書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

- 2007年02月28日(水)

うわあああー助けて。花粉が私を侵食するうー。


水分はすべて鼻水となって排出中のミケです。

因みに昨日見た夢は飼っていたインコ(脱走していた)が帰って来た夢を見ました。夢の中で大変喜んでました私。

だって夢の中でめっちゃほおずりしてたよ。


つうか、インコなんて飼ってないですし。

あ、でも今思い出した。小さい時インコ逃げたことあるわ!!!





...

ザ・お食事会 - 2007年02月26日(月)

今日は、花粉がすごいねえー

病院から薬もらって飲んでるけど、くしゃみ連発中。

手は自然と目をかいてしまってますわな。



一昨日に、うかい亭に行って来ました。

っていうか、最近日記がセレブ化してません?フゥフゥ〜


うかいに行ったのは2回目だけど、前回はとうふのうかい。

今回は、ステーキのほうねっ!!


義父の還暦と退職祝い。


って、ちっきしょいー義理の父ってなんか、本当に私結婚したんだあね。
ふと実感。

そーそー、お父さん退職っていってもまた働くんだけどね。


そんなんで、旦那さんの家族に私が異物混入。



彼の妹と私たちでお金をだして、ちょっといい時計をプレゼント。


いんやあ、いい兄弟だあね。家族愛だね。


なんだか、ほのぼのしてたよ。



で、料理のほうはどうだったかと言うと・・・



ゴチの世界が繰り広げられていましたね。

ん〜オマール海老のスープ2500円!


てな感じでさあ、本当においしかったよ。あたしゃびっくりしたよ・・


肉をさあ、目の前で焼いてくれるんだよ?


しかもさあ、肉が溶けるっていう現象が私にも起きました。


でも、やっぱり高級な肉は脂がすごくてあたしの胃はパンチくらったねえー


あと、デザートがべらぼうにおいしかったんだあ〜〜〜
デザートは2階で食べるんだけど、また2階が素敵なんだわ。

建物が変わっているなあて思っていたら

「金沢の貿易商の屋敷を移築したんだってさあ〜」と得意気に語る旦那。


いつの間にそんな情報を!?

と私が唖然としていたら、「さっき得た情報。」ってはにかんだので、

こいつぅ〜って思った。はい。馬鹿夫婦ですっ キャローン


でねでね、苺のなんとかっていうデザート食べたんだけどさあ。

「おいしいーーーーーーーーーーーーーーー」っておもわず私、絶叫。


そしたら、皆様も絶叫してたね。

はあ、こりゃ岡村さんも絶叫したくなるね。


しかも、2階は苺の甘い香りが漂っていてふと見たら、苺が山盛りに飾られてるの!すごいよねえ。

なんかもー料理って芸術だよね。

繊細な味でさ、家じゃこれはできないよー

家で簡単にできちゃったら困りますってシェフ言ってたよ。確かに。



で、今回の主役のお義父さんすごく嬉しそうだった。


食事後はじめて、家にご招待しました。






昨日は、友人達とキャッチボールした。あとフリスビー。あ、あとバトミントンもね。


なっちゃんと私は元ソフト部。フォーム決まってる〜!?

因みにベーアさんは文化部出身。しかも演劇部。



ベーアの暴投を、取りに行くなっちゃん。

すかさず叫ぶ「ちゅうけ〜い!!!!」



知ってますか。中継。


遠くに飛んでったボールを外野が取りに行って、他の外野やら内野やらが、あとについてって、その名の通り、中継して

「ホーム!!!」に投げるのである。



それをたった3人でやってた。楽しかったなあー

懐かしい言葉

「ナイッスロー」「ナイキャッチ〜」「ソーレー」「ファーストー」「セカーン」「サードー」「ホームー」


久々に言ったね。


でも、私は退部したという事実。しかも辞めたのは私だけ!!


なっちゃんは、ソフト部だったから、うちのソフト部の顧問の顔知ってるのね。

なっちゃん曰く、あれはライオーンだと。


確かに、ライオンみたいだった。


私、顧問が大嫌いだったのね。

威圧的で暴力的な男性ほど、見てて見苦しいものはない。

もうね、矛盾だらけでさあ。

つうかさ、ああゆう物の考え方しかできない奴が戦争起こすんだよー


既に書いたことあるかもしれないけど、もう、嫌過ぎて体に蕁麻疹できたからね。


今になって思う。本当に辞めてよかったと!!

ここで、普通は続けてよかった!!と書くべきだろうけど。


辞めることができてよかったライオーン部!!


あと、私の投げるフリスビーにみんな魅了されていた。フリスビー見てる時の顔が笑える。


そして、話は戻り。遊び疲れた私たちは、しゃぶしゃぶ食べ放題へ!!


いつだって私たちバブリーとか話ながら。

常にCA(チャゲアス)ネタで溢れかえっていた。


そして、DSどうぶつの森通信を3人でやるべく私の家へ。

体を久々動かして遊んだ素敵な1日だった。





...

決まったぞー式場 - 2007年02月21日(水)

引越してから、何不自由なく過ごしているが、1つだけ不満がある。



それは、この家には猫がいない!!!!!!!


実家では2匹飼ってる。

たまーに実家にひょっこり帰る時は、実は猫に会いたかったりする・・


実は今住んでいるマンションもペット禁止ではない。

敷金を1ヶ月分払えば飼えるんだってー

すごいねー



猫か・・猫ね・・飼いたいよ・・


我慢我慢。


だから、ひとんちの猫見てにやけてるね。

ブログで自分の家の猫の写真アップしてる人いるからね。

猫を写真撮るってすごい大変なんだよ。


でもさーそのあたしが見てるブログの人写真とるの上手いんだよね。神だね。


魚とか、鳥とか、ハムスターとかもいいなあって思ってるけど、やっぱりペットを飼うって、

命を預かるわけだから、簡単にきめられないよね。

いつかは、死んじゃうわけだし。悲しいもん。


全く大人になったなあ・・小さい時は残酷だったなあ(遠い目)






今日はコナコーヒーってのを買った!

明石家さんまが美味いっていってたやつだ。

なんか前にテレビでそう言っていたのだ。

私のどうでもいい記憶のひとつだ。


得意の「ミケちゃん、よく覚えてるよねえー」のひとつだ。まあいい。


パッケージにはオアフ リゾートコーヒーって書いてある。

なんだか、香りがキャラメルクリームだ!!!


香りだけで、昇天してしまいそうなあまーい香り。


でも、飲むと、普通のコーヒー。


軽く、騙された感あるね。さんまにも。


今日は一緒に砂糖も買ったんだい。

この砂糖なんだけども、フランス産なのね。

なにより、パッケージがかわいくて目を引いた。


角砂糖なんだけど、ふぞろいなの。なんかおっしゃれ〜


これをひとつぶと、この前買った生クリームを入れて飲んだらおいしい。



コナコーヒーも、角砂糖もハローワークの帰りに見つけたあのお店で買いました!!


今日はハローワークでした〜


ほんと、あの店に行くのが楽しみだ〜

もうね、この角砂糖のパッケージめちゃかわいいんだよ。

お見せできなのが残念だよー


どうして、外国の食べ物のパッケージとかってかわいいの多いんだろうね?

遊び心がでていて、いいよねえ。


日本の食べ物のパッケージとかって、外国の人も同じくらい感動するのかな。


例えば、オカメ納豆とか。

「オ〜ジャパニーズ美人!!!」

「カワイイネー」


・・・カワイイと思うかどうかは別として、なんかうちの国とは違うぞ!ってのは感じるのかもね。







そうそう、結婚式がついに決まった!!!わーい。


まあ、実はもう問題勃発で♪たすけて〜たすけて〜 状態なんすけどね。

あ、あの歌ね。クレイジーケンバンドの。


その問題は後々に書くとしてぇっ!!



式場が決まっただけでかなりうれしいよ〜


ついこの間まで、やれ海外だ。いや、沖縄だ。バリだ。ヨーロッパだ。


結局国内に!!


私、結婚式に出たのは2回で、1度は小さいとき、もう1度は先輩の結婚式にでたことしかないのね。


結婚式に出ると結婚したくなるよって言われてるけど、私全然そう思わなかったんだよね。


むしろ、めんどくさいよなあーって。あれ?失格ですか私。




だから、結婚にもあこがれてなかったし、結婚式にもやりたくないなーって思いのほうが強かった。


みんなの前に座らせられてるのもやだし、写真撮られまくるのもやだし、おまけに、両親への手紙なんか読めないっすよ〜

みんなあれやりたのかい!?


そんな私が唯一、希望する条件とは、景色がよいこと。


だから、ホテルとかでやるのは嫌だった。

あと、いくら交通の便がよくても、ゴミゴミしてるとこは嫌だと。



でねー見つかっちゃたんだねえ〜 超いいところ!!

私、1度ドライブしてて迷ったことがあって、そのとき見つけたとこなんだけどね。


夜でさあ、ライトアップされててさ〜、びっくりしたんだー


なんじゃここは!?異空間?別世界?


昼も1度だけ覗いたことがあってね。びっくりしたんだよー。

そんな所!!テンションあがるぞ〜あれは。

私も超楽しみになってきたもんね。


なんかね、その昔バブリーな時代に複合リゾート施設ってのがあって、
一般人は入ってこれないような作りになっていて、

時代とともに廃れたその場所を別の会社が買い取って結婚式場に変えたんだってさ!!


だから、私が迷いこんだというのはその為。普通に運転してたら、辿りつけないんだな。


この会社、日本の会社なんだけど、有名らしく、アメリカにも式場を持っていてさ。


そこではあの有名野球選手○○ローも挙げたとこらしい。その他有名な人多数・・聞いたけど忘れた。


って話を式場が決まったよと教えたとたんに、友人が○○ローが挙げた場所じゃん!!・・・そのまんま同じこと言ってきて笑えた。


さすが、雑学王。


しかもその会社、ジムも経営してるみたいなんだけど、超VIPなとこらしい・・・・



雑学王曰くですが。


会員権が何千万!?もするらしいよ・・ひい〜



そんなVIPなとこであげちゃっていいのかしら!?

塩まかれない?






...

遊びに来た人びっくりランキング - 2007年02月19日(月)

昨日といい、今日といい さみーーなああ。

天気悪いし、洗濯物ほせないじゃないか。


うん、紀香結婚したねえ。



昨日は、友人が遊びにきてくれた。

昼から来てくれるとのことで、昼ごはんを振舞うことに。

珍しいねえ。昼からのお客さんは!


でさ、朝起きてご飯の用意しようとしたんだけど、あまりに寒くてびっくりしてさあ。

ほんとは、アジアン系の料理を作ろうとしてたんだけど、

アジア系の料理って体冷えるような感じでしょ。


急遽変更して、お鍋を追加しよう!と思ったわけさ。



あと、辛いのがだめな子もいるからね。キムチ鍋以外で。

旦那さんにおつかいを命令して鍋の具材を調達してもらった。


寄せ鍋と、大根とほたてのサラダ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼと、生春巻きを作った。



この前買った、生春巻きの皮を使ったよ。

初めて作ったから、うまく作れるか不安だったけど。

乾燥してる春巻きを戻すのが、苦労するらしく、しかも戻す方法がたくさんあってどれをやったらいいかわかんなくてさあ。


とりあえずすごくおいしくできたよ。途中、巻くのとか友人に手伝ってもらったりしたけど。

生春巻きの中身は、サーモン、チーズ、春雨、ねぎ、大根細切り、にんじん細切りとか。


おいしかったよー


結論は、春巻きの皮をサッと水につけたあとまな板に暫くおいたあとに包むのがベスト!


キッチンペーパーで挟む方法はよろしくないねー。キッチンペーパーがくっついちゃうからね。



結構みんな遊びに来てくれるんだけど、うちに来て結構びっくりするのね。

ここで勝手に遊びに来た人びっくりランキングベスト3を発表!!

それでは早速、チェケラ〜ッ





第3位 液晶テレビ


第3位おめでとう!液晶テレビ!!地上波デジタル!君の時代だね!!

「書き殴り日記ご覧の皆さま液晶テレビです。
今回、こだわったのは、画像の美しさ、ONKYOと共同制作のスピーカーの音の素晴らしさ、なんといっても37インチの大迫力。

みんな、僕の大きさばかり気になって本当の音のよさ、気づいてもらえないのがちょっと寂しいね。
家主はやれ、ドラゴンボールスパーキングネオとか、ゲームに活用されてばっかで、僕の本領発揮できてないよね。

最近なんか、酷いのはときめきメモリアルされたときだった。あれは酷かった・・・でも、僕の本当の良さを分かってもらえる時が来ること信じてがんばります」


ありがとう!液晶テレビ!!君は電気屋の中のライバルのなか、あの有名な亀山工場出身のアクオス君を抜いてダントツで画質がきれいだったよ!!
東芝レグザくん!!おめでとう!!



第2位 リビングダイニング


やったね!2位!!堂々の2位おめでとう!!


「みなさん、はじめまして。リビングです。」

「ダイニングです。」

「ふたりあわせてリビングダイニングです。」

「いやーみなさん、僕たちを2位に選んでくれてありがとう!」

「僕はね、リビングから出たベランダが素敵だと思うよ。なかなか広いし。景色が素敵だしね。」

「いやいや、ダイニングのカウンターキッチンも大好評じゃない。」

「何をおっしゃりますかーあなた、リビングの照明。女子に大変人気あるよ。」

「それよりも、ダイニングのテーブルとイスもかわいくて人気じゃないか。よくそっちで鍋やってるじゃないかー」

「僕はね。リビングとこうやってつながっていなければ、この2位はもらえなかったんだとおもうよ。」

「ダイニング・・・(涙)。これからも2人合わせて頑張っていこうじゃないか!」

「もちろんだよ。リビング!ありがとう!次は1位を目指せるよう頑張るよー!!みんなありがとー!」



リビングダイニングのコンビどうもありがとう!
やはり、二人あわせてこの広さが実現できたね。友人たくさん呼べるよね。
仕切り戸をちゃんと収納できるスペースがあるのも素敵だよね!
すっきりして広い部屋万歳!!




さあ、続いて・・栄えある1位の発表です。

オッケードラムロ〜ル!!


ダカダカダカダカダカダカ・・・ジャーン!!


第1位 旦那さん


すごいよ!ついに、ついに、あの男がやりました!!おめでとう!旦那さん!世界中は君に大注目だあ!!

「えーなんと、旦那さんとの中継がつながっているようですねー、聞こえますかー?おめでとうございます〜旦那さん!1位ですよー」


旦那さん「みなさん、ありがとうございます。でも買いかぶり過ぎですよー」

「おっと、でましたねえー謙虚な姿勢〜。昨日は、あなたエリートサイヤ人じゃないかい?なんて言われてましたが。」

旦那さん「いえ、僕は普通のサラリーマン・・・ピーガーーーッ」


「あれー中継切れちゃったみたい。残念ですね。ともかく、1位おめでとう!!」



旦那さんに、みなびっくりするんだよー。良く、動いて気を使ってくれるからね。洗い物とか、じゃんじゃんやってくれるし、ほんと気がきくから、
みんな、うちの彼氏、旦那はここまで動いてくれないよ!ってうらやましがられるんだよね!!自慢の旦那さんだあ!

ほんと、みんな感動してるのさー。逆に何故、ミケを選んだのか謎だと。
ほんと、そこは私も謎ですね。


でも、遊びにきた友人は、この人なら間違いないね!って安心してくれるんだぜ!やったね!!第1位!!



さーて、ここからは、惜しくもベスト3以外だったものを紹介!!

・トイレに手洗い洗面台がついている

・地下駐車場に専用リモコン付きシャッターがついている!

・築10年とは思えないきれいさ

・空中庭園がある

・ベランダが広い

・角部屋なので日当たりが最高。南西向き!

いやー驚きの家ですね〜。自慢だあ!こんな自慢しちゃっていいのかい?



私的に気に入ってるとこは、窓から見える景色がとてもきれい。

和室がなく、間取りがとても気に入っている。

あとは、うちのマンションは建物自体ちょっと変わっている。


敷地にめいっぱい建ててあるというより、とても開放的なつくりになっている。

吹き抜けが ドカーーーッとある。


見通しがよい。


賃貸に見えないからね。私もはじめは分譲かと思ってた。

し か も 家賃安いからね。すごいべ。


なんせ、富豪が税金対策のために建てたらしい。


ドアノブひとつにしても、賃貸用、分譲用とあるらしいが、分譲用を使用しているんだって。


どうせ作るのなら、自分たちも住みたい!と思えるようなマンションを建てようという想いが込められているのである。


うむうむ。私たちラッキーでしたね〜やったねー!!

これからも、友人を招いて遊ぶぞー!! 





...

画期的な婦人体温計 - 2007年02月16日(金)

おはよーよー

よーよーよーよー


目覚ましテレビの歌ね。


さわやかな朝だあね。




新妻は思う。子供が欲しいと。

結婚してから変わった事といえば・・・・子供に対する意識かな。


リアルに考えるようになったこと。


今まで子供が欲しいなんて、まあーいつかは・・ね。ぐらいの意識だった。



旦那さんは、割と早くに欲しいらしい。


私は、結婚してから3年は自由にさせて欲しいと言った。

モラトリアム宣言をしたのね。

とりあえず、20代で一人欲しいな。と思うぐらい。



欲しいなと思っても、確実に出来るものとも限らないしね。


そんなんで、ちょいとこの前体の調子が悪くなり、婦人科にかかった。


二十歳過ぎたら、1年に1回は婦人科で検査したほうがよいとのこと。


でもさー婦人科ってあまり行きたくないよね。


で必ずっていいほど、言われるのが


「基礎体温はつけていますか?」




基礎体温てのは、毎日同じくらいの睡眠時間をとり、同じ時間に起き、

朝に布団の中で体温を計り、その体温をグラフに書き込み・・


ってかなりめんどくさい。

まず、私の場合、毎日同じくらいの睡眠時間をとりってとこでダメだ。


グラフにするのもアバウトな私には出来そうにない。




ところがですねーーー


今はすごいものが売ってるんですな。


私は薬局で買ったんだけど、デジタル式の婦人体温計で、計る時間になると、

アラームがなるようになっていて、あら?目覚まし感覚?

検温をスタートすると、アラームは止まるようになるのね。


で、その日の体温を勝手に記録してくれて、グラフにしてくれるの!


生理の日を入力することで、周期がわかったり、排卵日やら教えてくれる。


あと、妊娠している可能性があるときや、異常が見られるときは、病院へ行けよーって教えてくれるの!!


すごくないかい?


あとは、パソコンでグラフを見ることもできるんだよ。体温計にUSBがついてるの。



はあ〜進化しているね。


生理不順でつけるようにしたんだけど、毎日同じ睡眠時間ではないけど、とりあえず、7時には計るようにしているよ。
意外に平気みたいよ?


おお〜高温期になった!とかわかったもんね。



あ、ちなみに病院いったけど異常なしだったよ。ほっ


女の人の体はデリケートだからね。


ちょっと前の話になるけど、柳沢厚生労働大臣が産む機械って失言したでしょ。


この発言はもう既に叩かれまくったわけだが、私も考えてみた。

私は考えれば考えるほど、野蛮な発言だよなあって思った。


機械ってあんた・・・


機械という例えを言う必要はなかったのではいかい?


女の人には産むことができる時期ってのは決まっていて、出産することができるのは女性しかいないわけで、しかもその女性の数ってのは決まっているから絶対値ていうのが存在してるわけで。

って何故か、北の国から風ですが。


と言う事を柳沢厚生労働大臣伝えたかったのではと思います。


当然といえば当然な話。あえて、機械っていう必要ねえな。


つい、でちゃったんだよって言ってる人いるけど、あんたいつもそう思ってるから、ポロッと本心が出るんだよってお母さんに言われなかったのかい!?



あのような責任のある立場の人、ましては厚生労働大臣なのだから、慎重に発言すべきであるし、
そういう考え方しか出来ない人は是非辞めて欲しい。


やっぱりさ〜「機械」なんて例えは普通でてこないよなあー




怖いなあ。。ぞっとするよ。

少子化を機械的に扱うだけでは解決策は見つからないと思います。

まして、配慮も出来ないような人が。気持ちがないような人には。


あの発言で、本心が見えてしまいましたね。


発言を修正して考えてみても、前後もなんかおかしいんだよね。



倫理観がおかしいよ。
























...

いいお店見つけたよ - 2007年02月15日(木)

寝ちまったね。

えーっと確か、12時のいいともが始まって、

テレビ消して寝て、夕方4時半に目が覚めた。


オーシッツ。自己嫌悪。


よく考えたら、花粉症の薬を飲んだのね。

それのせいだな。


だから〜私は〜悪くないのさ〜と正当化してみる。うんうん。


今日は風が恐ろしいほど、強かったねえ。

やばい、洗濯物取り込まなきゃ。


はい、洗濯物取り込み完了。

今日は洗濯物が左へ左へと風に流されてたね。

恐ろしく洗濯物がバタバタとなって、心配性の私は何度もベランダを覗いたね。


なんか、もう洗濯物の狂喜乱舞。

どうした、洗濯物よ。落ち着け。


お昼寝しつつ、洗濯物の無事を確認したね。




昨日はバレンタイデーだったので、旦那さんにガトーショコラを作ったよ。


よく考えたら、旦那さんにチョコ渡すの初めてだわ。


なんせ、付き合ってまで1年経っていないからね。 わお。


バレンタインはケーキを作ってあげようと思っていたので、ケーキの型とか飾りのパウダーシュガー買おうと
ハローワークのあとデパートの地下に行ったのね。



そしたら、すごい面白い店を見つけてしまって、本来の目的のケーキの型を購入するの忘れちゃったんだなあ てへ

本末転倒。私にはよくある事。



そのお店は、いろんな国の食べ物、飲み物が売っていて見てるだけでもかなり面白い。


そこでタコライスのソースが無くなってしまってたので、新しいのを買った。


私はどうも、アジア系の食べ物が好きらしく、そっちばかり目がいってしまう。

生春巻きひとつにしても、ベトナムとかタイとか5種類くらい揃ってた。


タイのを買ってみた。

あと、タイヌードルという、焼きそばみたいな食べ物が売っていて1個100円もしないんだよ。

おいしそうだから、試しに2個買ってみた。

(激辛)ってのと、(普通)のを。


既に、激辛の方は私が食べたんだけど、ほんとものすんごく辛くて、本当にすいませんでした。

辛いの大好きなんだけど、ちょっと危険な辛さだったので、上に目玉焼きを作ってのせて食べたら、辛さがちょうどよく、中和されてうまかったよー



あと、私はチャイが好きだ。

スタバのタゾチャイティーラテって知ってる?あれめちゃうま。

しかも、コールド限定ね。あったかいのはおいしいって思わなかった。



そこに、チャイのマンゴー版ての売ってて、マンゴーもあたい好きだから試しに買ってみた。

100円だしね。


まあ結果から言うとまずかったんだけどね。


あと、バーニャカウダを買った。これはソースなんだけど、野菜をつけて食べるとおいしいんだって。


ダイエットのためのこんにゃくゼリーの粉。かんてんパパってやつ!知ってる!?


あとはー生クリームのスプレー!

コーヒーとか、紅茶とか、アイスにかけれたらいいなと思って購入!!

これ超便利だよ。


とにかく、他にもいいなーって思うものたくさんあったよ。

日本の名産物とかもいっぱい売ってたし。

成城石井のパワーアップ版?かな〜


本厚木のミロードの地下にあるから。


つうか、この前アド街ック天国で本厚木がフューチャーされてたね。

また、結構上位に相模川が入ってたねえ。

新百合ヶ丘の時なんか、何位かで「風」ってあったからね。ひー笑える。


本厚木の特集の時、ハローワーク出てこないかなあってちょっとドキドキしたもんね。

まあ、実際出てきたら嫌だけどね。


ハローワーク通いの後にぜひどうぞ!!


見てて飽きないから、またハローワークのあと行こうっと!!

楽しみが出来ちゃったねー


そんなこんなで、昨日は結局近くのスーパーでケーキ型を買い、

実家に戻り、せっせとガトーショコラを作りましたとさ。


なんで実家かというと、今の家にケーキ作りの道具が充実してなかったから。


シュワシュワのケーキってよりも、ずっしり、しっとり、濃厚なガトーショコラが作りたくて


レシピよりも、チョコの量を増やしたり、ビターチョコを混ぜて作ったんだけど、すごいうまく作れた!!いえーい


生クリームを8分立てしたのをかけて食べるとうまーーー


ときメモの弟がいたら
「うわあああうまそおお〜」って言うね!!(ホクホクした笑顔)

っていっても誰も分からないだろうし、ついて来いなんて言わないんで安心して欲しい。


で、1日経つとよりおいしいね。なんならさっき食べたんだけど、濃厚さが増すね。冷やして食べるとうまーー


何より、旦那さんが超喜んでくれたのが嬉しかったね。

顔に似合わずケーキ好きなのが笑える・・


あ。でももう1個しか残ってないんだよね。怒るかなあ。


...

ハローワーク通い - 2007年02月14日(水)

朝だな〜 でもさわやかな朝とはかけ離れてるね〜

今日は大荒れみたいですね。


布団干そうと思ったのに、干せませんな。

あと、花粉がひどいね、干すのはいかがかと・・


そろそろ病院に行かないと、大変なことになりそう。

くしゃみ連発中。


いやあ〜優雅だな。こたえてちょーだいは面白いな〜。


今日はバレンタインだあね。

今日は旦那さんにケーキをつくるぞー おー



昨日はハローワークに行ってきた。

私の凡ミスで電車1本遅れちゃって、駅ついてから、少し小走りしたのね。


もうね、インザ・ハウス生活に慣れちゃってから筋肉の衰えをもろ感じましたね。

小走りしてるのに、全然っ走れてないわけ。

もうさ、思った以上に進まなくて、息切れはするわ。


あのさ、運動会でこけるお父さんの気持ちが分かったね。




ハローワークに行くのは2回目だったんだけど、ハローワークの職員の態度にはびっくり。


あ、いい意味でね。


役所とかって、態度おかしい人いません?

私が元、接客業だったからかも知れないが、すごい気になるのね。


戸籍を取りに行ったときのこと。


職員は私のことを

「お宅さんも?」

って聞いてきた。


・・・・・あ り え な い



お宅さんて。

なんだ、その言い方は。


私は宅さんて名前じゃねえぞ。

宅八郎じゃねえぞ。


あれ?オタクって意味かしら!?なんて暫し考えたあと


・・・「何だ、その言い方はぁ〜おめー税金でー○×△※〜〜!!!」





と私が言えるはずもなく、ぐっと堪えました。


その他、免許センターで場所を聞いてるだけなのに激怒している職員を見かけて、ドン引きしたり。むしろ、疑問だぜ。


お前は職場でストレス発散をしているのかね。

イライラしすぎでしょーがよ〜



なんか、全員がもちろん、そうではないと思うけど、公務員の態度であまりいいイメージがない。


ところがどっこい、ハローワークもとい、職業安定所の人たちは違う。


受付をしたときの職員の一言

「お客様。」



おおって思ったね。これだけでも。


驚くことに、言葉遣いも丁寧、しかもとても親切である。


初めて行ったときは衝撃だった。

2回目に昨日行ったが、やはり衝撃的であった。


分からないことがあったので、説明会のあと残って質問してみた。

すごいよ、すごいよ、ハローワーク。


やっぱり、接客態度ってのは基本中の基本だよね。



あー雨すごいね。インザ・ハウスに適してるね。

インザ・ハウス日和。



うわー外でるのめんどくせーーーー












...

ダイエット再び - 2007年02月13日(火)

ただ今深夜3時ですよー。


さすが、カリスマ主婦はまだ起きてますよー。

夜中に黒ゴマプリンを作ってみたりする。


まあ、ダイエットの一環なんですがね。

ゼリーやらを大量生産中。

寒天でお腹を満たそう計画。

仕事辞めたら、かなりの堕落ぶりですがな。


ほとんど、インザ・ハウスッ


私なんかね、あらー妊娠したの?って言われるからね。

2キロ太ったよーギャアア

旦那さんなんてね、6キロも肥えた・・バカァーー


あたしは、仕事辞めたから分かるけど、旦那はなんで太るんだよー


あらー幸せ太りねーなんて言われるけど


太って幸せなことってあるんかいっ


だから、食事に制限をつけてます。

ごはんは少なめに、野菜中心のおかずを作ってます。


ミスター炭水化物の私は、オニギリとうどんとか、炭水化物アンド炭水化物大好物。


ジムに通いたいけど、絶対続かない。(実証済み)

1人じゃやだーもーん。


やばいなー。26歳ですからね。


結婚式の時ブックブクになってたら・・ギャアー


本気で取り組まなけりゃあかん。



あとねー、いちいち妊娠したの?って聞いてくんなやー




スニーカー履けばやれ妊娠?

ちょっと肥えればやれ妊娠?

顔の雰囲気が変わったからやれ妊娠?


結婚するって報告したときも、できたの?ってジェスチャー付きで!!

とくにおばちゃんね。お腹がふくれるポージングで。


「いや、違うんですが・・」って答えるときの私の気持ちの微妙な感じはなんなんだー


あっなんかすいません。みたいな。できてなくてすいません。みたいな。


期待はずれですいません。みたいな。



せめて、太ってるから、妊娠?の線だけは回避できるようにしよう。

と、言ってるにもかかわらず、さっき作った黒ゴマプリンを試食しちゃったりしてますが。


死ねー自分ー


あっ、でもめっちゃうまく出来た。てへ。

すげえー!!うまーーい!!いえーい!!



夜中一人でテンションがあがりますね。


こんなダメ主婦ですが、朝は起きて、朝ご飯&お弁当は作っているんだぞ。



前回の日記読み返したら、ときメモやってるって、あんた新婚で大丈夫なんかい!?

って突っ込みいれたくなるね。



目標は、マイナス5キロー!!、、いや3キロ?

旦那さんはマイナス6キロ。(ここは言い切る)


楽しく運動できないかなあ・・



...

まだ26歳(コカコーラ式) - 2007年02月12日(月)

2月になって急に寒くなったと思ったら、すげー暑くて夏ですか?

っていう日もあって、体がおかしくなりますね。


うう、現在深夜。やっぱり夜中は寒いねー


今日は、やっとこさ重い腰をあげて結婚式を決めるのに、ゼクシィなびとやらに行ってきた。


無料で相談に乗ってくれるのである。


彼と私の意見は全然まとまらないので、もはや喧嘩勃発。

(喧嘩っていうか私が怒ってるだけだけどね・・)

第3者を交えて相談会であります。

つーか、ゼクシィって、あの雑誌のゼクシィね。分かってると思うけど。


行った感想は、そりゃ・・すんばらしいね。


はじめから行けばよかった。ゼクシィ4冊ぐらいあるからね家に。


あれ、すごい重いし、かさばるの。買わなきゃよかった。


結婚式の右も左もわからずの人は1度とりあえず行ってみたほうがいいよ。

おすすめ。


すごい丁寧に相談乗ってくれるし、さすがプロって感じ。

なんせ無料だしさ。

でも、あの仕事めっちゃ疲れると思う。


だってさ、2対1だしね。大変だよー


んなことより!26歳になったわけですね。あたい。


感動を忘れる前に、記しておかなければ・・


えーとりあえず、旦那さんに、誕生日はご飯食べにいくぞーと言われていたので覚悟しておりました。


場所は横浜だということで、泊まりかなー?なんつってーなんつってー


疑惑の念が起きまして、旦那様にしつこく泊まりなんでしょー!?

と問いただしました。


嫌な奴だな、私。


違うとのことを言われましたが、誕生日の翌日を休み取ったとのことを聞いて、

これは間違いなく泊まりだなと睨んだね。



そんなんでーランドマークタワーに泊まりました。

しかも、勝手にホテル側がグレードアップしてくれてさあー最上階だよ?


死ぬほど、夜景がきれいだったさー


ご飯もめちゃうまーだったさー


夜はBARにいっちゃってさー


いやー大人だな・・と。


ご飯も最上階のシリウスっていう店に行った。ロマンチック〜


フゥフゥ〜


ちなみに、私ローマ字を間違えて読んで、「・・シリアス?」って


フゥフゥ〜


んでねー誕生日のプレゼントはクロエのバックこうてもらいましたねん。

フゥフゥ〜


もうね、粋な彼に乾杯ですよ。


こういうのって、出来そうで意外にできないよね。


つーか、クロエのバックていうか、ポーチなんだけど、すんげーかわいいの。


財布か、迷ったんだけどね。小さいかばん欲しかったから買ってもろた〜



はい、浮かれすぎ。すいませーん。


つーか、あい、とぅいませ〜ん!!って言う芸人?酷いよね。

なんかびっくりだよ。衝撃だよ。昨日久々テレビ見たらそれだもん。




さっき、ヤフーニュースでなかやまきんに君がアメリカで大成功!って

記事があって、なんとなくアメリカンに好かれそうな芸風だよね、と

勝手に納得してしまいました。


んなことより


とーーーーっても素敵な誕生日でした。ありがとうございました。

私も彼と同じぐらい粋な女になりたいねえ

あとさ、みなメールとかくれてさーうれしいよー

よく覚えてくれてるよね、やさしいよー


今年は私にとって重要な1年になるに違いない!!







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail