雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2007年10月25日(木) オリヲン座からの招待状

一足お先に試写会で見てきました。

宮沢りえ、加瀬亮、すごくよかった。
2人の思いがひしひしと伝わってきて、切なかった〜
最後の、「うち、もう死んでもええわ」という言葉が胸にしみました。


簡単にくっついたり、別れたり。
出会った日に簡単に体の関係を持ったり。
そんな恋愛(と呼べるかは、?)バカみたい!
と思ってしまう映画でした。

細かいことだけれど。
宮沢りえの、ひとつひとつの動作がとても丁寧で、心がこもっていて
素敵だった。
雰囲気のある人になりたい。

あーいい映画でした。
彼にあいたい。(関係ないけど)


2007年10月22日(月) ボーナスよ、さようなら!!!!

結婚式のラッシュがやってきました!
やっほう、ボーナスがさようならです!!!
車のローンとご祝儀と交通費、衣装代でさようならです!!!
いいんだもん!

12月に東京と、長崎で。
すごい離れ離れでびっくりする。
でもね、友人の幸せそうな笑顔を見れるのが今からすっごく楽しみです。


それにね。
長崎での式が23日なのでクリスマスを恋人と過ごせそうです。
24日仕事だけど、堂々と休みがとれます。

いろいろ楽しみ☆



2007年10月21日(日) 「こども」に嫌悪感

職場で派遣の方々とお昼を一緒に食べているんですが、
「こども」の話題が多くて辟易している。

まー、主婦そして母親の方はこどもが一番の関心事なのだろうけど、
なんか、笑顔で相槌を打つのがけっこうしんどい。
興味がないので当然なのかもしれないけど。


気持ち悪いのは、
この自分の感情の発生源が、いまいち説明できないこと。
こどもが嫌いなわけではないし(たぶん)、
こどものかわいらしい言動にはほほえましい気持ちも芽生えてくるのだけど、
何故かもうやめて!!と言いたくなる衝動が生じるときがある。


実は私もこどもが欲しいのに、そういう状況に恵まれていないから?
ひがみ?嫉妬?
それとも自分のことは後回しで(身なりとか、趣味とか)
こどもにすべてに注ぎ込むハハオヤへの嫌悪感?
それともこどもは関係なく、その人個人へ人間的魅力を感じていないから?

いまいちわからないんだよねー


どうしていやなんだろう?



まあ、お昼を食べるメンバーを変えるってのが一番手っ取り早いのだけれど、
それはまだしたくなんです。


将来、たぶん自分もこどもをもつハハオヤになると思うけど
ハハオヤとか、そういうの関係なく、魅力的な人間になりたいと思う。
魅力的・・・これもまた難しいけれど。

とにかく、メイクはしっかりして、服も自分の納得行くものを着たいと思う。

そんなん、独身者の甘えごとなんでしょうか?








うめぼし |MAILHomePage

My追加