書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

緊急地震速報が届かなかった - 2010年09月30日(木)

辛いー

前に、パスタを作ろうとして、バジル大量投入してしまった失敗があったけど
今日は、唐辛子を大量投入してしまいました。

旦那さんにお弁当にと作ったんだけど・・
食べてみたけど、辛いもの好きの私でも結構辛かったから、これは・・
ごめんよおおお

もう10月ですよ。
やべえええ!はえええ!

アヤパンは今日でめざましを卒業ですよ。
そんな情報も入れてみました。

先日、緊急地震速報がでた日、私は家にいました。
旦那さんも、たまたま休みをとっていたので一緒にいました。

テレビに「緊急地震速報」がでたあと、携帯電話からもあの警告音とともに「緊急地震速報」が!!

幸い、こっちは全然揺れなかったけど、私の携帯には「緊急地震速報」が届かなかった。ガーン

携帯が鳴ったのは旦那の携帯のみ!
おいーどうなってるんだよ〜ドコモさんよ!!

というのも、実は私、この携帯の「緊急地震速報」のために、機種変したようなのもんなので、この有様にはすごいがっかりした。
昔の機種にはこの機能ないよ。

設定もあらかじめしてあったし、何故に速報が届かなかったのか。

電波の問題?一緒にいた旦那のは鳴ったのに?

なんとも腑に落ちないので、出かけるついでに、近所のドコモショップへ行って、聞いてみた。

直前に通信してたりすると、届けられない場合があるらしい。
→iモードしてない

携帯の故障の線も捨てきれないが、その可能性は低いと。

そういえば、直前に通信じゃないけど、電話がかかってきたのでそれが原因の場合もありますか?と一応聞いてみたけど、違うと言われた。

結局、腑に落ちない感じで、ショップを去りました。

これ、次に緊急地震速報が流れるときじゃないとちゃんと届くのかわかんないね。

それにしても、「緊急地震速報」がでたら結構あわてるね。
一瞬、何をしたらいいか分かんなくなったよ。
そのとき丁度、料理をしてたから、急いで火を消したよ。

前に緊急地震速報がでた時なんか、何故か私は午後の紅茶が入ったコップを持ってウロウロしただけ(しかもこぼした)だったから、まだ今回はよくやったほうだね。


あのギュインギュインギュイン音は本当にハッとする音だね。

寝てたとき一度鳴ったことがあって、緊急地震速報だと知らなかったけど飛び起きたよ。

旦那なんか、本当に目覚めが悪い人なんだけど、あの音で飛び起きたからね。

そういう音なんだろうね。


...

ポメラ購入 - 2010年09月28日(火)

実は、パソコンを落とす数日前に、ポメラを購入していた。

ポメラとは、ファイルなど文房具を作っている会社から出している電子メモである。

一見、小さいパソコンのようで、キーボードもパソコンみたいなんだけど、テキスト形式で入力ができる電子メモで、逆にそれ以外の機能はない。

「パソコン?いいえメモ帳です!」というCMを見て、あったら便利だなあ、ちょっとほしいなあと思ってまして。

パソコンが壊れることを予測していたかのように、購入していたんですわ・・


私の使用目的は、大学のレポート作成に使うためである。

図書館って、その場で本を見るのはどこの市民だろうが誰でも見ることはできる。
でも、借りるには、そうはいかない。
その図書館のある市民だったら当然借りれるが、住んでいなかったとしても、市同士が提携している場合は借りれるということを知った。

今、私の住んでるところは不便である!!
一個となりの駅に行けば、借りたい本が置いてあるけど、借りれないのである。市が提携してないのである!提携しろ!

そのため、わざわざ提携してる図書館に行く必要がある。それが遠い。

だったら、近くの図書館にこもって、レポート仕上げたい!
でもパソコン持ち込むのはなあ・・電源持たないだろうし、重いし。

で、ポメラがあったらいいなあと思ってました。
これなら、電池で動くし、コンパクトだし!

あと、私は集中力散漫なので、ネットができてしまうと、勉強という本筋からすぐ逸れてしまうので、ポメラは文字入力以外はできないので、そういうとこもいいです。

電気屋見て回ったけど、ぜんぜん売ってない。
実物見るために、何軒か車で回った。

結局、ネットで購入のほうが5千円も安かったので、アマゾンで買った。

自宅学習の敵といえば、それはもう色んな誘惑なんですけど、
ポメラがあれば、外で勉強できます。

パソコンみたいにでかくないのと、すぐ起動するとこなんか気軽でいいですよ!!

全く必要ない人にはどうでもいい話。


...

パソコンが壊れた日 - 2010年09月27日(月)

朝まで(珍しく)レポート作成に励んで、この辺でやめて寝ようと
パソコンの電源落として、席を立ったら

パソコンがダイニングテーブルから落下した。

ヒィイイイイイイイイ

人間で言うと、顔面から落ちた感じでした。
画面から地面に突っ込んで落下し、私がノートパソコンを抱きかかえるように起こしたら

なんか知らんけど、画面がとても汚くなってて、まさにズタボロ状態で泣けた。「お前、ボロボロやないか!!」

部品が取れたし、パソコン閉まらなくなってるしでアワアワした。

しかも、まだ完全に電源が落ちた状態じゃなかったので、とりあえず、テーブルの上にノートを置いたら、
ブルー画面になってた。私も顔から血の気が引いてった。

パソコンに詳しくない私も、この青い画面が出てきたらヤバイということだけは知っていたので、早朝に旦那さん起こして
パソコン見てもらった。

どうにもこうにもまこっちゃん状態だったので、電源を落とし、再起動させてみると、いつものように「VAIO」と文字が出てきて、ほっとするのもつかの間。

すぐ、先ほどのブルー画面になってもうた・・

こんなのを何度か繰り返し、ハラハラし、固唾をのんで、パソコンの状態を見守った。しかし、何度やっても状態は全く変わらず、旦那曰く「壊れたね」と。

もうね、今まで書いたレポートもすべて消えたのかと思うと泣けてきたし、
パソコンが落下する瞬間がスローモーションで頭で再生され、どうにか、あの時間よ戻れ!!!て思った。無理だけど。

「やっちまったなあ!」っていうフレーズがぴったしだ。がっくし肩を落とした。

はあ〜。パソコン、10万はするでしょ、もう治験のバイトでもやってパソコン代稼ぐしかねえな!と、さっそく携帯でバイト探したりしながら、絶望してたら、寝てしまった・・

そして、はっと目を覚まし、リビングへ行くとブルー画面じゃなくなってた!
ずっと、直してくれていたらしい。申し訳ないっす・・

あの状態から、いったいどうやってここまで直したのか。
ITボーイがいて良かった・・

ITボーイ曰くネットはできないけど、保存していたレポート類は無事とのこと。

そして今、使っているのは、旦那のノート。
これは、ずっと使用していなかったので、なんやかんや快適に使えるように色々してくれた。本当に申し訳ないっす・・

余計な出費が増えるとこだったよ・・

旦那がそろそろ自分のパソコンを新しくしたいと言っていたので、冬に買おうかという話になってたけど、
なんだか、購入が早まりそうな予感・・・



...

北海道 - 2010年09月22日(水)

そういえば、日ハム対楽天を見た札幌ドームで
野球帽のカップに入ったジェラートが売ってて、何の気なしに買って食べたんだけど

やたら、ぶどう味のジェラートがうまかった!!!

はい、3日目の旅行記。

この日は旭山動物園へ!!

車で150キロほど離れた場所です。

その前に、あのラベンダーで有名な富田ファームへ。

この時期は、もうラベンダーは咲いてません。でもいろんな花が咲いてます。
ラベンダー関連の商品がたくさん売ってたよ。
ラベンダーの咲く夏は、それはそれは、観光客でいっぱいだそう。
今は、ラベンダー咲いてないからそんなに混んでないよ。

そして、「だうんひる」という北海道で一番ソフトクリームがおいしいと言われてるお店へ向かい、ソフトクリーム食べました。おいしい。

その後、美瑛パッチワークの丘へ行きました。

カルビーのCMなんかで出てきそうな風景が広がってます。
色違いの畑が、それはパッチワークみたいになってて素敵です。

そして、旭山動物園に着!

この日は北海道といえども、暑くて暑くて。
汗かきでした。

動物園なんて一体何年ぶりよ?
はたして、楽しめるのだろうかと若干の不安もありつつ、まずはペンギン館へ!

旦那はペンギンが好きらしく、あーこの人は今ワクワクしてんねって感じを受け取ったよ。

ペンギンが空飛んでたよ。ちょっと衝撃!
間近で見ることができました。

ちょっと、いちいちこんなん書いてたら大変なんで、気になったとこだけ書きます。

旭山動物園は日本で一番の来場者がある動物園として有名で、既にそこでハードルが上がってて、期待はずれになりはしないか、また、はたして動物園を純粋に楽しめるピュアな心が私にあるのかと不安だったけど、予想以上に楽しめました!

おすすめです。よーくできた動物園だよ。

動物園にはかわいいイラストが描かれてるんだけど、それがまたいい味だしてて、下手すら貧乏くさい感じになっちゃうんだろうけど、全体的に統一感があって、手作り感や手書きで書かれた文章が素敵でした。

元飼育員だった方が書いた絵らしく、今はイラストレーターらしいんだけど。

その方の描いた動物の絵が本当に素敵でね!!
さぞ、お土産コーナーには、いっぱいその方の土産が置いているんだろうと期待したんだけど、これがほとんど置いてなくて残念だった。

その代わり、フィギュアで有名な海洋堂が製作した、ガチャガチャの素敵なフィギュアや、スノードームが売ってて、ついついやりすぎてしまいました。

オラウータンも、白くまも、ペンギンもあざらしもよーく見ることができたよ。

たまたま、テナガザルのエサやりを見ることができたんだけど
テナガザルが、トコトコと走ってきた姿がおもしろくて、目が釘づけになったよ。
「うわっ ちっさい人が来た!」てあまりに人間ぽくてギョッとしちゃいました。
普通に歩いてきちゃったよ!お前のその長い手で移動すんじゃないのかよ!

あの体のバランスとかもコミカルな感じがしていいです。

テナガザルは不思議な魅力があるね。

それと、白くまも迫力あったよ。
あざらしは、あの有名な円形の筒を何度も通ってくれたし、チンパンジーの子どもが遊んでいる姿は、動きが小学生男子みたいでかわいかった。

ところで、そのチンパンジー達をガラス一枚隔てて、全体を眺められる場所で私達が見学していたとき、事件が起きた。
ちょうど、カメラを撮ってた旦那が「ちょっと、あれ!!」と言ったので
その方向に目をやると、

一匹の大人チンパンジーが高い棒のようなところの上に座っていて、
尻に手を当てながらうんこしていた。

うんこを自らキャッチしていた。
それだけでも衝撃なのに、その流れで、そのまま手を顔の前に持っていき、
うんこを食べたので、Wの衝撃だった。

食糞の一連の動作を我々は目撃してしまったのである。

永久機関じゃないか!と騒いだ。

これは、付き合いはじめの男女なら気まずいこと山の如しだろう。
その前に、私なら、まず初デートに動物園は避けるね。
旭山動物園は大変面白い場所だけど、付き合いてたての男女は要注意ですよ!うんこで笑えるかどうかが問題か。

最後にもう一度、土産を見て、白くまとペンギンの靴下を買った。

そして、旭山動物園を後にし、札幌で車を返却し、すすきのでご飯にした。

簡単に書いてるけど、結構遠いからね。
北海道は広いっす。

昨年すすきのでおいしいお店を発見したので、今回もそこへ行こうとしたが、なんとそのお店は人いっぱいで入れず。

同じビルの別の階へ行き、居酒屋に入った。

その居酒屋では座敷に通されたが、畳がシミだらけで、照明も暗く、先客には、仕事で北海道へ来たであろうリーマンが約8名ほどいて「ワーワー」騒いでいた。

ちょっとやだなあ・・と思いつつ
料理も期待できなかったら、別の店に変えればいいかと、旦那と相談した。

が、出てきた料理がめちゃんこおいしくて感動した。
やっぱり、ハズレないなー。
うにが、今回の旅行で一番おいしかったのもこの店!
厚岸の生牡蠣も、チャレンジしました。
中らなくてよかった〜。
しかもひとつ150円だよ。やすー
しかもでかいからね。

後で来た二人組みの兄ちゃん達は、牡蠣を6個も頼んでしまい
あまりの大きさにびっくりし、「うわあ〜やってもうた・・」と言ってました。
まあ、おいしいし、食べれるよ!と内心エールを贈っておきました。

だいぶ、過密スケジュールだったので、最後に疲れを取るためにマッサージ受けたいね!
とホットペッパーを貰っておいたので、ホテルの近くにあるマッサージ屋を探した。

ちょうどホテルの近くにマッサージ屋があるということが分かり、タクシーでホテルへ帰り、さっそく予約した。

酔いもさめたころ、予約の時間になりお店へ。

70分4000円!お得である。でも安すぎてちょっと心配した。
怪しげな外国人が出てきて、マッサージされているうちにあれよあれよと、財布をすられるんじゃないかと余計な心配をしたが、外国じゃあるまいし、日本だし、いくらなんでも心配しすぎかと自分で思った。

実際は、勿論そんな心配はなく
どこか体育会系の匂いがする、がたいのよい爽やかな兄ちゃんが2名出てきて、70分マッサージしてくれたんだけど、これが結構ハードで、初めての体験だった。

左肩と、右腰が凝っているのが自分でもわかっていたけど、兄さんも私のその凝りポイントに気が付いたらしく、ピンポイントでそこを念入りにマッサージしてくれた。

心地よいマッサージも、だんだんハードになってきて
癒しマッサージというよりは、「イッテー!!」て感じである。

もう、本当にハードで、おい!絶対痛いってわかってんのに、手を緩めないタイプだなこの人って感じでした。

また私も痛いならはっきり言えばいいものを、痛い方が効くんじゃないかと思ってしまうので、我慢してしまう。
でも、いい加減本当に痛くて、「いてーんだよバカヤロー!!」と我慢してた分、突然素っ頓狂な声をあげてしまいそうだった。

横向きになってください〜と言われたのでここで痛いと思っていることを表現するチャンスだ!と思った。

私はすぐ「痛いです」と言い、押されているその場所から体を逃げるようにし、言葉と体で「痛さ」を表現した。

が、やはり彼は「痛いですよね〜」と言って少しも手を緩めてはくれなかった!!やっぱりな!!!気づいてたんだろ!!

その後、マッサージはどんどんアクロバティックになっていき、私はブラジャーのホックが外れてしまうのではないかと余計な心配をするはめになった。

そしてマッサージが終了し、更衣室で着替えて、私はあまりのハードさに
つい「疲れた〜」と言ってしまった。元も子もない!!
こちらの息が上がってしまうほどのハードさでした。
やはり体育会系の兄さんは、体育会系のマッサージだった。

私だけこんなハードだった訳ではなく、旦那の方もかなりハードだったらしい!

私は、「疲れた」なんて言ってしまったが、この後私の猫背はピーンとまっすぐになり、腹も引っ込み、バストアップもしたので驚いた。

肩も腰も楽になった。
何より、翌日かなり身体が楽で、朝いつも起きると首と肩が痛いのに、かなり爽やかな目覚めだった。

近所にこのマッサージ屋があれば通うのに!

で、マッサージ受けたあと、最後にもう一度、信玄のラーメンが食べたいので食べに行きました。

そしたらね、やっぱり時間が時間だけに酔っ払いがいて、かなり笑えた。
いやー酔っ払いて本当に最低ですね!

あと、ここの店長らしき人が「海賊」って感じがしてかっこよかった。
あっ!この人怒ったら絶対怖いぞ!っていう感じと、
本当に腕も太くて、体も大きいし、しかも、頭にタオル巻いてるのがなお更、海賊感を増してた!

なんとなく、場所が場所だけに、酔っ払いが多いから、その人たちをも仕切れる威圧感があって、でも普段は物腰が柔らかくてさ!実際に接客の態度も口調も丁寧な人だったしね。

なんとなく、その騒いでる酔っ払い客が下っ端の海賊で、ラーメン屋の店主が船長ていう構図がぴったしなので笑えた。

ワンピースの船長て感じ!完全にイメージね。

でも、毎回酔っ払い相手にイライラしないで丁寧な接客してすごいなあって思ったよ。

酔っ払いも、勝手に喧嘩初めてさあ、その内容が本当に下らないので笑った。
「あいつ、俺の乳首をもってったんだよ!!」と叫んでた。ついに彼の上司がやってきて
「おい!いつまでやってんだ!」という一言で、その下っ端はしゅんとして、さっさと席に戻っていった。

そんな場面を目撃しながらも、おいしいラーメン食べて満足して帰った。

翌日、あのおにぎりを買った佐藤水産で、いくらや鮭のルイベ漬けなどを購入し
空港で、白い恋人、バターサンド、牧家の白いプリン、じゃがポックル
信玄のラーメンセットなどなど定番の土産品を買い

空港で、ご飯を食べることになったが、ここで私は大失敗してしまった。
うに丼を食べたんだけど、まずかったーー
半分も食べきれず、残すはめに。
あーおいしいうにが食べれるのって、貴重なんだと改めて実感。

おいしいウニだけを求め、フェリーに乗って利尻島に行くのもいいんじゃないかと思う。
今度は、うにが旬の時期に行ってみたい!

こっちに帰ってきて、まりもを買ってくるのを忘れてしまったことを悔いた。

おしまい。


...

北海道旅行 - 2010年09月21日(火)

ウニだイクラだ!牡蠣だ!じゃがいもだ!ソフトクリームだ!!
おまけに、カニだ!ジンギスカンだ!
もういいか。

北海道旅行の初日は、夕方発の飛行機だったので、夜に北海道札幌着。
夕飯はうにを食べに、うにの専門店へ!

このお店の店員さんに、「どこからいらしたんですか?」と聞かれ
「神奈川です」と答えると、「神奈川っていっても広いですが、どこですか?」と聞かれた。

ちなみに、このやりとりは、タクシーの運転手さんにも丸っきり同じことを言われ、私も当然同じ返事をした。

私からすれば、横浜って言えば誰もが知っているだろうけど、私の住んでるとこは、マイナーもマイナーなので、だからあえて「神奈川」って言ってるんだよ!と思ったけど、どこ?と聞かれたので一応「知らないと思いますが・・」と前振りを入れつつ答えた。

そしたら、そのお兄さんは、勿論知ってますよ!と小田急線の駅名をババーっと挙げたので驚いた。
そして、急行も止まらぬわが地元駅のラーメン屋の名前を挙げ、知ってます?と言われますます驚いた。

知ってるもなにも、地元だよそれ・・
まさか、北海道に来て、地元のラーメン屋の話をするとはおもわなんだ。
驚いた私達に「びっくりしました?私電車おたくにラーメンおたくなんです、はい」と言ってきた。

納得である。
わざわざ、ラーメンだけを食べに、遊びに来たことがあるらしい!

ラーメンおたくがいるなら、ラーメンについて聞かなきゃ!と北海道のラーメンついて聞いたら
待ってました!とばかりに年季の入った雑誌を持ってきて解説してくれた。

このお兄さんは「信玄」というラーメン屋を教えてくれた。
タクシーの運転手においしいラーメン屋に連れていって下さいと言ったら、10人中9人はここに案内するというとこらしい。
「信玄」は私が持って行った「るるぶ」などにも載っていなかった。
この日は他のラーメン屋に行く予定だったが、キャンセルして、信玄に行ってみようとなった。

他にも観光場所なども教えてくれたり、私はデザート食べたいなーとメニューをめくっていたら
「あーうちはアイスクリームしかデザート置いてないから、それならコンビニで買った方がおいしいよ!」と教えてくれた。
そして、花畑牧場のアイス知ってますか?と聞かれた。

花畑牧場のアイスは、こっちでもコンビニで売っているが、あれはハーゲンダッツよりだいぶ高いので、私は迷って、結局買わないのである。

お兄さんに、ハーゲンダッツより高いからいつも躊躇って買ったことがないと伝え、ハーゲンダッツと花畑牧場アイスはどっちがおいしいんですか?と聞くと
「ハーゲンダッツです」と即答されたので笑った。
しかもその後、ハーゲンダッツのうんちくまで披露してくれた。

帰りに、北海道の情報をまとめた冊子をくれた。しかもパソコンで手作りである。
そこには、北海道のコンビニ限定の飲料やカップ焼きそばの話などが書かれてあった。こういうの面白いよね。
観光客がこのお店にはいっぱい来るんだろうな〜と思った。
感動したことは言うまでもない!

うに!うに!って求めてくるのって観光客ばっかなのかしら。
念願のうにに感動したけど、腹6分目ぐらいに押さえた。
夜に早速、紹介してくれたラーメン屋「信玄」に行くためである。

今回の旅行は、毎日ラーメン1杯食べるが目標です。

タクシーで、ホテルへ行き、運転手さんに、「信玄」の場所を聞くと、偶然にも、私達が泊まるホテルのすぐ近くにあるということが分かった。

ホテルで荷物をバラしたり、休んだりしたあと、「信玄」に向かった。
お兄さんは大体30分くらいは並ぶと言っていた。
その通り、行列ができており、夜11時過ぎだったので、飲みのあとの〆でラーメン食べに来たであろう酔っ払い集団が見受けられた。

信州というコク味噌ラーメンと、チャーハンを頼んだ。
いやー本当においしかった。期待を裏切らないおいしさ。
私は、今まで食べたラーメンの中でダントツだ。
ここを教えてくれたお兄さんよ、ありがとうと感謝した。
コク味噌といっても、スープを飲み干せるような感じだ。
どっちかというと、私はこってり系がすきだけど、これはあっさりしてても好みだし、ものすごくおいしい!
しかもハーフサイズがあるので、1杯は無理って人も安心だ。

帰りに、コンビニへ寄り、そういえば、アイス食べたいなと思いアイスを買った。
「ロイズ」のアイスが売ってたので購入した。
生チョコレートが入ってた。これもおいしくて、しかも量がたっぷりなので二人でひとつで十分だ。

あー北海道ていいなあ〜羨ましいなあ〜と思った。
北海道に親戚がいたら、どれだけいいか。

そうそう、肝心のホテルも小奇麗だし、交通の便もよく、よかったです。

翌朝の早いのでさっさと寝た。


2日目。
2日目は、レンタカーを借りに、札幌へ。
旦那と別行動をし、私は「佐藤水産」という新鮮な海産物を扱ってる店へ!
ここでの目当ては朝食の調達である。それは、おにぎりである。
筋子、鮭などが入ったおにぎり。とにかく大きいし具沢山。
コンビニのおにぎりの2倍はある。

それと、塩水うにを買いに駅ビルの地下へ!
昨年お土産に塩水うにを買って、食べたら衝撃だったので、旅行中に食べようと決めたのである。
やっぱり、うには高い!店で食べたら、うに丼は最低でも三千円以上はする。
しかも、うには、おいしいものとそうでないものの差が大きい。
高い金を払って、まずかった時のショックはでかい・・

とにかく、自分でうにとごはんを買ってうに丼にしようと。
その方がなにより安いしね!!万が一まずくてもショックのレベルは低くなるだろう。

2パック買って、1800円くらい。

そして、旦那と合流し、車でもういちど、ホテルへ戻り、ウニを冷蔵庫へ。

我等は支笏湖へ向かった。
白樺のトンネルをくぐると、突然、湖が現れた。
ちょうど、湖の観光船が出る時間だったので券を買って乗った。
水中遊覧船といって、船内に入ると、湖底を見ることができる。

これが、驚きの透明度!魚がいっぱい!
魚の色が違うけど、南国の綺麗な海みたいでした。
支笏湖の歴史なんかも説明してくれて、面白かった。
日本第2位の透明度だとか。じゃあ1位はどうなってるんでしょうね!?
温泉の泡も見えたよ。

ちなみにここでソフトクリーム食べたよ。ラーメンもそうだけど、今回ソフトクリームを出来るだけたくさん食べようというのも目標です。

次に、定山渓温泉へ!
温泉街らしい雰囲気がいっぱい。

鹿の湯というところで日帰り入浴。
綺麗な旅館。
ちょうど、お風呂から出て、休憩室で休んでいると、テレビでは「民主党代表選」が!
今、まさにこの国の総理大臣が決まるという瞬間であった。
まさか、テレビで見るとは思いもせず。

後から来たおばさんに「どっち勝ったの?」と聞かれて答えようとしたら
おばさんは矢継ぎ早に「小沢!?」と怪訝そうな顔で聞いてきた。
よほど、気になったのだろう。

「いいえ、菅が勝ちました」と旦那が答えると、おばさんは嬉しそうに「よかったー」と言って去っていった。
おばさん、私も小沢じゃなくてよかったと思ったよ。

そして、肌がつるつるになったので、次は札幌ドームへ!
この日は楽天対日ハムの試合なのである。
かと言って、我等は野球好きでもなんでもないただのミーハーなのである。

ドームを目指している間に、お腹が減ってきたので、トリトンという回転寿司へ!
回転寿司だからって馬鹿にできないよ!!おいしいんだから!
いつもは混むみたいだけど、中途半端な時間だったので並ばずに入れた。

それと、「水曜どうでしょう」ファンなら一度は訪れたい場所!HTBへ!!

しかも、あのどうでしょうの前枠後枠を撮ってるあの公園が横にあるのです!
勿論、そこへ行って記念撮影してきました。
今、新作を撮ってるらしいとか。
滞在時間15分もなし。

そして、札幌ドームへ!
早速、土産コーナーを物色し、迷ったけど、楽天のボールペンと、日ハムの応援グッズを購入。
完全にミーハー ミーハー

マーくんも、ダルビッシュも岩隈も出ない。
稲葉、森本は知ってる・・っていうレベル。

って、森本って、私達とタメやん!!
間近で見ると、かっこいい!スタイル抜群ね彼。

そうそう、稲葉ジャンプは参加してきました!

この日、楽天に9−0で負け、特に見所もなく(笑)
楽天も日ハムも見たかったので、よかった!
この機会逃したら見れないもんね。

で、ホテル帰って、今日はお手製のうに丼だよ。
セイコーマートでごはんを買って、そこにうに。
見た目は悪いけど、おいしかった〜
やっぱりうにおいしい!でも昨年買った塩水うにの方がおいしかったかな。

しばらく腹休め。
まだまだ食べます!
今日のラーメン屋は「てつや」
旦那は、ここのラーメンが一番好きらしい。
こってりな感じ!
普段、旦那はあっさり系が好きなのに、このこってりが好きとは。
そして私は、普段こってり系が好きなのに、信玄の方が好みである。
不思議。

そして食べすぎ!!でも食い倒れたいからよし。
でも少し心配なんで野菜不足なので野菜ジュース飲んだ。

次の日はあの動物園へ


...

遅い夏休み - 2010年09月20日(月)

太りましたよ。

体重計乗るのが怖い!本当に怖い!!

と、いうのも急遽旦那さんが夏休みを取らなきゃいけないことになり
しかもなんと急遽の割りに10日間も・・

もっと早く日にちが決まってれば、選択肢が広がるのに!など文句言いながらも
そんなんで、急遽北海道へ3泊4日の旅へいってきました。

国内なら沖縄に行きたかったんだけど、なんせこの時期は台風が多いし、
その割りに高い。
だったら、海外の方が安いんじゃないか。
グアムも候補にあがったけど、買い物メインになってしまうと、余計に金かかるんじゃないか疑惑で却下。

で、北海道を調べたら、安くて驚いた。
私達は、出発1週間前だったので最初に希望していたツアーや、ホテルが取れなかったものの、それでも、安くあがった方だと思う。
この時期の北海道は、有名なホテルのお得なプランもあって、前もって予約できればかなりいい旅行ができそうですよ。

私は、北海道はこれで3回目である。
以前はスノボで、去年は嵐のコンサートに誘われて・・だったので丸っきり観光というので訪れたのは初である。
3回目だけど、北海道のホテルって立派なのが多いし、この値段でこんな綺麗なホテル泊まれるの!?って驚く。
たまたまなのかも知れないけど、ホテルのクオリティが高い気がする。

そして、これも気のせいかも知れないけど、北海道の人って親切な人が多い気がする。
観光地だからだと思うけど、店員さんやタクシーの人、喋ると面白い人が多いし、質問すると、丁寧すぎるほどに教えてくれる。
私は「北海道は広いから、みんな心が広いんだろうな〜」と勝手に思い込んでる。はい、完全なイメージですけど。

とにかく、北海道は食べ物もおいしいし、景色も素敵だし、最高にいいところだということが分かりました。

さあ、ウニだイクラだ!ソフトクリームだ!!の旅行記は次号に続く。


...

ど〜なってるの!? - 2010年09月08日(水)

レポート書けねー!!
あーレポートの神様降りて来い!はー神頼みだよ。

最近笑った言葉
「クーラーをつけない馬鹿は死ぬ」
「人間のクズ」

人間のクズってのは、なんかもう笑っちゃった。
こういう言葉が笑えるって、時と場合によるけど。

発言小町で見たんだけどね。

ある男性発信で、その男性の元カノに対しての発想が、斜め上すぎて笑っちまった。
その中で、彼は他人に「人間のクズ」とまで罵倒されていました。

発言小町って昔フジでやってた「どうなってるの!?」感がいっぱいで面白いです。

嫁姑問題とか、ご近所トラブルとか!

あの再現VTR面白かったよな〜

川合俊一ね。

あ、レポートやんなきゃ・・。
ど〜なってるの!?のタイトル音楽まだ覚えてるわ・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail