雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2008年04月25日(金) ラッキーな一週間

今週一週間、一緒に分析している同僚が病欠。
その同僚の代わりに係長と一緒に分析してたんだけど、
とても有益な一週間だった。

会社のあれこれ、あの部署のあの人はねーみたいな話や、
製品秘話をたくさん聞くことができた!
やっぱり、第一線で活躍している人と仕事をするのは刺激になる!
物事の考え方や、取引先とのコミュニケーション法など、
盗みたいところがたくさんある。
雑談程度の話だけれど、こちらの考え方や仕事への取り組み方を
知ってもらうこともできた。

病気の同僚は心配だけれど、
来週も係長と仕事がしたいなーなんて、これ本音。


2008年04月20日(日) ふぃー

最近落ちてます。っていうか、もやもやする。人間関係で。
今の職場に転職してから、
やっぱり最初は!てことでテンション高めでいきました、この一年。
にこにこ愛想よく、相手がどんな人でも食わず嫌いなく話してみる。
っていうことをやっていたら、
いろんな人に声かけてもらえて、
遊びとかご飯とか、その他いろいろ誘ってもらったりして。
とても幸せでありがたいのですが、
んー、いまいち自分と合わないような気がする、ということが
わかってきたときにはどうすればいいのでしょう。。。。

結構、疲れるし、きっと相手も疲れてる。
フェードアウトするべきか?
でも人的にはとってもいい人だし、職場ではうまくやっていきたいし。
そもそも、自分に合う、合わないって何なんだろう。
すごい上から目線だよなって、激しく自己嫌悪になったりもする。

頭くらくらしてきた。
自分らしさってなに?

ひとりで生きていけますなんて言える強い女でもなし。
ひとりぽっちは寂しいし、でも寂しいのやだからじゃあ友達っていうのも変だし、

ふぃー という気分です。


2008年04月11日(金) デ!ジ!カ!メ!

デジカメかいました。今日。
富士のファインピクス最新版!絶対使いこなせないと思う、ほどの高性能
(らしい)

明日結婚式なんだー
さっそく大舞台☆

新幹線の中で取説と格闘します。

さて、と。
今からスピーチの準備です、
そう、友人代表のスピーチです・・・・
一応流れは考えてるんだけど、あれこれしてる間にこんなに
ギリギリになっちゃった。

そうそう、彼は無事就職し、同じ県内にいるらしい。
研修中でカンヅメ状態なので遠距離中よりも連絡とれない。
近くにいる実感まったくナシ、軽く危機(笑)

とにかく明日、楽しみだ!


2008年04月06日(日) 散々バースデー

おととい無事めでたく28になりました。
四月生まれは損だ!という想いが年々増していく。。。

ほんと、散々だったんだよ!
仕事ではミスするし、職場の引越しで疲れ果てるし、
おまけに彼はすっかり忘れているご様子。
誕生日を忘れられたのは初めてです。(まだ5回目だけど)
そしていまだ気づいていないご様子・・・

これってどうなの?
気づいてくれるまで待つべき?
それとも、何か忘れてない・・・?とほのめかすべき?
きっと新生活に順応するのにエネルギーを使い果たしているのでしょう。
器の大きい彼女を演出中、
というより正直、どーでもよくなってきた。


友人からも何も音沙汰なしかよっ
とこれには若干凹み気味だったのだけれど、
ここに来てちらほらカードが届き始めました。
携帯メールより、何倍もうれしい。
そういや私自身、メールで0時ぴったしにおめでとう!
という若者の祝い方はしてないや。

自分らしく、時間を有効に。楽しく充実した一年にしたいものです。




2008年04月01日(火) スタート!

4月ってピカピカしてて、背筋がしゃきっと伸びるかんじ。
今日から新年度で、部署内で目立った異動はなかったけど、
それでも新鮮で、頑張ろう!って気になる。

(2月からだけど)よさこいスタート!
FP資格勉強スタート!
彼との近距離(?)恋愛スタート!

わくわくする!



うめぼし |MAILHomePage

My追加