☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

気が晴れたぁ。 - 2001年10月29日(月)

今日は、辞めた会社の人とお昼ご飯を食べる約束をしていたので、会社まで自転車で行った。
片道30分の道のり。
自転車でこいでいると、目が乾くので、サングラスをして出た。
ところが、今日は風が強くて、しかも向かい風。
自転車こぐのが辛い、辛い。

セーターにスカートをはいて、上着を持っていったんだけど、昼間はさすがに暑かった・・・。
帰りは夜だったから、ちょうど良かったけど。

で、お昼ご飯を食べて色々と話をしました。
楽しかったぁ。
その後、会社に顔を出して、いろんな人と話をしたんだけど・・・。
みんなストレスたまってるのね。

沢山話して、情報も沢山仕入れてきました。
久しぶりに他の人と話をしたから、気が晴れました。
なんか、楽しかったわ。

私もストレスたまってたのかもしれない。

今日は、ご機嫌です♪


-

なんで私が? - 2001年10月28日(日)

今日、友達からメールが入った。
「ライブのチケの振込みを一緒にお願いできない?」だって。
確かに、今度のツアーはいろんなところ一緒に行くよ。

でもさぁ・・・。
私にはいつも一緒に行く友達がいるわけで、その子の分も2日分立て替えしなくちゃいけないんだよ?
自分は彼氏と来るんでしょ?
だったら、二人でいいじゃん。
私が取る必要なんてあるわけ?

「みんなと一緒の方が楽しめるから」というのが理由らしい。

冗談じゃない。
「1日分だけなんだけど」と言われても困る。
勝手に男と楽しんでくれ。

例え1日分でも私は4人分のチケ代立替しなくちゃいけない。
それに、ツアーの宿代は確かに立て替えてもらってるけど、その分のチケ代は全部私が立替てるんだよ??
おい、どうしてくれるんだよ?

なんか、こんなことで腹立てるのもバカバカしいんだけどさ。

いい加減にしてくれよ・・・。
次回は絶対断る!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

妹、嫌いです。
むかつくので、妹の新品の皮のブーツを嫌というほど踏んづけておきました。
踏んづけても気が晴れるわけじゃないけど。

私って、やっぱりどこか異常なのかも。

もう、どうしていいのかわかりません・・・本当に・・・。





-

いけませんか? - 2001年10月27日(土)

昨日の夜、布団に入ったら、急に寂しくなって涙が出てきた。
彼に振られてから、自分に自信が持てなくなった。
というか、元々自信が持てない方だったけど、ますますなくなった。

「おまえの事タイプじゃなかったんだよね」
「俺はもっと、若い子が好きだわ」

そう言われて、何も言い返せなかった。
今、思えば言い返してやればよかったってそう思う。

幸せになりたいって思ったらいけない?
誰かに側にいて欲しいって、ギュッって抱きしめて欲しいって、温もりを感じたいってそう思ったらいけない?

寂しくて、悲しくて、涙が止まらなかった。

私が産まれてきた意味ってなんだろう・・・

そう思ってしまった・・・。


-

茶話会 - 2001年10月26日(金)

今日は、お友達と会ってきた。
ダイエットに効くってお茶を買ってきてもらったのでその受け取りに。
で、もう一人の友達の家で3人で会うことに。
前にもここに書いたけど、化粧品を売ってる友達です。
もう一人の友達も、勧められて今はその化粧品を購入中。
私は、今日は化粧品の仕事の話をするつもりはなかったんだけど、友達はしてきた・・・(苦笑)

うーん、その仕事は前にやらないよって断ったんだけどねェ・・・

楽して30万も50万も稼げたらいいかもしれないけど、やっぱり労働してこその賃金だと私は思うから。
それに、私自身に合わない化粧品を人に勧めようとは思うわないし。

みんながみんな、そのシステムを良いとは思わないんだよ。
それに、友達無くしたくないしね。

せっかく、久しぶりに会ったのに、半分以上仕事の話をされてちょっと不機嫌な私でした。


-

ムカっ・・・ - 2001年10月25日(木)

妹、ご帰宅。
午前様。
車の音がしてたから、彼とデートだったんでしょう。

絶対にHしまくって、風呂入ってきてるはずなのに、風呂に入ってる(爆)
ご機嫌宜しいらしく、鼻歌歌ってる・・・
その鼻歌が鼻につくんっだっつーの。
そんなにSEXが気持ちよかったのか?

**********************************************************************

風邪引いて、心療内科の薬飲んでません。
昼間は、妹がいないから落ち着いてる。
でも、夜、妹が帰ってくると、途端に機嫌が悪くなる。
自分でもわかってるんだけど、どうしようもない。
妹に対する、憎悪は増すばかり。
当り散らしても、なんの解決にはならない。

そして、前に進むために道を踏むはずそうとしてる私がいる・・・謎



-

ついに! - 2001年10月24日(水)

ついにプリンターを購入。
結局、昨日行った電器屋へGO!
店員さんに話を聞いて、教えてもらった。
一応、PCの説明書を持って行ったけど。

昨日の、店員と対応が180℃違うし(苦笑)
親切にしてもらったし、値引きもしてくれたからOK!

早速、家でつないで印刷してみた。
綺麗に印刷できるじゃん!!

うふ♪
これで、デジカメの写真も焼けるし。
嬉しいな♪



-

疲れたなぁ - 2001年10月23日(火)

今日は、1日疲れた。
朝から、病院行って(腰痛のため)、昼からは母と買い物。
で、遅めの昼食を簡単に済ませて、古本屋へ。
要らない本が山のようにあったので、売りに行った。
ところが、状態が悪くて、15冊くらい値段がつかなかった。
持って変えるのも面倒だし、要らないから、引き取ってくれ〜。といって、店の人に引き取ってもらった。
あんなに沢山持っていったのに、140円。
なんとも、情けないことで・・・。

結局、欲しい本があったから買っちゃって、足がでちゃったじゃん。

そこから、大型電器量販店へ。
プリンターが欲しくて行ったんだけど、どれが自分のPCと繋がるかわかんない。
PCの製品名書いて、持っていって、聞けばいいや。
って思ってたら、甘かった・・・。

なんんか、難しい事言われた。
ていうか、USBがついてるかどうかって話なんだけどね。
でも、判らないから書いて持っていたのに、教えてくれないなんてひどい・・・
不親切な電器屋だ、フン!(←自分勝手)
って思ったから、明日、他の電器屋に行く予定。

で、結局、私のPCにはUSBついてました。

1日中、車の運転してたから、異常に疲れた。
普段乗らないから、なれない事するとダメよね。



-

お肌の話 - 2001年10月22日(月)

なんだか、今日は寒気がしてた。
でも、夕方からお出かけしなくちゃいけないくて、お洋服は先日購入したものを着用。
半袖ニットとミニスカート。
ブーツはいて、上着着て。
うーん、ちょっと寒気がひどくなったみたい。
さすがに、半袖ニットはきつかったか(苦笑)

いきつけの(?)化粧品屋さんで話し込み、盛り上がった。
何故か、女子高生の話。

化粧品屋のお姉さん曰く・・・。
最近の女子高生は全員じゃないけど肌が汚いそうです。
塗るものは買っていくけど、落とすものは買っていかないって言ってた。
要は、ファンデーションとか口紅は買う子が多いけど、クレンジングは買わない子がほとんどだって。
で、そう言う子の肌を見ると、やっぱり化粧あれしていて汚いんだって。
10年後絶対に後悔するって言ってた。
10代のうちは、スッピンでも外を歩けるくらい、綺麗な肌のはずだから、塗らなくてもいいのに・・・。
塗らないと外を歩けなくなる時が必ずくるし、もったいないって。

化粧品屋のお姉さんが言うんだから、間違いないんだろうなぁ。

でも、10代の頃ってお化粧してみたいんだよね。
その気持ち、すごくわかる。

私も、高校生の頃、化粧してみたかったもの。
通っていた高校は、とっても厳しくて化粧なんてしていけなかったけど、やっぱりあこがれたな。

化粧しなくちゃ外に出れなくなる日が来るなんて思わずにね・・・。



-

友達の仕事 - 2001年10月21日(日)

友達から電話がかかってきた。
「良い化粧品があるから紹介したい」って。

彼女の家に行って、化粧品を使わせてもらって・・・。
さて、本題です。
化粧品のセールスの仕事しない?って言われた。
確かに、私は無職だが・・・。
で、ためしに1週間化粧品を使って、それで返事をくれれば良いとの事。
ところが、この化粧品、買取なのよね。
しかも、定価。
彼女は40%オフで買えるのよ?
だったら、最初の分くらいその値段で別けてくれてもいいと思うのよね。
だってね、私が彼女の紹介で定価で購入すると、彼女との差額40%が彼女の懐に入るわけ。

ある程度の金額と買うと20%オフ。
お金を払って登録すると25%オフ。
1回に40万以上買うと40%オフになるというわけ。

例えば、私が20%オフの会員になって、購入すると彼女の懐にはその差額の20%分が入るという仕組み。
だから、その下の人が紹介紹介でドンドン人が増えていけば、ものすごく儲かるのよね。

現に彼女は月額50万以上儲けてる。
タマタマ、私の肌には化粧品は合わなくて、かぶれちゃったし。
友達って強みも利用して、買取もせずに彼女に返したし。
良かったんだけど・・・。
彼女は、周りの友達にドンドン化粧品を勧めてる。

なんだかねぇ・・・って思ってしまうのですよ。

楽をしないで身体を動かしてお金を稼ぎたい人だっている。(現にそういう友達がいて断ってた)
そういうことも彼女はわからないと、友達無くすぞ・・・って思ってしまう。
どうなることやら・・・。



-

うわ・・・ - 2001年10月20日(土)

昨日の日記、読み返してみてビックリ・・・
なんてこと書いているんでしょう、私ったら。
やっぱり、薬飲んで頭がボーっとしてたせいもあるかもしれない。
でも、昨日の日記が私の本音なのかもね。

割り切った関係を始めたとしても、何も変わらない。
自分自身が、幸せな気持ちになれなかったら、どうし様もないのだから。

そういえば、今日「徹子の部屋」でユニセフの募金を募っていた。
アフガニスタンの子供たちに愛の手をって。

今現在、ユニセフの黒柳徹子名義の口座に募金が1億数千万円集まっているんだって。
それだけ、集まるっていうのもすごいなって心底思った。
そういう気持ちのある人が、世の中には沢山いるんだって事が良くわかった。
私も、どこかで募金が出来たら、少しでもしてみようと思った。



-

飲んでみた - 2001年10月19日(金)

午前中は起きてみた。
でもすることなくてゴロゴロ。
お昼ご飯は「林檎」2つ食べようと思ったら、きつかった。
1個半でギブアップ。
午後もゴロゴロ。
いつのまにか寝てました。

映画を見に行く予定が雨でキャンセル。
来週に延期だな。

で、夜、晩御飯の後に、薬をまた飲んでみた。
確かに、妹がいてもあまり気にならない。
むかつくことはない。
でも、やっぱりフラフラ。
昨日、ほどじゃないけど・・・。

側にいてくれる人が欲しくて、ネットで彼女募集とか探してみる。
既婚者ばっかり。
割り切った関係なら、それでもいいのかもしれない。
少しでも、側にいてくれる人がいて、寂しさが埋まるならね・・・。

こんな風に思ってしまうは、薬のせい?

良くわかんないや・・・。




-

幸せな気持ち - 2001年10月18日(木)

昨日、心療内科の先生に言われた言葉
「あなたが幸せな気持ちにならなければ、治らない」
確かにそうだ。
私自身が、幸せな気持ちにならなかったら、この病気は治らない。
私の感情のコントロールが効かない部分の理由をお話しましょう。
それは、私自身の妹に対して・・・。
私には妹が一人。
仲が良いわけでも、悪いわけでもないけれど、たった一人の妹。
私は、この妹に対しての憎悪がすごいの。
父にも母に対してもそんな感情はない。
勿論、友達に対してもそんな感情はない。
だけど妹に対しては、側にいると、蹴り倒してボコボコにしたいくらいに、とにかく、妹が嫌い。
「理由はない」
というか、自分自身でもわからない。
「心療内科」の先生に、全てを話したところ「多分、嫉妬からくるものでしょう」と言われた。
確かに・・・私もそう思う。
このままじゃ、ヤバイ・・・そう思って病院に行った。

私が付き合っていた人と別れた直後、妹に彼ができた。
そういうことも、原因になってるらしい。
私としては「おめでとう」って言ってあげたいけど、それが言葉に出てこない。

自分でもどうしていいのか判らなくて、病院へ行った。
でも、そこで出された薬が強すぎて、飲んだら1日中何も出来ないくらいに、フラフラになった(苦笑)
薬は飲まずに乗り越えるしかないらしい。

「幸せな気持ち」になるには、自分が楽しいと思える事を見つけること。
そして、素敵な彼を見つけること。
楽しいと思えること・・・何か習い事でも始めようかな・・・。



-

心療内科 - 2001年10月17日(水)

今日は朝からどんよりしていて、なんとなく出かけたくない気分。
でも午前中の用事が済み次第、今日は、絶対に「心療内科」に行こうって決めていた。
でも、お腹が痛くて体調不良。

結局、午前中の用事がなかなか終わらなくて、行けなかった。
午後から行こうかな?って迷った挙句、勇気を振り絞って行ってみた。

原因不明の体調不良が続いていたし、自分でも「ヤバイ」って思う、感情があったから。
先生は30分くらいかけて全部話しを聞いてくれた。
それで、多少すっきりした。

自律神経が少しおかしくて、感情のコントロールが出来なくなってるみたい。
夜、なかなか寝付けないっていうのもあるし。

診察後、薬を貰って帰宅。
「自律神経」の高ぶりを押さえる薬と睡眠導入剤を貰った。
とりあえず、1週間はこれを飲んで様子を見よう。

しかし「自律神経」の薬はやたらと眠い・・・
ちょっと困ったかも(苦笑)

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

午前中、薬を飲んだらすっごくきつかったみたいで、1日中何も出来なかった・・・
ほとんど、横になってたし。
歩くとフラフラ。
もう、飲まないことに決定!




-

姿勢 - 2001年10月16日(火)

これは私が仕事をしていた頃の話。
といっても、つい最近までの話だけど。
基本的に仕事に対する姿勢っていうのは人それぞれ。
同じ人なんていないだろう。

その昔、私のすぐ下の後輩で、可愛い女の子が居た。
彼女は、自分が可愛いことを知っている。
返事だけは良い。
頼みごとをすると「はーい」ってとってもいい返事をする。
でも、頼まれたことは成されない(苦笑)

長い髪の毛に、クリっとした大きな瞳。
ちょっとふっくらした唇に、可愛らしい声。
男受けするのを良くわかっているらしい。

仕事中、やたらと固まっているな・・・と思うと、長い髪の毛に受話器を隠して、電話中。
注意をされてしなくなったと思ったら、今度は1日中ほとんど外出。
公衆電話で話してたみたい。

そうそう、頼まれた備品を買いに近所の「東急ハンズ」へ頻繁に行ってた。
で、ついでに自分の物も買ってきちゃう。
領収書は合計にしてあるから、判らないのよね。

彼女の仕事に対する姿勢ってどんな風だったんだろう?
聞いてみればよかったかも(笑)



-

仕事を辞めて - 2001年10月15日(月)

実は8月末で会社を辞めて今は無職。
職安は指定日だけ。
しばらく、のんびりしようと思って職探しはしていない。

会社を辞めたら、家族以外の人と話をすることがほとんどなくなった。
会社で仲良しだった人とも疎遠になって今じゃ連絡も取ってないし。
メールもこない。
こっちからメールしても返事は返ってこないし。

そんな毎日で、ちょっと最近体調が思わしくなく、急にお腹が痛くなったり、気持ちが悪くなったり。
病院に行ったほうがいいのかな?
と思うけど、原因なんて心理的なものだろうなと思うから、行くなら「心療内科」かもしれない。
なんだか、いろんな思考が私の頭の中を駆け巡ってる。
消してしまいたい思考も沢山。

新しい仕事を探して、仕事をし始めればきっと大丈夫だと思うんだけど・・・。

無職の期間があるとこんな感じになるんでしょうか?

今日は、夕食前にお散歩。
1時間で帰るつもりが2時間かかってしまった(笑)
途中での大型電器店で雑貨品をお買い物。
(電器店なのに上のフロアは日常雑貨を売っている)
雑貨は10%オフだったので、サボテンを購入。
マグカップぐらいの植木鉢に3種類のサボテンが植えてあってなかなか可愛い。

明日は何処へ出かけようかな。








-

よろしくお願いします - 2001年10月14日(日)

日記を書く場所はいくつかあるけど、友達も見に来るから滅多なこと書けなくなってきちゃいました(苦笑)
誰にも知らせていないから、それに名前も全く変えてしまったから、きっと知ってる人見ても判らないと思う。

タイトルの「薔薇色の人生」は薔薇色の人生を目指して頑張るぞ!!っていう意味でつけました。

色々とあって落ち込んでいる私だけど、これから変わるぞ!って勢いも込めて書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will