☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

人間関係 - 2005年09月12日(月)

私は、派遣社員として働いています。
ここ最近、職場の中で人間関係がうまくいっていないようです。
ま、そんな私も人間関係のうまくいっていない一人ですが・・・
私の場合は、表面上はなんとか仲良くしてるので、私が我慢したらそれで済む部分はあります。

お隣のシマはそうもいかないようで・・・
即戦力が売りの派遣社員なのに、即戦力にならない人が入ってきたからさぁ大変。
仕事を教えている人たちが、参ってしまって、大変なようです。
同じ事を何度も聞いてくるし、何度言っても覚えてくれない。
そんな仕事の出来ない彼女を抱えてしまった担当者は、上司に報告をしたようです。
ところがその上司・・・全く取り合わず。

「人の好き嫌いで仕事をするな」と一言。

でも、仕事の出来ない彼女Hさんの話は聞いている模様。
それって不公平だよね・・・やっぱり両方の話を聞かなくちゃ。
でもって、Hさんの仕事は周りの男性陣がものすご〜くお手伝い。

Hさんは、一緒にお昼を食べに行っても、ずーっと黙っていて、コミュニケーションしようとしないんです。
仕事に関しても、注意をしたら「ムッ」とされたとか。
先日、仕事に関して決定的な事が勃発。
そのことで、益々、彼女の立場は苦しくなってます。

苛めとかではないけれど、人間関係って難しいなぁと思います。

でも、見ていると、Hさんの方がが悪いなぁって思うのです。
だって、全くコミュニケーションを取るという努力をしていないのですから。
もう少し、自分から話しかける努力をしていたら、状況は変わっていたと思うんですけどね。

これから、どうなるんでしょうね・・・



-

内緒話? - 2005年09月08日(木)

本日も、隣での内緒話は続く。
聞こえるように言ってるのなら、内緒話でもないような気がするけどね(苦笑)
毎日×100よくも同じような話が続くものだと関心する。

私は、気にはなるけれど、なるべく気にしないようにしている。
その手の話には、関わりあいたくないし。
年齢とか干支とかで、人をバカにするような発言を繰り返す人とは話したくない。
その手の話を(悪口というかあまり「○○年生まれは・・・」という発言)したいなら、周りに誰も居ない事を確かめてからしてくれ。
少し気を遣うだけのことなのに、どうしてそれが出来ないんだろうか?
該当者が聞いたら、気を悪くするような発言はしない方が良いに決まっている。
私だったら、年齢の話をする時は、周りに該当者が居ないか気をつけるし。
というか「もう、○○才だから後がない!」みたいな話はにしないしね。
だって、くだらないじゃん。
そんな話、人としても楽しくないもん。
自分で悩む事はあるけれど、人と話すような事じゃないと思うし。

先日の日記と内容はかぶりますが・・・

「家を買うのにローンを組んだんだけど、相手の収入が不安定だから、私の名義でローンを組んだの」

なんて話、自慢げにするもんじゃないと思うんだけど。

「結婚したら、相手に私の通帳全部預けるんだ〜」

あっそ、勝手にしたら?
自分が独身時代に稼いだお金は、私だったら自分で管理するし、相手にはいくらあるなんて言わないけどね。

聞きたくない話、聞かされて私は疲れました。

今日の、時給交渉もうまくいきそうにないなぁ・・・
時給上げて欲しい・・・ボソッ・・・


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will