、ほんとうに北海道へ嫁いでしまいました。
元々国内外飛び回っている子だったけど、やっぱり今回は違うよなあ。
お母さんが、片付いた妹の部屋を見てたら泣けてくる、って。
そうだよね、寂しいよね。
まあ12月には里帰りするんだけど(笑
そのうち孫!孫!孫!って気分もまぎれるかな。


2011年10月11日(火) 最近のこと 25W0D

書くの久しぶり。
お腹のぷくちゃんは順調に育っているみたいで。
今日で25週に入りました。7ヶ月!!
そして妹の結婚式@北海道も今週末に迫り。
妊娠発覚したときは、結婚式に行く頃は7ヶ月かあ、まだまだ〜
と思ってたけど、時がたつのは振り返ればあっという間。

でも出産まではまだ3ヶ月もあるんだよなー
長いー
早くかわいい娘に会いたいです。


先週の3連休は実家に帰っていました。
母の還暦のお食事会。次の日は野球観戦。
ご飯中も、野球中もお腹のなかの人はぽこぽこ大興奮。
大きくなったら一緒にいこうねって夫と笑いながら話してました。

お隣の図書館で絵本を借りてきて、読みきかせ。
こないだは夫も読んでくれてました。
変に声の調子を変えるから、面白くて私が大爆笑。


一日のんびりすごして、夜夫とご飯食べながらテレビ見ながら話して、
そろそろねよっかーって並んで横になったときに
突如幸せの波がおしよせる。
お腹が大きいからぴったりくっつけないけど、ぎゅってしてもらって
幸せで夫が大好きすぎて泣きそうになる。


思わずだいすきって言うと、夫もおれもだよってほっぺにキスしてくれる。
来年にはだいすきで泣きそうになる人がひとり増えるなあ。
待ち遠しくて、待ち遠しくて。
今の妊婦の時間も大切にしたいのだけれどね。


うめぼし |MAILHomePage

My追加