航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2012年01月22日(日) あけまして──舞台も良いけど

 何のこっちゃのタイトルですが、今頃、新年最初の日誌での御挨拶;;; すっかり、こちらはチョコチョコですが、たまにはちゃんと書かないと、消えてしまうかも!?(エンピツは三ヶ月は大丈夫のはずだけどね)
 ともかく、十年突破した我がサイト──まだまだ、続けていけそうなので、今年も宜しく御贔屓のほどを。

 んで、何の舞台がいいのかといえば、十月に観にいった『隠蔽捜査』ね。あっという間に時は流れ、新年新ドラマ『ステップファザー・ステップ』で、怪盗キングが無愛想に活躍?しているのを見て、「そういや、そろそろ届くはずだよなぁ」と思い出した^^;舞台のDVDが遂に到着しました!
 早速、舞台未見の『隠蔽捜査1』を見ました♪ 舞台観劇ではこちらはその席一点からのみの視点に当然、なるわけですが、DVD映像ではやはり、TVのように、幾つものカメラを使っての映像編集となってました。
 ロングのみならず、役者さんのアップなどになれば、舞台では殆ど判らなかった表情の変化なんかも見て取れる。TV演出に慣れている身としてはどうしても、こちらの方が親しみがあるというか。
 勿論、舞台は舞台で、全体を俯瞰するのも、相応の良さはありましたけどね。
 次は『果断・隠蔽捜査2』を見るぞー。

 原作も文庫化の続きがそろそろでは? との予想通り^^三巻『疑心』が月末発売。じっくりと読むのは楽しみだけど、やっぱり、アレはビミョ〜だよなぁ^^;;;


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加