雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) あ−あ−あ−

前からひどいマイPCなのですが、今回は本当にひどい。全然アクセスできません。
もう我慢の限界、新しいの買ってやる!
っても、DELLはオンラインショップだけだよ!
結局彼にお世話になります。こんな勢いで買っていいのだろうか。
モバイルからの更新でした。


2005年11月24日(木) ヨガを始めてみよう!

先週のananの第二特集、ヨガ。
私、ほんとーう!に体が硬いんだよね。
キレイの第一歩と思って頑張ってみよう!

そして今日突然思ったこと。
仕事についてくよくよ悩んだって仕方ない。
この道のプロになってやろうじゃないの〜
頑張るぞ。
明日も頑張ろう!


2005年11月23日(水) 懐かしい人々

携帯のキャリア変更に伴って、連絡が大忙し。
メモリー登録を見なおしていくと、懐かしい顔ぶれがずらーり。
番号変更って、懐かしい人に連絡とるのにうってつけだよね。
なかには知らない間にアドレス変更してる人もいて
寂しかったりするんだけど(笑)

今日も、大学時代の友人とメールで大盛り上がり。
久しぶりなのに、ぜんぜんそんな感じではなかった。
本当に、気が合う人とは時間のブランクなんて関係ないんだね。
友達は作るものではなくて、できるものなんだ。
そんな気がしてるよ。


2005年11月20日(日) 彼しかいないかもしれない

些細なことで私が拗ねて、勝手に喧嘩。
喧嘩といっても私が不機嫌なだけ、しかもどうでもいいような些細な事で。

どうにも融通の利かない自分の感情をもてあまし、
ほとほと嫌気がさして、彼に背を向けてこっそり泣く。
でもあっさり泣いていることはばれ、抱きしめられて
「俺はうめぼしのことをまるごとそのまま好きなんだから、泣く必要はないよ」と。

明らかに悪いのは私なのに。
どうしてそんなに大きいのか。
てか、どうしてこんなダメ私をそんなに愛してくれるのか。
世界最大級の謎だ(私にとっては)

どこかゆがんでねじれたものが、まっすぐになっていくような気がしたよ。
もっと自分が好きになれる自分になろう。

彼と、自分のために。


2005年11月19日(土) 幸せなこと

今日は、大好きな動物園に行った。
リスザルが肩に乗ってきたり、フラメンコにえさやったり、
あひるにかみつかれたり、ラマにガイドブック食べられたりして
とても楽しかった、ずっと笑っていた。

そのあとハウステンボスにイルミネーションを見に行った。
もうすっかりクリスマスで、大きなツリーを二人で見上げて
きれいだね、てまた笑った。
幸せだった。

でも、帰りの車の中、うちへと運転してる彼の横顔を見てる今が
一番幸せかもしれない。
しばらく見とれてたら、視線を感じて彼が振り向いてにこりと笑う。
笑って「わき見運転!」というと、彼も笑って視線を前に戻す。
その繰り返し。
馬鹿みたいに、幸せ。

キスしたいけど、事故っちゃうよねえ・・・
我慢しよう。


2005年11月18日(金) 西へ

仕事がおわって車をとばして、
新幹線へ飛び乗って西へ。
彼の住む街へ!
会ったら、何て言おうかな
彼は何ていうかな。
あと3時間。


2005年11月17日(木) 明日

彼のところに行きます!
プチサプライズを携えて。
本当はあさっての朝つく予定なのに、実は明日の夜行きます。
うひひひ。きっとびっくりするだろうなあ。
誕生日なのでチーズケーキ作って持っていくのさ。
今からケーキ焼きまーす♪


2005年11月16日(水) もうだめだ

今日はもう眠くて、まともな文章が書けません・・・
もうだめー
おやすみなさい


2005年11月15日(火) あまーい!

彼からのメール。
「月がきれいだよ。右側に光ってる星をうめぼし星と名づけた」

キャー!!
甘いよ!甘すぎるよー!

井戸田並みに叫んでしまったよ!

甘い言葉言ってー!てリクエストした結果です。
忘れたころにやってきた。
くすぐったいけど、笑ったけど、うれしかったよ。
仕事終わりでくたくたの体が癒されたよ。
ありがとうね。


2005年11月14日(月) 映画に学べ!

最近見た映画。

ラブアクチュアリー
ショコラ
素敵な女の人が出てくる映画。

ラブアクチュアリーは、ジュリエット(だっけ?)結婚式でALL NEED IS LOVEを贈られて感激してた花嫁さん。
とても素敵だったー。自分の気持ちをうまく相手に伝えるテクニック。
相手に不快な思いをさせないように、軽い感じのいいジョークを混ぜつつ。
そういうコミカルな会話ができる人って、ほんと素敵だと思う。

そしてショコラ。
これはもちろんショコラティエの彼女(またもや名前忘れた)
笑顔で、誰でもわけへだてなく受け入れて。
でも気性の激しさも隠そうとせず。
この人の言い回しも好きだな。
頭のいい会話。大人の会話。

映画を見るとき、人それぞれ音楽とか映像とか見るポイントが違うけれど、
私は言葉だなあ。
断然言葉。
この場面で、状況で、私ならなんていうだろう、と考えながら、
この人はなんていうだろう、と予想しながら見るのが好き。

今週中に、戦場のピアニストを見る予定。
楽しみだな。




2005年11月13日(日) 大喧嘩&キャリア変更

昨日の夜から、大喧嘩。

昨日、仕事から帰ってきたのが大体22時頃。
ただいまーと言ってリビングへ入っていったら、
家族みんながリビングで爆睡していた。
おかえり も言ってくれず。

今日の仕事のこととか、買ってきた本のこととか、
犬のこととか話したいことたくさんあったのに、
私は一人でTV見ながら夜ご飯。
なんだかとてつもなく寂しくなって、悲しくなって頭にきた。

そんなに怒ることではないのかもしれない。
みんなだって疲れてるんだし。
私は、とても神経質になってるのかもしれない。
小学生の時に仲間はずれにされて、
中高では仲良しの友達もいたけれど、どこか蚊帳の外だった。
明るくてみんなの人気者、という立場に憧れて、
その対極にいるような子だった。
今も根本は変わらないと思う。

極端に、他人に嫌われたり、うざがられたりするのを恐れて、
一人でも大丈夫、と自分に言い聞かせてわざと人と距離を置いたり。
本当は、きっと誰よりも人とのつながりを求めてるのに。
変わりたい。どうすれば変われるんだろう。



********************************
携帯電話のキャリア変更。
大学入学して以来、ずっとドコモユーザーだったのに、
あえなくVに変更。
決め手は、もちろんLOVE定額。
315円て、ほんとすごいよね。

友達作らないと、着信履歴が彼一色になってしまう。

友達欲しいなぁ(切実。)


2005年11月12日(土) 明日は休みだ!

なぜだか突然思う。
今日から、テーマは「一期一会」だ!
人との出会いを大切にしよう。
てことで、懐かしい友に絵葉書かこうと思って、切手かってきたよ。
今日結婚した知り合い(遠い)にも、おめでとうメール送っておこう。

人見知りだけど、ほんとは人一倍人とのつながりを求めてるんです。
実は。


2005年11月11日(金) 決めました。

今日から、毎日書きますよ、なにかしら。
なんてったって、座右の銘は「継続は力なり」ですから。

近況。
パルボ患者がいて、院内おおわらわです。
パルボちゃん担当になった私は消毒液で手が荒れまくってます。
パルちゃんが元気になってくれたら、こんなことは些細なことですよ。

明日も消毒しまくってやる!
20μmのパルボウイルスよ、覚悟しろ。


うめぼし |MAILHomePage

My追加