雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2009年02月22日(日) プロポーズ

昨日、彼にプロポーズされました。
なんだか胸がいっぱいになって涙がでてきた。
この日は絶対に忘れない。忘れられない。
まだ全然実感ないけど、幸せです。


2009年02月10日(火) 日常のこまごましたこと

なんやかんやとほったらかしてたことがたくさんあったので、
今日は弓道お休みしてまっすぐ帰ってきました。
日常のこまごましたこと。
たいしたことじゃないけど、たまると少々やっかいなこと。
アイロンがけとか、ね。

でも、ほんとは髪がぼさぼさだったから気分が乗らなかったの。
そんなのみんなは気にしてないだろうけどね。
明日は早起きしてすっきりキレイに行こう。


2009年02月08日(日) ターシャ・テューダー展

母とターシャ・テューダー展へ行ってきました。
てっきりイギリスの人だと思ってたターシャさん、アメリカ人でした。
何でも手作り、自給自足のナチュラルこの上ない生活。
すごいなあ、と素直に感嘆してしまった。
仕事もリタイヤして、私と夫だけの生活になったら目指してみたい。
コーギーくんもかわいかったよ!

それにしても驚いたのは、人が多かったこと!
開展10分後くらいに入ったのに、もうチケット売り場には長蛇の列。
しかも展示スペースにも人だかり。
じっくり時間をかけて見たけれど、人の多さにはちょっと辟易でした。
1時間くらいで見て回って会場を出たらさらに長蛇の列。
すごいなあ、ターシャさんってすごい人なんだね、改めて。
圧倒的に女性が多かった。やっぱりね。


その後は彼と待ち合わせてランチ。
彼のチョイスは大当たりでした。
すっごーくおいしかった。
人気店みたいで予約必須!だったらしいけど、
ちょうど私達が入ったときは大丈夫だった。ラッキー。
クリームパスタもラザニアも優しい味で、ひつこくなくて、
あっさり食べちゃった。
デザートがまたこれ激ウマ!!で、感涙もの。
アイスとプリンがすっごくおいしかった。
彼、本まで買っていろいろ調べてくれたみたい。
ありがとう、よいランチタイムがすごせたね。

そうして3人でハンズをぶらぶらし、
彼とはそこでさようなら、私とお母さんはもうちょっとお買いもの。
とてもよい休日だったー 楽しかった。


彼とはまた来週〜 バレンタインだよ!


2009年02月03日(火) 豆まき×3

3回豆まきしました。

一、職場
二、道場
三、家

どんだけ豆好きなんだってかんじですよね。


今日も弓道へ行ってきた!一人だし、(2回目にして)雨だし寒いし
かなり、どうしようかなーと思ってたんだけど
結果、楽しかった!
いきなり豆まきが始まったときにはびっくりしたけど。
なんだか学生のノリ♪

そしてはじめて会ったおじちゃん(たぶん先生)に
「学生さん?」て聞かれたよ!わーい、学生だって!と浮かれたけど
でも、そんだけ射が未熟だった、ってことか?て後で気づいた。
うーむ。

今日は的前で引いてみた。
一本だけちょっとかすったかんじで中った!
久々中りの音は気持ちいいなあ。

先生にちょろっと見てもらった。
・大三を体の近くに。(こぶし1つ半ぶん位)
・押しの手首を入れすぎないように。親指をまっすぐ。
・押しの肩を入れる。

木曜は晴れるといいなあ。
また行こ!


2009年02月02日(月) きちんと考えよう。

今日、仕事での一幕。
出しといて、と言われたデータを出したんだけど、
そのデータを読むことなくそのまま提出。
実はね、ちょっと食い違うところがあったのに、
ちゃんと読んでないから気づかず、指摘される。
ちょっと考えてさえいれば、食い違いに気がついて何でだろうと考えられたのに。

あああ〜言われるだけの仕事だけしてちゃダメだな。
きちんと自分の頭で考えよう。
考えないと、バカになっちゃうよ。


論文発表が終わった彼と久しぶりに話す。
(終わるまでは追い込みだったから電話してなかったの)
元気そうな声で安心。うまくいったみたい。
これで学位確定、かな。
今まで我慢してた分、たくさん会うぞ!だって〜
でも私はいろいろと予定があって笑
一人遊び上手になってしまったよ!

次に会うのはバレンタイン。
世間は逆チョコだけど、流行に疎い彼にはあんまり期待できないから、
愛情たっぷりのチョコを作ってもって行くよ☆


うめぼし |MAILHomePage

My追加