独り言。
もくじ : かこ : みらい
今日は母様に連れられて、買い物に行って来た。
本日の収穫は、ベルトとパンツ♪ パンツ、ずーっと欲しいと思ってたんだけど、やっとこさ買ったなぁ。(笑)
パンツって、下着じゃないからね。|_・)
それにしても、すっかり秋物が出てて。 もう、夏も終わりなんだわね〜。
夏らしくない、夏だったけど。(´へ`)
タンクトップ着て行ったんだけど、帰りは涼しかったもの。 風もすっかり、秋の風になってきたのかな〜?
明日から、9月か。 これから、運動会に向けて忙しくなるぞ〜。
| 2003年08月30日(土) |
海賊王にオレはなる! |
パイレーツ・オブ・カリビアン −呪われた海賊たち−
を観て来ました。 日記のタイトルは、なんとなくです。(爆)
今日、かおりんのお友達と飲む事になっていて、 その前に遊びましょ♪と、急遽映画を観る事になったのでした。
映画はね〜、面白かったよ!! TDLのカリブの海賊、乗りたくなったね。(爆)
ジョニー・デップ、かなりカッコ良かった。ヽ(≧∇≦)ノ きゃー♪
映画って、あんまり興味がなかったんだけど、 かおりんが誘ってくれるおかげで、よく観るようになったよ。
また、誘ってね〜♪(笑)
で、夜は飲み会。 かおりんの短大時代のサークルのお友達(Kくん)と、そのお友達(Uくん)と飲んで来た。
2次会から、かおりんの前の職場のお友達(Iさん)も来て、いっぱい笑って来た。
身長の話とかぁ、二の腕の話とかぁ、胸の話とか〜ぁ。 って、身体の話ばっかりじゃん!!(笑)
でも本当、楽しかった〜♪ヽ(´∇`)ノ わーぃ
いろんな予定を立てて来たし。( ̄m ̄*) ムフフ どれぐらい、実現するかしら〜?(笑)
天気の良い日は、プールの掃除をするのが、私の仕事。
もう1人のパートさんもいるけど、おばちゃんだから、自然と私の仕事になっていた。 まぁ私も、「若い私がやる事」と思ってたから、良いんだけど。
今日はすごく良い天気だし、暑くなるって言ってたし。 朝、出勤したら、速攻プール掃除へ。
せっせと掃除していると、お母さんが声をかけてくれた。
『先生、いっつもプールのお掃除してますよね?大変ですね〜。ご苦労様です』
何気ない一言なのに。 すごーく、心が温かくなった。
その後は、張り切って掃除しちゃったよ。(笑)
何気ない一言で、傷つく事っていっぱいあるけど、 温かくなる事もあるんだよな〜って、久しぶりに思った。
我慢と自信。
うちの保育園、7月から延長保育が始まったんだけど。 それに伴って、アルバイトさんを1人つけてもらえる事になったんだ。
そのアルバイトが、J先生(21歳)。 資格は持ってなくて、保育の専門学校に行きたいらしい。
『学校に行きたいんですけど、なかなか受からなくて。 幼稚園の先生になりたいんです〜』って言ってた。
そのJ先生、保育園に来る前は、ファミレスでバイトをしていたらしい。 ある日、『ファミレスで人手が足りなくて、どうしても出てくれと言われた』と、休んだ。
次の日は、元々休みを取っていて、その次の日は、○×痛で休み。 土日をはさんで、8月の3週目。
ぱったり、来なくなりましたぁ。
連絡もなく、無断欠勤ってやつです。
元々、体調を崩しやすいみたいで、ちょくちょく休んでたんだけどね。 先生たちも、『風邪でも引いちゃったかしらね〜?』って言ってたんだ。
1週間、連絡なし。 先生が電話をしてみたら、『仕事が嫌になった』風な事を言っていたみたい。
ちょっと注意された事が、J先生の中ではすごく重くなってしまっていて、 それで仕事に行くのが嫌になってしまったんだってさ。
てかさー。 それって、どうなの??
注意されたのだって、大した事じゃないんだよ? 言った先生だって、そんなにキツク言った訳じゃないし。
そりゃ、言われた方は良い気分はしないだろうけど・・・。 ちょっと、いい加減すぎないか?
みんなに迷惑かかるの、分からんのかね?
てか、幼稚園の先生目指してるんでしょ? 幼稚園なんて、1人で30人近い子どもたち受け持つんだよ?
そんなんで仕事休むようじゃ、先生なんてなれないよ。 他の仕事だって、出来ないよ。
J先生に対しては、『もっと気を遣ってあげなきゃいけなかった』らしい。
気を遣う? どんな??
『私だって気を遣ってもらいたいわ』って、アルバイトとパート、みんな言ってる。 うちの園、アルバイト・パートに優しくない園だから。(理香先生談)
J先生に、そんなキツイ事ばっかりやらせてた訳じゃないのに。 動き的には、私の方が何倍もキツイっての。
あれやれ、これやれ、あっち行け、こっち行け。 雑用なんて、ほとんど任される。
注意される事だってある。 それで、モヤモヤ〜ってする事だってある。
でも、やっぱり保育士の仕事が好きだし。 保育士以外に出来そうな仕事って、私にはないし。
だから、続けられてる。
で、そのJ先生、今は17:00〜19:00の2時間だけ来てるらしい。 私は16:30で帰っちゃうから、会う事ないし、本当に来てるか知らないけど。
『1日働いて欲しい』とは、言えないんだってさ。 それが、“気を遣ってあげる”なのかね?
J先生、専門学校に行くのかしらね?
てか、3浪してて、『11月になったら勉強始めようと思ってて〜』って。 3浪もしてたら、もっと前から始めなよ。
って、余計なお世話ですね。
J先生、元々今月いっぱいまでの仕事だったから、もう会う事なさそう。 こんな事じゃ、またアルバイトお願いする事もないだろうしね。
まぁ、頑張って下さい。 いろいろと。
なんか最近、この日記もHPも、やたらカウンターが回る。
アクセス数が、前に比べてかなり増えた。 なんで???
何が変わった訳でもないのに・・・。
短時間で、何度も見に来てる人もいる。 アクセス解析って、そういうの分かっちゃうのよ?(笑)
短時間に何度も来てる人って、私に何の興味があって来てるんでしょう?
気に入られてるの? 嫌われてるの? 何かが気になってるの?
何度も来るぐらい気になる事とかがあるなら、メールでもくれれば良いのに。(笑)
ホスト名見て、「これは、○○だな」って分かる人もいるんだけど。 何度も来てる人は、分からないんだよね・・・。
一体、誰なんでしょうね?
まぁ、「このアクセス解析って、正確??」って思ってしまうところもあるんだけど。 (使わせてもらってるのに、文句言ってごめんなさい!!)
本当に、何かあるなら、遠慮なくメールどうぞ? そんなに来られてると、私の方が気になるし。(笑)
今日、母様が田舎から帰って来た〜♪ わーぃ!!ヽ(´∇`)人(´∇`)人(´∇`)人(´∇`)ノ
お疲れ!私!!(笑)
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも うたっていて 欲しいよ
きっとこの恋は 口に出すこともなく 伝わることもなく 叶うこともなくて 終わることもないでしょう ただ小さい小さい光になって あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう
欲を言えばキリがないので 望みは言わないけれど きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ
きっとあなたには 急に恋しくなったり 焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて 愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような 私の恋心には気づかないでしょう
でもそんなあなただからこそ 輝いて見えるのだから きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう
教えてください神様 あの人は何を見てる? 何を考え 誰を愛し 誰のために傷付くの?
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ
La La La ……
― 『こいのうた』GO!GO!7188
最近、この曲が大好き。 よく聴くし、よく口ずさんでる。
ある日記を読んでたら、この歌詞が書いてあって、なんとなく聴いてみたんだ。 なんとなく聴いただけなのに、すごく良い曲に巡り合えたな〜って思った。
“きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう” この部分、すごい好き。
やっぱり、好きなものはしょうがない。 どんなに憎んだって、嫌いにはなれないんだもん。
今の私には、あの人以外は考えられない。 じゃぁ、あの人以上に好きになれる人が現れるまで、好きでいちゃおうって思った。
無理に忘れようとするから、余計辛くなるんだし。 胸張って、「あの人が好きだ!!」って思ってた方が、良いや。
みんなには、呆れられるかも知れないけどーぅ。
心がコロコロ変わっていって、自分で自分に振り回される。 「自分が嫌い」って思ったり、「こんな私、好き」って思ったり。
嫌いなところいっぱいあるけど、そんな部分もひっくるめて、“私”なんだ。 自分自身を、好きになってあげよっと。
踊る 大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
を、見てきました〜!!(*゜∇゜ノノ゛ パチパチパチ〜☆
昨日、“踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル”の再放送がやってて、 しっかり見てしまった訳ですよ。
で、「映画見に行きてぇな〜ぁ」と思っていた訳です。
そしたら夜、かおりんからメール。 “踊る大捜査線、見に行かない?”と。
きゃ〜!かおりん、ナイスタイミング!!d(>∇<*)
“ちょうど踊りたかったのよ〜!!(笑)”と、即返信。 そして今日、行って来たのです〜♪
16:15の回狙いで、2時間前に待ち合わせ。 まず、劇場を偵察に。|_・)_・))) コソコソコソ…
さすが2時間前、まだ誰もいない。
受付(?)の姉さんに、どれぐらい前から並べば良いか、聞いてみる。 『1時間前ぐらい』との事。φ(..*) ほぅほぅ
まだしばらく時間があったから、モスへ。 話す、話す。
かおりんと話してると、時間があっという間。(笑) ちょうど1時間前になったから、劇場へ。
階段に並んで、待たされる。 ここでも、話す話す。
ここでは、真面目にお仕事の話。 やっぱり、あっという間。
やっと劇場に入って、席確保。 スクリーンの真ん中で、後ろから3列目辺りをゲッツ。
はっ!前の男の人!そのツンツン、邪魔!!Σ( ̄□ ̄;)
そのツンツンヘアー、微妙にスクリーンに入るんですけどーぅ。(-3-)p゛ ブーブー ま、座ってしまったものはしょうがない。
映画は、それはそれは面白かったですよ!!!(≧∇≦) 踊る最高〜♪
でもね〜。 隣に座ってた、お姉ちゃん。
何回も、携帯パカパカするんじゃねぃ!!ヽ(`Д´)ノ くゎっ
その光、気が散るんだよぅ!! 映画見てる間は、映画に集中しやがれ!!
“THE MOVIE”の時も、隣の姉ちゃんが携帯いじってて、ウザかったんだよね。 まったくよぅ。(●`ε´●)
そして、お食事へ。 にんにく食べてきました。(笑)
もちろん、ここでも語りますよ〜。 語る事が毎回同じ内容でも、盛り上がれてしまう、この2人。(爆)
場所をスタバに変えても、本当話が尽きません。 いくらでも、語れます。
「そろそろ帰ろう」と切符の自販機の前まで来ても、まだ喋る。 本当、この2人は・・・。(笑)
さすがに、「帰りましょ!」って事になり、バイバイ。(・∇・)ノ~ まったね〜
あ〜、今日は楽しかった♪ かおりん、またおデートしようね〜。(笑)
途中の駅で、SMAPコンサート帰りの人たちが一気に乗り込んで来て、圧倒された。 みんな、“MIJ”って書かれたグッズを持ってたわ。(笑)
明日はイソちゃんと海に行くはずだったのに、イソちゃんが仕事になっちゃって、お流れ。 ま、私も○×になっちゃったもんで、どうせ行けなかったんだけど。
明日は、最後の夏休み。 ゆっくりしますかの〜ぅ。(=゜∇゜) ボー
あ、あーやんのお迎えがあるんだった。(笑)
最近の私は、本当に最悪で。
あの人たちを、憎んでばかりいた。 いや、今も憎んでる。
憎んだって、心変わりを責めたって、どうにもならない。 それは分かってる。
でも、憎んでる方が、ラクな気がするから。 幸せを望むより、ラクな気がするから。
私はズルイから、ラクな方を選んだ。
私が、どれだけあの人の事を責めたって、 あの人は私を責めた事なんて、1度もないのにね。
また、いろいろ考えてしまっている。
あの時、ケンカをしなければ。 あの時、あんなメールを送らなければ。 別れずに済む方法は、なかったのか?
と。
今さら考えても、どうにもならないのにね。 何やってるんでしょう?
別れるキッカケになってしまった、メール。 あのメールで別れるなんて、思ってもみなかった。
ただもうちょっと、私の事も考えて欲しかっただけ。 だけどそれが、負担になったんだろう。
あの人の1番には、なれなかった。 あの人には、私より大事なものが、沢山あった。
もし、あのまま付き合っていても、きっと別れは来ていたと思う。 あの人はきっと、変わってはくれなかっただろうから。
そんな変わらないあの人を見て、「別れて良かった」って初めて思った。 それなのに・・・。
私には、もうちょっと時間が必要みたい。 のんびり行きますか。
アクセス解析を、変えてみた。
いつも行かせてもらってるHPの管理人さんが、そのアクセス解析を使ってて。 「どんなもんかな〜?」と思って見てみたら、変えたくなった。(爆)
真似っ子しちゃって、すいません。(-∇-*)ゞ えへへ
今日は、久しぶりのお天気で。 プールも入れたし、子どもたちは満足気♪
でも、15:00過ぎから、雨が降ったりやんだり。 その空が良い感じで、「撮りてぇぇぇ!!(゜∇゜*)」と思った。
こんな時、携帯にカメラがついてたら良いのに〜って思う。 早く、機種変更したいな〜。
でもいい加減、メガネを変えないとヤバ気。 度数も合ってないし、ネジが緩んで、ちょこちょこ直さなきゃいけない。
これを機に、いよいよコンタクトか?! って、だいぶ前から言ってるよ・・・。(笑)
どっちにしても、メガネも作らなきゃいけないんだけど。
お金かかる〜。(´д`;) はぅ… 携帯は、後回しだな。
私の心は、また深海まで沈んでしまった。 ちょっとずつ、浮上していたのに。
でも、沈めてしまったのは、私自身。 自分で、自分が嫌になる。
いつも通り、メッセを上げる。 いつも通り、チャットを覗く。
あの人の名前を見つけただけで、心がかき乱される。
メッセは、リストから外すか、禁止にしてくれるように、お願いした。 私も、そうした。
でもチャットは、私にとってもあの人にとっても、大切な場所。
「チャットに行かないで」なんて言う権利、私にはない。 あの人から、大切な場所を奪い取る権利なんて、私にはない。
私が、覗かないようにするしかない。 名前を見ちゃって、また落ちるのは嫌だから。
なんでこんなに、未練がましいんだろう。 なんでこんなに、醜いんだろう。
最悪だ、私。
人の心なんて、簡単に変わる。 悲しいぐらいに。
それなのに、なんで私の心は簡単に変わってくれない? 簡単に、変わってくれれば良いのに。
醜い私が、顔を出し始めた。 また、嫌なヤツになっていく。
頭では分かってるのに、心がついて行かない。 なんで神様は、もっと単純に作ってくれなかったの?
頭と心、どっちかだけだったら、どんなに楽か。
あ〜〜〜〜!!!!!!!!もうっ!!! 泣き叫びたい気分。
なんで私だけ、苦しまなきゃいけないの? 逆の立場だったら、どれだけ良かったか。
この苦しみ、分けてやりたいよ。
もし、あなたも苦しんでると言うのなら、教えてよ。 どう苦しんでるのか。
自分に、ムカついてしょうがない。 「私にはもう関係ないのに、なんでイライラするの?!」って。
本当は分かってる。
「もう関係ない」なんて、思ってない事。 「吹っ切れてる」「前を向いてる」って、良い子ぶってる事。
そう思うのも、全くの嘘ではない。 でも、今でも心の中にいる。
前を向いて歩き出さなきゃ!と思う私と、いつまでもその場から動けない私。 正反対の気持ちを持った私が、自分自身を苦しめてる。
もう、何やってんの?私。 泣きたくなるよ・・・。
今日も、相変わらずの雨。 でも、出かけるのだ〜!!
12:30に、友達(ヨシコ)と待ち合わせ。 ボケ〜と待ってたら、ヨシコ登場。
めっちゃおひさ〜〜〜〜〜!!!(((*≧∇)乂(∇≦*))) きゃー♪
話していたら、なんと3年ぶりという事が発覚。 そんなに経ったのか〜って感じ。
そのまま、ランチ。 「何食べたい〜?」って話した結果、パステルに決定。
「パステルと言えば、プリンでしょう!」って事で、 2人とも、カップデザートが選べる、パスタセットにした。
「プリンでしょう!」って言いながら、みぃこさんは“なめらかフルーツゼリー”で。(爆) “夏季限定”の文字に負けました。(笑)
パステルは、料理もおいしいのよね〜♪(*´∇`*) ウマー それはそれは、大満足でした。
1時間ほどいて、場所を変える事に。 ドリンクバーがある、ジョナサンへ。(笑)
ここでは、語りまくった!! みぃこさんの切ない話、ヨシコのかなり切ない話。
ヨシコの話は、本当に切なかった。 みぃこさんなんかより、何倍も。
辛さの内容は全然違うけど、みんな頑張って生きてるんだなぁと。 その辛さを乗り越えたら、きっと良い事あるよね。
そう信じて、頑張ろう。
えぇえぇ、そんな切ない話ばっかりじゃないっすよ!!(笑) ヨシコ夫婦の爆笑話、いーっぱい聞かせてもらいました♪
もう本当、笑える。 「なんでそんなに面白いんだ?!」ってぐらい、笑ったね。(*≧∇≦)ノ彡☆ 可笑し過ぎ〜!!
気付いたら、4時間も居座った。 ドリンクバーだけで。(爆)
18:00過ぎにイソちゃんが来るという事で、お店をグルグル回りながら、連絡を待つ。 「なかなか来ないな〜」って思ってたら、電話。
『今日土曜でお店混んでるかも知れないから、先にお店行ってて良いよ〜』って。
「じゃぁ、そうしよう」って事で、お店探し。 歩いてたら、とっても気になるお店発見。
“隠れ家ダイニング”って書いてある。 最近、“隠れ家”にめっぽう弱い、みぃこさん。(笑)
「ココが良い〜!!(≧∇≦)」と勝手に決めて、お店の中へ。
「3人です」って言ったら、『2人席しか空いてなくて、そこに3人になっちゃう』と。 うーむと考えてたら、『他の席が空き次第、移動するって事で良いですか?』と。
「じゃぁ、それで〜」と、席に通される。 さすが隠れ家、個室ですよ。
2人席だから確かに狭いけど、3人座れなくもない・・・って感じ。
お酒と料理を頼んで、しばらくしてから、イソちゃん登場。 狭いところに3人で座りつつも、盛り上がる。
もうねぇ、下ネタ多すぎ!! めっちゃ笑ったって。ヽ(*´Д`)ノ お腹痛い〜
ラブホの話になった時に、『みぃこ!ホテル王を探せ!!』と。 「ハァ?!Σ(゜Д゜)」って感じよ。
『夫婦生活に刺激を与えるために、たまに使わせてもらうからさぁ♪』と、ヨシコ。 『私も、そういう友達がいると、嬉しい〜♪(笑)』と、イソちゃん。
どうやら、ラブホのオーナーと付き合えという事らしい。
オヤジは嫌だ〜〜〜!!ヾ(。`Д´。)ノ ブーブーブー
「石油王なら良いけど」って言っておいた。(爆) (それも嫌です。)
そんな話で盛り上がってると、『席が空きましたので、どうぞ〜』と。 「すっかり忘れられてるよね〜」って話してたのに。(笑)
4人席に移動したんだけど、これがまた違った雰囲気で、良かった。 お店全体が薄暗いから、落ち着くんだよね〜。
隠れ家、最高。d(-_☆) グッ
席を移動して、更に盛り上がったのは、やっぱり下ネタ。(笑) ヨシコが“秘宝館”に行った話しとか、めっちゃウケた。(≧∇≦) ブハハハハ!
行きたい行きたい!行ってみたーい!!ヽ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
もう止まりません、この破廉恥集団。 (『破廉恥』は、ヨシコの口癖。(笑))
ヨシコの主婦仲間の、破廉恥な話で大盛り上がり!! 女同士って、こんな話ばっかりで楽しい♪(爆)
気付いたら、0:00近く。 「終電が!!Σ(・口・;)」と調べてみたら、もう終わってた。(ちーん)
JR、終電早いっての!! しょうがないので、イソちゃんが車で送ってくれる事になった。(-人-) ごめんよ〜
イソちゃんの家まで戻り、『カラオケ行くか〜?!』って話になった。 そう言えば、今日はカラオケの予定だったのに!!(笑)
今日はすっかり、語りまくってしまったわ。 と言っても、まだまだ話せたけど〜。(笑)
そのままカラオケに行って、40分ほど、待ち。 その間も、語る語る。
名前呼ばれてるのに、気付かないぐらい。(笑)
部屋に行っても、しばらくは語る。 『ネットって便利だけど、コワイね〜』って話で。
歌い始めてみたものの、声が出ない。 それなのに、あややを歌おうとしてみたり。
無謀だっての。(´д`;) 歌えませーん
イソちゃんが、プリプリの“M”とか、マルシアの“しあわせになれる”とか、 かなりしんみり系を歌ってた。
愛し合って燃え尽きた2人の恋は 新しい誰かと出逢うための道順でしょう って歌詞が、“しあわせになれる”の中にあって。
「運命の人に出会うために、この別れがあったんだと思うようにしてる」って話をした。 「あの人が運命の人だったら、どんな事があっても、また絶対一緒になるはずだし」って。
イソちゃんは、『運命の人なんて、いるのかなぁ?』って言ってたけど。 「いるさ!私は信じてるよ!!」って言ってきた。
信じなきゃ、やってられない。(◎`ε´◎) ぷー
カラオケの2時間は、話しながらだったけど、あっという間で。 時間は、もう4:00。
イソちゃんに家に送ってもらって、『25日、海に行こう』って誘われた。 天気が良ければ、良いけどね〜。(笑)
久々のヨシコとの再会、そして、久々のオール、楽しゅうございました。 ヨシコとは、これからちょこちょこ連絡取り合って、遊ばねば♪
専業主婦は、お暇らしいから。(笑)
今日も雨。 てか、大雨。
せっかくのお休みなのに〜ぃ!!(;△;) えーん
ま、予定はなかったんですけど。|_・) ぷっ
そんな大雨の今日、「明日の花火は大丈夫かぇ〜?!」と思って、市のHPを見てみると。
ガ━━━(0Д0)━━━ン
大変申し訳ありませんが、 8月16日実施予定の花火大会は悪天候により中止と決定いたしました。 8月17日(日)への延期も諸事情により困難な状況にあり、 今年の花火大会は実施できないこととなりました。 花火大会の開催をお待ちいただいていた方にはお詫びを申し上げます。
中止・・・。 延期もなし・・・。
そんなぁぁ!!!ε=ε=ε=ヽ(。≧Д≦)ノ ←どこへ行く
めちゃめちゃ楽しみにしてたのに〜ぃ!! ヒドイわ〜。(TДT) ダー
まぁ、天気が悪いからしょうがないけどさ。 友達も、すっかり花火モードだったらしく、『花火なくても遊ぼうよ!!』と。
賛成〜♪ヽ(*´Д`*)人(*´Д`*)人(*´Д`*)人(*´Д`*)ノ わーぃ
と言う訳で、ランチとカラオケに決定☆ カラオケ、かなり久しぶりだから、楽しみ♪(>m<*) ぷぷっ
てか、その友達自体、その子の結婚式以来だから、2年ぶりぐらいに会うし。 た〜の〜し〜み〜ぃ♪ヽ(≧∇≦)ノ きゃー
明日も雨だろうけど、楽しんで来よ〜っと。
今日は1日中、雨。 雨ってだけで、な〜んか憂鬱になるね。
そんな今日も、子どもたちは少なくて、全クラスで17人。 雨で外に出られない分、余計にのんびりと。
幼児さんは11人って事で、みぃこ先生は午前中、お仕事。 進級お祝いカードを、チマチマと作ってました。
てか、まだ8月なのに、進級お祝いカードって!!(笑) でも時間のある時に作っておかないと、後々大変な事になるからね。
チマチマとした作業の上に、雨なもんだから。 なんだか、余計な事をいろいろと考えてしまって・・・。
ボケ〜〜〜〜〜。(*゜Д゜)←現実逃避中
とかしてた。 イスを、クル〜クル〜(_・ ))(・_・)(( ・_)っとしながら。(爆) (分かるだろうか?!この表現で。(笑))
まぁ、そんな状態でも、しっかり仕事はこなしましたけどぉ。
午後は、ちょこっと保育に入りつつ、やっぱり仕事。
仕事、つまら〜〜〜ん!! 子どもと戯れた〜〜〜ぃ!!ヾ(`ε´)ノ ブーブー
と思いつつ、大人しく仕事・・・。( ̄、 ̄) チェッ 仕事ばっかりで、面白くなかった〜。
明日からお休みな訳だけど、この4日間が長く感じた。 先週は、とっても早かったのに。
子どもが少なくて、のんびりしてたからかね〜? でも、明日からの3連休は、あっという間なんだろうな。(笑)
今日はなんと、子どもが18人!!
たんぽぽちゃん、6人。 すみれちゃん、5人。 ゆりちゃん、4人。 ばらちゃん、3人。
(」゜□゜)」< 少なすぎだってばよ〜〜〜!!
ばらちゃん、昨日は11人もいたのに。 一気に減りすぎ。(笑)
明日は、また出て来る子も多いらしいけど。
そんなもんで、今日もゆったりと。 シャボン玉とかやってみた。( * ̄)y―oo00OO〇○**
子どもたちより、先生の方が楽しんでたような?(笑) シャボン玉の写真、撮りたかったな〜。
今日は、子どもたちが少なかったから、給食が余る余る。 「ちょっともらって行っても良いですか〜?(-。-*) ボソ」とか、聞いてみた。(笑)
『良いよ〜!捨てるのもったいないし〜!!』って言ってくれた。 夕飯のおかず、ゲッツ!!(爆)
かなりうれすぃ〜〜〜♪ヽ(´∇`)ノ ぃやっほ〜ぃ
でも、今週は調理の先生がいないから、出来る事。 調理の先生には、コワくて言えません!!
すっごい厳しい先生だからね・・・。|_・) コソ
明日働いたら、3連休だ〜♪ 頑張るぞぃ。p(・∩・)q むん!
世間では、すっかりお盆休み。
(」゜□゜)」< オイラにも、休みをくれ〜〜〜!!
と叫びたくなる、今日この頃。 まぁ、15〜17日は、休みなんだけどさ。
子どもたちも、すーっかり少なくなっちゃって。 今日なんて、全クラスで32人よ。
少な〜〜〜。( ̄0 ̄)
14、15日には、もっと少なくなる。 こんなに少ないのも、今週だけなんだけどね。
子どもが少ないから、なんだかゆったりと過ごしてる。 ゆったりし過ぎて、今日の検便提出、忘れた。Σ(・口・;) やべっ!
てか、検便の存在すら忘れてた。(爆)
先生に聞いたら、『明日でも大丈夫よ〜』って。 良かった。(-。-*) ほっ
いやん、夏ボケかしら?
あなたの事が、大好きだった。
あんなに愛してもらったのは初めてだったし、 あんなに愛したのも、初めてだった。
あなたは私に、幸せを教えてくれた。 いろんな事を教えてくれた。
私はあなたに、何をしてあげられたのかな?
今の幸せを、大切にするんだよ。 ずっとずっと、幸せでいるんだよ。
あなたには、幸せでいてほしい。 それが、私の望みだったから。
私も、幸せになるから。 必ず、なるから。
いつかまた、会おうね。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
願いが届くなら 一人で生きられる 強さを下さい
つないだ手のひら 生きてくって事は 悲しいって思った
ねえ 大切なあなたへ 少しずつ 変わってゆけるなら もっと何かを 信じてみようかな
愛してるも 大嫌いも さよならも 雨上がりも 後悔も 約束も
変わってゆく 変わってゆく 思い出になってゆく 追いつけない
愛を知る人に 優しい雨は降る 涙がこぼれた
風の強い午後 流されたくない 向日葵が揺れてる
ねえ 大好きなあなたへ こうして 歩いてゆくのかな いつも何かを 守りきれないまま
ひなたの道 未来の匂い 夢ばかり見た あの頃とは 何もかもが 違うけど
本当に 気づいたんだ この手を離したら 強くなれる 悲しいね
ねえ 大切なあなたへ 少しずつ 変わってゆけるから もっと何かに 憧れていたい
愛してるも 大嫌いも さよならも 雨上がりも 後悔も 約束も
変わってゆく 変わってゆく 思い出になってゆく 振り向かない
愛してるも 大嫌いも さよならも 忘れない
本当に 気づいたから この手を離すから 強くなれる 変わってゆける だから今は ありがとう
― 『Pearl』 Shiro
昨日、彼と話をしていて、見送りに来てくれるという事になっていた。 『準備も入れて、家から2時間かかるから、待ち合わせの2時間前に電話して』と。
ホテルのチェックアウトが10:00で、京都駅には10:30前には着くから、 その2時間前の8:30、彼に電話をした。
『何時に待ち合わせ〜?』 「10:30前には、着くと思う」 『早い〜。11:00にして』 「分かった、待ってる」
電話を切って、そのまま準備。 カーテンを開けたら、良い天気過ぎて、目が痛かった。
準備は9:30ごろ終わっていたけど、ギリギリまでホテルにいた。 チェックアウトして、地下鉄の駅を目指す。
向かってる間、空を眺めてた。 台風が行った後で、すごく良い天気で、「なんか私みた〜い♪」って。
アホっぽいけど、そう感じたんだ。 昨日はいろいろあって台風みたいだったけど、今日は吹っ切れて、この空みたいって。
歩きながら、「このまま会わずに帰った方が良かったのかもな〜」って思ってた。
地下鉄に乗って京都駅に向かい、買ってなかった新幹線の切符を買う事にした。 「彼が11:00に来て、一緒にご飯食べるとして〜」って考えて、13:09の切符を買った。
それから、彼にメール。 “京都駅着いた。新幹線の切符も買えた。適当に待ってるね”って。
彼は、まだ寝てた・・・。 なかなか起きれない、彼らしいなって思った。
何時の新幹線か聞かれて、“13:09の”って返した。 “了解〜!”って戻って来たけど、“もし無理だったら、来なくても良いよ”って返した。
それから、ぱったりとメールが来なくなった・・・。
15分後、もう1度メールを送った。 “届いてないのかな?来るの無理だったら、来なくても良いよ。 そしたら、もっと早いので帰るし”って。
それからずっと待ってたけど、返事は来なかった。 昨日の、見送りの話をしてる時の、彼の顔が浮かんだ。
「困った顔してたもんな。来たくないのかも・・・」って。 「もしかしたら、携帯忘れて向かってるのかも知れない」とも思った。
前のメールを送ってから30分後、もう1度メールを送った。 “なんで返事くれないの?待ってるの辛いよ”って。
でも、どこかで期待してた。 「携帯忘れたんだ。きっと来てくれる」って。
私が京都駅に着いてから、1時間が経ってた。 「電話してみようかな?」って思ってたら、メールが来た。
“ごめん。体が起きなかった。ここで見送らせてもらって良い?”
泣きそうになった。 「やっぱり、会いたくなかったんだろうな〜」って思った。
彼が来ないのに、1時間半も新幹線を待つのは辛かった。 時間を変更して、すぐに帰ろうと思った。
切符は変更出来て、すぐに来る11:43のが取れた。 それに乗って、帰る事にした。
座席は、3人席の真ん中・・・。 お姉さんとおじさんに挟まれて、2時間。
MD聞きながらいろいろ考えてたら、泣きそうになった。 さすがに、泣かなかったけど。
14:20、家に着いた。 彼に“無事に着いた”と、メールを送った。
返事はなかった。 それが、“もう関係のない2人”なんだろうと思った。
帰って、洗濯物の多さに愕然とする。 父と弟しかいなかったけども、台風だったけども、「これはないだろ〜」って。
洗濯開始。 2回も洗濯機回したよ・・・。
そんな事をしていたら、友達からメール。 私にはそのメールが、SOSだと思えた。
今まで私は、友達に沢山助けられて来た。 「今度は、私が助けてあげなきゃ!」って思って、会いに行く事にした。
と言っても、友達の地元だと行くのに時間がかかってしまうし、洗濯も残ってたから、 申し訳なかったけど、うちの近くまで来てもらう事にした。
家着から適当に着替えて、化粧も直さず、急いで出かけた。
やっと友達と合流して、ファミレスに行った。
話を聞いていて、何も言ってあげられない自分が、悔しかった。 「本当に、聞いてあげる事しか出来ないんだな」って。
しかも、話を聞くはずが、聞いてもらっちゃってるし。 そのうち、全然関係ない話で、大笑いしてるし。
その場に5時間も居座ったくせに、全然お役に立てなかったな・・・。 ごめんね。
でも一緒にいる事で、ご飯が食べられたり、少しでも元気になれるなら、 いつでも使ってやって下さい。
すっ飛んで行くからね。
帰って来てから、彼とメッセで少し話した。
“13時までに行く”ってメールを、くれていたらしい。 私には届かなかったかったし、私のメールも送れて届いてたらしいけど。
まぁ彼も、『会わない方が良い』って気持ちがあったみたいだしね。 私が、そう言わせない雰囲気を出してしまってたんだな・・・。
最後の最後まで、困らせてしまってました。
朝起きたら、台風。 「新幹線は動いてるのか〜?」と思いつつ、ネットをつなげつつ、準備。
JR東海のHPを見たら、ちゃんと動いてた。 新幹線さえ動いてれば、台風だろうがなんだろうが、行くのだ。
12:36ののぞみに乗るために、家を12:00前に出た。 風は強かったけど、雨は小降り。
横浜線の乗り換えの時に、大雨に降られたけど、それ以外は全然大丈夫。 無事に、新横浜から京都へ。
京都に着くまでの2時間、すごく複雑だった。
こんなに、心が重い旅は、初めてで。 でもやっぱり、会える事が嬉しくて・・・。
京都に着くと、“少し遅れる”というメールが入った。 「あぁ、いつもと同じだな〜」って思った。
いつも待っていたところで、待つ事にした。 「どんな顔して会えば良いんだろう?」って、下向いて考えてた。
しばらくしたら、彼が来た。 下向いてたから全然気づかなくて、ちょっとビックリした。
いつもみたいに、荷物を持ってくれた。 私から出た言葉は、「久しぶり」だった。
彼は、『うん』って。
車に乗り込んで、私が泊まるホテルを目指す。 京都駅から、それほど遠いところではなかったけど、すごく長く感じた。
お互いに、会話はない。 私は、ずっと窓の外を見てた。
泣きそうになってた。 彼はすぐそこにいるのに、触れる事すら出来なくて、すごくすごく遠くに感じたから。
ホテルにチェックインして、部屋に行った。
私は、ベッドに座り込んだ。 彼は、部屋をウロウロ。
きっと、落ち着かなかったんだろう。 それは、私もだけど。
私からは何も言えなくて、やっぱり窓の外を見てた。 しばらくして、彼が話し始めた。
話を聞いてたら、涙が出た。 「私はきっと、泣かない」って思ってたのに。
彼の話をずっと聞いてて、いろいろ言いたい事や聞きたい事があるのに、 なかなか話し出せなかった。
やっとの思いで、口を開いた。 でもこの時、何から話し出したのか、覚えてない。
泣きながら話してた。 彼に背を向けて。
どうしても、彼の顔を見る事が出来なかった。
いろいろ話した。 言い合いになったりもしたし、お互いに泣いたりもしたし、笑って他愛のない話もした。
どんなに辛い話をしていても、彼といられる事が嬉しかった。 「やっぱり好きなんだな〜」って思った。
一緒に食事に行って、彼は『そのまま帰る』って言った。 でも、「まだ一緒にいたい」って、ワガママを言った。
彼は、すごく困っていたけれど、『22:00までね』って言ってくれた。 20:30、またホテルに戻った。
テレビを見ながら、話してた。 でも私は、すごいワガママを言った。
「ギュッてして欲しい」って。
彼はまた、困った顔をしたけれど、ギュッてしてくれた。 『これが最後だよ。離れたら、もう友達。またギュッてしてって言っても、突き放すよ』って。
ギュッとしてくれた瞬間に、涙が溢れ出した。 「本当に大好きだったよ・・・」って、大泣きした。
彼は、『うんうん』って言いながら、しばらくギュッてしてくれてた。
離れて、「すごく幸せだったよ」って伝えた。 「完全な友達にはなれないだろうけど、友達になりたい」とも。
彼は、『友達になりたいって言ってくれて、嬉しい』って。
22:00になって、彼は『時間だから』って帰ろうとした。 私は、「もう1度、ギュッてしたい」って、最大のワガママを言った。
彼は『ダメ』って言ったけど、「これで本当に最後」ってワガママを通した。 ギュッてしてくれた。
「幸せになるんだよ」
私はずっと、これが言いたかったんだ。 『みぃもね』って、彼は言ってくれた。
ドアまで送って、握手をした。 「今までありがとう」て。
彼が行ってしまって、泣き崩れた。 でも、すぐに涙を拭いた。
「会って良かった。ちゃんと終わりに出来た」って思ったから。
その後は、テレビ見て笑ったり、お風呂に入ったりした。 沢山泣いて疲れたのか、0:00に眠りについた。
会う前から、ちょっとずつ考えなくなっていた。 「きっと会っても、大丈夫。笑って話せる」と思ってた。
でも会ったら、「やっぱり好きだな〜」って思ったし、いっぱい泣いた。
でもね、心の整理はついたよ。 私はこの恋から、やっと卒業出来たんだ。
明日私は、旅に出ます。 (“あずさ2号”か。)
旅と言っても、1泊2日ですが。 あの人に、会いに行くのですよ。
何をしに行くか? この恋を、ちゃんと終わらせるために行くのです。
なんちゃって。
日に日に、あの人の事を考えなくなって、今はすごく落ち着いた生活をしてます。 きっと、会う事を決めて、自分の中で覚悟が出来たから。
“会って、ちゃんと話が出来たら、この恋から卒業出来る”って、そう思ったから。
会って、どうなるか・・・?
もしかしたら、「会わなきゃ良かった」って思うかも知れない。 また、荒れる日が続くかも知れない。
でもきっと、会わなきゃ、もっと後悔するんじゃないかと。 てか、実際後悔したし。
どうなるか分からないけど、会ってきます。
これからのために。
昨日の夜中に、母様たちは田舎に出発したようで。 今日から、主婦業もやらなきゃです。
いつもより早く起きて、お弁当作り。 帰って来てから、洗濯。
1番厄介なのが、夕飯ですな。 自分だけなら、適当で良いのに〜。
とか言いつつ、誰がいたって適当なものしか作らないけど。|m・) ぷっ
母様が帰って来るまで、約3週間。 頑張らねば〜。
今日は、午後から天気が悪くなるって言ってたのに。 全然そんな事ないじゃんねぇ?
子どもたちがプールに入ってる間は曇ってて、その後、良い天気になっちゃってさ。 逆にして欲しかったわ〜。
週末は、天気悪いみたいだし。 台風上陸だけは、勘弁して頂きたい・・・。
今日の休憩中、先生たちと話をしていた時。
『保育園関係のHPを見てたんだけどね。 “帰って来た時に、何て言えば良いのか分からない”っていう投稿があったのよ〜』
って話になった。
そのBBSには、『“ありがとうございました”じゃないか?』 『帰って来たんだから、“ただいま”じゃないか?』と、沢山のレスがついていたらしい。
『そんな事、考えた事もなかったわ〜。(笑)』って、先生たち。
みぃこさんも、考えた事なかったわ。 あーやんを迎えに行った時は、何も考えずに「ありがとうございました」って言ってたし。
保育園のお母さんたち、ほとんどが『ありがとうございました』って言ってると思うけど、 中には、『ただいま〜』って言うお母さんもいるよなぁ。(’’*)
『そういうのを聞く親って、いるんだね〜』って、みんなで苦笑。
でも、そういうのを考えるのって、面白い。(笑)
今日も暑かった〜。(;´Д`)ゞ あづぃぃぃ
そんな訳で今日は、すみれちゃん、初プールぅ♪ みんな、大喜びぃ♪o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o きゃぃきゃぃ
みぃこ先生はプールサイドで見てるだけだったんだけど、一緒に入りたかったわ。 あまりの暑さに、足だけつけてたけどね。
3クラス分のプールを見てたから、日焼けしてしまった。 この年齢になると、お肌に悪いんだろうな。 (ぜーんぜん気にしてないけどぅ。)
こんな暑い日なのに、たんぽぽちゃんのエアコンがつかない!!(>_<) ひー! しかも、昨日から。
かわいそうに、お昼寝も暑い中で寝てたわよ。(ノ_・。) なんて不憫な… さすがに、みんな早起きしちゃってた。
早く直ると良いけどねぇ・・・。 故障ではなくて、電気関係のトラブルみたいだけど。
我が家のブレーカーも、落ちまくるし。(●`ε´●) ぶー (関係ない。)
『先生も、休み取ってね〜』って言われて、15日がお休みになった。
うーん、15日か・・・。 その日は、働いていたかったんだけどなぁ。
きっと、家には1人だろうし、暇を持て余すんだろうな。( -_-)σ| イジイジ
梅雨が明けて、やっとこさ、夏!って感じになったね〜。 今日は、めちゃめちゃ暑かったぁ。(´д`;) あぢ〜ぃ
なのに、うちの保育園ったら、月曜日はプールをやらない。 多分、正規の職員が少ないから。
こんなにも、プール日和なのにぃ!! すみれさん、1度も入ってないのにぃ!!(>_<)入れてあげたいっての!
プールに入れないから、今日は水遊び♪ 色水作ったり、どろんこしたり。
ホースで水まきしながら、「水のトンネルだよ〜!!」ってくぐらせたり。 子どもたち、大はしゃぎ♪ヾ(≧∇≦*)ノ゛ヾ(*≧∇≦)ノ゛ キャーキャー
そんな姿見てると、こっちまで楽しくなっちゃう。(*^m^*) むふ♡
水遊びを存分に楽しんで、その後はシャワー。 気持ち良さそうだった〜。(+Д+) 先生も浴びたい〜
いっぱい遊んだせいか、今日のお昼寝はよく寝たわ。 起きる時間になっても、誰1人起きてなかったからね。
明日はいよいよ、初プールなるか?!(笑)
16日、地元の花火大会に行く事、決定〜♪ 久しぶりに会う友達もいるから、楽しみだ!!ヽ(´∇`)ノ うゎーぃ
今年もまた、チャット花火大会が開催されました〜。ヽ(´∇`)ノ わーぃ
けっけのHPのチャットでね。 昨日撮って来た写真を、貼り付けてくれるんだ。
これがまた、点火の画像あり、花火の音ありと、去年よりパワーアップ!! 花火の写真以外でも、楽しませてくれました♪
もちろん、写真もかなりキレイでしたわよ。d(-_☆) ぐっ
でも、けっけのこういう発想力には、本当脱帽だわね〜。 来年は、更にパワーアップする事でしょう。(笑)
(」゜□゜)」< 来年も頼みますよ〜!花火職人!!
昨日デジカメで撮った画像を、アルバムにしました〜。 良かったら、見て下され。
今日は、市川市民納涼花火大会に行って来た。
今年初の、浴衣〜♪o(・∇・o)(o・∇・)o キャッキャッ 花火大会ぐらいでしか、着る機会ないもんね。
16:30に、市川駅に集合。 すっごい人でした・・・。
「この中で、探し出せるのか?!」とオロオロしてたら、 まゆみちゃんとMasaに発見され、無事合流。(笑)
けっけとメイは少し遅れると言う事で、2人を待ちながら、 本日の場所提供者、蒼月を探す。
携帯の番号が変わってたらしく、連絡が取れなかったものの、無事発見。 蒼月とは、1年半ぶりぐらいの再会でした。(*- -)(*_ _) おひさ〜
けっけとメイも合流して、観賞場所へ移動。 20分ほど歩いたのかな?
すっごい大きいブルーシートが敷いてあって、座り込む。 川の真ん前の、良い場所だった。
いろいろ話しながら待っていると、川の向こう側でカウントダウン。 (向こうは、“エキサイティング花火2003第28回江戸川区花火大会”。名前は違えど、同じ花火大会。(笑))
花火、打ち上げ〜〜〜!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p きゃー
上がってみて、ビックリ。 なんと、真上!!w(*’0’*)w おぉ〜!
見てると首が痛くなるくらい、真上に上がってました。 しかも、めちゃめちゃ大きい!!
もう、大興奮よ。o(’∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)o スゴイスゴイスゴイ!
デジカメ持って行ったから、一生懸命撮ってみた。 いやいや、花火を撮るのは難しいわ・・・。
あっという間の、1時間15分でした。
帰りの電車は混むかと思ったけど、そうでもなく。 地元の電車以外は、座って帰る事が出来た。( ̄∇ ̄)v ラクチン
本当に楽しかった〜♪ 地元の花火大会も、友達誘って行こーっと。
蒼月、どうもありがとう。 また来年もよろしく。(爆)
今日初めて、かずくん(障害児)にシャンプーした。
家で入れてもらってないから、すごく臭うんだ。 汗っかきだから、余計に。
プール開きをしてから、毎日チェックをするようになってるんだけど、 かずくんのママはチェックをして行ってくれないから、シャワーすらできなかった。
でももう、さすがに臭うから、ママに話して、チェックしてもらったのだ。 これでやっと、シャンプーが出来る〜♪
かずくんは、家で入れてもらってないせいか、すっごく嫌がる。 “怖がる”の方が、正しいかも。
「お昼寝したら、頭洗おうね」と声をかけた時は、『うん』って言ってたけど、 シャワー室に連れて行ったら、大泣きした。
最初は、身体から洗う事に。 「ほら、気持ち良いでしょ?怖くないよ」って声をかけながら。
いよいよ、シャンプー。 その前に、目に入らないように、シャンプーハットをつける。
もう、大泣き。 傍から見たら、虐待並み。 (実際、『虐待してるみたいだね』って言われたしね。)
ずっと声をかけ続けて、他の先生が来て、『大丈夫だよ〜』って手を握っててくれて、 やっとの思いで、シャンプー終了。
「サッパリしたでしょ〜?」って聞いたら、うんうん頷いてたけど、 実際のところは、どうなんだろうなぁ・・・?
週1回でも良いから、家で入れてくれると良いんだけどな。 今度、ママと一緒にシャンプーするのも、良いかも。
|