雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2008年01月28日(月) さぶい

外では雪が降っています、どんどん積もってまーす。
明日、電車動くかな・・・

今日からダイエットすることにしました。
正月太りが戻りません。
どんどん上昇気流です。まずいです。

来週からよさこい始まるからいいかーなんてのんびり構えません。

彼は私の体型にはまったく無頓着なので困ります。
やせても太っても気づかない。
ぎゅって抱きしめても気づかない。
これってどうなの。
「じゃあ、太ってもいい?」
って聞いたら
「うめぼしが嫌なんでしょ」と切り返されました。

そうです、自分が許せないの。
太ると自分の体が気持ち悪くなる。

頑張りまっす☆


2008年01月26日(土) ひさびさにパン!

パンの船が着きました☆

その一、妹が都会へ遊びに行き、おみやげが天然酵母ハードパンだった。
    (おいしかった)

その二、ほぼ一年前に習っていたパン教室(天然酵母)の補講へ行ってきた。 
    (作ったのは胚芽パンとスコーン、おいしかった)

その三、妹が昔のバイト先へ遊びにいき、シナモンレーズンパンを買って来た。  
    (マジうまかった)

これ、すべて一週間以内のできごと。
パンばっかりだよ!

そして、来週。福岡へ遊びに行くのですが
またまたパンを買ってこようと思ってます。
母親に頼まれたスコーンも買ってこようと思ってます。

ここまで重なると、またパンをはじめろって暗示?と思わなくはないけど、
今年はよさこいとピアノの年にしようと思ってます、
パンまでやる余裕ないっす。

でもひさびさ補講でパン作ったら、また始めたくなっちゃったよ!
オレンジピールとくるみ、モラセスのパン、作ってみようかな!

酵母起こさなきゃ・・・。。。



2008年01月24日(木) 来る者拒まず、去るもの追わず

恋愛を抜かした、人間関係において、
私は結構あっさりした人間なんだなー。と気づく。(いまさら、かつ、いきなり)

今年に入ってから、仲良しの同僚が産休へ突入。
と同時に実家へと帰ってしまった。(結構遠い)
海外旅行へも一緒に行ったし、
恋愛相談とか、仕事のこととか、唯一本音を言える大切な友人。
でも、彼女と会えなくなっても全然平気な自分がいたりして。

もともと一人遊びが得意なのか?
あんまりべったりな友人関係を持たないみたい。
人見知りもあんまりしないし、
よっぽどあんまりな人でなければ、良好な関係を築ける。
そつがないってこと?

でも、踏み込んだ話ができる人と、できない人はいるなあ。
ふっと心に浮かんだ考えとか意見とか、
私はこう思うんだっていうことを言えない人と、言える人。
それは、どう思われるかわからないというリスクを冒しながらも
でも、私のことをもっと知って欲しい。と思える人かどうか。という
ことなんだと思う。

何故か、自己分析をいきなり始める深夜1時。




2008年01月23日(水) 続、いい人。

実は、私、会社の駐車場で車をぶつけちゃって。
こつん、程度だったから大丈夫かな〜って思ってたんだけど、
よく見たら自分の車に相手の車の塗料がついてて、
こりゃやばいと思って相手の人に連絡をとったのです。

待ち合わせにやってきたのは、
いかにも人のよさそうな好青年。
事情を説明して、車の傷を見てもらったんだけど、
「全然平気です、わざわざありがとうございました」って。

ぶつけたのはこっちなのに、
お礼とか言われちゃって、すごいびっくりした。
あとからメールで治すので遠慮しないでくださいって言ったけど、
またまた丁寧な返事が返ってきて。

いい人だな。
誠実な人だな。と思ったのです。

へこんで落ち込んだ気持ちが一気に明るくなった。
思わず鼻歌がでるくらい。

そんな人になりたいな。


2008年01月17日(木) とてつもなく、いい人

今日、信じられないくらいいい人に会いました。
もし、私の想像があたっていれば、さらにいい人度がアップで
今までこんな人には会ったことがないかも、
というレベルです。

私のほうが年上で、先輩だから、
ということを差し引いても、いい人だと思う。

明日真相を確かめようと思っているので、
彼がキングオブいい人かどうかは、また後日ご報告します。

乞うご期待。



2008年01月15日(火) 睡魔と戦い中

ベッドの中から、モバイル更新。

彼からの電話を待ってるんだけど、かなり眠くて油断すると意識が遠のいちゃう・・・
まだ実験中らしい。
生活時間帯がまるで違うので、けっこうすれ違う。
私が着歴を残しても、
彼からのコールバックがあるときには熟睡中。

今日は祝日なのにね。
こんな遅くまでしなくてもー

昨日は結婚式に行ってて、何も進んでないからだろうな。

体調だけには気をつけてほしい、ほんとに。

あー眠い。。。


うめぼし |MAILHomePage

My追加