書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

韓国旅行 - 2011年07月22日(金)

韓国行ってきました。
まじでアニョハセヨとカムサハムニダが飛び交う国。
ちょっと、照れつつカムサハムニダって言ってきましたよ!

毎年、海外旅行といえば、リゾート地へ行っていたので、今回は多少の緊張感。

そして、韓流ブームといえど、実際韓国どうなんだろう・・と不安も。

日本人だとバレたら、ぼったくられたり、物投げられるんじゃないかとか。
いやね、反日教育や教科書問題とか、竹島とか、北朝鮮と戦争中とか。

不安はいっぱいあるけど、えいやーと行ってきました。

で、韓国は実際どうだったかというと、大阪に似た感じというのがしっくりくる!!ノリが派手。そして買い物天国でしょうなあ・・

化粧品はたくさん種類あるし、円高でブランド品は安いし、ちょうどセールもしていたので、ブランドによっては、かなりお安くなってましたよ奥さん。

買う物によっては旅費かけても、韓国へ行って買う価値ありだね。
買い物好きならテンションあがります。

MIUMIUの財布が三万くらいだったよ・・何度衝動に駆られたか。

化粧品はとにかく種類が多いので、しかもいちいち詳しく接客受けるような状態じゃないので、何を買うか多少、目星をつけておかないと、迷っちゃうかも。

あれもこれも〜て欲しくなるね。
かわいいメイク製品も、肌に良さげなスキンケアも、たくさんあって試したくなるよ。
でも化粧品のビンやら、マスクって重いのよね。重量オーバーが気になったり。

噂のカタツムリクリームをお互いの家に、土産として買って帰ったんだけど、母親からわざわざ電話かかってきて「使ってみたら良かったよ!」と。

旦那の妹さんからも「肌がつるつるになった。すごくいい」って。
まじでいいみたい。自分も買えばよかったかなあ〜
自分にはカタツムリのマスク買いました。
使うの楽しみだ。

それと、お菓子とか調味料とか安い安い。
もっとお菓子買っておけばよかったて後悔・・。
チョコが入ったお餅のお菓子、すっごいおいしかったよ!!

それと、コンビニで売ってるIm real っていう濃いジュースが美味しかった!あれも、日本に送ればよかったなあ。
毎日飲んだよ。


韓国で、過度に心配していたようなことはなかったけど、特殊なのは、免税店や明洞の化粧品の路面店かな?と思いました。

名指ししちゃうけど、雪花秀の店員は物凄くだめだった。

雪花秀とは、韓国の高級化粧品メーカーで
日本でも、モデルの梨花や平子理沙が使ってるとかで、有名な化粧品であります。

だから、何もしなくても日本人に売れまくるんだろうね。
そんな私も、雪花秀が気になっていたので、コーナーへ行くと、先に女性2人が接客を受けていた。

その女の子達と販売員の空気がおかしく、客2名は「もういい、いこ」としらけた感じで去って行った。
去った理由が私にもすぐにわかった。

とにかく、販売員の売る気がないし、高圧的だったね。
感じ悪〜い!て状態ね。
説明も聞くに聞けない雰囲気だったので
嫌な店員にあたっちまったよぐらいにしか思わなくて、他の免税店で買おうと思って、ロッテ免税店に変えたけど、そこの店員も、同じだった(笑)

とりあえず、化粧水だけ購入してみて、今使っているけどなかなか良い。
ほんと、店員がもう少しマシならなあ・・残念だね。

それと、明洞の化粧品の路面店ね。
かなり強引に、引き留められる場合があるから注意!

そしてマンツーマンディフェンスで、ゆっくり商品見られないし、買わなきゃ帰せないぞみたいな空気で、私は苦手だったな〜

全部の店がそうじゃないけど。
ただ、NOと言って出ればいいだけだから、図太くいけばいいだけ。

嫌だな〜と思ったのはこの2点かな。
化粧品と免税店は、やっぱり特殊なのかも。

明洞のマッサージ受けたけど、接客普通だったし、ホテルも飲食店もコンビニもタクシーも、聞けば丁寧に教えてくれたし基本的に優しかった。

ホテルは明洞から電車で30分ぐらい離れた場所にある「東ソウルホテル」に泊まったよ。

格安ツアーだから、どんなホテルかビビッてだてけど、だいたいの前評判聞いてたから、髪の毛が落ちてたくらいではビビらず、「やっぱりね」ぐらいですんだ。

それより今回、なんとまあ、最悪なことに生理一日目と丸かぶりで、ショックだった。

色々食べたかったんだけど、とりあえず、痛み止めを飲むために、胃に何か入れないと、腹痛どころか、胃痛まで発症するのが分かっているので、とにかく何かを食べて、クスリを飲むという一連の動きを繰り返した。

コンビニで買ったカロリーメイトみたいのを強制的に食べていたので、あまり食事を楽しむことができなかった。
焼肉と、ビビンバは食べたよ。店員さんが、食べ方を色々教えてくれたよ。

でも食事なら、新大久保や、近場の韓国料理屋でいいかな〜なんて思ったりして。

あと、韓国のサウナも行きたかったけど行けなかった〜。

生理というシバリがあったため、体力的に余裕をもった行動になり、旦那に申し訳ないなと。
てか、買い物ばっかで旦那ははたして面白いのだろうか!?と心配。
それでも結構歩き回って、足がパンパンになった。

あらやだ、だらだらと書きすぎた。


...

なでしこ - 2011年07月21日(木)

苦労して仕上げたレポートが良い評価で返ってきた!!
うれしいなあ。

やたら感動するのは、恒例の夜中のテンションだからか。

世の中台風やら、なでしこジャパンフィーバーですが、私韓国へ行ってまいりました。もう台風は去ったね。

なでしこは、早朝から観戦しました。
少年漫画のような展開に、目が釘付けになりました。
正直、格好良すぎだと思います。
こんなことってあるんかい!?と思ったね。
なんか見えない力でも働いているんじゃないかって思うような展開だったなあ。

最近、涙もろくなったというか、スポーツを見て泣くことが増えたんだけど、さらに困ったことに、なでしこジャパンの選手をテレビで見かける度、思い出して、ジーンてきちゃうのよ。

今、テレビに引っ張りだこ状態で、選手をよく見かけるでしょ。
あたし一日、何回ジーンてしてんだよ。

しかもさあ、選手のご両親や、監督とか、人の良い感じが出てていいなあ〜って思う。
その辺も含めてすごいなー、羨ましいなあって思う。

あんな監督が部活の顧問だったら良かったのになーなんて遠い日のことを思ったりしたのでした。

って、韓国旅行のこと書こうと思ったのに、なでしこジャパンのことばっかり書いちゃった。
しかも、嫌いだった顧問のことまで思い出して今ちょっとブルーになったし、あーあ(笑)

韓国旅行は次に書こー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail