☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

気持ち - 2004年07月25日(日)

話を聴いたのが金曜日で、金曜日はKさんがお休みだった。
土曜日曜と仕事は休みだから、Kさんと顔をあわせないで済むし。
明日、会社に行くのが嫌だ・・・
Kさんの顔見たくない。

というか、今どうやって意地悪をしてやろうかとそればかり考えている。
結婚自体今のところ内緒にしているようなので、いきなり「おめでとうございます」って言ってやろうかとか、彼女の方に電話かけて言ってやろうかとか。

あとは、そのタイミングで私が仕事を辞めるのが一番迷惑をかけることができるかとか(苦笑)

わざと喧嘩吹っかけて辞めるのも手だなとか。

ものすごく腹立ってるし・・・

ふざけんなよ・・・
人のこと馬鹿にして。
女と長電話を仕事中にしてる暇があるなら、仕事しろっつーの。
あんたのご機嫌をみんなが伺いながら仕事してるのが判らないの??
みんながどれだけ、気を遣ってると思ってる?
トラブルに対して、対処してくれないなら、あなたが嫌ってる課長と同じレベルだよ。
口で言うだけなら、簡単なんだから。
言うだけなら、誰にだって出来るんだし。

ほんと、転勤してください。
二人ともいなくなって欲しい。

そしたら、仕事辞めなくても済むし。

でも、絶対に「おめでとう」は言ってやらない。

馬鹿にすんなって。



-

何だよそれ - 2004年07月23日(金)

会社で、同い年の友達と話していたら、とある事を教えてくれた。
彼女にしてみれば、大した話じゃない。
でも、私にとっては、動揺することだった。
ビックリしたし、複雑な気持ちだった。
その事とは・・・


Kさんが、秋に結婚するってこと。
その相手が、前に疑ってた営業所の業務担当の彼女だってこと。


その話を聴いて、頭が真っ白になった。


やっぱり付き合ってたんだ。
結婚だって。


そんな相手がいるのなら、年末に気持ちを伝えたところで、返事なんて貰えるわけないよね。

会社のお友達はみんな口を揃えてこう言う。

「あんな最低な男と一緒にならなくて良かったですよ」

ほんと、Kさんうちのフロアの人間からは嫌われてますなぁ(苦笑)
ていうか、これだけ周りの人が「性格悪い」って言うくらいなんだから、本物なんだろうね、性格が悪いのは(笑)
やっぱり、直接一緒に仕事をしてると、性格悪いのわかるんだろうな。


そんな相手がいるのならちゃんと言って欲しかった。
確かに私は「ダメなら返事いらない」って書いたよ。
でもさ、それなら思わせぶりな態度とらないで、期待させないで、ちゃんと言って欲しかった。
そしたら、私は半年以上もKさんに対して、気持ちを引きずる事はなかったのに。
何だよそれ!!って言いたい。
殴ってやりたい。

こっちが勝手に好きになったんだから仕方がない。
私が選んだんだから。

でもね・・・

転勤してくれないかな。
本気でそう思います。

あんな男のために涙流すのもったいないから、泣きません。
泣くのは、自分の気持ちに対して泣くんです。
絶対に見返してやる。
絶対に。






-

ポイッ! - 2004年07月06日(火)

今日、仕事で少しミスというか見落としというか・・・大丈夫と思って回した伝票が、彼には内容が気に食わなかったらしく
「この伝票、これだけじゃ意味がわからない。どうしてうちが支払うのかが明確になっていない」
と、嫌味というか何ともいえない言い方をされた。
「すみません」と一言謝って、その時どうしてもやらなくてはならない仕事に追われていた。
その仕事が終わってから
「さっきの伝票何かすることありますか?」
と聞いたら
「ないよ。FAXもらう事になってるから」
といわれたので、
「すみません、ありがとうございました」
と言ったら、
「全然(気にしなくていいよ)」
と返ってきた。

でも、どうもこの一件で、彼の機嫌を損ねてしまったらしく、その後に聞きたいことがあって質問したら、顔も上げないでPCの画面を見つめたままで質問に答える始末。
これが、お気に入りのYちゃんだったら、笑顔で対応するんだろうな・・・と思いつつ、私は思いっきり落ち込みモード。

その事を社外の友人にメールして、社内の友人にも話したら、二人ともが同じような内容で返してきてくれた。
励ましてくれた。

「あんな皆に嫌われてるような人、何処に惹かれますか?」

この社内の友人の質問は、私が前から思ってきた事。
Kさんのこと「ポイッ!!」て捨てようと思った。
もうこれ以上、私が苦しむ事はない。
もし、うまくいったとしても、絶対に苦労するのはわかってる。
私は、また落ち込みの日々を過ごさなくてはならない。

捨てちゃおう。
Kさんへの気持ち。
捨てて、すっきりしちゃおう。
そうしよう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will