☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

ちょっぴり進展? - 2003年02月28日(金)

Kさんと毎日お話することが当たり前になってる。
仕事のお話が中心だけれど・・・(笑)

Kさんの愚痴のを聞いているだけなんだけど、私はそれでも楽しい。
KさんはKさんで、私に愚痴をこぼしてすっきりしているんだろう。

ここ最近は、向こうから近づいてきて、声をかけてくれるし、手を振ってくれることもある。

今日は、休憩室へ行くとKさんとすれ違った。

「お疲れ様です」

そういって、すれ違ったので、今日はもう話を出来ないかな?と思っていたら・・・

なんと、Kさんがやってきた!!

ということで、すぐに席に戻ろうと思っていたのですが、お茶を1杯飲むことにして、沢山お話しました。

Kさんは、私が席に戻ろうとするまでちゃんと待っていてくれて、最近は、必ずといって良いほど、一緒に席の方に戻るようになった。


これを進展と言わずして何といえば・・・(笑)


ちょっとは、私の事気にしてくれているのかな?
そうだったら、嬉しいけどなぁ。

そんなKさんは週末は休日返上で、研修会での発表資料の制作をしなくてはならないらしく、大変なようです・・・

頑張ってくださいね。

としか、私は言えません。

身体壊さないようにしてください。


-

お断り。 - 2003年02月26日(水)

結局、紹介話はお断りしました。

写真を見せてもらったんだけど、どうも、私の苦手とするタイプ。
駄目なのよね・・・生理的に受け付けない。

題名に関しての内容は、これだけ(笑)


毎日、なんだかんだとKさんとは5分以上はお話をするようになってる。
それが当たり前みたいになると良いんだけど。

私がわざと、Kさんが休憩室に行ってるなぁ・・・って時に自分も休憩室に行くんだけどね。

でも、私からはあんまり話しかけない。

ここ2〜3日は、Kさんの方から側に来てくれる。
少しは私の事気にしてくれてる??
あれ?それって単に思い込み?(笑)

多分、私が何も言わずにKさんの愚痴を聞いているから、話かけてきてくれるんだとは思うんだけど。

いつも笑顔を絶やさずに、ニコニコとKさんの愚痴を聞く私。

「疲れたぁ・・・」

って、少しふてくされるKさんは、小さな子供みたいで可愛い。
頭を撫でてあげたくなるけれど、それってしても良いんだろうか?
ちょっと、迷ってます(笑)

明日も、Kさんとお話できるといいな。




それにしても、最近彼からの連絡がメッキリ減りました。
うーん・・・私が連絡入れないのが原因かも。
でもね、仕事が忙しくて本当にメールできないのよ。
毎日、残業してるし。
ごめんね・・・

ほんのちょっぴり罪悪感。




-

さあ、どうする? - 2003年02月24日(月)

ここのところ、なんだかんだとKさんとはお話が出来るようになった。

何気ない会話から、私は急に飲み会誘ってもらっても大丈夫ですよ〜ということは伝えた(笑)
(といっても、私は飲めないのでウーロン茶でお付き合いだけど)

で、今日もお話できたし。


家に帰ってきたら、見合いの話というか、紹介話が待っていた。
で、近いうちに返事をしなくてはならない。

うーん・・・。

彼の事は置いておいて・・・<おい!


Kさんと何となく仲良くなれたところだしなぁ・・・
確かに、紹介話だから会ってみるだけでも良いかもしれない。

でもな・・・Kさへの気持ちが引っかかる。

ただ、Kさんモテそうだから気になるのよね。
健康管理室の先生とか、看護婦さんとか・・・

しかも、今のフロアで独身3名のうちの一人だし。

というか、その3名のうち、私はKさんしかまともに見えない・・・

皆が良い人だよ。というYさんに関しては全く興味なし。
Sさんは私の苦手とするタイプだし。


さぁ、どうする?


-

嬉しい一言 - 2003年02月20日(木)

昨日今日の2日間、Kさんとお話できるかどうか・・・
あんまり期待はしていませんでした。

でも、昨日はたっぷりお話しする時間がありました。
すっごく楽しかった。

そして今日、定時が過ぎて人がまばらになった頃に、話をする機会が!
その前にも少しだけお話してるんですけどね。

話をしていたら、嬉しい一言を言われました。

チョコレートのお話です。

「美味しかったよ〜」って。



「また、何か作ったらお持ちしますね」

「わーい」

という、会話をしてきました。


少しだけ、距離が縮まったかな?


-

結果報告。 - 2003年02月17日(月)

さて、結果報告です。

本日は仕事の都合上、いつもより20分早い出勤。

で、事務所に行くと、Kさんはすでにおりました。
隣に正社員の彼女も居たけど・・・

正確にいうと、Kさんはタバコを吸いに休憩室に居たんです。
もしかしたら、渡せるかも?
と思って、休憩室に行ってみたんですが、私の直属の上司Sさんと一緒で渡すことが出来ませんでした。

その後、何度も渡すチャンスを見計らっていたのですが、なかなか難しくて・・・
結局、仕事が終わるまで渡すチャンスはないかしら?と思っていた、休憩時間中に、少しだけ話すことが出来ました。
で、DVDを返す事だけ伝えて、チャンスを待っていると、チャンス到来!!
さぁ、渡すぞ!!

と意気込んだ瞬間。

隣のしまのAさん登場・・・(苦笑)

今日は、恋愛運最高のはずなのに、邪魔が入る入る。

結局、渡せず終いで二人の会話は終了。
もう!!邪魔スンナーーーーーーーーー!!!



ということで、最悪、社内メールでのメッセージと物はメールボックスへと思ったのですが、どうしても自分で渡したかったので、Kさんのお隣の正社員の彼女が居ないのを見計らって、直接渡しました。
ありがとうございました。ってメッセージつきで。

Kさんは喜んでくれていたので、良いとします。

それに、私自身もちゃんと渡すことが出来たので満足しています。

Kさんとはどうなるかわからないけれど、自分の気持ちは大事に大事にしていきたいと思っています。




-

チョコレート - 2003年02月16日(日)

Kさんに渡すためのチョコレートを制作した私。

しばらく、チョコレート見るのも嫌です。

何だか食べ過ぎてしまった感じが・・・

生チョコレートをかっこよく仕上げようと、頑張ったのですが、なかなかうまくいかず・・・
何とかできたけれど、これで良いのか?と思っています。

ま、気持ちがこもっていればそれでOKって事で。

明日、ちゃんと渡せるかどうかが心配です。


しかし、生チョコって結構作り方が簡単でした。
これならまた、何かの機会に作れるかも。

でも、これを作った後って、チョコレート食べたくなくなるかも。

もともと、チョコレートあんまり好きじゃないしね。


とりあえず、明日はチョコレート渡せるように頑張ってきます。


-

今頃。 - 2003年02月15日(土)

月曜日からは、Kさんが仕事に復帰。
どうも、木曜日あたりに会社に来てお土産だけ置いていったようなのだけど、誰も知らないし・・・

顔見たかったなぁ・・・

カンの鋭い友達が、タロット占いをするので占ってもらった。

結果はあまりよくないもの。

どうも、私の身近にライバルがいるらしい。

気になっているのは、Kさんのお隣に座っている正社員の彼女。

水曜日にお休みを取って、金曜日は午後からお休みだった彼女。
木曜日にKさんが旅先から帰ってきているようなら、金曜日は会えるわけで・・・

やっぱり、彼女がKさんと付き合っている人なのかなぁ・・・

とりあえず、月曜日にKさんにお礼と称してチョコレートを渡すために、明日の日曜日はチョコレート作りに励みます。

お友達からってところから始めた方が良いようなので。



さて、先ほど久しぶりにポスペを開いて、昔のメールを沢山見ちゃいました。
それは、元彼からのメール。
普通のメールから、別れ話のメールまで。
私が彼に送信したメールも残っていました。

読み返して・・・

はっきり言って、元彼とは全くといって良いほど、かみ合っていなかったって事が今更ながら判りました。

考え方も、生活サイクルも・・・

確かに、元彼は別れ話の理由をきちんとした事は他人から見れば、優しい人だと取れるのかもしれない。
だけどね・・・やっぱり年齢の事は言って欲しくなかった。
そればっかりはどうしようもない事だもの。

2年前の今頃、バレンタインデーのチョコとプレゼントを渡した2日後に、元彼から別れ話メールをもらった。
読んだ直後は頭が真っ白で、返事を書くことも、何かを考えることも出来る状態ではなかった。

夜中の3時まで仕事をしている元彼の仕事が終わるのを待って、夜中に電話を入れて、何とか話をしようとした。
でも、そんなときに限って、元彼は残業。
話なんて出来なかった。

それから2週間以上経って、やっと会ってもらって話をしたけれど、その場で年齢のことを引き合いに出された。

あの時のことが、いまだに頭から離れてくれなくて、忘れることが出来なくて、誰かを好きになることに臆病になっていた。
そん中で、今の彼との後ろめたい関係が始まって、私は、今の彼にずっと甘えて支え続けてもらった。


やっと、最近になって、今の職場でKさんと出会って、Kさんの事を好きになってる私がここにいる。

彼には申し訳ない気持ちが大きいけれど、私は私で自分の幸せをつかまなくちゃいけない。

Kさんとはどうなるかわからないけれど、今の私の気持ちを大事にしていきたいと思っています。

勝手な女だよね・・・私。




-

ごめんなさい。 - 2003年02月08日(土)

今日は、久しぶりに彼とデート。

そして、彼に今の私の気持ちを伝えた。

会社に気になる人が居ること。
でも、その人に告白する勇気もないこと。

彼は私を抱きしめながら
「僕は、あすかとずっと一緒にいたい」

そう言ってくれた。

「ずっと一緒にはいれないでしょ?」

「でも、いたいんだ。あすかが結婚してもずっと」

私は困惑した。

もしも自分が結婚する相手とめぐり合ったら、私は多分その人を裏切ることはないだろう。

だから、彼とは別れることになる。

「あなたはずるい。奥さんとは別れないのに・・・両方手に入れておこうとしているんだよ?」

「うん」

「私は、結婚したらきっとその人を裏切ることは出来ない」

「うん」

「私も、あなたとずっと一緒にいたいけど、それは出来ない・・・」

「だめなの?ずっと一緒にいようよ」


その後、私は彼に抱きしめられたまま、泣きながら「ごめんなさい」を繰り返した。

彼を傷つけた・・・

彼はとっても悲しそうな、寂しそうな表情を浮かべたまま私を抱きしめて続けた。

「あすかの人生、あすかの思うままに行けばいい。だから、僕の事は気にしなくていいよ。もう、ずっと一緒に居ようって言わないから」

彼は精一杯強がって、そう言ってくれた。


今日は彼を傷つけてしまった。
ごめんなさいとしか言えなかった・・・

私もずるいよね・・・


-

努力。 - 2003年02月07日(金)

朝、事務所でKさんの姿を探す。

Kさんは早くから出社して仕事を始めていた。

今日は、話すタイミングもないだろうと、思っていたし、今日はあまり気にしないようにしていた。

そんなKさんは、来週1週間はお休みで、会社に来ないことを、朝礼で私は知って、なんだか寂しい気持ちになった。

お昼から会議に入り、Kさんは最初1時間の予定が、3時間半の拘束。
途中で、会議室の隣の倉庫に用事があっていたのだけれど、中からKさんのエキサイトした声が・・・(苦笑)

途中で部屋から出てきたKさんはかなりお怒りの様子。
どうやら、話が平行線だったらしい。

そんなKさんとは本日すれ違い。
「借りているDVDを来週いっぱい貸してくださいね」と言いたかったのに、それも出来ないでいた。

メールをしようと思ったけど、何となくパス。

就業時間間際に、Kさんが近くにきたので、思い切って近づいてみた。
すると、私に気がついたKさんが、話しかけてくれた!!

ということで、少しだけお話しすることが出来た、私。

でもね、Kさんのお隣に座っている、女性社員の存在が気になる・・・

彼女の方がKさんには近いし、Kさんも彼女と良く話をする。
そんな姿を見てしまうと、私は途端にしょぼんとなる。

でもね・・・言わなきゃ気持ちは伝わらない。
努力をしなくちゃね・・・


-

ちょっと、立ち止まる。 - 2003年02月06日(木)

今日はあまりKさんの事を気にかけないようにしようとしていたのだけど、そんな日に限って、Kさんから話しかけられる・・・。

すっごく嬉しかった。

でも、Kさんは私にだけじゃなくて、誰にでもそう。

誰も特別視してない。

ああ・・・でももしかしたら健康管理室の人に対しては、噂だと気があるのかもね・・・

Kさんが席を立つたびに、行き先が気になる。

Kさんの席の近くの女性社員が楽しそうにKさんと話していると、すごく気になる・・・というか羨ましい。

私だって話したい。

気がつくと、たまに嫉妬している私がいる。
情けないなぁ・・・って思う。

でも、私には告白する勇気がない。
失恋する勇気もない。

一人ぼっちは寂しいくせに、自分の思いを伝える事も出来ない。

私はKさんの事を本当に好きなのだろうか?
彼との関係を後ろめたいと思っていて、彼から逃げたいだけじゃないだろうか?

自分で自分の気持ちがわからなくなるのは、いつものことだけど、今度の事はいつも以上に苦しい。

会社にいる間は、Kさんのことだけを考えている。
Kさんだけを見ている。

お昼休みと仕事を終えたときに、携帯を見て彼の事を思い出す。
その時だけだ。

明日も仕事、明日はKさんと話が出来るだろうか・・・
話せるように自分で努力しなくちゃかもしれない・・・


-

こうなったら一直線! - 2003年02月05日(水)

こうなったら一直線。

もう、Kさんとお話しするのが楽しくて仕方がない。

少しでも話が出来たらしめたもんで、嬉しくて仕方がない。

いつの間にかKさんの姿を目で追ってる。

そのうち、周りの人にもばれるだろうな・・・

すっごく判りやすい人だから、私。

でも、逆に周りの人を見方につけるって手もあるよね。

なるべく自然な形でKさんとお話できるように努力をしているけれど、余りにもそれが続くと怪しまれるから、ほどほどにしておかないとね。

その辺の加減がうまくできないからなぁ・・・私は。

でも、私はKさんとは社内で縁がない。

同じフロアで仕事をしているけれど、接点がないために、社員でペアを組んだり、グループで仕事をするときにも、私はKさんとは一緒になれない。

本当はもう少し、近づきたいのに・・・


さ、頑張りますかな。


-

またまた。 - 2003年02月04日(火)

ここ数日間はKさんのお話ばっかり書いてます。

ということで、今日もKさんとのお話。

先週の歓迎会の2次会のお茶会で一気にKさんに近づくことが出来て、そのお陰でKさんの事が気になって、気になって仕方のない私。

またまた、病気が始まってる。

Kさんのことしか見えなくなってる。

やばい・・・まじで・・・



さて、今朝、事務所に行くと私の机の上に1通の封筒が・・・
差出人を見るとKさんの名(笑)

封筒を開けなくても中身は何かはわかっていた。

昨日の帰りがけに「今度、貸してください〜」とお願いしたDVD。
昨日の今日で貸してもらえるとは思っていなかったんで嬉しかった。
直接お礼を言いに行くわけにも行かないので(席が離れているし、仕事で係わり合いがないから・・・)、社内メールにてお礼を伝えました。

すると、Kさんからすぐに返信が!

これだけでも、喜んじゃってる私(笑)


それから、話す機会を探していたのだけど、なかなかなくて、結局、15時の休憩時間に少しだけ話ができた。

しかも、新しく買ったチョコレートをわざと持っていって勧めてみた(笑)

お酒も飲むけど、甘いものも大好きなKさんは喜んでくれたし、少しだけ話もできたからとっても嬉しかった。

さてと、DVDを返すときに何かお礼をつけよう。
バレンタインも近いことだし、それにかこつけてチョコレート・・・もしくは焼き菓子。
どちらにしても、手作りを渡したいな。


でも、やっぱり彼女居るのかな・・・気になるなぁ・・・


-

今日も今日とて - 2003年02月03日(月)

本日は仕事が忙しいのでいつもより早い出勤。
更にお茶当番&メール当番だった。
仕事の準備をして、お茶当番の役目を果たすべく、休憩室へ。

おお!!!

Kさんが居る!!!

「おはようございます」

って挨拶して、少しお話した。


なんだか今日は幸先良い感じ、っていうか、ご機嫌な私(笑)

でも、仕事は資料の印刷がうまくいかなくて、ちょっとイライラ。
いいの、今日は1番にKさんとお話できたから。

今日は何かと、Kさんと話をする機会があってすっごく嬉しかった。


ちょっと、お疲れ気味のKさんは辛そう。

「大丈夫ですか?」って声をかけると、元気のある振りをして陽気におどけてくれる。
でも、その姿ちょっと辛い・・・

ごはんもちゃんと食べてないみたいだし、睡眠も沢山取れていないみたい。

心配だなぁ・・・




ああ・・・また、私の病気が始まった。
好きになりかけると一直線。
周りが見えなくなりそう。
これで、何度も失敗してるんだから、気をつけないとね。


それにしても、あきらめるんじゃなかったっけ???(苦笑)


-

諦めないと・・・ - 2003年02月02日(日)

Kさんの事が非常に気になる私。
でも、諦めないとなぁ・・・と思う。

私が好きになる人は、私に興味がないってパターンが多いから。
Kさんは彼女いないみたいだよと、周りの人は言うけれど、きっと彼女いるっていうか、好きな人はいるんだろうなぁ・・・と思う。

まだ、きちんと好きにもなっていないのに、諦めるも何もないんだけど、好きになる前だからこそ、諦めるというか、止まった方がいいんじゃないかと・・・

Kさんは、お酒が入るとすごく陽気になって、良くしゃべる。
私の頭を後ろから、とってもニコニコしながらポンポンと撫でてくれて、なんだかそういうことをしてもらったのが、すごく久しぶりでとっても嬉しかった。

実は、みんなでお茶を飲みに行った席で、課長からは他の独身男性をやたらと勧められたのだけど、このYさんに関しては全く興味なし。

みんなは、良い人だよ〜というけれど、私自身がYさんに対して興味がなかったらどうしようもない。
勧められても答えようがない。
だって、私の気になる人は、その時私の横に居たKさんなのだから。

Yさんが良い人だから、結婚相手にどう?って言われたことを他の人に話したら「ほんとに良い人ですから、あすかさんどうですか?」って言われたけれど、そんなに良い人だと思うなら、あなたどうぞって思ったくらい(笑)

そのくらい、Yさんには全く興味なし。

良い人だとは思うけど、それ以上の感情をもてないことは、Yさんの事を沢山知らない私でもそれはすぐわかる。
(自分のことだしね・・・タイプじゃないもん・・・)

Kさんとお話していた方が楽しい。
というか、Kさんが話題豊富だからなんだろうな。

でも、Kさんはどの女性に対しても同じ態度だし・・・

やっぱり、他の人を探そうってそう思ってしまう。


今は、諦めないとって思ってる。

でも、この先はどうなるかわからない。




彼に対しては、少しだけ罪悪感。
この週末は、彼が風邪を引いて会えなかった。
今の私にとっては、ちょうど良かったのかもしれない。

Kさんへ心が動きかけてる私にとってはね・・・



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will