航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2008年06月20日(金) 前途多難

 とにもかくにも、ネット復活☆ めでたしめでたし?
 まぁ、色々と大変だったが、これからも暫くはやっぱり大変そう。Vista、こんなにも扱いづらいとは!! 少しでも、旧パソの設定に近づけようと奮闘中。でもねぇ…、何せ、XP飛ばしてるから、余計に乖離が激しいというか。
 そうそう、ADSLは結局、駄目だった。回線が既に光回線に完全移行しているとかで。うちではブロードバンドは遠い夢なのかー。いっそ、光にしちゃえ、とか。こーなったら、光しかないね、とか言われるけど、やっぱし、そこまでしようという気にはならなくて──しかし! 今時のノートにはモデムが内蔵されていないという衝撃的事実が!?(販売員さん、ADSLも薦めておいて、それはないっしょ★)
 それでも、モデムがないと、ネットにも繋げられないから、外付けモデムを……一社一種類しかないでやんのっ。しかも、USBの規格も1.1…。古ッ☆ おまけに案外、高いっTT でも、ないと、ネットに繋げられんし。それでなくとも、パソ来るのにも時間かかって、いい加減、ネット復活したかったから、買ったよ;;;
 ところがっ! ナローだ。これこそ、真のナローだTT 旧パソでは別にこんなもんだろう、としか思ってなかったのに、さすがに遅すぎるっ。前なら、三分の接続でできた更新に三十分もかかるって、どーゆーことよ。(FTPソフトの認証に時間がやたらかかったTT)
 ………やっぱし、光か。光しかないのか? あ、ケーブルって手もあるけど。本気でちょっと、考えよーかなぁ

 しかし、キーの微妙な違いに慣れるのがまず第一。特に右側のシフトキー、小さっ★ 間違って、↑キーを何度押してるか。ユーザー辞書も作り直さないと。バージョンが余りにも古いせいか、認識してくれないTT …あの量を作り直すのかぁ;;;
 使い慣れていたソフトも、エラーが出るのに一つ一つ対処中。時間かかりそうじゃ。

 とりあえずの復活更新は殆ど、旧パソで作ったもの。ネット接続できなかった間、『彩雲国』とか『デルトラ』とかも書いてたんだが、ページは作ってなかったので、これから、だな。肝心のホームページ作成ソフトにエラーが出なければTT(何とか、ネットで対処法探して、あーでもないこーでもないとやって、一応編集できるようになったけど。でも、まだ起動時にエラーは出る)


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加