雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2008年07月19日(土) ほんの少し、距離をとってみる。

4月から近距離(といっても微妙だが、)になったはずなのに、
7月現在、会えたのは3回。月一ペース。
なんでだろ?車で2時間の距離なのに。

とことん2人の都合が合わないから仕方ないのだけれど。

仕方ないのに、私は寂しい時期なので(何でかわかんないけど)
彼に会えないのは、とても、つらい。
つらくて、ついつい彼に愚痴ってしまう。
愚痴られても彼としてはどうしようもないわけで、
電話をすると、いつも私の機嫌が悪くなり、
後味わるーいかんじになってしまう。

ので、しばらく距離をとってみることにした。

彼と話しても、会いたいとか寂しいとか
言わずにすむような精神状態になってから電話する。
ごめんね、ほんとにわがままで。

ほんとは、今、結婚しようの言葉がとても欲しいんだ。
一応仮婚約みたいなかんじにはなってるけど、
全然きちんと話してないし、具体的にまったく決まってない。
ちゃんと申し込むって言ってたからさ、待っちゃってるんだけど。
私からは何も言わないようにしてるんだけど。

もやもや感満載の日記になっちゃったけど
きっとこれは一時的な感情。のはず。
生理が終わったら、今しかできないことを頑張ろう!
と前向き思考になるのだ、きっと!

そしたら電話しよ。



2008年07月14日(月) 機種変しなきゃ?!

わたくし、いまだ第二世代の携帯を使っております。
softbank以外には絵文字送れません。
テレビも見れません。
アプリもほとんどソフト使えません。
でも、定額制なので、彼との会話はどんだけ話しても月額315円!
そう!いわゆるLOVE定額ってやつです(懐かしい)

なんて遠距離にうってつけ!
ということで、機種変する気はさらさらなかったのに、
(機種変したらsoftbankのプランになっちゃうから)
「第二世代の携帯サービスを終了しますよ」というお知らせがきました・・・

あーあ どうすっぺ
もう彼からの電話を待つしかない・・・!

ていうか、softbankは家族間24時間通話無料なんだよな。
そろそろ家族になりませんか。ってあたしから言えないよな!



2008年07月11日(金) まずは、

まずは、人の意見に流されない。
自分の意見・考え方をしっかりもつ。
協調性ばかりを気にして、流されることが多かったけど、
それはそれとして、土台にきちんと自分の立場を持つようにする!

年相応に、大人になりたい。


2008年07月09日(水) 出産

今日、同僚に赤ちゃんが生まれた。
子ども産むって、出産って、ほんと、すごいよね・・・・
全く想像できない。
ちなみにその同僚とは同い年。
うちの職場はベビーラッシュで、どんどんみんなお母さんになってゆくなあ。

彼とは、何事もなく。
昨日、メール送ってみたけど返事こず、
凹みつつ寝てたら、寝入ってから電話くれてたみたい。
朝、着暦みてちょっとホッとした。

先週末、会ってきたのだけれど
なんだかイライラしており(暑かったせい?)雰囲気悪かったんだよね。
ちょっとしたことにすぐイラっとする悪い癖発生。
今いちばんイライラするのはぼそぼそしゃべられること。
聞き取れなくて、何?っていちいち聞き返さないといけないのが本当に嫌。

私のイライラを彼も感じ取ってとても居心地悪そうで、
楽しくなさそうだった。
そりゃ楽しくないよね。つんけん不機嫌になった彼女なんて
かわいくないよね。


心に余裕が欲しい。
もっと大きなゆったりとした心を持ちたい。
彼ののんびりした完璧なマイペースさを好きになったはずなのに。


2008年07月08日(火) 離れてゆく

確たる根拠もないけれど、
なんだか彼が離れてゆくような気がしてならない。

気休めだけれど、今日は指輪を一日つけてみた。
・・・・・。大丈夫よね?


うめぼし |MAILHomePage

My追加