雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2009年05月26日(火) こまぎれ

大忙しで、矢のように時間が過ぎていきます。
矢のように。ほんとに、弓道しながらリアルに実感。

先週、衣装探しの旅@第二弾へ母と彼といってきました。
なかなか運命の一着に出会えずにいましたが、
ついに会っちゃったかも?!ウェディングドレス☆
ちょっとタイトなかんじで半マーメイド?
ただし・・・痩せなければなりません涙
ダイエット頑張ります。

カラードレスはまだまだ闇の中・・・
どうしよう、着れば着るほど悩みの渦です。

来週また行ってきます♪

細切れ日記。
また書きます〜


2009年05月13日(水) キラキラに癒される

やってしまった。
スピード違反、罰金12000円なり〜。
定額給付金が白紙だよ!
大ショック。。。

このまま帰ると凹んだままなので、
テンションあげようと思ってケーキ屋さんへ寄る。
ティラミスとフルーツケーキ買ってきたよ☆
かわいくておいしそうなケーキにちょっと癒される。

彼に「スピード違反でつかまった!」って言ったら何故か爆笑される。
「定額給付金がなくなっちゃうよ〜」と訴えるも、
「給付金もらっててよかったじゃん」だってさ。
なんという前向き発言。

そんな彼にもらったキラキラ光る指輪をつけて、
かわいいおいしいケーキを食べたらとても癒された。
ありがとう☆
お礼言うのもへんだけどっ


2009年05月10日(日) ぐちぐち

愚痴日記です。


一、仕事

2週間弱の引継ぎ期間を終えて、今担当部署2年目のワタシと1年目のKさん(年上)の2人で悪戦苦闘、でも健闘中。
Kさんは当然手馴れてないし、仕事量も多い、最近特に多い、
そういうわけで、なかなか定時には帰れない。
当たり前かつ仕方ないので2人で頑張ろう!と思っているのだけれど、
好意で「手伝うよ」とヘルプが入る。
正直、放っておいて欲しい。
2人のペースで今頑張っているし、私もKさんもお互いのペースというか、
呼吸というか、そういうのを作っているときに第三者が入るととても乱されるのです。
それをうまく伝えるのはどうすればいーいーのーかー。

中々言えない自分自身にもストレス!なのです。



二、出産ラッシュ

最近身近な友人達に出産ラッシュ。新しい命の誕生、おめでとう☆
でも、少し疎外感。
母親にしかわからないよね的な会話をされてしまうと、
ああそうですか、としか言えないし、自然と距離が空いてしまう。
寂しいなあっと思うのです。
大好きな友達なのにな。私も子ども産まなきゃいけないのかな。

それに。
今日、「娘が生まれました」メールがやってきたけど、
こいつ(男親)は自分の調子のいいときしか連絡が来ない。
宛先一斉メールだし。「おめでとう」の返信したけど返事なし。
出産は祝福されるべきことだけど、祝福されるのが当たり前と思うなよ。
「ありがとう」の一言くらいあってもいいだろー怒
しかも、結婚祝いをみんなで一緒にしたとき、内祝いが超安っぽいタオルで、宛先の私の名前を間違えていた。
「お祝いありがとう」の一言もなし。
こんなのだったらタオルなんていらないから「ありがとう&近況」はがきのほうがよっぽど嬉しいよ。
今後、付き合いは考えようと思っておる次第。


なんだかなー。
心がすさんでる、私。
しんどいな〜








2009年05月06日(水) 明るい家族計画

昨日、結婚後のことを彼と話してて。
車もほしいよね、旅行はどこいこうかね、
私も仕事探さないとなあって言ってたら、
そういえば、「あかちゃんは?」

歳も歳だし、やっぱり早めに欲しい。
でも、ちゃんとした仕事(正社員希望)が見つかるまでは我慢かな、
いきなり産休、育休とりますとか感じ悪いよな、とか考えてたら
得意の悩みスパイラル。

環境が整って、いざ、となったらできなくなっちゃってるかもしれないし。
授かりものだから、こればっかりはねー。

彼は子どものいない人生は考えられないらしい。
「もしできなかったら、仕方ないじゃん。」という私の言葉には、
「養子もらう」
そこまでー???


「2人で生きていくのもいいね」くらいの言葉を期待してた私はちょっとショックー
まあ、私も子どもはほしいけど。
でも、絶対欲しい!!って思っちゃうと、ダメだったときに辛いから。
なんだか予防線張ってしまうのだよ。
意味不明に。

子ども、やっぱほしいよなあーーー



2009年05月01日(金) 結納なり〜

明日、両親たち初顔合わせ。
明後日、結納。なのです。

結納のときに彼のご両親に渡す「お土産」なるものを
今日!買ってきましたよ。出た!得意のギリギリ!!
お母様には私が独断と偏見で選んだマーガレットハウエルのバック、
お父様には父が独断と偏見で選んだバーバリーのベルト。

喜んでもらえると嬉しいな。

5月23日(土曜日)、二回目のドレス見学(?)に行ってくる。
こないだの担当の人、ちょっと苦手かも?
次回は違う人にしよっかな、と思ってたのにちょっとつかまってしまったかんじ。
押しに弱く、言いたいことが言えず聞きたいことが聞けない
ヘタレなあたしを誰か変えてください涙


うめぼし |MAILHomePage

My追加