書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

- 2013年12月06日(金)

松屋の前に佇むおっさん2人を見て、独身いいなーと思った
自分はどうやら親になるプレッシャーを感じてるらしい!!
おっさん2人に気楽な自由さを感じてしまった。私の勝手な想像で。

いよいよ出産へのカウントダウンも迫ってきたので色々とリアルに感じながらも漠然とした不安もあり、不思議な感覚

忘れないようつわりの記録いってみよー

胃痛から始まったと思ったつわりだけど、もっとよく思い出してみると
寝る前にやたらとお腹が鳴るという現象があったのを思い出した

胃にまつわる不調というか変化は恐らくつわりだと思う

似てるのは生理前症候群だと思いました
生理前に胃痛があって、それも生理前症候群の症状だと知って驚いたけど
なんかつわりもそんな感じ。

生理前のやたら腹が減る感じとか、止められない食欲とか、自分ではコントロールできない感じが似ている。

朝は気持ち悪さで目が覚め、腹が減るという感覚がなくなったのである
なんとなく義務感で食べようとするけど、食は進まない

夫に何食べたい?と聞かれて指定したものを買ってきてもらってもふたくちぐらいでもういらない!となってしまうので申し訳ない

で、ちょっと無理してひとくち食べると、お腹が非常に苦しくなり激しく後悔するはめに!!

ひとくちの量なんてたかがしれてるし、たったひとくちでこんなに苦しむなんて!意味がわからない!私の胃はどうなってるの?と不思議だった。

吐きつわりとか食べつわりとかいうけど、どっちもあった。
恐らく空腹で気持ち悪くなるんだけど、食べたら食べたで気持ち悪くなるという。

しいて分けるなら、つわり前半は食べつわり期。後半は吐きつわり。

空腹という感覚がなく、ダイレクトに気持ち悪くなるという。
気持ち悪いから、よし!ご飯食べようなんて思う人間なんていないだろうよ。

その辺のつわりシステムおかしいだろうよ。
矛盾を感じながらも気持ち悪くなったらとりあえず水分とるか、飴をなめることで紛らわす。

つづく



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail