書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

足の裏いてえ - 2005年09月20日(火)

今日は携帯からの書き込み

マジで寝ちゃう五秒前

最近は音楽を聴いて寝るのではなく、窓を開けて虫の声を聴きながら寝るのが粋。

すっげえ心地良い。なんで落ち着くんだろうね。

秋の夜っていいね。幸せな気分になるよ。

お風呂は相も変わらず嫌いだけど 自分なりに楽しく入れるように工夫


生活の工夫

好きな香りのボディソープ購入。

私は炭だとか撫子やら竹やら 和の香りが大好きなのです。

香水とか好きじゃなかったけど 自分の大好きな香りにあってからは 結構香りフェチなんじゃないかと言われるぐらいの成長ぶりだ。

アユーラの香水は勿論ボディソープとボディミルクを購入。

ちょっとだけお風呂も楽しくなった。

あと虫の声を聴きつつ寝るのも密かな楽しみ

仕事の帰り道はいっつも空を見上げて歩いています。

月とか星が綺麗だとうれしくなって つい友人にミケはメールし放題
ついでに口も開け放題


仕事ですごい疲れてても テンションが上がる わあ 綺麗だなあって。

なんで星とか月とか虫の声って感動するんだろ。

なんか胸の奥底から’うっわぁぁ…’ってにじみ出てくるこの思い。
分かるかこの思い。

小さい秋見つけたってこのことか!わかったぞ!

やったー!

おやすみなさい
⊂二二二 ( ^ω^) 二⊃ブーン


...

ダンスフロアーでアフロを捕まえて - 2005年09月19日(月)

今宵も眠れぬ王子 ミケです。

財布の中身は十円が何枚かあるだけです。

一体、いくらあるのか確認もしたくない。


こんな社会人いやーんなっちゃうべー


そう、私は今、極貧生活に追いやられてるのです。

今日なんて、おにぎりなんて作って持ってたり、コーヒーを自分で作り

冷凍庫に入れて凍らせて持ってたりしちゃったもんね。


努力よ努力。


でも結構楽しかったりして・・

でもさあ、毎回追いやられてからお弁当や飲み物持参したりしてさ、

お金があるときから、これやってればお金うくんじゃねーとか思っても

実際、お金があるとめんどくてやらない。


そして、たまに(けっこう)こういうふうに極貧になるといっつも、
ああ、最初からこうやってお金節約してりゃあよかったーって思うのさ。


馬鹿の悪循環。リサイクルされない考え。


で、極貧なろーが疲れてるだろーが、仕事中あくびばっかしてる私ですが

家に帰ってくると、だらだらといつも夜中4時ぐらいまで起きてる。


なにやってんだろな。睡眠時間常に4〜5時間。


このスタンスは学生の時から変わっていない。

社会人なったらちゃんと寝るようになるんだろなとか思ってた。

なんも変わらなかった。

夜中一人でいっつも、ほんとなにやってんだよ!


わかんないけど、こんな時間が大好きなのさ。

深夜、知らない映画みたり、本読んだり、妄想にひたったり。


最近やりたいことは、ストリップにいきたどすえ。

まだ、誰にも行こうと誘ってないけど、誰もついてきてくれなさそー



んなことより、記憶はさかのぼりまして。


夜中テレビを見てたら、登竜門だか音箱だかで

売れないアイドルっぽい女の子が歌を歌っていた。


別にそれは普通ですよね。


でもね、歌ってた曲が・・・


あれっ!?聞いたことあんぞ。


って・・ニューロティカじゃねえかあっ☆!




なんとニューロティカの曲をだ。

あたしゃびっくりした。

アイドルのような子がニューロティカの歌を歌ってて。

画面に食い付いた。


どうなっちまったんだよお。世の中どうなっちまったんだよう。



なんかね、その子蒼井そらって子だったの。


はい、男どもには御存じの肩、いえ、方多いですね。

AV女優だった。


なんか蒼井そらちゃんは、ニューロティカが好きなんだって。

ライブも何回も行ってるんだってさ。



さっきAV女優て知った。びっくり。


で、さっき彼女のブログ見た。


即、大好きになったね。おもしろい。わかるよ。


好きっす〜好きっす〜あの娘が好きっす〜好きっす〜


馬鹿でけっこーコーケコッコー



彼女の作品も見たくなった。

AVを借りるのはちょっと勇気いるなあ。

そらちゃん、年下なんだね。


ちょっとショック。年下がAVに出る時代か。


ニューロティカのライブにも行きたくなった。

ぜってーいく。


合い言葉は

『俺たちいつでもロックバカ!!』


映画「アイデンアンドティティー」にあっちゃんがでててびっくりしたさ。




ニューロティカを聴いたこと無い人はあなたの人生はまだ始まっていない。


○○○○○なんてきいてるんじゃねえよ。馬鹿。


廃人の森が紅に染まる夜でも聴きやがれ!!ソングバイ 無戒徳二郎 〜無香空間Z〜

G E N K I 元気っ


元気っ イエッ 元気っ ぶんぶん あー


K U N  N I クンニ

おいっ絞め殺せー  喉笛かっきれー  
 



ニューロティカの話してたのに流れるようにグループ魂に。



ニューロティカの話に戻そう。

あたしが初めて行ったニューロティカライブは御用になった人、つまり元彼につれてってもらった。


まだ、メジャーになる前の氣志團の綾乃小路翔が飛び入りで参加した。


おおー リーゼントじゃないしょうやんみちゃった。


あとね、ゴイステもそう。御用の影響なんだ。



誰のコピーでない君、僕、あなた。

うすっぺらはまっぴらさ。男も女も犬も猫も。

戦争もサッカーも、田代まさしも捕まった人も。

世の中をぐるぐるまわる。

どっかでこのエネルギーがつながって、きっとどこかでつながってる。

嫌だけど、いやもう、しょうがない。もう渦の中。

そら、にげろーーー!!!!







...

ゲルマニウム温浴ってドイツ人は絡んでいないか。 - 2005年09月17日(土)

最近
なんだか
楽しい


実は今頭が痛い。風邪ひいたかもしれない。

だから葛根湯を飲んだ。ヤクルトで飲んでやった。

体にいいもの2倍的な発想。


こんな日は
早く寝ればいいんだと思うが、なんかねえ〜


よく熱40℃あるのに仕事に行ったとか、行かされたとかいうけど。

どーさーねー


誇らし気に言われても。休もうぜ!!!

声を大にしていう。みんなあっ 休もうぜっ!!(キラリと歯)



また去年の日記読んでたら、笑っちゃったよ。面白いな〜

人生の理想だな。


近況報告5 


腋の脱毛に行きました。先輩と。ラブ。

なんかね、腋の脱毛でもいろいろあるらしく、その中でも権威がある所

らしい。


渋谷までえっほえっほと出かけた。


私は、脱毛するにあたり、肌にあうかどうかっちゅーのをテストするだけ。


先輩お二方は、テストは終わっており、本格的脱毛をされるにあたって私より先に行かれてました。


いきなり敬語モードですね。くす。


で、私は後から参戦し、先輩たちはすでに脱毛を終了しカフェにいました。


「ミケちゃんよくわかったねーあたしたち、前1度来たのに迷っちゃって、タクシー乗っちゃったんだよ。」


あたし「笑」


先輩をまた抱き締めたいと思った。


そこは、駅から5分のとこだ。タクシーの運ちゃんにも走ったほうが速いよ!って言われたらしい。


私も渋谷なんて滅多にこないし、方向音痴なのでちゃんと時間通りにつくか
心配だった。

よかった、ギリギリの記憶力で辿りついて。


しかも、その脱毛する所、まあ皮膚科なわけだが、厳しいルールがあって、

施術を予約した時間に遅刻をすると、ペナルティが発するのである。


つまり、遅刻すると施術してもらえないわ罰金2万円とられるっちゅーはなし。


んで、早めに渋谷についていた先輩達はお昼を食べ、いざ向かおうとしたら
迷って、遅刻しそうになり、タクシー乗って、ビルの7階(!)までエレベーターがこなかったので階段で駆けあがったらしい。


すっげええー


でも2万かかってたら階段あがるよね。


私は、その後病院の人に脱毛について説明をきかされ、一部のみ脱毛した。


その部分のみまだつるつるなんだよ。

すげえー


やっぱり、いいかも。でもたけーなあ。


で、先輩お二方とぶらぶら渋谷をうろついて、

私は「ゲルマニウム温浴」を発見した。


私がいいなーと言ったらノリのよいお二方はよし!入ってみよう!と。


バスローブみたいの着せられて、中はスッポンぽん。

先輩に「ヒュ〜(はあと)」とか言われてバスローブめくりあげられそうになったり、ふざけながら足と手を湯につけること20分。



汗が・・・汗が大量に。


友人から、ゲルマニウムはいいよと聞かされていた。


さあどんなんなるかなあ〜


私は非常に汗が出て先輩から、少し引かれるぐらいだった。

その後、シャワー室に入りさっぱりして、外に出たら

「遅い!!」って言われた。


なるほど、先輩達は頭洗わなかったらしい。


冷たいハーブティーを出され、不思議とあのお風呂後のけだるさはなく

かなり爽快であった。


疲れが取れるってこーゆーことかあ。。。


この日私は5時間運転をして、福島から朝6時頃帰ってきたばかりで疲れていた。


なのにこの爽快感!!


ゲルマニウム温浴。御試しあれ。

あれれーと体が軽くなるよ。


その後、アップルストアを発見した私は興奮し、先輩に、寄っていいっすか!?と了承を得、突入。


ずっと欲しかった、iPodケース、保護フィルム購入。

すごい満足した。イヒヒ。


あと、デパ地下で先輩おすすめのプリンを購入した。

家帰って食べたらべらぼうに旨かった。


世の中旨いものってたくさんあるねー。


私は、この先輩が大好きである。

同期の中でもほんっと、環境に恵まれてるよなーと思う。


今日先輩に車で帰り送ってもらった。

ミケちゃんのこと、かわいーねーって○○先輩が言ってたよ。


私「かわいい?ほんとですか!?どういう意味ですかっ?」

先輩「たぶんねー性格のことだと思うよ。ベタ惚れ相思相愛じゃん」



素直によろこんでおこー!


でも隣にいる先輩こそ、大好きですから。なんて恥ずかしくっていえないなあ。

さっぱりしてて、ズバッといって、仕事ができて、明るくて、配慮ができて、頭よくて、やさしくて、ちょっと抜けてて、まじめで。

本当に感謝してるんです。


今度言おう!!


なんか、好きとか気持ち悪いね。女同士なのに。


でも好きだから仕方なし。


あー頭痛いの治ってきた!!すごいねー。


さ、福島に行ってきた話も書かなきゃね。

でもさすがに今日は寝よ、幸せな気分だから。



BGM ZEGEN VS UNDERCOVER/Number Girl




...

偶像崇拝男の頭には花瓶を - 2005年09月16日(金)

金がなく身動きがとれなくてなんだかあそこがむずむずしているミケです


お金が無いときは家でじーっとして、寝るかネットか

読書である。


今私が読んでいるのは寺山修司の書を捨てよ、町へ出よう


窓を開けっぱなしにして、ねっころびながら読む。


音楽はコンポで聴きたいんだけど、ぶっ壊れているからiPodで聴くしかない。


風が心地いー Redioheadも心地いー


若者の衝動をずっと忘れたくない。

ストレート感情。


死ね死ね団は私の中に存在するのです。

そのちゃらちゃらした白い馬面を鉄バットでぶん殴ってやりたい。

エッビマヨマヨ〜 エビマヨー


昨日テレビチャンピオンで秋葉原王を決めていた。

前にもデブ王っていう回があって大変興味深く、泣けた。


今回は秋葉原。

2次元ねーちゃんかもーん。


もう、あそこまでいくと、何も言えない。

が、結構軽い症状の人はいると思う。


女神崇拝的な。

もうさ、女の子を同じ人間として見てなくて、女の子という生き物でみてる。


私の勝手な分析からすると、男兄弟だけの人に多いお。

身近な女性がお母さんしかいない人。



だから、女の子に甘い幻想ばっか抱いている残念な友人に女の現実を叩き付け、幻想をぶっ壊すのが私の役目。


ばっかじゃねえのおーって鼻をほじるのが役目。




こんな心理テストがあります。



L子とM男は愛し合っていました。

2人は大きな川を隔てて隣同士の村にすんでいました。

川には橋がなく、会うときは渡し船を利用していました。

大きな台風がきて、川が氾濫し、洪水が2つの村を襲いました。


かなり大きな被害になり死傷者がたくさん出て、お互い消息がつかめません。

L子はM男のことが心配でたまらず、嵐の中を船着場までいき船頭Pに必死に頼みました。

「命をかけるんだから500万をくれたらやってみるけど」


L子はそんなお金は持っていないので別の船頭Sくんに頼みました。


「わかった、でも死ぬかもしれないから君を1度だけ抱かせてくれ」


彼女は大いに悩みましたが船頭Sに体を与えました。



向こう岸に無事渡ったL子はM男を見つけることができましたが、船頭Sとの行為を打ち明けたとたん

M男が「そんな女性とは付き合えない別れよう」

「私はあなたが心配でたまらず、死を覚悟して渡ってきたのに」


L子は失意の元、村へ帰り泣き明かしました。



彼女のことが好きだったHくんは泣いている彼女に「どうしたの?」
と尋ね一部始終を聞き彼は彼女を慰め、やがて2人は結ばれ幸せな家庭を築きました。


さて、この5人の登場人物を好きな順に並べてください。









この心理テスト単純だがよくできていて、考えれば考えるほど深い。

なんでこの人はこれが嫌いなのかな?って考えると面白い。

いろんな人にだしてみると興味深い答えが返ってきます。


さあ、1から5まで好きな順にならべましたか?




感のよい人なら何かの頭文字だと気付いたでしょう。

Lはloveで愛

Mはmoralで道徳

Pはprofitでお金

Sはsexで性欲

Hはhomeで家庭


ここでは、1番嫌いを知るのがみそ。

2〜4はその日の気分などで変動するので、あまり気にしないほうがいいです。


人間、1番好きと嫌いはなかなか変わらないからね。



1番嫌いがM

だったあなたは、暇さえあれば裏切るタイプ。


Lだったあなたは、ドライな性格で浮気に罪悪感はありません。


Hだったあなたは、結婚してはいけません。


Sだったあなたはもし女性ならダッチワイフです。


Pだったあなたは。一生貧乏です。



逆に、1番好きを選んだ場合。


1番好きにMを選んだ人の前では煙草のポイ捨てなどしないようにしましょう。


Lを選んだ人、うっとおしいです。

Hなら、出世しないです。

Sなら、夜が恐怖です。

Pなら、あなたより、お金を信用しています。





有名な心理分析だから知ってる人もいると思います。

私はちなみに1番嫌いなのはM。

好きはHでした。



M男の小ささにげんなりですよ。

お前のために体張っていったLの気持ちを理解していない。

Hは、そんなL子を全て受け止めてるとこがいい。



数名の友人にこのテストを出したところ


男は大抵、S(性欲)が嫌いっていう人が多かった。

やっぱり、男の中ではそれはやってはいけないってのがあるんだろうね。



1番好きはLかHが多かったかなあ。




が、1番嫌いにLを選んだ人がいた。


理由を聞くと

「や っ た お ん な が わ る い」


全身に鳥肌が
たちました。

行為を持ちかけたSじゃなくてなんでLなの?

すると友人は更に

「そんな好きだったくせに、違う男とくっついてるとこがやだ」


私「・・・・・」開いた口が塞がらない。


こんなふうに考える人もいるんだあっ(目がキラキラ)




おわかりでしょうか。この話は受け取る側がどの主人公に気持ちが入るかによって変わってくるのです。


怖いでしょ。丸裸ですよ。


その人の考え方がよくわかります。


この友人はとても傷つきやすいと思いました。

だって、別れてからも好きでいてほしいってなんなんだよ!

既に未練たらたらじゃねえか。


あ〜気持ち悪い。


ごめんな、友人。でも気持ち悪いって思ったことは本当なんだよ。

うん、がんばろうあたしも。




気付いたらもう3時過ぎ。いつもどうりな。

さあ。お風呂入って、寝るべか。


BGM 就職しやがれ/グループ魂










...

殺伐 - 2005年09月14日(水)

あー虫の鳴き声はいいねえ。

虫は苦手だけれども。


窓を開けて、風が心地よい。

でもあたしの部屋はそれでも暑いからドライ28℃。

やめられねえ。

デン子に怒られるかもしんねえ。


で、Redioheadを聴きながら、読書。

これがまた、落ちる落ちる、死ぬほど落ち着く。


部屋に飾った銀杏BOYZのTシャツにライトが当たってて、

はあ〜夏も終わりか・・遠い目


なんてグーっと寝たらきょうは仕事を寝坊して遅刻した。

ごめんごめんなんて言ってたら、昨日は偶然にも先輩が遅刻していたらしい。


だって!!心地よいんだもの!!!


遅刻した先輩を抱き締めたくなった




いいねー秋ってさ、なんかいいよ。

季節の変わり目ってさみしくなるよ。

でも、なんかしんみりするけど、それもまたいいね。


私も24で、10年後なにしてのかなーなんて考えると、想像つかないからこわいね。


人生居直りが必要なのさべいべー


山椒魚は教えてくれたんだぜ。


小さい穴から入ってきた山椒魚は中で大きく成長してしまったら、もう同じ穴から出てゆくこともできないし

かといって、もう一度小さい体にも戻れない。

そこで、こうなったら俺にも覚悟があるといって穴の中で居直る。



近況報告4


明日遊ぶはずの友人から夜中3時に電話がかかってくる。

「ごめんねてたー?」


私はもちろん起きている。


どうやら、彼女は、バイトを飛び出してきたようだ。

詳しく聞こうじゃないか。

ほんとはちっと眠かった。日頃の仕事で疲れていて、珍しく私は早く寝ようとしていた時であった。


電車もないので、タクシーでくるとやら。

あい、待ってます。


車で迎えに行き、ガストに居座る我等。


バイトの人と喧嘩をしたらしい。

そいつは男で、実は友人が好きだった男なのである。

しかもちょっと前に告白をし、振られている。


でもその男、話を聞けば聞くほどしょーもない。


簡単にまとめると、友人のお金をだまし取ろうって奴なんだよ。

最低でしょー



だってさ、友人から金を騙しとるって。友人のだよ。


まあ、私の元彼なんかは、自分の会社のお金を盗って捕まったわけですが

(ここはかる〜くカミングアウトしてるので、かる〜く流して下さい)


それがいいってことじゃないけど、なんか友達からお金を盗るってことの方が悪質な気がする。


ずる賢いというか・・・お金とること自体勿論最低ですが。


友人を裏切ってどうすんだよ。やさしい友人騙して、法の目をかいくぐろうっていうわけか。

奴は大勢で行く夏フェスのチケットやら車やら手配してくれたらしいんですが、どうもその集金の額がおかしいと。


周りのやさしい友人の数名は法外なお金を請求した奴に対して、違和感を感じ

「今ならみんなに言わないから、お金多くとってるなら今謝れ。ここだけの話だけにするから。
もしその値段で正しいのなら、明細を教えろ。」



結局出発する当日に押し問答があったそうな。


ね、最悪でしょ、楽しいフェスなのに。

これから向かうって時に喧嘩だよ、しかもお金!!


奴のいいわけ

「家に明細あるよ。」


「じゃあ、今から家にとりにいこう」


「それじゃ、フェス間に合わないよ」


「いやいやいや。そういう問題じゃないから!!」


「・・・やっぱり家にないかもしんない」


こんなやりとりがされたそうな。


はい、でました。嘘つき。




ほんっと、いるんだよね。こういう輩が。

金をとるとは悪質だわ。


まだ私の高校の友人の嘘つきの方がかわいい。

だって「私には本当に横浜に友人がいるのに、その存在証明をなんでみせなきゃいけないわけ?」とのたまった。


存在証明ってなんだよって笑

友達がたくさんいるんだよっていう嘘。まだかわいいや。

まあいいや、そういう嘘つきはだめだだめだだめだ。




でもね、そういう奴、人を平気で裏切る奴ってのはごまんといるんだよ。

と私はガストにて、友人の目を見て言った。

言い終えたあと、夜中にも関わらず、私は高カロリーなたらこスパゲティを頼み一人、モシャモシャと食べはじめた。




友人「そのスパゲッティー不味そうだね」



私「そうでもないっすよ」



実は友人といっているが、仕事の先輩で年令は私より1つ上なんだ。


友人「ミケちゃん、そんなこと言わないでほしい・・純粋なあなたがそんな悲しいことをいわないで」


私の、人なんか信じられない発言に対して哀しんだ先輩がいた。


私は純粋かどうかはわかんないけど、真実を言っただけだ。スパゲッティも不味くはない。




そういう人間には近付かないが1番の得策。


その後朝6時に勢いで海まで行って、遊んだ。


友人は車の中で泣いていた。


大好きだった、バイト仲間。

その関係が崩れたことがショック。

また、好きだった彼がとんでもない奴だったと分かってショック。


2重3重の苦だと思う。

私には分かるんだよ。



彼女は自分のせいでこんなことになったんだと自分を責める。

自責の念にやられる。


でもあたしは言った

「彼を私が変えてあげたいなんて思ってもだめですよー」


無理だ。人は変わるっていったって、何もかわりゃあしねえ。

変えてみせるなんてもってのほか。



だから、もう忘れましょう。


海は引き潮?で普段なら海の中にもぐってる岩とかも現れ、その上をはだしで、スニーカーを持って歩いた。


友人はこの岩から砂浜にジャンプしよう!と言った。

距離にして2メートルくらいあったかなあ。



海は超綺麗で魚が見えた!


そして、ジャンプしようと決した友人は砂浜にまず、スニーカーを放り投げた。


しかし、距離が足らずに、波がやってきて、ザザーンとスニーカーを飲み込んでいった。



ああああああ〜  なんともいえなかった。爆笑した。


しかも友人は慌てることもなく、とりに行こうともせず、サンダルあるからいーよと即諦めた。


その諦めた瞬間が早過ぎで笑えた。


女2人で、きゃっきゃ、きゃっきゃ貝を拾ったり、魚を探したり、足まで入って遊んだ。


つい、気持ち良くて、私は浜辺で寝転んだ。

あーきもちー


私は友人にも寝転ぶことをすすめたが、私はいいと断られた。















...

君と僕の妖怪戦争 - 2005年09月13日(火)

スイーツにやたら詳しい男発見。

スイーツって・・・スイーツって 甘いものの総称=スイーツ



近況報告3


ゲゲゲの鬼太郎カフェに行った。


友人がどこで調べたのか謎だが、唐突に行こうよと。

ネットで調べたとかでその近くにあるというおいしいそば屋まで調べてきて、デザートクーポンをプリントして持参していた。


こいつはできる女だな・・



そばはおいしく、寺なども近くにあり風情があった。

林道にはお土産屋さんが立ち並び、側には川が流れている。


あたしは、ああゆうお土産屋さんとか、外でまんじゅうとか餅とか売ってる店が大好きで、近くを歩くだけでわくわくする。


そんな中にゲゲゲの鬼太郎カフェは存在する。

これがうまく馴染んでの。さすが。


鬼太郎だから馴染んでんだ。

これが、キティちゃんだとか、エウ゛ァンゲリオンとかアトムじゃうち浮いまうんだ


水木しげるはすごいんだ。


本人がいっぱい妖怪を見て、本人が一番驚いてる。

彼のわくわく感は純粋。



私がまだ幼いころテレビで鬼太郎を見てた。

鬼太郎のエンディングの時に最後に顔だけの妖怪が出てくるのがすごい怖かった。


何年も前、私が幼稚園児で鬼太郎を家で見ていた時の話である。

いつも鬼太郎のエンディングが始まると私はそわそわしはじめ、

いつもなら毛布やタオルケットなどで顔を隠すのだが、近くに顔を隠すものがなく、


しかも不運なことに居間に一人だったのである。


怖いのは最後に出てくる顔だけの妖怪である。

「ッカー!!!」という効果音とともに画面いっぱいに妖怪の顔が映されるのである。


私は奴が画面に出てくる前にテレビを消してやろうと思った。

その当時うちのテレビは古く、リモコンが無かった。

だから、テレビを消すにはテレビの横のボタンを押さないとだめである。

が、近寄った瞬間にあの顔が出てきたらどうしよう・・もっとやだなとすでにびびった私は行動にうつれなかった。


そのときの事よく覚えてます。

結局、怖さのあまり身動きができず、固まったままであった。


この話を友人にしたら、全く同じだったらしい。

あの顔と音は怖いと。



鬼太郎カフェでは目玉のおやじあんみつを食。

土産にねずみ男汁を購入。




♪ゲ ゲ ゲゲゲのゲ〜






ゲは水木しげるのゲ。


しげるのゲ。


水木しげるは小さい頃自分のことをしげると言えず、ゲゲゲと呼んでいたそうな。

だからゲゲゲの鬼太郎とは

しげるの鬼太郎の意。











...

ステーキ、それは不味い - 2005年09月12日(月)

叶美香のおっぱいはすげえ


そんなことじゃなく、これだけは言わせてくれ。

是だけは記しておかなきゃ気がすまないんだ。


最近、某ファミレスでステーキを食った。

ステーキをメインに扱うファミリーレストランである。


メニューの中でも安いステーキを食べた。


すげえ不味かった。


メニューはステーキだけあって、価格帯は2〜3千円。


すっげえ不味かった。ショックであった。


まず、肉が堅い。

まあ、でもいいよ。


肉が多少堅くても食べるよ。


でも、ソースが不味い。

なんかしかも、肉臭いのである。


肉味とでもいおうか。


生臭いのではない。肉臭いとしか言いようがない。


ソース不味かったらだめっしょー


ソースでごまかされる的な所あると思うよ。

ソースで救われる感あるっしょー。


あたしは大抵のものは旨いとたべますよ。

舌も肥えてないですよ。


衝撃であった。めっちゃ残した。


一緒に行った妹も残していた。


これはどうゆうことか。


こんなことだったら、もっと安いファミレスのステーキのほうが

旨いんではないのかと話し合った。

もっと旨く、いや普通につくれるはずだ。


つまり、こういう事である


頭の良い学校でビリ(ステーキ専門の店で安いステーキ)

馬鹿学校でトップ(安いファミレスで他のメニューより高いステーキ)


どちらがよいか。



とても不快であった。

この値段だったら、馬鹿学校でデザートもサイドメニューも頼めるよとまで2人で話し合い、結局、こんなんだったら、ケンタッキーでも、いやむしろマックでも・・


いやいや、むしろおつりが返ってきても・・話は尽きなかった。


こんな話はもういい、空しくなるだけだと落ち着き、

結局その後馬鹿学校まで行き、デザートを頼んだ。


しょーがない。しょーがないよ。


久々にはずれだったなあー




んことより、ポーツマスポーツマス。

近況報告2。

まあ、最近、去年行ったおばけトンネルに行ったら、霊にとりつかれました。



ん〜マンダム〜


わっかんねえ。

去年は5人で行ったのだが、今年は2人でいきました。


因に私は霊感とかないです。

何がおきたのかっつうと、現地につき、車から降りて、

柵を越えた瞬間に、ひやっと私の二の腕が急激に冷えたのである。



体がブルっとなるような、寒気とかではなく、

冷たい風とでもいいましょうか。


でも、顔とか足は冷たくなく、二の腕のみ冷えたのである。


私は腕を触りながら、友人に「なんか寒くない?」と聞いたところ、


「全然」



友人が私の二の腕を触ったところびっくりしていた。

「ひー」

「撤収!」


それからは、腕をさすったものの、全然あったまらず、

右腕はなおったのですが、左が冷たいままでした。


しか〜も!(クレアラシルのCM)

その冷たい部分は移動するのさ。それがモラルさ。


もうテンパった俺。

さあ、どうする。


なんなら、見えちゃうんじゃないかと、腹をくくったね。


車のサイドミラーを見たり、肩をみたりさ。



でももう、大丈V


なんでかって!?


あたしは今回、彼等と上手くやっていきますから。


いいですかー私が行けといったらそっちいくんだからな。



っていうのは冗談で、あたしの友人にたまたま電話でこのこと言ったら、

そういうのが見える?人が知り合いでいるらしく、

聞いてあげるよ!と言われたので一度電話を切った。




そして、電話がかかってきて

「自業自得じゃんて知り合いに言われたー」



このとき頭にきたのは何故でしょう。

その瞬間から、二の腕の冷たさは感じなくなった。


妙に腹立ったのだけは覚えているね。



俺はもう信じねえ、むしろ自分の感覚も信じねえ。

思い込みってNO−

間違ってるーいえー


ってなわけで、もう夏も終わる・・・












...

ZeppTokyo VS淫乱ガールズ - 2005年09月07日(水)

1.夜王子と月の姫
2.若者たち
3.リビドー
4.日本発狂
5.スクールキル
6.犬人間
7.援助交際
8.トラッシュ
9.YOU&I
10.夢で逢えたら
11.BABY BABY
12.銀河鉄道の夜
13.駆け抜けて性春
14.NO FUTURE NO CRY
15.アイデン&ティティ
16.東京
17.人間
EC.なんとなく僕たちは大人になるんだ



まだまだこれから。

人間これからまだまだ。


もうね、記憶が無いの。あんなに楽しみにしていた、銀杏ボーイズのライブだったのに。

興奮しすぎると、記憶がなくなるらしい。恐いよね。すごい衝撃でした。

本当に行ってよかった。ヤフオクに手出してまで行ってよかった。

ほんとによかった。弟も連れていってよかった。


本当は7月にやるはずのライブだったんだけど、ボーカルこと峯田さんが骨折をし、延期に。


もうすっげー楽しみだったから、ショックだったけど、楽しみが先に延びてよかったかも。

だって、ライブ前日はドキドキ感と共に、終わってからを考えると鬱になった。もう、楽しみなくなっちゃうよー・・って。

そりゃあ、遠足前の小学生みたいに。

私の生きていく楽しみがなくなっちゃうよー。


ああーもう。なんなんだよー。


猫ひろしっ 猫ひろしっ 猫ひろしっ猫・・うるせーーーー!!!!

かあとーたかあー


猫くん、君に会えてよかったよ。



そう、なんと猫ひろしくん、曽我部恵一バンドも一緒にみたんだ。

かっこよかったなあー



はじまりは夜王子と月の姫。しっとりと。

プラネタリウムみたいで、ああああああああ


結構後ろのほうにいたのね。

でも、若者達が流れてから、気付いたら友人と弟を置いて一人で前に突っ込んでて。うわあああああああああってなった。



そのへんから記憶が・・

初めて仙台で見たときの方が記憶にある。野外だった。

密室は危ないね。さらけだしちゃうのかな。


私のつたない文じゃ伝わらないだろうな。


「この曲を僕を通報した人に捧げます!!何時間も取り調べをしてくれたひたちなか警察の人たちに捧げます!!この曲を先日警察から銃を奪った少年に捧げます!!」


日本発狂!!!日本発狂!!!日本発狂!!!


ときめきたいたらありゃしねええーーーえ


もう、私はうかれぽんちのあんぽんたんになってもいいや。気付いたら、隣に笑顔の友人がいて笑えた。

ちなみに弟も近くにいた。


スクールキルが流れた瞬間に水をぶちまけたら、隣の友人(顔)にびっしゃあーってかかってわらた。

わはははなんていってたら、友人が「アビちゃん(ベース)が血だらけ!」

前をみたあたし絶句。


おいおいおい、アビちゃん、プロレスラー?

おいおいおい。峯田さん口のまわり血だらけだけど。

あれれれれ、チンくん、チンくんまで頭から血?



ドラム村井くん以外流血してますけど。どんなライブですかー


アビちゃんにいたっては、頭からでた血で顔半分を赤く染め、首までたれているじゃないか。ほんとプロレスラーだったよ。


なんでこの人たちは血を流して歌っているのかな。

あたし、こんな血を出してる人テレビでしか見たこと無い。

血のりでも使っているのかな?


だんだん怖くなるわたし。もうハラハラ。あれ本物の血!?本物に決まってる。


あとから分かったんだが、峯田がアビちゃんを松葉づえで小突いたらしい。


頭からぴゅーって血が出たそうな。


ああー今この日記書いてても、なんか怖いよー。

あまり記憶がない私でも、あの赤い血は覚えている。

はあー。なんなんだーこの気持ちはー


アビちゃんは、アビちゃんはー、曲が終わってからもステージに留まろうとした。

私はみたんだー ちょっと反抗したアビちゃんをー


あの瞬間。


スタッフがにじりよってきた。アビちゃんは背中をむけた。


お前等、なんなんだよ!!!あたしはなんとも言えない感情が。

嬉しいのと、嫉妬と怒りが。いやとても嬉しかった。

背中をむけたアビちゃん見てニヤニヤしちゃったよ。


首から垂れた血はTシャツを真っ赤にしていた。

尋常じゃないぞあの出血は。死ぬぞ。


ライブは一時休止。峯田さんのトーク。

アビちゃん戻ってきて  ほっ

頭に包帯?タオル?で止血されてた。


ほっとしたのもつかの間。援助交際。


ボーカル峯田は途中ステージからいなくなり、歌声は聞こえない。

いきなり2階から登場。演奏はつづく。


カメラマンににじりより、カメラかしてくれ!!と土下座。

断るカメラマン。苦笑い、カメラマン。


カメラマンの手をとり一緒に踊りだしたり、カメラマンを踊らせたり

(横腰振り系)

なんじゃこりゃあ!?


あたしゃ、2階から峯田さんが飛び下りてしまうんじゃないかハラハラした。

その後も暴動は続き、2階の客席にて床でクロールしたり、客席にダイブしたり。


つい、口走った「もー愛してるよ」とあたし。

こんな言葉使ったことない。いまだかつて。

恥ずかしくて死んじゃうような言葉だ。無意識に言った。

そんな自分にびっくり。



2階は関係者席なのかな?結構高齢の方とかいて、それがまた、なんかもうドキドキした。


そしてふっつーに2階から去る。ちょっと笑えた。



例のロッキングオンでの事件で、私服警官がライブについてまわっているらしい。


「だからあんま、派手なことすんなよって 馬鹿いってー」峯田氏。


「この前パンツ脱げそうになって、前の席の奴が脱げー脱げーっ言われてんだな人に言われて脱ぐような奴にはなりたくないのっ
脱ぐなっていわれるから脱ぐんだー 俺はやりたいことをやるだけー」


ぬ ぐ な っ て

い わ れ る か ら ぬ ぐ



駄目だ・・まだ余韻が。


駆け抜けて性春って歌は私の歌なんだ。あたしの歌なんだ。


みんなYUKIになった。

「わーたしはーまぼろしーなのーあなたのーゆめーのなかーにいるのー

ふれれーばーきえてーしまうのーそれでもーわたしをー

だきしめーてほしいのー」


つよくーつよくーつよくー


寺山修司だった、峯田。


峯田は寺山修司の詩を朗読した。

私は今読みかけの寺山修司ハイティーン詩集を思い出した。




アンコール、客席のまん中で峯田氏椅子に座り、客は峯田の周りに座る。


私の目の前に3歩先にいた。

「今日は誰もが、10代も20代も30代も40代も50代も小学生もおばあちゃんも!誰もが銀杏ボーイズのボーカルになれます!」



ライトの光で逆光になってすごい近くにいるのに、峯田さんはキラキラして見ずらかった。

ズボンは破けていました。

体中傷だらけでした。

座ったとき、お腹はちょっとのっかってました。
 



ありがとうって、みんなに拍手してた。最高。




大橋賢三になったあたし。山口実甘子はいたかな?


あいつらが簡単にやっちまう30回のセックスよりも、

「銀○B○Y○の○イ○」を青春時代に1回行くことの方が

僕にとっては価値があるのさ



現実なんてみるもんか





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail