独り言。
もくじかこみらい


2002年05月31日(金) あーやんとお買い物。

今日は、ちょこっと買い物に行って来た。

帰って来てから、母様があーやんを迎えに行って、みぃこさんは家で待機。(笑)


しばらくすると、下からあーやんの声が!!
窓から覗いて、「あしゅ〜♪(^−^)ノ~」と手を振る。

『しぇんしぇ〜!!(・∇・)ノ~』と振り返してくれた。

「アンパンマンやってるよ〜!!」と言うと、急いで上がってきた。(笑)


家に来てから、ずっとアンパンマンを見ていたから、みぃこさんは部屋でPCをしていた。
そしたら・・・。

コンコン!と、ドアをノックする音が。

開けると、あーやんが『バナナとジュゥ、買い行くぅ!!』と。
しかも、『しぇんしぇとぉ!』と。(笑)

「なぬ?!」と思いつつも、さっさと用意をするみぃこさん。(爆)


「いってきま〜す!!」と母様に手を振り、2人でお出かけ♪
あ、あと黄色のうーちゃんも。(笑)

あーやんに手をつなぐように言うと、『うーちゃんを真ん中にしてつなげ!』と、
なぜか、みぃこさん・うーちゃん・あーやんと手をつなぐ。

それじゃぁ、こっちがドキドキするんだってばぁ!!(≧◇≦)

って事で、あーやんを説得して、ちゃんと手をつないだ。(笑)


途中、寝てる犬に声をかけ、石ころを拾い、花の色を言い・・・。
すぐそこのスーパーが、とっても遠くに感じた。(笑)


スーパーに着いて、早速バナナをゲット!!
その後は、ジュゥを・・・。

と思ったら、ジュゥ売り場を通り越して、アイス売り場に直行!!(笑)

『どぁみちゃ〜〜〜ん!』と指差す方を見ると、ドラえもんアイスが。

とりあえず、「先にジュゥを選んでから」って事で、ジュゥ売り場へ戻り、
お決まりの“なっちゃん”を。(笑)

そして、アイス売り場でドラえもんアイスを取って、レジへ。
レジの最中、どっかに行きそうになるあーやんに声をかけながら。(笑)


帰り道も、石ころを拾い、犬に声をかけ・・・。

おばちゃんが犬をなでなでしてるのを見て、あーやんまで!!
しかも、あごを!!!

あぁぁぁ!かまれないでよぉぉぉ!!!(≧□≦)

と、冷や冷やしてたみぃこさん。
おとなしい犬で、安心したわ・・・。(笑)


「アイスとけちゃうよ〜〜〜!!」と、帰って来たのでした。(爆)


2002年05月30日(木) 元気が1番!!

今日は、あーやんが来た。(^−^)

この前の調子の悪そうなあーやんとは違い、めちゃめちゃ元気!!
安心しました〜。(´0`*) ホッ!

結局、おたふくではなかったのかな?
まぁ、なんにしても、元気が1番ですな!!

良かった良かった。(*^^*)


今日は、兄様もちょこっと我が家に来たんだけど、
あーやんの帰った後だったから、かなりガッカリしておりました。(笑)

だから、この前撮った動画を見せてあげると・・・。

『おぉ!こんなに喋ってるよ〜!!いつの間にこんなに喋れるように?!(* ̄∇ ̄*)』

と、かなりニヤけた顔で見ておりました。(笑)


兄様がこの前あーやんに会った時は、『はっぱ』しか喋れなかったそうで。

兄様、お子ちゃまの成長は、ものすご〜く早いのですよ?(笑)


『今度、2〜3時間借りてきてよ!!』と、本気で言ってる兄様。

我が家は、みんな“お子ちゃま大好き♪”ですなぁ。
うんうん、良いこっちゃ。(笑)


(」゜ロ゜)」< 誰でも良いから、早く孫の顔見せてよ!!


という母様の叫びを聞き流しする、みぃこさん達なのでした。(*゜∇゜) はて?何の事やら??


2002年05月29日(水) 記念日。

今日は、記念日です。

『なんの??(・_・)』って?


え〜?聞きたい??(笑)


どうしよっかな〜ぁ??(◇^*)≡(*^◇) きゃぁ きゃぁ


↑こういうのって、めちゃめちゃウザイよね。(爆)

「本当は言いたいくせに!早く言えよ!!( ̄ヘ ̄)」みたいな。(笑)



それでは、発表!!

今日は、なんの記念日かと言いますと・・・。


付き合い始めて、今日が6か月目なのです♥





(*ノノ) きゃぁ♥♥♥








(*ノ・ノ) チラッ





あ、あれ?!Σ(・□・;)
みんな〜〜〜???(・・;)))(((;・・) キョロキョロ








お願いだから、
ひかないで!!( ̄□ ̄lll)











とまぁ、そんな訳で、6か月記念日なのですよ。(*^^*ゞ ぽりぽり

まさか、こんなに続くなんて・・・。
正直、思っておりませんでした!!(爆)


6か月とは言っても、会った日数なんて数えるほどしかないけどね。(笑)
でも、とりあえず幸せいっぱいでございます♪(*^^*)

これからも、ずっと一緒にいれたら良いなぁと。
そんな感じで。(笑)

*** 風友へ ***

これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
大好き〜!!!(*^^*)


*** みなさまへ ***

ご迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけしたり、何かとあると思いますが、
これからも、こんなバカップルと仲良くして下さいね。(- -*)(_ _*) よろしくです


2002年05月28日(火) 早く良くなってね。

7:50、携帯が鳴った。
母様の携帯からだった。

寝ぼけながら、電話に出る。

み : 「もしもし?」

母 : 『もしもし?起こしてごめんね』

み : 「なに〜?」

母 : 『あーやんが寝ちゃったんだけど、布団出してくれない?』

み : 「布団・・・?」


寝ぼけながらリビングへ行くと、母様が、寝ているあーやんを抱っこしていた。

『ごめんね!身動き取れなくて・・・』と、母様。

「いやいや・・・」と言いながら、布団を敷く。


あーやんは、この前我が家に来た時から、熱が下がらなかったらしい。
保育園には行けないから、7:30頃から我が家に来ていた。

寝顔を見ると、調子が悪そうだった。



9時ごろ、先生(あーやんママ)が迎えに来た。
『午前中、休みもらって病院に連れて行こうと思ったんだけど、1日休みがもらえた』と。

母様が、『ほっぺがちょっと赤いから、おたふくかも・・・?』と言うと、
『あぁ・・・。保育園でも、おたふくの子がいたから。そうなのかも・・・』と、先生。

『病院に連れて行ってみます。また連絡します』と帰って行った。


しばらくしてから、先生から連絡が来た。

『耳鼻科では“おたふく”って言われたんだけど、
 小児科では“まだ、なんとも言えない”って言われたんですぅ。
 明日熱がなかったら、保育園に行って良いって言われたんだけど、
 熱が下がらなかったら、お願いしても良いですか??』と言う事だった。

もちろん、我が家は大丈夫なんだけど・・・。

あーやん、大丈夫かしら?
おたふくなのかしらねぇ??


いつも、元気いっぱいのあーやん。
来るたびに笑わせてくれて、かわいくてしょうがない。

そんなあーやんがぐったりしてるのを見ると、すごーく辛い。


あーやん、早く良くなってね。
元気になったら、またいっぱい遊ぼうね。


2002年05月27日(月) ドコモで予約。

今日からiモードで、ミスチルの“先行予約”が始まりましたね〜。(^ー^) ニヤリ

夜中の2時頃から、せかせかと予約をしましたよ!!(笑)

まずは、“ローソン”で予約をして。
次に、やっとつながった“ぴあ”で予約。

「ふぅ〜、予約完了!あとは取れる事を祈るのみ!!(-人-)」と思ってたら・・・。


ん???(・_・)


【他の公演にお申し込みをする】


え・・・?(・◇・;)



他の公演に、お申し込みしちゃって良いの?!Σ(・□・ )



「とりあえず、注意事項を見てみよう!」と思って、見てみる。


【お申し込みはお1人様1公演あたり1回のみ2枚までお申し込みいただけます。
 なお、同一公演での重複当選はございません。】


この書き方、分かりにくぅ!!!(´д`;)


“1公演のみ”とは書いてないよねぇ?

“1公演あたり1回のみ”って事は??

【他の公演にお申し込みをする】ってのが、出て来たって事は???


などなど、おバカな頭で考えた結果・・・。



他の公演も予約出来る?!(゜∇゜*) ニパ♪ 



「ならば、予約しなくてどうする?!(>∇<)」って事で、他の公演も予約!!
数打ちゃ当たるかも知れないしね♪(笑)



起きてから速攻、母様の携帯を借り、せかせか予約。

妹様が学校から帰って来て、速攻で携帯を借り、せかせか予約。

弟様が仕事から帰って来て、速攻で携帯を借り、せかせか予約。


ふぅ〜、やれやれ。(´∇`*)





当たりますように!!!(-人-)





これで、もし1公演のみだったりしたら・・・。



o( _ _ )o 〜† パタッ


2002年05月26日(日) 虹。

今日は、朝からすごく良い天気♪

窓を全開にして空を見てたら、それだけで幸せで、すごく気持ちが良かった。(*^^*)


なんて思ってたら、16時ごろから雲行きがあやしくなって来た。
雷ゴロゴロ鳴ってるし、そのうち夕立も。

慌てて部屋の窓を閉めて、干してあった洗濯物を取り込んで・・・。

ふぅ〜。(´〜`;) やれやれ…


「さて、GWの日記でも書くかねぇ・・・」と思ったけど、その前に。

「爪を切らねば!!」と思い、パチンパチンと切り始める。(笑)


「切り終わったし、さて書こうかねぇ!!」と思ったら・・・。
雨が止んで、空がすごく明るくなってる事に気付く。

「すごい!キレイだぁ!!虹でも出てないかな〜?」なんて、窓を開けたら。



虹じゃん!!!Σ(゜∇゜*)



一気にテンションが上がって、デジカメ用意!!

部屋の窓に座って、パシャパシャ!!

ベランダに出て、こっちでもパシャパシャ!!

空を見上げたら、飛行機が飛んでたから、飛行機もパシャパシャ!!(笑)


んん〜、満足!!v(*^∇^*)v


途切れちゃってて、アーチ状に見えなかったのが残念だったけど、
空系のものが大好きなみぃこさんには、見れただけで、たまらんかったです♪(笑)


良かったら、画像見せましょうか??(爆)





あ・・・。
虹騒ぎで、GW日記忘れてた。(-∇-) あは…


2002年05月25日(土) 兄様の帰宅。

今日は、久しぶりに兄様が帰って来た。
大きなゴミ袋を、2つ抱えて。(笑)

なんでも、家の洗濯機が壊れて、脱水が出来なくなってしまったらしい。
だから、水をたっぷり含んだ洗濯物を持って来たって訳。(笑)


兄様は、DoCoMoの携帯を使っている。

「良い時に帰ってきた!兄様よ!!( ̄ー ̄)」と、思ったみぃこさん。(笑)

兄様をとっ捕まえて、「ミスチルの先行予約に協力して欲しい」と言うと、
『はぃ』と携帯を渡してきた。(笑)

いやいや、今でなく・・・。ゞ(^^;) 兄様、話聞いてた?


そして、話は弟様の事に。

兄様と弟様は一緒に暮らしてるんだけど、最近、弟様は我が家に住み着いている。
仕事の現場が、我が家からだと近いらしい。

兄 : 『アイツ今、ずっと家に来てるんでしょ?』

母 : 『そうよ〜。まったくぅ!』

み : 「このまま、帰る気ないんじゃないの?(笑)」

兄 : 『帰って来なくても良いけどさぁ・・・。お前が来れば?』

み : 「え・・・?Σ( ̄∇ ̄;)」

母 : 『あら!そうしなさいよ!!』

み : 「マジですか・・・?Σ( ̄∇ ̄;;)」


でもちょっとだけ、「それも良いかも・・・。(’’ )」とか思ってたり。(笑)

どうしようかな〜?
弟様が居座るようなら、出て行こうかな〜〜〜??

前向きに、考えてみよう。(笑)


兄様が帰る時、もう1度“先行予約”の話をした。
「忘れないでね!」と言うと、『きっと、忘れるな〜』だって。

「忘れないように、メールするから!!」って言ったら・・・。

『てか、ミスチルなんかにオレの貴重な時間を奪われてたまるかぁ!!』



なんていう事を・・・!!(○□○lll)



意地でも予約させる!!(笑)

って言うか・・・。
なんだかんだ言いながら、ちゃんとやってくれる事、分かってるんだから♪(*^m^*) ムフ♪

なんて言ってて、やってくれなかったらどうしよう・・・?(´д`;) トホホ


いんや!!
信じてるぜ!兄様!!!d(-_☆) (爆)


2002年05月24日(金) あーやんとの会話。

今日も、あーやんが来た。(^−^)

でも今日は、昨日よりもひどい・・・。
咳コンコン、鼻水ダーダー、くしゃみクシュンクシュン。(+_+)

「本格的に、風邪ひいちゃったね?」って感じで、かわいそうだった。(´へ`;)


そんなあーやんを、デジカメの動画で撮って遊んだ。(笑)


み : 「あしゅ、なに食べてんの〜?」

あ : 『ニンジーン!』 (生のニンジンをかじっていた。(笑))

み : 「これ誰〜?」 (みぃこさんを指す。)

あ : 『しぇんしぇ〜!』

み : 「これは〜?」 (妹様を指す。)

あ : 『のり〜ぃちゃん』 (妹様は、のりちゃん。)

み : (爆笑)

み : 「これ何色?」

あ : 『ぴんくぅ〜!』

み : 「これは〜?」

あ : 『むぁり〜』 (緑:いつもはもう少しちゃんと言えるけど、食べながらだったので。(笑))

み : 「これは〜?」

あ : 『あぉ〜』

み : 「これは〜?」

あ : 『ぴんくぅ〜』 (本当はむらさき。)

み : 「むらさき〜は?」

あ : 『むぁしゃき〜ぃ』

あ : デジカメに寄って来て、画面を見ようとする。

み : 「見る?」

あ : 『みるぅ』

み : 「見んの?」

あ : 『みるぅ』

み : 「“見せて〜?”は?」

あ : 『みっちぇて〜』

み : 「(笑)かわいく“見せて〜?”」

あ : 『み・・・かわいく、みちぇろ』 (と言いながら、首を傾ける。)

み : 「(笑)かわいく、“見せて”でしょ?」 (ほっぺに指をやる。)

あ : 『あたぷ。たぅ・・・みしぇて〜』 (ほっぺに指をやって首を傾ける。“あたぷ。たぅ・・・”は謎。(笑))

み : 「(笑)かわい〜ぃ、あしゅ♪」


こんな感じの会話。(笑)

文章だけでは、きっと伝わんないよね〜。
動画を見せてあげたいわ!!(笑)

でも、お話が上手になったのが、分かるでしょ??(*^^*)

もう、何回見ても笑えるし、かわいい!!!(>∇<)
この動画、宝物になりました♪(笑)


2002年05月23日(木) トイレで♪

今日は、あーやんが来た。(^−^)

本当は16時からの予定が、みぃこさんが寝てる時から声が聞こえていて・・・。
「何時から来てたの?」と聞いたら、『8時から』と。

“風邪をひいたっぽい”って事で、朝から来ていたみたい。

家でのあーやんは、少し咳と鼻水が出ていたものの、元気元気!!p(・∇・)q
本当は今日、保育園で5月生まれの子の“お誕生会”があったんだって。

あーやんは、5月生まれのおこちゃま。
『こんなに元気なら、行けば良かったかもね〜』と、母様と話していた。


あーやんは、本当に元気。

みぃこさんのお腹の上に乗って、ジャンプ!!
「痛い痛い!!」って言うと、おもしろがって余計にやる。(笑)

みぃこさんが寝転がってると、背中に座ってユラユラ。
「あーやん、危ないよ〜。落ちないでよ〜?」って言ってる側から、転がり落ちる。(爆)

2回目に乗ってきた時は、「落ちないでよ?」って言った瞬間に落ちた。
これには、みんなで大爆笑!!
下に、座布団を敷いといて良かった。(笑)


あーやんが、みぃこさんの頭の上を通った時、おしっこのニオイがしたから、
「おしっこ出てなぁい?」と声をかけた。

そしたら、『うんち出る〜!(・_・) うんち〜』と。

朝、トイレでおしっこが出たようで、「じゃぁ、トイレに行こう!」と連れて行った。


便座に座らせる。
でも、支えておかないと、便器に落っこっちゃいそう。(笑)

あーやんを支えながら、「ウ〜ン、ウ〜ンってしてごらん?」って言うと、
『ウ〜〜〜ン!!(>_<*)』と力む。

でも、出てこない。(笑)

「あーやん、うんち出る〜?もう行く??」と聞いたら、『出る!!』と、
『ウ〜〜〜ン!ウ〜〜〜ン!!(>_<*)』と、再び力む。


コロッ・・・。


「おぉぉぉぉ!!!うんち出たねぇ!すご〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!(^◇^*)」
と、1人で大はしゃぎのみぃこさん。(笑)

「まだ出る?もう出ない??」って聞くと、『出る〜!!』と、また力む。


コロッ・・・。


「おぉ!また出た〜〜〜!!(>∇<)」と言うと、『もうない!!』だって。(笑)

おしりを拭いて、手を洗って・・・。


『ばぁちゃ〜ん!出たぁ!!\(^∇^)/』と、母様に抱きつく!!
おしりを出したまんまで。(爆)

母様にもいっぱい褒めてもらって、紙パンツをはく。


いやいや〜、ビックリしたねぇ。
まさか、トイレでうんちをしちゃうとは!!(>∇<*) すごいぞ!あーやん!!


その後も、元気いっぱいのあーやん。
パパのお迎えで、帰って行きました。(^−^)



しかし・・・。

お家に帰ってから、熱が上がってしまったらしい。(^^;)
我が家では、36.2度まで下がったんだけどなぁ・・・。

という訳で、明日も朝から、我が家で預かります。


2002年05月22日(水) ドタキャン。

今日は、メイと映画おデートの予定でした。

しかし・・・。

「こ、腰が・・・。(x x。)アイタタタ…

○×痛です。(-_-;)
かんなり、ひどい人なのですよ・・・。

「長時間は耐えられない!(ノ_<。)」と思い、メイにキャンセルのメールを。


みぃこさん、前にも○×痛でドタキャンした事が・・・。

本当もう、勘弁してほしいです。
この痛み。(>_<)

「女って嫌!!」って思う瞬間ですわ・・・。


(」>ロ<)」< メイ〜!本当にごめんね!!


また遊んで下さい・・・。(ノ_・。)



午後、なんとか復活したら、郵便局へ用事を頼まれた。
「え〜?!( ̄□ ̄)」と思いながら、自分も用があったから出発。

郵便局の用事は、すぐに終了。
「せっかく来たんだから」と思って、洋服を見に行った。

フリフリ〜、ヒラヒラ〜って感じの、かわいい洋服がいっぱい♪

「どう考えても、みぃこさんのキャラには合わないわ〜」なんて思ってたら、
こっちをチラチラ見ている女子高生が。

「はて?なんだろう??」と思ってると・・・。


『すいません。このマネキンが着てるキャミソールって、どこにあるんですか?』


・・・え??(゜∇゜;)


どうやら、店員さんに間違えられたらしい。(笑)


「私、店員じゃないんで・・・。ごめんなさい(^^;)」と言うと、

『えぇ!違うんですか?!』と言われた後に、上から下まで見られた。(爆)


てか・・・。
こんな格好の店員さん、いないでしょうよ。(笑)

きっとあの女子高生も、全身見て、そう思ったはず。(爆)


結局、何も買わずに帰って来たのでした〜。(笑)


2002年05月21日(火) たこ昌。

起きてから、リビングに行くと・・・。

『大阪から、何か届いてるよ〜』と、母様に言われる。


「はて、なんだろう?(・◇・)」と思って差出人を見ると・・・。

なあ だ!!!(・∇・)

ゴソゴソと開けてみると、なんと・・・!!


“たこ昌”のたこ焼きと、明石焼き。


きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

テンションの上がる、みぃこさん。(笑)


少し前に、『東京でお世話になったから』なんて、なあが言ってて、
「そんな事をする必要は、ないよ〜!!」って言ったのに・・・。


なあ〜!ありがとう!!!(*^^*)


たこ焼き大好きだから、本当に嬉しいです♪

食べたら、レポート用紙3枚分の感想を書くからね!!(爆)


ぜひぜひ、また東京に遊びに来てね〜〜〜♪(^−^)v 待ってるよん!


2002年05月20日(月) 良かった。

良かった。
とにかく、良かった!!(>_<)

正直言うと、ほんの少しだけ残念だったけど・・・。(笑)


『何が?(・_・)』って??

それは言えません。(爆)


2002年05月19日(日) 歌詩。

今日は、珍しく早起き♪
と言っても、12時だけど・・・。(-∇-) あは

とりあえずPCつけて、みんなの日記をチェック!!
全部読み終わってから、メッセをつけた。

なあが話し掛けてくれて、いろいろと話した。
みぃこさんの一言が、なあのツボに入ったらしく、爆笑させました♪

いやいや〜。
自分の言った事で笑ってくれると、嬉しいよね〜。(>∇<) わ〜ぃ♪

芸人魂に火がつくって言うの?!(爆)
(いつ芸人になったんだ?)

これだから、おバカはやめられない♪(笑)


そして、おーちゃんからも話し掛けられ、いろいろ話す。(笑)


いつもの某チャットを覗いたら、けっけを発見!!
なあを誘って、入る事に。(^−^)

もちろん、おーちゃんも誘った。(笑)

参加者が10人以上だったから、ログが流れるのが早い早い!!
みぃこさん、必死でついて行きました!!(笑)

なかなか楽しい、チャットでございました♪(*^^*)v


その後は、今もずっと、ミスチルを聴いてます!!
いやいや、本当に素晴らしいアルバムだね♪(*^m^*) ムフ♪

で!今まで、歌詩を見ながら聴いた事がなかったんだけど、
今日、初めて見ながら聴きました!!

良い!とにかく良い!!


(」>∇<)」< 良いぞ〜!!

(良いのは、みんな知ってるから。(爆))


やっぱり、歌詩を見ながら聴かないとね!!!
「歌詩カード開くのもったいない!」とか言ってちゃダメ。(-д-)b゛ チッチッチッ!

とか言いながら、みぃこさん、歌詩カード開いてないけど〜ぅ。
だって、彼が歌詩を送ってくれたんだも〜〜〜ん♪(笑)

あぁ、ネットって素晴らしい☆ o(・∇・o)(o・∇・)o イェイイェイ♪


そんなみぃこさんの、1番のお気に入りは・・・。

いつでも微笑みを です♪(*^^*)v

カラオケに行ったら、絶対にタンバリン借りて歌いたいね!!(笑)


あぁ〜、カラオケ行きたいな〜〜〜。( ̄  ̄*) はぅ…


2002年05月18日(土) 独り言。

帰って来ないなぁ。

連絡ないなぁ。


昨日、こんな風に待ってたのかなぁ・・・。


2002年05月17日(金) 待ち。そして、語り。

只今、イソちゃん待ちです。

今朝、メールが来ました。
“今日さ〜、20時ぐらいまで仕事なので、終わったら電話する”と。


その電話を待っている訳ですが、来ません!!(>_<;)
今、21時なのに・・・。

ご飯食べないで、待ってるのに・・・。


(」>ロ<)」< 腹減った〜〜〜〜〜!!!


早く来て〜!イソちゃ〜〜〜ん!!(ノ_・。)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



↑この叫びから5分後。

イソちゃんから、電話が来ました!!(>∇<) 待ってたよ♪


そして、我が家へ到着したのが21:40。

地元の“白木屋”へ、レッツらゴー♪
(みぃこさん達は、白木屋の常連(?)さんです。(笑))


腹ペコリンのみぃこさん。
「いつもの。(-_☆) キラーン」って感じで、お酒と料理を注文。
(もちろん、「いつもの」では通用しません。(爆))

お酒が来て、『お疲れさま〜!!(^−^)』とカンパイ。
イソちゃんと会うのは約4か月ぶりだったから、いろんな事を語って来た。

みぃこさんが「ウィークリーマンションを借りた」って話をしたら、
『今年の夏、2人で大阪に行こう!!』って事になった。(笑)

イソちゃんのお友達が大阪にいて、本当は去年遊びに行く予定だったんだけど、
結局行けず終いだったんだって。

『だから今年こそ!!』と。


『2人で、そのウィークリーマンションを借りよう!!

日中は別行動で!!(爆)






ぶ。(ノ;_ _)ノ =3



一緒に行く意味がないじゃないか〜〜〜〜!!!(笑)

『私は友達と遊ぶから、みぃこさんは彼と遊びなさい。
 で、ウィークリーマンションに帰って来て、夜だけ一緒に過ごす♪』だって。

「それも悪くないか・・・♪」なんて思ってみたり。(笑)

本当にそんな事が出来たら、楽しそうだなぁ。
イソちゃんと、旅行した事ないし♪

計画、立ててみよ〜う!!(>∇<)ノ
(流れる予感、。(爆))


そんな話で盛り上がってて、気がついたら2:30!!Σ(゜Д゜;) えぇっ?!
5時間も語り続けてた。(爆)

久しぶりに会うと、話が尽きないねぇ。(笑)

「また近いうちに飲もうね〜♪」と約束して、車を見送ったのでした。


2002年05月16日(木) ランキング。

昨日、フとランキングを覗いた。

また新しく、誰かの日記を読んでみたくなって。
「なんか、良い日記ないかな〜?」って。


探しているうちに、「みんなの日記は、何位ぐらいなんだろう?」と思った。

「おぉ!この子もいる!!あの子も〜!!(゜∇゜*)」って感じで、
みんなの日記をどんどん発見して、楽しんでいたみぃこさん。


およ??(・_・ )

そこには、見覚えのあるタイトルが・・・。


786 2票 [47950] みぃこさんの独り言♪
(ちなみに、日常/生活ランキング“今週”。)


おぉぅ!みぃこさんの日記じゃないのさ?!Σ(・□・ )


こんな日記に投票してくださる方がいるなんて、まったく思ってなかったから、
かなりビックリしたけど、嬉しくなった♪



どなたか存じませんが、
投票して頂きまして、
ありがとうございます。(^^*)(--*)
ペコリ



名乗り出て頂ければ、お礼を・・・。








ん〜〜♪( ̄ε ̄*)








いらね〜〜〜。( ̄д ̄lll)



はぃ、おバカ丸出しでしたね。(-_-;) すみませぬ…


これからも、こんな感じのおバカ全開で行きますが、
どうかどうか、仲良くしてやってくださいまし。(..*)モジモジ…



※ちなみに。
“今月”だと3票。(爆)
その中での今週の2票、大きいです!!(笑)


2002年05月15日(水) 少しずつ。

GWの出来事を、少しずつだけど書いていっております。
もし良かったら、そちらの方も読んでみてね♪(^−^)v よろしくぅ!

書いてると、楽しかった事を思い出すねぇ。
「また遊びた〜〜〜い!!(>∇<)」って思う。

最近、遊んでないなぁ・・・。(ノ_・。)
(遊んでないで、職探せ。)


あ!でも、17日は久しぶりにイソちゃんと会うのだぁ♪
昨日、メールが来たんだよね〜。

“17日の夜空いてる?それと、携帯変えました。”って。


イソちゃん・・・。携帯、何回変えてる?!Σ( ̄□ ̄;)


って、ちょっとビックリしたけど。(笑)
(みぃこさんの知ってる限りでは、4〜5回目じゃないかと・・・。)

今回は、J-PHONEの写メールにしたんだって。
良いな〜、写メール・・・。(・_・*)
(デジカメ持ってるやん!!)

17日に、じっくり見せてもらお♪(笑)


それからそれから。


(」゜ロ゜)」< カラオケにも行きた〜〜〜い!!


17日、行くかなぁ??
久しぶりに会うから、語りまくる気もするけど。(笑)

まぁ良いや!
なんにしても、楽しみだ〜〜〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イェイイェイ!


2002年05月14日(火) お子ちゃまが必ず通る道。

今日も、あーやんが来た。(^−^)

いつものように、『ジュゥ』を買って。(笑)

でも、今日の我が家には、あーやんが食べるようなものがなく・・・。
「買いに行こうか?!」って事で、あーやん、母様、みぃこさんの3人で買い物へ。

あ!あーやんのお気に入り、うーちゃん(うさぎのぬいぐるみ)も一緒に。(笑)
(このうーちゃん、あーやんにプーさんの紙オムツをはかされていた。(爆))


あーやん、手をつながるのを嫌がって、1人でテケテケ走って行ってしまう。

「あーやん!危ないからお手てつなぐよ〜!!」と言うと、『ヤダ〜』だって。(笑)

最近、お家でも『イヤイヤ!』が出てきたらしい。
お子ちゃまが、必ず通る道ね。(笑)


あーやんはアンパンが大好きだから、パン屋さんへ。
店員さんから袋を渡されると・・・。

『あしゅが!!』と、持ってくれた。

片手にうーちゃん、片手にパン屋さんの袋。
そして、母様に抱っこ。(爆)
(歩く気、ゼロ。(笑))


そして、みぃこさんの用事で薬局へ。

店内を、パタパタ走り回るあーやん。
『しぇんしぇ〜?!』とでっかい声で叫ぶから、ちょっと恥ずかしかった。(笑)


その帰り道、母様が路上で売ってるバナナとトマトを買う。

ここでも、『あしゅが!!』と、持とうとする。
でも、これはさすがに重いから、みぃこさんが持つ事に。


母様は、そのまま夕飯の買い物に。
あーやんはもうすぐお迎えだから、みぃこさんと帰宅。

みぃこさんが抱っこしてたけど、「あーやん歩く?」と聞いたら、歩いてくれた。

相変わらず、片手にうーちゃん。
片手に、パン屋さんの袋。(笑)

見てるとすごく歩きにくそうで、「持とうか?」と聞いたけど、
『あしゅが!!』と頑張るご様子。

『イヤイヤ!』同様、『自分で!!』も、お子ちゃまが必ず通る道だからね。(^−^)

でも、手をつながないと危ない道になると、うーちゃんをみぃこさんに渡し、
ちゃんと手をつないで歩く。

やっぱり、あーやんはおりこうさんだ♪(*^^*)


家に帰ると、『もうすぐパパがお迎えに来るって!』と妹様。

それを聞いて、『パパ〜♪(^−^)』と嬉しそうなあーやん。
いつも、『ママ!!』って怒るのに。(笑)


アンパンを食べながら待ってると、ピンポ〜ン♪

『パパだ!!(゜∇゜*)』と、玄関にダッシュ!!
パパの顔を見て、とっても嬉しそうにしてた。

パパさん出張で、あーやんとは久しぶりのご対面だったらしい。(^−^)


パパに抱っこされ、『またね〜!(・∇・)ノ』と帰って行きました。
今度来るのは、来週かな??


2002年05月13日(月) プーさんの紙オムツ。

今日は、あーやんが来た。(^−^)

最近、本当にお話が上手になって、ず〜っと何か話している。
それがまた、すごくかわいい!!(*^^*)


「あーやん、おしっこ出てなぁい??」って聞いたら、『だいじょうぶ!!』だって。

「そんな事まで言えるようになったか!(*´∇`*) はにゃ〜んと思いながら、一応確認。


「うむ、出てない!!」と言ったところで、母様が新しいオムツを持って来た。

『プーちゃん、良い!!』と、あーやん、プーさんの紙オムツを希望。(笑)
すでに寝転んで、『はかせて!』のポーズをしてた。(笑)


「しょうがないなぁ。(笑)」と、プーさん紙オムツをはかせよと思った時、母様が。
『今見てないから!さっきのオムツ!!(笑)』と。

「よし!」と思って、さりげな〜くさっきのオムツをはかせようとする。


しかし・・・。

『プーちゃん!!(・_・) ジッ!


「あら、見てたのね?(^^;)」

でも、テレビに夢中になってたから、さっきのオムツをはかせる事に成功!!d(-_☆)


しばらくしておしっこが出た時に、プーさんの紙オムツにしてあげた。(笑)


そう言えば、このあーやん。

お家では、パンツで過ごす日もあるらしい!!
そんでもって、“定期的に声をかければ、失敗は少ない”と。


さっすが!あーやん!!d(-_☆)


『保母と先生の子は・・・』ってよく言われるけど、全然そんな事ない。

まだ、2歳になったばっかりだと言うのに・・・。
おりこうさんだし、文句なしのお子ちゃまよ♪(笑)


そんなあーやん、明日も来ます。(^−^)


2002年05月12日(日) 母の日。

今日は、母の日でしたね〜。(^−^)
みなさまは、母様になにかプレゼントなどをしたのでしょうか??


みぃこさんは・・・。

なにもしてません。(´д`;) とほほ


この前、一緒に買い物に行った時に、時計を買ってあげようと思ったのです。
前々から欲しがっていたので。

でも、その日は時間がなく・・・。
しかも、時計の数もそれほど揃っていなかったので、『またにしよう!』という事に。


なので、今日一緒に見に行こうと思っていたのですが。

起きたら、誰もいなかった・・・。( ̄□ ̄;) あれぇ?!

母様は、お友達と歌舞伎を観に行っていたようです。


近いうちに、一緒に見に行こうと思います。(^−^)



*** 母様へ ***

いつも、どうもありがとう。
こんな娘だけど、いつまでもよろしく。(*^^*)


2002年05月11日(土) ありがとう。











大好き。










2002年05月10日(金) 発表。

当落確認の、電話をしました。


ドキドキ。(-_-)



ドキドキ。(-_-;)



ドキドキ。(-_-;;)



ドキドキ。(-_-;;;)





『ご希望のチケットはご用意できませんでした』










ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン





ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン





ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン





(o_ _)o チーン





一般発売で、頑張ろ・・・。(ノ_・。)


(」゜ロ゜)」< 取れた人、連れてって〜!!(爆)




おぉ〜っと!!
大事な事を忘れてた・・・。(>_<)


Dear:Mr.Children

10周年おめでとうございます♥(*^^*)


2002年05月09日(木) IT'S A WONDERFUL WORLD♪

買って来ました!!(>∇<) ぃやっほぅ♪

ミスチルの10枚目のアルバム♪

“IT'S A WONDERFUL WORLD”


うぅ〜ん、良いですなぁ・・・。(´- `*) はぅ・・・♪
帰って来てから、エンドレスで流れております。(笑)

「かわいい曲が多いな〜♪(*^^*)」っていうのが、みぃこさんの感想。
(こんな感想しか言えなくて、ごめんなさい。(笑))


実はまだ、歌詩を全然見ていなかったり・・・。
だって、グィ!って開いたら、もったいない気がするんだもん!!(>_<) くぅ!

「これは、保存用も買うべき??(’’ ) う〜む 」と、悩んでみたり。(笑)


ツアーが始まる前に、全曲覚えなきゃね!!

あぁ・・・。
明日が“当選、落選”の発表の日か・・・。(-_-;)


(」>ロ<)」<渋公に、行ってやるんだからぁぁぁ!!!


結果は、明日の日記で発表。(笑)
ドキドキドキドキ・・・。(-∇-;) 心臓に悪いわ…



あ、PATi PATiTokyo Walker も買って来た♪

上機嫌。( ̄∇ ̄*) うっしっし〜♪


2002年05月08日(水) ただいま。

(」゜ロ゜)」<ただいま〜〜〜!!

お久しぶりです。
みぃこさんでございます。(爆)

昨日、やっとこさ帰って参りました。(^−^)v

この1週間、やっぱりネットができる環境ではありませんでした。
ネット中毒のみぃこさん、よく頑張った!!(笑)

って言うか、ネットがなきゃないで、何とかやっていけるものですね。(爆)


1週間、長いようで短かった〜。
とっても充実しておりましたわ♪(*^^*)

これから、ちょこちょこと書いて行こうかと思っております。
思いっきり “過去日記” だけどね。(笑)

スコ〜ン!と、記憶がなくなってる日があるかも知れない・・・。(^^;)
思い出せる限りの事を書いていくぞ〜!!(笑)

乞うご期待。(爆)


明日は “IT'S A WONDERFUL WORLD” を買いに行かねば!!
楽しみだ〜〜〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


2002年05月07日(火) 同棲最終日。

今日で、同棲生活も終わり。(;_;) うぅ…

部屋を掃除して、荷物をまとめて・・・。
すっごく寂しかったよぅ。( p_q) えーん

2人して寂しがってたら、イチャイチャに突入。
だって、次いつ会えるか分かんないんだもん!!


17:30にマンションの人が来て、いろいろチェックしたりしてから、
「ありがとうございました〜。(*- -)(*_ _)」と言って、部屋を出た。


車で、一旦彼宅に彼の荷物を置きに行って、そのまま京都駅へ。
途中でご飯食べて、駅でキップを買って・・・。

新幹線を待ってる間、すごく辛かった。
一緒にいる間は我慢したけど、乗り込んだら涙出ちゃったよ。


1週間の同棲生活の後のお別れは、とっても辛かった。
いつか、こんな風に別れなくても良いようになるのかな〜?


2002年05月06日(月) ボーリング。

今日は「ボーリングに行こう」って事で、一応午前中に起きてみる。
そのうち、けいこも起きて来た。(=_=)~゜ おはよう…

眠気に襲われながら、2人でコーヒーを飲んでみる。
が、男性陣は起きて来ない。

結局、お昼過ぎまで寝てて、それからボーリング。


ボーリング場はめちゃ混みで、順番待ち〜。
その間、ゲーセンで時間を潰したり、モスで腹ごしらえを。


やっと順番が来て、レッツボーリング!!
今日のみぃこさんは、絶好調だったわ♪ ヾ(*゜∇゜)ノ"   (((● ii iii


行った時間が遅かったから、1ゲームしか出来なかった。
もっと早く起きてれば!!(笑)


彼宅に車を取りに行く予定だったから、4人で駅に向かって、そこでバイバイ。(^−^)ノ~
先に電車が来ちゃって、見送られてしまった。(笑)


彼宅で車に乗り込んだら、マンションへレッツらゴー。
その途中で、ぶたまんとたこ焼きを買って来た。

どっちも、おいしかった♪(*^^*)


今日は、彼が夕飯を作ってくれた。
この前のシチューのルーが残ってたからね〜。(笑)

おいしかったし、他にもいろいろやってくれて、嬉しかった♪(*^^*) ありがとう


明日は帰る日だから、今日はいっぱいイチャイチャしておかないと!!(爆)


2002年05月05日(日) カラオケ&お泊まり〜♪

今日は大阪へ。
over・けいこ・なあ・なあ彼と遊ぶのだ!!ヽ(≧∇≦)ノ やほーぃ

なあとなあ彼は遅くなるって事で、4人でお好み焼き屋さんへ。

このお好み焼き屋さんは、店員さんが作ってくれるのだ!!
でもずっと焼いてて、いつまで経っても、『食べて良い』って言われない。

「忘れ去られてるのか?!」って、みんなで言ってた。
やっとお許しが出たけど、ちょっと焦げてるし〜ぃ。(○`ε´○) ぶー

まぁ、おいしかったから良いんだけど!!(笑)


食べ終わってから、なあとなあ彼と合流して、カラオケへ。

もうねぇ、みんな歌上手すぎ!!
聴いてるだけでも楽しめるよ、本当に。


その後は、中華料理屋さんへ。
なあ彼が、予約をしてくれたそうで。(*- -)(*_ _) ありがと〜ぅ

これがまた、めちゃウマ!!(>∇<*) うめ〜〜〜ぇ♪
おいしかった料理は、「これ、もう1皿♪」って頼んじゃったもんね。(笑)

食事の締めに、ジャンボプリンと唐辛子アイスを注文。
ジャンボプリン、めちゃデカ!!(笑)

でも、みんなでつついて平らげました♪
本当においしかった〜。(^人^*) ごちそうさまでした〜


食事後、なあとなあ彼とはお別れ。(ノ_・。) また遊んでね〜
overとけいこは、マンションにお泊まりなのだ!!

みんなでミスチルのDVD見たり、コワイ話をされたり、overが夜食を作ってくれたり。
気がついたら、4:30まで話してたよ。


大人数でのお泊まりって、楽し〜ぃ♪


2002年05月04日(土) まったりな1日。

今日も、いつものようにお昼に起きた。(笑)
どんよりとした天気。

こんな天気じゃ、どこに行く気にもならず・・・。
まったり〜と過ごした。

彼は、練習。
みぃこさんは、掃除・洗濯etc…。

そのうち、雨が降ってきたりして・・・。(-_-lll) どよ〜ん

彼はずっと練習をしてたけど、みぃこさんはやる事がなくなっちゃって、
テレビを見ながら、しばらくボヘ〜〜〜っとしてた。(°° ) ボ〜


夕方、「そろそろ買い物に行かなきゃ〜」って事で、1人で買い物。(((・_・ )ノ いってきます

この辺の地理に、だいぶ詳しくなってきたみぃこさん。
でも、スーパーには1度しか行ってないから、ちょっとドキドキ。(笑)


スーパーは、駅の向こう側。
そこしか知らないから、そこに行こうと思ってた。((( ・_・) テケテケ

駅からちょこっとしたところに、スーパーがあるのを発見!!Σ(・◇・) お?!

「向こうまで行くのめんどっち〜から、ココにしよ〜♪」って、そのスーパーへ。(笑)

しょう油がなかなか見つからなくて、お店の中をグルグル回ってた。(笑)
初めてのお店って、見つけるのが大変だよね・・・。(´д`;)


買い物を済ませて、マンションへ。(・_・ ))) テケテケ
帰ったら、彼はもう練習を終えてたみたいで、出迎えてくれた。(笑)


ちょっと休憩してから、夕飯の用意。
今日は、親子丼とポテトサラダ〜♪(*^^*)v

でも、しょう油とお砂糖しかなかったからなぁ・・・。
お酒とかも買おうかと思ったんだけど、「残るだけだしなぁ」と思ってやめたのよ。(^^;)

いろいろ揃ってたら、もうちょっとおいしかったはず!!(>_<;) くそぅ!
(本当かぁ?!(爆))


食べ終わって、しばらくまったり・・・。
そしたら突然、『絵しりとりをしよう!!』って彼が言い出した。

「なんでぇ?!(笑)」とか言いながらも、楽しむみぃこさん。(笑)
かんなり楽しかった〜♪(>∇<)

でも、『お互いに絵が上手いから、分かりやすいね・・・(^^;)』って。
確かに。(爆)


さてさて。
明日は、大阪でみんなと遊ぶ日だわ〜♪

早めに寝ましょう・・・。(笑)


2002年05月03日(金) 海遊館と観覧車。

今日は、ちゃんと起きて海遊館へ!!(笑)

と、その前に、車を返すために、彼の家へ。
車を置いて、出発〜!!

すごく天気が良くて、歩いてて気持ちが良かった♪
ちょっと、暑い気もしたけどね。(笑)

電車に乗って、海遊館に到着〜。
さすがにGWの初日だけあって、すんごい人!!

後ろから来る人たちに押されて、流されまくった・・・。
おかげで、全然見れなかったよ。(´Д`;) とほほ


1番最初に“ちゃんと”見れたのは、ラッコだったかな?
人をかき分けかき分け、前に行って見たよ。(笑)

ちゃんとデジカメにも納めたし♪d(>_・ )

ペンギンもいた。
これがまた、めちゃめちゃかわいかった〜!!

2羽並んで、一点を見つめている・・・。( ’’)( ’’) ジーッ (←ペンギンのつもり。(笑))

「何見てんだろう??」って感じで、かなり笑えた。
子どもみたいな小さいペンギンもいて、すごくかわいかったね♪

アザラシ・イルカはデジカメに納めるのに、一苦労!!
泳ぐのが速くて、なかなか上手く撮れなかった。

まぁ、根性で納めたけどね♪(笑)

他にも、ジンベエザメ・エイ・カメetc…いろんなのを見たし、デジカメで撮って来た。

あ!サメを触ったんだ!!
なんか、ああいうのってヌルヌルしてるイメージがあったんだけど・・・。

サメ肌だったね。(爆)
ザラザラしておりました。


全部見終わって、海遊館の外観をデジカメに納めて、みぃこさん達も撮ってもらった。
海遊館の全体が入りきらなかったのが、残念だったなぁ。


「お腹空いた〜」ってケンタを買って、海を見ながら外で食べた。
かわいいお子ちゃまがいたりして、「まったりしてて良いねぇ♪」って感じだった。(笑)


食べた後、あーやんの誕生日プレゼントを見ようと思ってお店をグルグル回ったけど、
お子ちゃま用品のお店って、なかなかないのね・・・。

しょうがないから諦めて、天保山の観覧車に乗る事に。


すんごい並んだ。
「ここは、TDLか?!」ってぐらい並んだ。(笑)

でも、乗っちゃうと、あっという間なんだよね〜。
すぐに終わっちゃったよ。(笑)

観覧車の中から、海遊館が見えた。
ここぞとばかりに、海遊館の全体を撮って来た。(笑)


目的は果たしたし、そのまま帰る事に。(笑)

帰り道の本屋さんで、ミスチルが表紙のCDでーたを発見!!
即、購入♪(笑)


そして、今日からFCのツアー先行予約が始まったから、公衆電話を見つけて電話!!

テレカを持ってたから、それを入れたら・・・。
減るのが、めちゃめちゃ早い!!(゜□゜;) 早っ!

しかも、説明がめちゃめちゃ長い!!
「もう、それは分かってるから!早く予約させてよ!!(>_<;)」って、かなりイライラした。

だって、“先行予約のお知らせ”に、全部書いてあった事を言ってるんだもん!!!
その説明の間に、テレカなくなっちゃうしさぁ!!(`Д´) キー!

みぃこさんと、彼の持っていた10円玉を全部入れて、
それでも足りなそうだから、100円玉も入れて・・・。

100円玉もその1枚しかなかったから、かなりドキドキしたよ。
なんとか予約できて良かったけどさぁ・・・。

めちゃめちゃ心臓に悪かった・・・。(-_-lll)


そのまま電車に乗って、帰宅。
電車で、彼がCDでーたを読んでる間、みぃこさんは眠くてウトウト。(ρ_-) 眠い…

「今日は何か買って行こう」って事で、コンビニに寄ってお弁当を買って帰った。
マンションで、サラダだけは作ったけどね。(笑)


海遊館も観覧車も、すご〜く楽しかった♪(*^^*)v

また行きたいな〜。
混んでない時に。(爆)


2002年05月02日(木) お買い物。

奈良、3日目。

“海遊館”に行くはずが、今日もお昼頃に起きてしまった2人・・・。
ダメダメですねぇ。(´д`;) トホホ

とりあえず、昼食。
フレンチトーストを作って、まったり。

「どうする〜?」とか言いながら、動こうとしない2人。(笑)

『今日はやめとくかぁ!』って事になり、彼は練習。
みぃこさんは、掃除・洗濯・食器洗いetc…をした。

彼が練習してる間、寝ちゃってた気もする・・・?
(もう、覚えてないらしい。(^^;))


『ずっと家にいるのもねぇ?』って事で、買い物に。

彼は、昨日のレッスンから1度家に帰って、車でマンションまで来ていた。
だから今日は、ちょっと遠出が出来る訳♪

と言っても、行ったのは100円ショップ。(笑)
生活するのに、必要なものを買いに行った。

買ったものは・・・。

・ コーヒーカップ×2。
・ タオル。
・ しゃもじ。
・ 彼の靴下×3。(笑)

マンションには食器があったんだけど、湯のみとガラスのコップしかないのよ!!
コーヒー飲むのに、湯のみで飲んでたし・・・。(-_-;)

だから、コーヒーカップを買ってみた。(笑)


その後は、食料を買いに。

お店に着いてから、彼は予備校まで教科書を買いに行ったから、
とりあえず1人でウロウロ。

昨日、サラダがなかったから、レタスとキュウリとツナ缶をカゴヘ。

今日は“シチュー”って事で、クリームシチューを選んでたら、彼が来た。
『ビーフシチューが良い』と言われ、あっさり変更。(笑)

みぃこさん、ビーフシチューってあまり食べないのよね。(^^;)
牛肉が苦手だから、家でも出た事がないし。
(母様も、牛肉が苦手。)

でもまぁ、まったく食べられない訳じゃないし、良いか!って感じで。(笑)

その他にも、牛乳やらヨーグルトやら買い込んで、帰宅。


一息ついてから、夕飯の準備。
ご飯炊いたり、野菜を切ったり・・・。

やっぱり、包丁が切りにくい。
じゃがいもの皮をむくのなんて、本当に苦労した。

「100円ショップで、皮むき買ってくれば良かったぁ!!」って思ったもん。(笑)

みぃこさんが作ってる間、彼はDVDを見ていた。
「手伝ってよぉ!!」と言っても、包丁が1本しかないから無理なのよね。(笑)

野菜とお肉を炒めて、お水を入れて、あとは煮込むだけ〜♪
その間に、サラダを作って・・・。

DVDを見ながら、ちょこちょこと“あく”を取って。(笑)

彼は、サラッとしてるよりも、ドロッとした感じのシチューが好きらしい。
でも、彼の言うように水を少なめにしてたら、どう考えても少なすぎ。(笑)

って事で、ちょこちょこと水を足しながら、煮込む。
もちろん、彼のお許しが出てからね。(笑)

シチューのルーを入れて、少し煮込んだら完成〜!!(*^0^*)v

DVDを見ながら、食べた。
初めて作ったわりには、おいしかった♪(^−^)
(ルーを入れるだけなんだから、おいしいに決まってる。)


今日は、NHKの“Mカクテル”にミスチルが出るって事で、さっさとお風呂に入った。

“Mカクテル”が始まって、2人でなんだかんだ言いながら見入る。(笑)
やっぱり、ミスチルはかっこいいわ〜〜〜♪(>∇<) きゃー!

明日から、FCの先行予約の受付が始まる。
電話しなきゃね!!p(・∩・)q


「明日こそ、“海遊館”に行くぞ〜!!」と約束して、眠りについたのでした。(笑)


2002年05月01日(水) ない!ない!!ない!!!

奈良、2日目。(笑)

2人でお昼頃に起きて、ゴロゴロ、ダラダラ。
“やる気”ってもんがない、2人。(笑)

「お腹空いた〜」って言っても、まだご飯になるようなものがない。
って事で、マンション近くの“モス”まで食べに行った。

久しぶりに、モスで食べた〜♪(*^0^*)
やっぱり、モスはおいしい!!(笑)


食べ終わってから、スーパーへ。
食料の調達をしなきゃね〜。(笑)

今日の夕飯は、“オムライス”って決まってたから、その材料を買って。

洗濯用の洗剤が欲しかったんだけど、1週間分ぐらいの小さいものは売ってなかった。
「しょうがない、コンビニで買おう!!」って事で、お会計。

お米とかも買ったから、結構な荷物に。(´へ`;) 重い〜


彼はそのまま、レッスンへ。

『ちゃんと帰れる?』って心配されたけど、
「うん、適当に帰る。(笑)いってらっしゃ〜い♪」と、彼を見送る。(*^^*)ノ 頑張ってね〜

さてさて、洗濯洗剤を買わねばね!!

駅のすぐ近くに、薬屋さんを発見。
中に入ってぐるっと見たけど、化粧品ばっかり・・・。

しょうがないから、やっぱりコンビニで買う事に。
(お手ごろの洗剤が売ってるのを、昨日の時点でチェック済み。)

コンビニに着いて、早速洗剤をゲット!!
「100円?!安っ!!」と思いながら、レジへ。

そのまま、帰宅。
方向音痴のみぃこさんでも、迷わずに帰れた。(爆)


帰ってすぐ、買ったものを冷蔵庫に入れ、洗濯をする事に。

水を出そうとすると、ホースと蛇口の間から水がプシュー!と出て来た。
「え?えっ?!(゜□゜;))((;゜□゜)」と、慌てるみぃこさん。

とりあえず水を止めて、どうしたものかと考える・・・。

「そういえば、プラスドライバーがあったはず!!(゜∇゜*)」と思い出して、
ホースと蛇口の留め金を外して、付け直してみた。

再び、水を出してみる。

プシュー!

「なぬっ?!ダメなのか!!Σ(゜Д゜;)」と、再び外す。

「そういえば、家電製品の説明書があったはず!!(゜∇゜*)」と思い出して、
説明書がいっぱい入ったファイルを、パラパラとめくる。

めくる、めくる、めくる・・・。


洗濯機の説明書がない!!!( ̄□ ̄;) ガビーン


しょうがなから、再び付け直す。
思いっきり、ネジを回して。(笑)

水を出してみる。

プシュー!

「・・・・・。(-_-;)」


こうなったら、強行突破だぁ!!(`◇´)
プシュー!の状態で、洗濯してやろうじゃないのさ!!!


もちろん、下のお家に水漏れしないだろうと、確認した上でね。(笑)


プシュー!をちょっと気にしつつ、掃除機をかける。

前の人がマンションを利用してから、何日ぐらい経ってたんだろう?
結構、ホコリがすごかった。(^^;)


洗濯が終わって、洗濯物を干す。
「今のうちに、炊飯器の内釜を洗っておこう!」と、洗う。

何もする事がなくて、テレビを見てボヘ〜っとしたり、友達にメールを送ったり。
暇だ〜〜〜。(´д`;)

「こんな時にネットが出来れば、暇つぶしになるのに!!」って思った。(笑)


「とりあえず、ご飯を炊いておこう!」と思って、フと気付く。

計量カップは・・・?(^^;)

いろいろ探してみるけど、見つからない。
母様に電話。(笑)

み : 「小さいコップがあるんだけど、それにお米を入れたら、
    同じ分だけのお水を入れれば良いんだよねぇ??」

母 : 『そうそう、同じ分入れれば良いのよ。じゃなかったら・・・。
    お米を平らにしたら手を入れて、くるぶしまで水を入れるか。
    まぁ、頑張ってやりなさい!!(笑)』

み : 「うん、分かった〜。やってみる〜。(笑)」


小さいコップで2コ分のお米と、お水を入れた。
でも、ちょっと不安・・・。(笑)

くるぶしのところか確認しようと思って、手を入れる。


!!!Σ( ̄□ ̄;)


手のひらより内釜が小さくて、計れない・・・。(ノ_・。)


我が家は人数が多いから、こんな小さい炊飯器で炊いた事ないのよね。(笑)
「同じ分だけ入れれば良いんだ!!!」と言い聞かせて、スイッチオン!!

ふ〜、やれやれ。(´∇`;)
上手く炊ける事を祈ろう。(笑)


なんだかんだとゴロゴロしてたら、彼がもうすぐレッスンから帰ってくる時間。
そろそろ、作り始めなければ!!p(・∩・)q むん!

マンションには、包丁とまな板があったんだけど、
包丁の刃はギザギザしてて切りにくいし、まな板は小さいし・・・。

かなり、やりづらかった。(>_<) くぅ!

それでもなんとか野菜とお肉を切って、炒める。
炒まったところでご飯を入れようと、炊飯器を開ける。

そういえば・・・。


しゃもじ、見かけてないぞ?!Σ(゜Д゜;)


って言うか、引き出しに入ってるのは“フライ返し”と“お玉”だけ。

「しゃもじもないのかよ・・・(´д`;)」と、ちょっぴり脱力。

しょうがないから、フライ返しで・・・。(笑)
ご飯はなんとか炊けてたから、良かったけど♪(>∇<)v

コップ2コ分だと、2人分にしては多かったみたい。
でも、「残ってもなぁ・・・」と思って、全部入れる!!(笑)

ケチャップと塩・コショウで味付けして、完成!!\(^◇^*)/ わ〜ぃ♪


さて、今度はたまご。
なんだけど、フライパンが1つしかないから、ご飯を1度お皿へ。

フライパンを洗ってから、たまごを焼く。
オムライスって、たまごを巻くのが難しくない?!

みぃこさんはたまごを2コ使って、完全に火を通すんじゃなくて、
トロっとした時に真ん中にご飯を入れて、そのままフライパンの端っこに移動させる。

たまごでご飯を包むようにしてから、お皿の上でフライパンをひっくり返す。
そうすると、結構上手く巻ける♪
(こんな説明で、分かって頂けるのか・・・?(^^;))

ドキドキしながらお皿に移動させたんだけど、なかなか上手く出来て一安心♪
でも、お皿が小さめで、ちょっとはみ出てた・・・。(^^;)

2人分作り終わってから、1品だけだという事に気付く。
サラダの材料、買って来れば良かった〜!!(ノ_・。)


少ししてから、彼から電話。
『もうすぐ帰るよ〜!!』って。

電話からしばらく経って、ピンポ〜ン♪
「おかえり〜!!」って玄関開けたら、『エプロンだ!新婚さんみたい!!』だって。(笑)


彼に料理を食べてもらうのは、初めて。
ドキドキしながら、感想を待つ。(-_-*) ドキドキ…

『おいしい!!』って言ってくれた♪v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

『肉がデカイ』『サラダとか欲しかったね』とも言われたけど。(-_-;) みぃこさんも思ったって…

とりあえず、『マズイ』って言われなくて良かった。(笑)
「料理出来ない!!」って言いまくってたのが、良かったのかも。(爆)


彼がいない間の事を話したり、「明日は“海遊館”に行こう!」って決めたりした。
GWに入っちゃうと、混むだろうからね。

海遊館、前から行きたいと思ってたから、楽しみだ♪(*^^*)v


お風呂に入ってから、彼が家から持って来てくれたPS2で、ミスチルのDVDを見た。
彼は、ちゃんと見るのは初めてらしく、大興奮!!

みぃこさんは、ベッドでゴロゴロしながら見てたら、寝ちゃってました。( _ _ ) Zzz…





今日は、あーやんのお誕生日!!
2歳おめでと〜〜〜う♪
いつまでも、かわいいあーやんでいてね。(*^^*)


みぃ : メールケイジバン