☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

気遣い - 2004年01月30日(金)

今日、会社のお昼の時間にむかつく事があった。
いつも、女5人で食事をしているのだが、食事に行く時に声をかけるのも、仕事に戻るのに声をかけるのも、いつも私。
別に、誰がするって決まっているわけでもなく、誰が言ったっていいのだけど、こう毎日×2だとイライラしてくる。

13時ごろには食事に行きたいのに、いつも13時近くになると電話を始めたりする人が一人。
電話して無くても、時間に気がつくことも無く、ひたすら仕事している。
どうして私が、毎日声をかけなくちゃいけないの??
お腹のすいている人がいるなら、その人が声をかければいいんだし、遅い時間に行けば行くほど、食堂のメニューは少なくなってる。

100歩譲って声かけはいいといしよう。

今日は、腹が立った。
どうしてかというと、私の前に座っていた二人が年齢の事で話をしだしたからだ。

「付き合ってる彼に、3年待ってって言われてるんですけど、3年待ったらおばあさんになっちゃうって、言ったんです」

という話から始まって、30過ぎるとちやほやされなくなるからとか、30過ぎに結婚するのはちょっと・・・とか、30過ぎて子供産むのもしんどいしとか話していた。

「○○さんは、まだ大丈夫ですよ。若いから」とその二人で盛り上がっている。

私と私の右隣に居た人は、30過ぎ。
聞こえない振りしてたけど、話全部聞こえてきてた。
30過ぎてて何が悪い?
うちらの年齢判ってて話してる??
ちっとは気を遣え!!
すっごいむかついた。

あまりにもむかつくから、食事が終わってから一言も口を聞いていない。

来週から、食事の声かけもやめよう。
アホらしくなってきた。








-

誕生日 - 2004年01月25日(日)

明日26日は、Kさんの誕生日。
先月、ケーキ焼いてきますよ〜って一方的だったけど、言ったような期がするので、今日、ケーキを焼きました。
一応、部署の人数分持って行くけれど、Kさんの袋だけは別にしました。
これって、渡していいのかな・・・
来月のバレンタインはどうするかわかりません。

誕生日、Kさんにはお祝いしてくれる、大切な誰かがいるのでしょうか。
それは私ではないことは良くわかってるんだけどね。

告白したけれど、何も関係は変わっていません。
相変わらず、Kさんの機嫌は良いままです。
これで良かったのかもしれません。
良くなかったのかもしれません。

今は、どっちがいいのかわかりません。


-

有休 - 2004年01月20日(火)

週末私は、有休をとっていたので、3連休だった。
そして、Kさんは今日有休。
週末の帰り間際に話したときに、Kさんから教えてくれた。

「来週は、火曜日有休、木曜日出張だから」

あら、珍しいと思いつつ・・・
結局、あの部署でKさんのスケジュールを把握してるのは私だけなのかと思ってもみたりして(笑)

「私は、月曜日お休みですから」
「じゃあ、次に会うのは水曜日だね」
「そうですね」

なんて、会話もしたりしている。

今日はKさんがいなくて、ちょっとホッとしていた。
のんびりと仕事が出来るからだ。
明日は、非常に忙しい日になるので、多分ほとんど話す暇はないだろう。

Kさんへの思いを完全に断ち切るには、もう少し時間が掛かりそう。
好きな人が出来たら、ものすごく早いと思うけどね(笑)



-

もう一度。 - 2004年01月19日(月)

私の精神安定剤の一つとも言えるもの、それは占い。
考え込んでしまって、出口が見つからなくなると、出口のきっかけを求めて占いに走る。

先日、会社のお友達に紹介してもらって見てもらったことは、日記に書いたとおりです。
アドバイスを貰って、Kさんにもう一度、気持ちを伝えるべきか迷ったけれど、結局何も言っていません。
私は、多分、彼にもう言うことはないと思います。
彼が返事をくれなかったという事は、NOだと言う事だから。
幸い、今までと変わらぬ態度で接してくれているので、私はホッとしています。
苦しいのも事実です・・・。

ただ、今回の私の告白が思わぬ効果を生んでいます。
それは・・・
Kさんの機嫌がいいこと。
月初の決算業務の時には、毎月、機嫌の悪くなるKさん。
これは、忙しさから来るものなんで、ある程度は仕方がないんだけど、周りの皆も気を遣ってピリピリ。
ところが、今月はやたらと機嫌が良く。
決算が終わってからも、ずっと機嫌が良く・・・
機嫌が悪くなっている日が1日もないんです。
周りの人からは、これは「告白効果」だ!!と言われています(笑)
先日の占いでも、今回の機嫌のよさは「告白」が原因だと言われてしまいました。
「好き」と言われて、嬉しくない人はいないって事だと。
ただ、Kさんは戸惑っているみたいだとも言われましたが。

先週末は、手相を見てもらったんですが、これがまた結果が良く・・・
Kさんとの事はダメって言われたんですけどね。
手相に出会いの相が出ているようなんです。
ただ、見合いって言われたけど(笑)
紹介もいいみたいなんで、周りの人に沢山頼んでおこうと思っています。

まだ、Kさんに未練はあるんですけどね・・・(苦笑)



-

あけましておめでとうございます - 2004年01月12日(月)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末にKさんに手紙を渡し(というか、机に置いて逃げてきた)、OKなら返事を、NOだったら返事はいりません。何もなかった事にして忘れて下さいと書いてはみたものの・・・
思っていた通り、返事はありません。


Kさんは私には興味がなかったって事ですね。

NOだったら返事はいらないって書いたのは、これからも一緒に仕事をしていかなくてはいけないから・・・
私としては、大きなダメージを受けずに済んだので、今のところ今までどおりに接しています。
ただ、私自身がKさんと二人きりになる事を避けているので、ほとんど仕事以外の話をしていません。
あ・・・金曜日にはボーリングだったんで、皆で帰りにご飯食べて一緒に帰ってきましたが・・・。

仕事初めの日も、笑顔で挨拶しようって決めていたので、笑顔で挨拶しました。
それから、ずっと笑顔を絶やさないように気をつけています。

正直言って、自分の中にNOで良かったとホッとしている自分がいます。
でも、まだKさんの事を諦めきれない自分もいます。

そして、本日、占いに行ってきました。
会社のお友達がよく当たる占いだって教えてくれたんです。
名前・生年月日・住所を書いただけで、その人の運勢を見てくれる。
タロットとか何も使わずにです。
育ってきた環境とか、会社の環境とか、話していないのに、当てられました。
で・・・Kさんの事に関しては、もう一度、自分の口から気持ちを伝えてきちんと答えを貰いなさい。と言われてしまったんです。
その事に関しては、今考え中です。
確かにKさんの事は好きだけど、NOで良かったという自分がいて、これからもしも付き合うことが出来たとしても、うまくやっていけるのだろうか?という不安の方が大きいから。

人の気持ちなんて、コロコロ変わるものだから、私の気持ちも、明日になったら変わっているかもしれません。

それにしても、Kさんの性格良く当たってました。

「無理矢理、強引は嫌い。干渉されるのは嫌い。面倒は大嫌い」

確かに・・・(苦笑)

恋愛に関しては、女の方から押せ押せで言われるのは嫌いみたいです。
でも、じゃあどうしろっていうんだ??

占いではもう一度って言われたけど、次に行くのも手かもしれません。
自分磨いて、見返してやるって。

とにかく、これからどの位になるかわからないけれど、Kさんとは一緒に仕事をしていくことになります。
試練なのかもしれません。
返事はいらないって、楽になるはずだったのに、一番苦しいのは私自身なのかも・・・


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will