航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2007年08月25日(土) 久々で大暴走♪

 久々の飲み会☆ いや、コミケの帰りに大抵は飲みに行くが、今回の面子が集まったのが実に数年振りで、まぁ、走る走る。あちこち、ぶつかっていたような気がする。

 面子というのは、とりあえず、輝のメイン活動の『ガンダム』サイト関係……もっと言えば、ブライト・サイト持ちの面々。舞☆麗斗さん、入江和馬さん、そして、りんださん! 以前は結構、集まったりもしていたが、りんださんが数年前に国外逃亡^^;してしまってからは中々、機会を作ることすら難しくなってしまった。
 りんださんは年に一、二回は戻ってくるが、それでも、全員が集まることが難しかった。今回も、中々決まらずに寸前まで、時間や場所のやり取りが飛び交ったようだが──輝は相変わらず、お任せモードの上、最後のメールはサーバ不調で送信すらできなかったというオマケ付き。心配させました★

 とにかく、久々の再会の地は北千住☆ 初めて、その地を踏んだ輝──つか、行き方すら入江さんに教えて貰った(調べろよ!) 常磐線も当然、初利用の輝は最初、二つあるホームの別の方で待っていて、危うく乗り過ごすところだった;;;(あれ、乗れなかったら、更に三十分は遅れただろーなぁ)

 そして、構内のスタバで待ち合わせとなっていたが──どこに何があるか、さっぱりで、構内だとゆーに、改札の外に出たりして(この辺は阿呆としか言いようがない) とりあえず、救難TELでこちらが待つことに。尤も、後でそのスタバにも行ったが、あれは誰かに聞いても一人じゃ行けんよっ★
 直ぐに入江さん&りんださんが救出に来てくれて、久々の感動の再会を♪ 少し遅れてきた舞さんと合流し、ともかく、腰を落ち着けることに。○井で、モンスター・アタック・チーム通称(やり過ぎ。ワカンねーよっ)のポテトやらを摘みながら、ひとまずの語らい。
 しかし、ここではまだ大人しく、落ち着いていた。何しろ、まだ『酒が入っていない』から^^;;; 近況やら何やら、話している内にお待ちかね?の居酒屋襲撃時間に。今回は禾口民……を利用。実は輝はこれも初めて^^ 値段が安くて手頃なのに、何よりビックリ。
 念願の再会乾杯を☆ そして、これが暴走への第一歩だった……。

 とにかく、輝以外の三人は酒好きなのだった。特に日本酒が無茶苦茶イケる。ザルどころか輪っかだとは入江さん談。しかも、現在海外在住のりんださんと家では飲めない舞さんの飲みっぷりといったら!! 絶対、纏め飲みしているとしか思えない。
 しかも、何でもいいというわけではなく、二人して、メニュー見ながら、あれこれ相談しているんだよなぁ。「今は味が落ちた」とか、何で海外住まいのりんださんが知っているのかも不思議だが──こんな日のために、情報だけはきっちり収集しているのだろうか?
 因みに輝はその間、ゆーっくりとカクテルなんぞを味わって?いた。何せ、輝が最初の一杯の三分の一も飲まない内に、三人とも次の酒に突入かましたからなぁ。カクテルなんかじゃ、物足りない☆ てな感じだったよ。

 何だか、酒の話しかしていないようだが、勿論、オタクな話も忘れてはいない。ただ、酒が入ってくると、そっちも暴走してくる。でも、実にイイ感じに、舞さんがアクセル踏み込むのは見ている方も楽しかったりする。実際、数々の『格言』には笑わされた。良かった、舞さんのセンス、昔のまんまじゃん♪
 りんださんも、あちゃらでは絶対交せないような会話でヒート・アップ。合間に入江さんがどんどん次の酒を進めるからもう大変。こんなことを書くと、輝だけがまとも?のようなだが、傍から見れば、多分、輝もハメを外していたんだと思う。久々にちーとだけ、焼酎にも手を出した(つーよか巻き込まれた;;;)しな。いや、美味かったぞ☆

 そんなこんなでの暴走振りは九時過ぎまで続き。とりあえず、一次会終了★ ここで、舞さんは残念ながら帰路につくことに──尤も、別れ難く、外で暫く話し込んでいたもんだが。
 舞さんを見送った後は二次会に。っても、さすがに酒ってわけにはいかないので、前出のスタバにGO♪ 駅構内なら、いざ帰ろうという時、楽だしね。
 何故か、ここでは『種ガン』ネタに走っていた。……何故だ? どっから、そっちに行ったのか……良く覚えていないのだが?

 お題『あの世界の大人と子供の境界は?』

 コーディネーター側が酷く若く、その年代の兵士は画面では連合には出てこない。(いるらしいが) 確かに不沈戦艦(爆)の元からのクルーも全員、二十代以上だ。そこにオーブ出身の元学生が加わるものだから、話がややこしくなった。
 ただ、皆して熱く語ったのだが、如何せん、まだ酒の影響大なので、当然、結論など出るわけがない。つーより、話が噛み合ってなかったような気が今更にしたりして……。
 もちっと落ち着いた時に論争すっか。また『コロニーの食糧事情』みたいにBBS使ってさ。

 そんなこんなで、結局スタバ閉店の11時まで居座ることに。全く…、輝は翌日も一応、仕事だというのに、でも、年一回どころか下手をしたら、数年に一回の機会だったからなぁ。やはし、最後まで付き合ってしまった。
 次は泊まりだ☆ というのは実現不能だと思うが、でも、りんださんも舞さんも、やはり最低年一の集まりはしたいとのこと。賛成だね☆(今回は来られなかった、ふみさんも次こそは参加だぞ!)

 因みに帰宅したのは午前様──さすがに次の日は眠かったな。尤も、気持ちの盛り上がりが継続していたので、乗り切ったぞ。



2007年08月16日(木)

 キャラの誕生日設定がされているというのは案外に少ない。しかも、脇キャラとなると──ところが、『星矢』では本当にチョイ役のような脇キャラまで、誕生日が決まっていたりする。
 前置きは置いといて、本日は獅子座のアイオリアの誕生日☆ キャラのお祝いに参加するなんて、これまではなかったから、結構楽しい。大体、一人で細々とやっているもんだから、お祭り参加が楽しくもある。
 尤も、ここのところの猛暑のせいで、輝もへばってはいるが、PCがすぐに加熱する。何しろ、クーラーないから;;; 汗かきながら、扇風機を自分とPCに当てながらでも、一時間が限度……。
 話逸れたな。そんなわけで、『誕生日話』は間に合わんかった。せめて、八月中には上げたい。つか、八月過ぎたら、誕生日祝いにならんだろうがっ!

 とまれ、アイオリア……、『誕生日おめでとう☆』

 序でに『冥王神話』──次なる展開へと突入開始★ てな感じだが、時の獅子座はまだ名ナシ状態。そろそろ、と思うんだが……黄金聖闘士残り六人、一気に名前判明する可能性もある。
 しかし、兄ちゃん……もとい、射手座のシジフォスは冥王の直接攻撃を受けたため、昏睡状態らしい。魂に直接、傷を受けてしまうらしい。下手をしたら、目覚めても『聖闘士としては復帰できないかもしれない』というショッキングな事態に、ペガサスの天馬は相当のショックを受けている。
 さて、シジフォスがそんな状態で、獅子座登場に当たっては天馬が『目が覚めたのか!』とか駆け寄ったりしたら、ベタかなぁ^^

 獅子座と射手座の関係も一巻登場の見た目からして血族間違いなし☆ 現代のロスリア宜しく、兄弟か。逆転させるか。一寸だけ離して従兄弟──実は父方は兄弟で母方は従兄弟……とかいったら、別の話だ、そりゃ。
 輝が考えた一番のぶっ飛び展開としては、どちらかが教皇と共に、前聖戦を戦い抜いた生き残りで、後の老師の役回り。で、曾祖父ちゃんと曾孫……とか(爆) もしくは直接の子孫じゃないけど、大伯父とか、その一代前とか、もっと前とか、とにかく、過去と未来においての血族だったりしたら、面白いなぁ。
 ──どんな会話なるんだよ!! まぁ、とにかく、早く出てこ〜い☆


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加