☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

お昼寝。 - 2002年07月30日(火)

午前中、いきなり彼からお誘いのメール。

最近の彼は仕事が変則的になることが多くて、今日は午前中に仕事が終わってしまったらしい。

日曜日に逢うのを断ってしまったのもあって、逢う事に。

食欲はあまりなかったけど、少しでも食べないと身体が持たないので、一緒にランチをして、そのままホテルへ。

ホテルでいっぱい抱きしめてもらって、キスしてもらって、彼の横でぐっすり眠ってしまった私。
彼は、ずっと腕枕をしたままで、私の寝顔を見つめていたみたい。

汗かいたからって、一緒にお風呂に入って、ベットでいっぱい抱きしめてもらった。

このままじゃいけないって思う私は、彼と終わりにする事を考えながらも、彼と逢うのを楽しみにしている。

自分でも答えを出しかねてる。

もしかしたら、彼も答えを出しかねているのかも・・・


彼とお昼寝、またしたいな。




-

珍しく。 - 2002年07月28日(日)

実は昨日、彼からお誘いが・・・

仕事が早く終わりそうだから、逢おうって。

私は昨日は、頭痛がひどい状態。

きっと、一晩寝れば治るし、私も逢いたかった。

散々悩んだ挙句、お断りしました。

珍しく、断った。

いつもだったら、いいよって返事するのに。

頭痛がひどいのもあったけど、逢わなくてもいいかな?っていうのもあった。
彼への気持ちが冷めたわけじゃないけれど、そんな時もあるんだよね。

だから、今日は逢わなかった。

お昼に彼の声を聞いたら、逢いたくなったけど、今日は逢わなくて良かったと思ってる。

お陰で、部屋の掃除も出来たし(笑)

久しぶりにゆったりと過ごした週末2日間。

夏バテは少し回復。

でも、沢山は食べられないけどね。

やっぱり、冷たいものの飲みすぎは良くないわね。


-

汗かき。 - 2002年07月27日(土)

週末デートは彼の仕事の関係で中止。
その代わり?なのか、昨日、彼と逢ってきた。

お昼前に電話があって、仕事が終わったから逢おうって。

昨日はとっても暑かった。

未だに、夏バテから復活していなくて、食欲のない私はあんまりお昼ご飯を食べたくなかったので、ホテルの部屋で食べる事に。

というのも、ホテルの食事半額券が手元にあったから(笑)

私は、そうめんを注文。
彼は、カルビ丼とたこ焼きとビール。

二人でお腹いっぱいになって、ゴロゴロ。

ゲームしたり、お昼寝したり。

汗かきの彼は、クーラーが効いているにも関わらず、汗ぐっしょり。

昼寝をしていたので、シーツが冷たくなってた(笑)

私は汗をあまりかかないので、ひとりで布団に包まってた。

彼は裸のままで寝てた。


あんなにクーラー効いてたのに、なんであんなに汗かくのかしら?
やっぱり、彼はビールの飲みすぎかしら?

今度、彼が汗をかいていたら、タオルで拭いてあげよう。


-

声が聴きたくて。 - 2002年07月25日(木)

彼に電話をしてみた。
出てくれない。
自宅で仕事中かな?と思って電話を切った。

もう一度、電話をする。

出てくれない。

メールをしておいた。

返事がない。

そんな事が先日あった。

しばらくして電話があったので、聞いてみると・・・
実は、彼、携帯電話を実家に忘れてきていたので出られなかったらしい。


そして、今日、また電話をした。

出てくれなかった。

今日は、いいやと思ってそのままにしておいた。

しばらくして彼から電話。

「どうしたの?」

「ん?ちょっと電話してみただけ。仕事終わったかな?と思って」


そんな会話の中、土曜日のデートの約束をして電話を切った。
来週末は、奥さんとお出かけだから会えない。

何気ない彼との会話が好き。

たまにふざけてお互いに意地悪してみたり。

そんな彼との会話が大好き。



-

いつの日か。 - 2002年07月24日(水)

ココにじゃないけれど、昔、過去の恋愛を日記に書いていた事がある。

誰かに読んでもらおうと思ったわけでもなく、自分自身の思いを吐き出す場所が欲しかったんだと思う。
だから、その日記には、幸せな気持ちと悲しい気持ちの両方が書いてあった。

ただ、過去として書き出してからは、別れるまでの経緯だったから、本当に溜め込んでいたものを吐き出していくって感じだった。

自分の表のHPの日記には絶対に書けない思い。

表のHPではネットで知り合った人、そして、逢った事のある人、親戚も見ている中、本当の気持ちを書けなくなっていった。

何だか、周りに人物像を作り上げられてしまったような状態。


そんな中で、付き合っていた人に「お金を貸した」とは書けなかった。
親戚が見てることもあって、親の耳に入るとも限らないから。

勝手な言い訳かもしれないけれど、私にはやっぱり書けなかった。


でも、不平不満や叫びたい事を書きたい!!
そして、すっきりしてしまいたい!!

って、その気持ちも大きくなっていく。


だから、別サイトでそういうHPを作った。

誰も見ることのないそのHPは、今でもひっそりと残っている。
私はたまにそのページを覗きに行ってみる。
反省してみたり、懐かしんでみたり、見たことを後悔してみたり。
でもいつかきっと、笑って読める日が来ると思う。

それはどれだけ先のことかは判らないけど・・・。


さっき、そのページを見に行った。
元彼と付き合ってからしばらくした頃の幸せな私と、別れ話を切り出されてからのどうにもならない私がいた。

これもいつかは、いい思い出になるのだろう。

もう少し、時間はかかりそうだけどね。



-

何もナシ。 - 2002年07月23日(火)

今日から彼が、出張で昼間は全く連絡取れなくなった。
といっても、明日には帰ってくるのだけど、明日も昼間は連絡取れないだろう。

「夜は連絡できるから」と言っていたけど、会社の人と一緒にいるところに電話するわけにもいかないし、彼から連絡があるのを待っていた。

連絡はなし。

で、彼が見るかどうか判らないけど、メールだけしておいた。

返事は今のところナシ。

もしかしたら、宴会中かも?

たまにはこんな日もいいかなぁ。


私の体調は相変わらず。

あんまり食欲ナシ。

これで、少しは痩せるといいけど。
でも、こんな痩せ方してもすぐに元に戻るだけなんだろうけどね。

しかし、これだけ暑いと夏本番になったら私どうなるんだろ?

それにしても食欲ないなぁ・・・





-

食欲ないのに。 - 2002年07月22日(月)

昨日、胃が痛くなって、何とか収まったものの、なんとなくダルイ。

お昼ご飯は普通に食べたけど、やっぱりどよーんって感じ。

夕食はほとんど食べなかった。

食欲がないんだもん。

胃が動いていないかと思って、薬を飲んで、散歩をして運動してみた。

今日は、ペン習字の日だったのに、あまりの体調の悪さに休んでしまった。

散歩する気力はあったのだけど、ペン習字で集中するだけの気力はなかった。

食欲ないから、ほとんど食べなかったけど、夜、体重計に乗ったら体重は減っていない!!
体脂肪は減ってるけど・・・

やっぱり、生理中だからかなぁ・・・

明日は、食欲戻ってるといいけど、戻っていなくてもいいような気がする。



彼に話したら、すごく心配そうな声をしていた。

嬉しかったけど、ああ、心配かけちゃったなぁって、少し後悔。

早く、体調整えて元気にならないとね。





-

夏バテ。 - 2002年07月21日(日)

ちょっと予定より、遅れて月のものがやって来た。

今回は、いつもより痛い。

痛み止めの薬を飲んで、ゴロゴロしていたら、薬が効かない。

でも、なんだか痛い部分が違うぞ??

胃が痛い・・・

自分の部屋から移動してリビングへ。

母に、お灸に火をつけてもらい、お灸する。

少しは楽になったけれど、まだ痛い。

吐きそうになるけど、吐けない。

温かいお茶すら受付けなくなってしまった。

原因は、多分「冷たいお茶の飲みすぎ」

今日は、暑かったから、氷を入れたお茶をガブガブ飲んでいたの。
きっと、胃液が薄まってしまったんだと思う。
軽い夏バテってところかな?

母に背中を押してもらうと、楽になった。

しばらくして「ゲップ」が出た。
もっと楽になって吐気がおさまった。

念のために、数回胃痛を抑えるツボにお灸。
ついでに生理痛を和らげるツボにもお灸。

私はどこか調子が悪いと、お灸する事にしている。

これが、効くんだなまた。

個人差はあると思うけど、うちの家族はほとんど効き目アリ。

一度、お試しあれ!


-

寒かった。 - 2002年07月20日(土)

週末映画の内容は、映画。
「マジェスティック」っていう映画を見てきました。
なかなか良かったです。
泣いちゃった・・・

車で映画館まで行ったのだけど、クーラーをかけていないと暑くてたまらない。

駐車場に車を停めたはいいけれど、日なたしか空いていなかった。

「帰ってきたら、暑いだろうねぇ」

って会話をしながら、映画館へ。

チケットを買って、時間を潰す。

少しお腹がすいていたし、暑かったので「ソフトクリーム」を買って食べた。

これがいけなかったらしい。
身体が冷えてしまったのよね。

映画の時間になったので、劇場に入って映画を見始めた。

劇場の中ってクーラーが効いていてすごく涼しい。
ところが、じーっと映画を見ていると段々と寒くなってくる。

長袖の上着を持っていなかった私は、寒くてたまらない。

やっぱり、ソフトクリームが悪かったかなぁ・・・(笑)

今度から、映画を見るときは上着を持っていこう。



-

週末デート。 - 2002年07月19日(金)

最近、週末デートが定番になってるかな?

明日は、私の晩ご飯がないから、一緒に晩ご飯を彼と食べられたらいいなって思ったんだけど、ダメみたい。

仕方ないから、家で一人寂しく、インスタントカレーでも食べようかな。

明日は映画を見に行く予定。

朝早くの待ち合わせ、起きられるかしら?





-

ものもらい。 - 2002年07月18日(木)

やっぱり、右目の痛みはものもらいだった。

今日一日、抗菌目薬をさして何とか痛みと腫れが少しひいたので、眼科には行かなかった。

眼科に行っても、すぐに治るわけではないし、抗菌目薬で治るのならその方がいいかな?って思ったから。

目薬をもってお出かけ。

途中、何度も何度も目薬をさして、用事を済ませた。

目薬をさした後、しばらくすると喉の奥で嫌な味。

目薬の味だ(笑)

目と鼻と喉はつながってるからねぇ・・・

仕方がないけど、やっぱり嫌な味だわ(苦笑)

明日には治るかなぁ。


-

目の痛み。 - 2002年07月17日(水)

目が痛い。

多分、ものもらい。

抗菌目薬さして、寝るとしますか・・・

明日は午後からお出かけだし。

朝起きたら、何とか痛みがひいてくれるといいのだけど。

年に何回かこういう事があるのよね。

眼帯するのはいやだなぁ・・・。


-

アセロラ。 - 2002年07月16日(火)

台風が過ぎ去って、今日は暑い1日だった。
台風一過なのに風がない・・・。

快晴で強い日差しがさす中、自転車で外出。

しっかり、日焼け止めを塗ったんだけど、手の甲が焼けたみたい。
かゆいのよね。

シミには「アセロラ」がいいって、テレビでやっていたから、ココのところアセロラ飲んでます。
少しでも良くなればいいなぁって・・・。

しかし、テレビの影響ってすごいよね。

近所のスーパーやちょっと大きなドラッグストアでは、アセロラドリンクが山のように売り出されているの。

で、結構、みんな買ってるし。

私のそのうちの一人だけど(笑)

何軒か廻って、一番安いところで買ってます。

それにしても、お店によって何故にあんなに値段が違うんだろう。
不思議だわ。

アセロラドリンクなかなか美味しいです。

今まで飲んだ事なかったんだよね。

美味しいので病み付きになりそう★


-

お誘い。 - 2002年07月15日(月)

ほんのついさっき、彼からメール。
きっと、こっそり送ってきたんだろうなぁ・・・。

明日の夜、晩ご飯をいっしょに食べない?

というものだった。


残念ながら、明日は用事のあるのでNG。
うう・・・もったいない。


今度の晩ご飯は、お寿司ね〜って約束してたのに・・・(笑)

といっても、回転寿司だけど。
しかも、一皿100円。


でも、お寿司食べたい!!


あれ??

彼に会いたいじゃなくて、お寿司食べたいになっちゃった。

ま、いいかぁ〜。


-

お疲れ。 - 2002年07月13日(土)

今日、久しぶりに彼に逢ってきた。

午前中は用事があったので、お昼からデート。

しかも早起きと寝不足のためにかなり眠くてしんどい状態。
本当は、会うの止めようと思ったんだけど、会いたいって気持ちの方が強かった。

実は、昨晩、明日は早いから今日は早めに寝ようと思って、ネットを早めに切り上げて部屋へ戻った。
ところが、調べ物を一つするのを忘れていたので、もう一度繋いでネットをしていた。
そして、部屋へ戻ろうと思った時・・・


母が胃を抑えて下に下りてきたのだ。

調子が悪いらしくて、汗をびっしょりかいている。

薬を出して、背中を押して、お灸をして・・・

母の胃痛は治まらなくて、病院へ連れて行こうかとも思った。
眠たかったけど、調子の悪い母を放っておくわけにもいかず、付き添っていた。
パジャマを2回も取り替えるほど、汗がひどくてビックリ。
結局は、食べたもの全部出して楽になったのだけど・・・
(汚い話でごめんなさい)

そんなわけで、寝るのがすっかり遅くなってしまい、本日は寝不足。

デートもなんだかボーっとしたままで、彼に本当に悪い事をしたなぁと反省するばかり。

そんな私に気を遣ってか、ホテルで1時間ほど黙って眠らせておいてくれました。
彼も今週は仕事が忙しくて、疲れていたみたいで、一緒に眠っていたけどね。

夕方、家に帰ってくると、すっかり調子の良くなった母が晩ご飯を作っていた。
でも、母は大事をとっておかゆ。
おかずも少なめ。

なんだか、私の周りはみんなお疲れの人が多いみたい。

元気だしていこう!




-

本日も。 - 2002年07月11日(木)

母とウォーキング。
実は、スポーツジムに行こうと思ったんだけど、今日はスポーツジムはお休みの日。
だから、母とウォーキング。
1時間以上歩いちゃった。

先日よりは、足は痛くないけれど、疲れちゃって眠い。

ココのところ、運動不足もあってまた体重が増えてきてるの。
だから、痩せたくて食事も沢山食べないようにして、運動しようと思って・・・
ちょっと、ウエスト周りのお肉が・・・(苦笑)

頑張って痩せるぞ〜。


最近、彼とは会ってないし、電話もほとんどしてないかな。
メールも少しだけ。
前みたいに、毎日必ず連絡が来るって事がなくなった。
ちょっと寂しいけど、これでいいかも?って思ってる。
このくらいの距離がちょうどいいのかもしれないし。


なんだか、眠いから今日は早く寝るとしますか〜。


-

足が・・・。 - 2002年07月09日(火)

足がパンパンで、痛いくらい。

母の買い物に付き合って、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
一日中そうしてたら、足がパンパン。

夜は、スポーツジムに行く予定だったけど、帰ってくるのが遅くなったので、断念。
代わりに母と一緒にウォーキング。

ウォーキングしたのはいいけれど、余計に足がむくんでしまった(泣)

ということで、お風呂でマッサージして、足の裏に湿布を貼って、今日はとっとと寝るとします。


って、もうこんな時間・・・(苦笑)


-

うるさい。 - 2002年07月08日(月)

夕方から外出、バスに乗ると結構混んでいた。
運良く、すぐに降りる人がいて座る事が出来たので、ノホホンとしようと思っていたら、やたらと大きな声が飛び込んできた。

大学生の男、二人組み。

片方がやたらと大きな声で話してる。

もう一人は、周りに気を遣ってか小さな声でボソボソと話していた。

一人はお構いなしに大きな声で話している。

その会話がなんだかイライラして仕方なかった。

聞きたいと思って、聞くのではなく、耳に入ってきてしまうのだ。

大きな声で話していた子をA。
もう一人をBとします。

会話は、やたらとAのペースで進む。
Bの方が、適当に答えてるって感じかな。

で、会話全体がAがBに対して自分の意見を押し付け状態。

会話の内容からすると、Aは車の免許を持っているが、Bはもっていないらしい。
で、Bの出身地は「宮城県」。
Bの名前もわかっちゃったけど・・・(笑)

Aはやたらと、Bに対して車の免許を取ることを勧めていた。


A「B君、車の免許取りなよ」

B「でも、お金ないから」

A「車は自分で買うから、車校のお金は出してって言えば?」

B「自分で車は買えないと思うし」
(これはこの先って事じゃなくて今はってだと思う)

A「えー、車なんて自分で買うのが当たり前ジャン。だから、車校のお金は出してって頼めばいいんだよ」


とココまで会話を聞いていた(聞こえてきた)私。

A君・・・
人にはそれぞれ、事情と言うものがあるのですよ。
その家庭の事情と言うものが・・・

もしかしたら、B君の家は車校のお金は自分で出すという方針かもしれない。
それに、B君自身が、学生のうちは車は必要ないと思ってるかもしれないし。

いやね、A君がこうしたら?って意見を出す事自体は全然間違っていないと思うの。
友達同士の会話だし。

でも、言い切るというか、無理矢理意見を押し付けているように聞こえたのよね。
やたらと力説してたし。

私は両親に頼んで、車校のお金をだしてもらいました。
でも、ある条件があったのよね。
「車は、学生のうちは運転しない事」
このお陰で、運転下手くそなんだけどねぇ・・・(苦笑)

確かに、運転免許書って身分証明書としては一番便利な代物かも。


目的地に着くまでの30分間、Aはずーっとしゃべりっぱなし。
あまりにもうるさいので、思わず・・・


「バスはお前だけが乗ってるんじゃないんだ!静かにしろ!!」


と言いたくなったけど、止めました。


しかし、会話の内容からAの運転はかなり荒い模様。
どうもBが怖がっていたみたい・・・。


あはは、しっかり会話聞いちゃったなぁ・・・(苦笑)






-

少しくらい。 - 2002年07月07日(日)

父と母が旅行に行っていたので、木曜日から土曜日までの3日間、晩ご飯作ったり、ゴミ出ししたりしていた。
土曜日は選択もしたけれど、どうしても出かけなければならなかったで、干すのは妹に頼んで出かけた。

お昼過ぎに帰ってくると、妹はお昼ご飯を食べ終わった後。
どうも、カップラーメンを食べたらしい。

晩ご飯は、私が作ったんだけど・・・

妹は全く手伝ってくれなかった。

食べ終わった後、食器は洗ってくれたけどさ。

いいんだけどね。
私は家にいるんだし。
でも、何だか納得できない私。

少しくらい食事の支度してくれてもいいと思った。






-

スリル満点。 - 2002年07月04日(木)

彼から思いがけずお食事のお誘い。
一緒に食事して、ちょっとだけ幸せな気分。

そして、スリル満点な事をした。

心臓バクバク。

二人とも興奮状態。


後から、二人とも大笑いした。


多分、もう2度としない。


あまりにも危なすぎますから・・・

↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。


いや、ほんとに誰にも見付からなくて良かった・・・



-

平日のデート。 - 2002年07月02日(火)

お昼から、彼とデート。
ランチを一緒にして、ホテルへ行った。
今日は、私が夕方から用事があったので、それまでの数時間だけ一緒にいられた日だった。

夜勤明けの彼は、なんだかとっても眠そうだったので、今日は何もしないで(?)二人でお昼寝。

ホテルに入る前にホテルの人に言われたんだけど、電気工事があるので今から1時間電気が止まりますって。

だから、入ってしばらくしたら電気が止まって、部屋は非常灯がついていた。
そして、当然クーラーも止まる。

彼は汗をよくかく人なので、シャワーを浴びた後に、ベットで寝ていたら、寝汗でシーツがひんやり(苦笑)

1時間後、電気工事が終わってクーラーが入ったけれど、今度はお腹が痛いと言い出した。
彼は、どうも夜勤明けは胃腸の調子が悪くなるみたい。

だから、お布団かぶせてクーラー弱めにして、寝ていた。
私も眠かったから、横でぐっすりお休み。

起きたり寝たりの数時間。

起きている間は色々話をした。

バーゲンの話になって、じゃあ二人でどこか郊外の方へ行く?って話をしていた。
でも、やっぱり止めようかなんて言っていて、ふと、別に意地悪するつもりじゃなかったんだけど、こう言ってみた。

「奥さんと一緒に行ってきたら?」

前に、奥さんと買い物行った時に服を買うって言ってたのを思い出したのだ。

そしたら、彼黙り込んじゃって・・・。

「奥さんの話嫌?」

って、抱きつきながら聴いてみた。

「うん」

そう、彼は一言だけ言って頷いた。


奥さんの話したくないんだって。
でもね・・・
たまに奥さんの話しないと、私の中で気持ちが暴走しちゃうんだよ。
本当は、私も言いたくはないけれど・・・


今日のは意地悪っていうか、自分の気持ち抑制するために言ったんじゃない。
ふと、そう思ったから。

でも、彼を傷つけちゃったね。

ごめんなさい。

次に会えるのはいつになるか判らない。
しばらくは、電話とメールだけになりそう。




-

お灸。 - 2002年07月01日(月)

今日は、お昼に起きて、ご飯を食べて、母と食料品の買出し。
時間もあったので、プラプラと色んなものを見ていた。
途中で、頭が痛くなってしまった。
帰ってくるまでは何とか大丈夫だったんだけど、晩ご飯を食べる前になって、頭は痛いし、気持ちが悪い。
それでも、お腹がすいていたので少し食べると・・・

お腹が痛い・・・

頭痛薬も飲んで胃薬も飲んで、お灸もした。

うちは、何かあるとお灸をする。
肩こりは勿論、胃痛もお灸をする。
これが結構効くのよね。
お灸をした事ない人は、試してみるといいかも。
「せ○ね○灸」が怖くないからいいよ〜。
私の愛用品(笑)

どうしようもなく、胃が痛いときは、お灸すると楽になるの。
私の場合はね。

母も、胃が痛いときはお灸するなぁ。

で、胃痛は治ったけど、頭痛が治らない。

今日は、早く寝るか・・・
↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will