☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

力になりたい。 - 2003年09月28日(日)

Kさんの性格が災いして、今、Kさんは沢山の人から誤解を受けた状態になっています。

確かにKさんは、仕事のやる気のない人に対しては、すごく冷たい部分があります。
大変で困ってるなぁって判っていても、こちら側からヘルプをしないと助けてくれない部分もあります。
(私は、ヘルプを求めずに助けてもらってる事もあるんですけど・・・)

それがKさんの悪いところだって思います。

でも今回、とある理由で派遣社員の新卒の女の子が辞めてしまったのは、決して100%Kさんが悪いわけではないんです。
それは、私を含め同じ部署の人間は、状況を判っていますから、Kさんが全部悪いわけではないことを良く知っています。

また新しい人が入ってきていて、その人の引継ぎはきちんと引継ぎをする人がいないままに行われています。

私はそんなKさんの状況に対して、力になりたいと思っていますし、私の出来る範囲内で、丸く治めたいと思っています。
大した事は出来ないけれど、Kさんが少し楽になるなら、雑用関係は無理してでも引き受けたいくらいです。

今の余りよくない状況から、Kさんも新しく来た人も、私の出来る範囲内で助けになりたいと思っています。


私は人に対して気を遣い過ぎるのかな・・・。
だから、ストレスがたまって体壊してしまうのでしょうか?

Kさんのために、私は何が出来るのでしょうか・・・


-

微妙な関係? - 2003年09月27日(土)

「疲れた」って日記を書いた後、ハハからのアドバイスで、全く気にしていないそぶりをして、お隣のお友達と楽しそうに歓談しまくり。

日課になっている、ゴミ捨てをするためにみんなのゴミを集めて回って、当然、Kさんの所へもゴミの収集に・・・

で、結構な量のゴミを抱えて、ゴミの分別をしていたら、ゴミ捨て場のドアが「ガチャン!」って・・・
あんまり気にせずに、ゴミの分別を済ませて、戻ろうとしたら、ドアが開かない・・・
ガチャガチャやってもドア開かず。
困った・・・と思って、悩んでいると突然開きました。
ドアの向こうには、ニヤリと笑ったKさんの姿(笑)
Kさんに悪戯されちゃいました。
構ってくれてちょっと嬉しかったりする(爆)

で、次の日は新しく入ってきた派遣さんの歓迎会。
近所の居酒屋で飲み会。
私の席は、ちゃ〜んとKさんの隣。
というか、Kさんと後輩のI君が後から来て、Kさんが私の隣に座ったんだもん。
で、今日は飲んでしまえ!!
ということで、ほとんど飲めない私が思いっきり飲んで、酔っ払い。
帰りは電車がなくなったのをいいことに、一緒にタクシーに乗っけてもらい、私の家方面経由で帰ってきました。
帰りのタクシーに行くまで、二人で歩きながら話していたんですが、結局内容は仕事のことで・・・
帰りのタクシーの中は、方言の話してたっけ。
「こっちの方言教えて」って(笑)
タクシーの中で、教えていたけれど、その中で気になる彼女の名前が登場。
うーん・・・

家についてから、メールしてみたけど返事はなし。

Kさんにとって私ってどんな存在なんでしょうね・・・
微妙な関係です。

Kさん私の気持ち、ちょっとは気がついてくれてるといいんだけどな。

ああ、それにしても頭が痛い。
完全に二日酔いだなぁ。



-

疲れた。 - 2003年09月25日(木)

疲れました。
Kさんへの想いに・・・
自分自身がつぶされてしまった感じ。

どうして良いのか判らなくなって、八方塞り。

今日は今日で、多分、仕事と思われる電話だったけど、ある程度の長電話をKさんは彼女としていました。

初めはどこにかけているのか判らなかったんです。

でも、楽しそうに話すKさんの顔を見てもしかして??と思ったんです。
そしたら、案の定でした。

なんかね・・・
そういうのまともに見ちゃうと、自信喪失しちゃうんですよ。

確かに、私の方がKさんの近くにいるし、距離も多分私の方が近いでしょう。
でも、時間ということで言えば、彼女のほうが長い。

それまでに築きあげてきたものもあるだろうし、私には入り込めない二人の絆ってものがあるでしょう。

もしもKさんが彼女のことを思っているのなら、きっと私の想いは叶うことはないでしょう。

人を想った事は、無駄ではない。
きっと、何か得るものがあるはず。
私は成長できると思います。

でもね・・・

今のままKさんを想い続けるのも、身を引いてしまうのも、私自身が決めることです。
誰かに相談しても、アドバイスをもらっても、結局は、私自身が選択して進むことなんです。
それは、良く判っています。

悩んでもどうしようもないことも・・・

Kさんの前では笑顔でありたいと思っています。


ただ、私の身体が、心が限界なんです。
本当に、朝起きると気持ちが悪くて、胃が痛くなって・・・
昨日は、身体が思うように動きませんでした。
手が震えたり、足が震えたり・・・
ストレスになってしまっているんです。
毎朝、毎朝「会社に行きたくない」って思うんです。
会社に行けば、大好きなKさんに会えるのに、会社に行きたくないんです。

今の、私は疲れきっています。

誰か助けてほしい・・・




-

お土産。 - 2003年09月23日(火)

仕事の関係で、関西方面へ。
帰りの大阪駅の構内で、お土産を購入。
お菓子を一箱とあぶら取り紙を人数分購入。

Kさんにお土産をどうしようか迷って迷って・・・
キャラクター関連好きのKさんに、大阪と文字の入ったハッピを着た、たこ焼き職人の鉄腕アトムを購入。

私からって言って、抵抗を感じられても嫌だったので、一緒に出張をした友達に協力してもらって連盟って事で購入しました。

Kさんに渡すと「阪神タイガース」物だと思ったみたいなのですが、開けてみてマジマジと見つめていました。
すごく嬉しかったみたいです。

喜んでもらえて、とっても嬉しかったです。

実は、ちょっと前に静岡に行ったときに、茶摘コスプレの鉄腕アトムを買おうか迷ったらしく・・・(笑)

ということで、Kさんにとってはタイムリーだったみたい。

携帯にでもつけてくれると嬉しいんだけどな。

携帯と言えば、仕事のことで辞めた元社員さんに電話をかけて、仕事の質問があるだろうと、Kさんに携帯を渡したところ、私の携帯で長電話・・・(苦笑)
いいんだけどね・・・
私、安月給なんですよ・・・
しかも、時給で働いてるし(笑)

ま、私の携帯を使ってくれたってことで、良しとしましょう。
ちょっと嬉しかったりする。

ブルーベリーマフィンも作ったの食べてもらったし、良かったわ。
借りているDVDのお礼は、もう少ししたら、何かお菓子を作って渡そうと思っています。

例の彼女のことは、やっぱり気になる。
皆に優しい人だし、そういう意味では、気にすることもないのかもしれないけれど、Kさんの社内Eメールの発信に彼女の名前を発見。
しかも、件名入れてないし・・・。
ちょっと辛い。

負けない、負けない。
絶対に、負けない。
このストレスにも勝たなくちゃ。



-

悪いこと。 - 2003年09月18日(木)

今日は、Kさん絡みで悪い事とと知りつつ、やってしまった。
気になって、気になって仕方がなかった。
でも・・・

私は激しく自己嫌悪中です。


ここ最近、胃が痛いと言うか、朝、会社に行くと気持ちが悪い。
Kさんが朝からいなかった、昨日は何ともなかった。

ということは、Kさんへの気持ちが、半分ストレスになってる??


もう、どうしていのかわかりません。




-

不安。 - 2003年09月17日(水)

Kさんと彼女のこと・・・
またまた、嫌な情報入手。

彼女、実は木曜日からお休みだったみたいで、そのお休みの間に、海に行ったらしいんです。
Kさんは金曜日からお休み。

連休明けの火曜日に、思い切ってKさんにお休みは何処に行ったか聞いてみたんです。
そしたら・・・

「海へ行ってた」

確かにKさんはダイビングする人ですし、潜りに行ったんだと思います。
金曜日も海に行ってたとしたら・・・
場所は聞いていないので、何処へ行ったのかはわからないけれど、二人は「海」に行ったという事実です。

偶然なんだろうけど・・・
気になる。

で、元社員さんが遊びに来てたんで相談してみました。
すると、会う予定があるとかで、それとなく聞いてみます。と言ってくれました。

私としては、真実を知りたいところだけど、打ちのめされるのも嫌なんで、半々と言った感じでしょうか?

結局、元社員さんは彼女に会う予定が、延期になって会えなかったんですけどね。


気にしすぎだと思いたい。

だって、私が作って持っていったシュークリーム、美味しそうに食べてくれたんだもん。
食べるの楽しみにしていた感じが受け取れたし。

周りの皆が言ってくれるように、大丈夫。って本心から思いたい。
占い師の先生が言ってくれたように、付き合ってないって信じたい。
Kさんの態度から、私の事を少しは気にしてくれていると思いたい。

大好きなのに・・・

私の心は不安でいっぱいです・・・



-

ジプシー。 - 2003年09月13日(土)

情緒不安定になってくると「占い」に走る私。
ここのところ、まさにそんな感じ。

Kさんのことで、悩んでいるというか、疲れている私は、占いに走ってます。
気休めの言葉でも構わないから「大丈夫」って言葉が欲しいだけなんだと思うんですけどね。

Kさんに彼女がいるかも?疑惑が浮上した次の日、良く当たると評判の占い師の人に見てもらいました。
「四柱推命」と「タロット」で占うんです。

実はその占い師の先生のいる場所は、私の元勤め先の近所。
前から気にはなっていたんですが、先日、地元情報誌に載っていて、当たるって事を知りました。

「恋愛と仕事」って事で見てもらったんです。
まず、私が気にしている例の彼女の存在。
先生が見る限りでは「付き合っていない」との事。
私とKさんの相性ってすごくいいそうで、付き合いだしたら長く付き合える二人だそうです。
ただし「恋愛」には、発展しにくい状況とか。

どうして、この先生の言葉を信じる気になったか・・・

タロットで占うときに、私自身にカードを選ばせたのですが、私が引いたカードと、違う角度から見た場合の結果で先生が引いたカード。
それから、仕事の面から見たときに、再び私が引いたカードで、彼との部分だけのことをいうと、ほとんど同じようなカードが出てたんです。

タロットカードのアレだけの枚数の中から、同じカードを引いたって事が、偶然とはいいきれないような気がするんです。


「積極的にアプローチしないとダメよ」って言われたんで、そうしてみようと思います。
気になる彼女のことは、あんまり考えないようにしようかと。

正直言うと、先月、誕生日近辺にも恋愛を占ってもらったんですけど、そちらの方でも、同じような結果が・・・
このときは、気になる彼女の存在はなかったんですけど
「彼の事を好きな人はいますから、つかず離れずであなたが好きよっていうアプローチは常にかけてください」
って言われているんです。


金曜日、Kさんはお休みでした。
年間で前もって取る「有休」の日が決まっていて、それが金曜日だったんですが、実は気になる彼女もお休みだったんです。
それを知った途端に、不安になっちゃって・・・

もしかしたら、二人一緒?なんてくだらないことも考えました。

会社のお友達にも相談したんですが「気にしすぎ」って言われました。
もう一人の既婚者のお友達にも相談したんですが、これもまた
「あの二人が付き合ってることはないと思いますよ」って言われたんです。

いろんな状況を考えてみると、私の思い過ごしかな?って。

私が早退した翌朝、Kさんは私の顔を見て

「大丈夫?無理しなくていいから、今日も辛かったらお昼から帰っていいよ」

って心配してくれたんです。

そんなやり取りとか、普段の私とKさんの会話を見聞きしていると、Kさんは、私に対しての接し方が優しいと皆が思っているようです。

私自身が、自信を持って笑顔でいたらきっと道は開けると思えるようになっています。

でも、気になるものは気になる。
今日、夕方にメールしてみたんですけど、返事はなし。
やっぱり誰かさんと一緒だから?ってかんぐっちゃいますけど、返事のないのはいつも事だし。

「願いは、願えば必ず叶う」

私の大好きなお友達のこの言葉を信じて、私は頑張ります。

占いジプシーになっちゃうかもしれないけど・・・(笑)


-

負けないもん!! - 2003年09月10日(水)

今日、体調不良のまま出勤。
そして、大ショック!!

実は、Kさんに彼女がいるかも疑惑浮上。
見ちゃったんです。
Kさんとある人のツーショット写真。
すっごくいい笑顔してました。
同じ地区内の営業所の経理担当の女性で、私と同い年。
綺麗で仕事が出来て、スタイルもいい。
元社員夫妻とBBQにでもいったらしく・・・
思いっきりプライベート写真でした。
定期的に社内メール便で、差し入れは届くし・・・

前からもしかして?とは思っていたんだけどもしかしたらそうなのかも。
でもまだ、決定打はありません。
仲良しなだけかもしれないし。
考えすぎの、思い過ごしであって欲しいと心から願っています。

だって、彼女がいるのに私と二人でご飯食べに行ったりするのかな?って思ったんで・・・
それに、この間のメール。
思いっきり落ち込んだ、愚痴メール。

周りの社員の人に言われたんです。

「Kさんは、あすかさんの事を精神面でもたよりにしてると思いますよ」

いつも相談している友達に話したら
「気にしすぎないほうがいいよ」って言われました。
「諦めて楽になるなら、それもいいかもしれないね。」とも言われました。

「でも、仲良しって意味では、あすかも仲良しだし。体調悪いのだって心配してくれてるじゃん」


実は、体調不良で出勤したら、会社で熱がぶり返してしまって、早退してきたんです。

そのときに、Kさんに帰ります。って伝えたら、心配してくれました。


ショックを受けている中、年上のお友達にメールをしたら、速攻で電話をかけてきてくれました。
その人は2人の子持ちで私達は「ハハ」と呼んでいます。

ハハは、電話に出た私に

「いい?マニュアルだけ教えてあげる。まず、絶対に「どうなんですか?(二人は付き合っているのかどうか)」って聞かないこと。それから、辛いだろうけど、とびっきりの笑顔でいなさい。とびっきりの笑顔でいても、辛いときは涙が出てくるから、そういうのを見せなさい。あすかちゃんは可愛いんだから、大丈夫!」

そういってくれました。

「でも、彼女美人なんだもん。仕事も出来るし・・・」

「何言ってんの!あすかちゃんは十分に綺麗だし、それより可愛いの方が勝ってるんだから!!美人と可愛いだったら、可愛い方が勝ってるの。私から言わせれば、あすかちゃんは本当に可愛いんだから。だから、とびっきりの笑顔でいなさい。好きなんでしょ?諦められないでしょ?だから、諦めようって思ったときだけ、諦めればいいの。そしたら、諦めるのやーめた!って思えるから」

ハハにはいつも元気を貰っています。

Kさんを好きなことは、どうしようもない事実です。
諦めきれない、事実です。

だから、頑張ります。
Kさんのこと、好きでいます。

絶対に負けないもん!!



-

すがりたい。 - 2003年09月07日(日)

Kさんとは、相変わらず。
何も進展しないし、何も行動は起こしていない。
Kさんへの想いはちゃんと伝えなくては・・・と思うのだけれど、どうしても拒否をされたら・・・と考えると伝えることが出来ない。

冗談半分で「デートしてくださいよ〜」って言ったらしてくれるかもしれない。

火曜日に会社の友達と晩御飯を食べに行くのだけれど、Kさんも誘ってみようか?
新人君も一緒でいいから、ご飯一緒に食べに行けないだろうか?
明日、何とか誘ってみようかな。

自分自身の気持ちがどうにもならなくて、何かにすがりたくて、開運グッズを目にしては、どうしようか悩んでしまう。
特に恋愛運がよくなるもの見ると、欲しくなってしまう。
結局、ローズクォーツの勾玉の形をしたストラップを購入した。
そして、携帯につけている。

先日、仕事の事でKさんがとっても落ち込んでいた。
仕事のことじゃない、関係ないことでメールをしたら、私がしたメールの内容には全く関係ない返事が来た。

そのメールは、とっても落ち込んだ内容で「もう、頑張れない」って書いてあった。
私は言葉に詰まったけれど、何とかそのメールに返事を返した。
「私はあなたの味方です」
そんな内容を送った。

そのメールには、はっきりと書かなかったけれど、Kさんへの気持ちは入れていた。
でも、はっきりといわないと判らないよね。

何かにすがりたい・・・今は、そんな気持ち。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will