航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2009年06月26日(金) ユニコーン大団円☆

 アニメ化も決まった、と先日、報じられた『ユニコーン・ガンダム』最終回。時と時、間を繋ぐ物語ではあったが、うまいこと回収しつつ、未来への予兆を残し、終幕を迎えた…かな、と。
 ブライトも、まぁ、かなり登場☆ 先月の共犯扱い視点には心配になったものだが──その因果で、『閃ハサ』に繋がるのか!? とかチラと思ったが、特に回収もされず……実直な一司令官に徹してくれた。姿勢を崩さずにいてくれたのは一ファンとしては嬉しいものだ。

 作品としてはどうだったか? などと烏滸《おこ》がましいことは言わない。早く文庫で出してくれ(まだ言ってる^^) ただ、過去の『ガンダム』を引き合いに出した台詞やらが多かったのは戴けなかった。『それが良い』という人もいるとは思うが、輝にはわざとらしすぎるように感じられて、仕方がなかった。ま、個人的意見だ。

 さて、今後の話題といえば、アニメ化情報だろう。結構、以前から、チラホラ言われてはいたが、本当に実現化するとはねぇ。今冬か。まだ先のようだが、来てしまえば、あっという間だろうなぁ。
 で! 何よりの懸念なのは──当然、ブライトの声☆だよな!! 鈴置さんの後を引き継ぐのは誰かっ!? ……似たような声質の人って、いるかなぁ。その辺無視なら、やはし渋めの感じの人でいってくれ! 大川さんでもいいぞっ♪(劇場版Zではアポリーやってたけど^^)
 後、スノー声のイメージの高田さんも、そろそろ『ガンダム』に出てもいい頃。結構、サンライズ作品には出てるのに、輝の知る限り、『ガンダム』にはまだ未出演なんだよねぇ★
 とにかく、今後の新情報が待たれる^^



2009年06月24日(水) 今頃といわれそうなリンク

 リンクが次第に充実していく。っても、今回は『鋼』 はっきり言って、今頃だよなぁ、といわれそう。ま、新アニメ化記念つーことで☆ 二件、ともに『ロイアイ』メイン・サイト様。

 『Declining Moon』さま、こちらの大佐の、そりゃもー、格好いいこと!!
 随分、昔に語ったことだが、まー、大佐はどこ行っても、『サボり魔な無能さん』が多く、溢れている。それが持ち味なのは否定はしないが──今尚、そればっかりってのも一寸……。やっぱり、大佐は格好良くないと☆ というスタンスは輝の中では変わっていないわけで、こちらの管理人、nono様が書かれる大佐は正にドンピッシャリ☆
 中尉のことも、凄く大事にしていて──その煽りでか、中尉がとにかく、ピンチに陥ることもよくあるが、それもスパイス。どんなに危なくても、痛い目に遭っても、最後には『大丈夫、絶対、大佐が助けてくれるよ』と、安心して、話を追っていられる。
 是非とも、二人の絆の強さや信頼、愛☆の深さを堪能して下され^^

 『空のワルツ』さまは、その昔、企画もので、お世話になったサイトさま。本当に今頃だよなぁ。
 ロイアイのみならず、東方司令部時代の数ある物語が用意されている。こちらでは中尉ではなく、大佐が結構、色んな目に遭ってますが、やはり、チームワークで解決、乗り切っていくのが小気味良い。
 原作では中央以降、バラバラにされてしまう彼らだが、それでも『この時代があるから、心配ない☆』といえるほど。最近、更新が少ないのが残念。また、長編を読みたい。

 そんなこんなの充実中のリンク。でも、G系サイトには行方不明サイトも多い。探しているけど、見つからない。止めたのかも判らない──だから、切れない。う〜ん;;;



2009年06月02日(火) 読むばかり

 ……最近、更新が──滞っている。つーか、五月の更新、拍手他は一回だけ。それも数年前の未収録作品を入れただけ;;; ヤバいじゃん!
 何故かっ★ 春先、目が痛くて、碌に読めんかった反動か? このところ、とにかく読む読む読む読む──読んでばかり、で、書いてない;;;;; 草稿はちょこちょこ、書きためているものの、仕上げてはいない。
 とにかく、今は読む方に走ってしまって、止まらない。なので、落ち着くまで更新待っておくれ……な感じっス★

 しかし、一方では思うところもあるわけで。本だけでなく、サイト巡りも延々としては読んでるわけだが、まぁ、お気にサイトさんも増えていったりする。で、気になる連載物に当たったりして──続きは? と最終更新日を見ると、一年ほど前……^^; どうやら、他のお気に作品ができて、そっちの更新に力入れてるらしい…………。
 何つーか、まんま、輝の状況とゆー^^;;;;; ……ハイ、かーなり反省しました。止まってる各連載物の続きを一人でも待ってくれている人がいるなら、何とかしないといけないよね〜☆
 頑張って、書かねば。書くように──努力しますです、ハイ。

 とりあえず、拍手ではなく、小説リハビリで『アル戦』などからスタートしようかと--


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加