航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2007年01月24日(水) 月の階段

 月へと至る美しき光の帯……。

 TY画面内の写真ではあるが、『月の階段』を拝めたのは僥倖か。
 オーストラリア・ブルーム地方で、引潮の満月の時にだけ現れる自然現象。番組内では『月への階段』と称されていた。
 満月の光が海上に帯のように伸び、海底の隆起がその帯に筋上の模様を浮かばせる。それが階段状に見える。何とも、幻想的な光景……。
 言葉ではとても説明しきれない。

 この目で見るのは叶わないとしても、TVって便利だよなー、とか、こういう時には思ったりする。(怖いよなぁ、なんて思うこともあるけど。タイムリーに納豆事件?とか。あぁ、納豆に罪はないよな)

 因に、この『月の階段』は『コロ落ち』にて重要なキーワードとなっている。あー『コロ落ち』物も最近は全然、書いてない。一人だけ、某リレーにも顔を出している人気者?はいるけどね^^; あ、早く書かなきゃ。(下書、探すのは諦めるかな)



2007年01月14日(日) リハビリで

 今頃、何だが、明けまして、おめでとうございます。本年も『革命戦記』を宜しく御贔屓のほどを☆

 何かもう、どーしよーもないヘタレっぷりだったからなぁ、去年は。年も改まったことだし、ここは心機一転! といきたいもの☆ ……微妙に自信なさげなトコがまだヘタレ?

 さしあたり、サイト小説でリハビリをと、まず手がけたのが何とも懐かしい?『ノイマン・ナタルで25のお題』──もう忘れられていたような、完成しないんじゃないかと自分でも疑っている(まだ現在進行形かよ)『ノイナタ』で、短編を二つ連作のよーに。
 年末に『種デス』の『スペシャル・エディション』最終章が放映されたのもあったが、まぁ、まぁ、既に背景化されていて、台詞があるだけでもマシ?ってなもんだったから、切っ掛けの一つにすぎないとゆーか。
 それより、深夜枠で再々放送をしている『種』の方が……筋など解っているのに、発展のしようもないのになぁ。あぁ、でも、『深読み』すれば、まだ発展させられるかもしれないから。
 そんな感じで、『ノイナタお題』も制覇できたらいいなぁ……いいなぁ、なのかよ★


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加