書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

どっちでもいーーーーーじゃん - 2005年03月23日(水)

嫌いな言葉は忍耐、根性、がんばってたもんなあ〜


好きな言葉は適当、めんどくさい、あとの祭、やればできるなんてうそっぱちだ、やってみなきゃわからねえ。


私は、不死鳥のように蘇ったシソ鳥。


枕元には、ルナティック雑疑団が転がっている。



あまーい、ぬる〜い風が吹いたらあなたと私の自律神経は春の訪れとともにかる〜い人身事故。


♪右手はグーで左手もグーで♪御用〜 御用〜



ヘーイ!!ミケランジェロは祭り好き!!


お前ら気をつけろ!!隣人は敵!もう人なんか信用しない2度と信用しないと心に誓ったあの夏!!


なんだかジェネジャンとか喋り場とかの番組を見てると


結局もうどっちでもいいんじゃないの



今日のお題は「学歴社会」「お金は一番か」



学歴は必要か必要ではないか。


あるならあったほうがいいと思う。

企業に就職するときに窓口が広がるから。

でも今は学校をみない企業も増えているし

そこまでこだわらないと思う。

やりたいことがあるならそれに突き進めばいいことだけだしね。


超一流企業とかにつきたいとかだったら必要かもしれんが。


ぺトロとかいう東大出の作家?がなんかすごかった。

ヒールのような役割で「今このテレビなんか見てる奴等なんて見分けつかないような奴等じゃないか〜」


一体何をもって見分けをつけるんでしょうか。

そりゃあ見分けなんかつかないだろうさ。

何いってんだろと。


「お金は1番か」


一番!!ではないが、お金があってこその幸せはいっぱいあるな。

お金がなきゃおいしい御飯も食べれないし、暖かい布団でも寝れないし。


でもお金が1番て言わないのはお金で買えないものがあるからだと思う。


ひとそれぞれ、お金で買えないものってのは違うだろうけど。


生活の基礎として当たり前でお金は必要なものであって、その人の中でお金が1番だぜっ!!って言ってる人は何と比べて1番と言っているんだろう。


きっとみんな思っていることは同じなんだろうなと思う。


だーかーらー極論になるとーまあ、そこそこ大事だろ


どっちもどっち。


って見ててなる。


学歴あったらあったでいいし、なくたって道はあるし、お金はあった方がいいし、でもたくさんあったからってすごい幸せとも言い切れないし、なさすぎても困るし。

絶対!!とは言い切れぬ。

あーでもお金は必要だな。でも、1番?と。


物欲が満たされるのが1番ではないことだけは分かるのである。

1番ではないが、必要なもの。でいいか。いいじゃんそれでジェネジャン。



もうどうでもいいじゃんねー 絶対とかないじゃんねー



で、ふと無駄な時間を過ごしたな・・と思う春の夜


今夜も花粉と戦う


春はめでたい事も多いが別れの季節でもあり、咲き乱れる桜とは逆に哀しい気分がやたらと浮き彫りになるのである。


やだなあ


そして今宵も花粉と戦い、テレビでは毎夜ライブドア対フジテレビ












...

芸術知能犯 - 2005年03月17日(木)

いま私のテレビにはダンディ坂野が映ってる



ブレイク!!!



センキューデモクラシー



君は東京腸捻転という番組を御存じか!?


夜中15分だけの番組。


ライブのチケットの案内とかもあって、番組として成り立っている

時間はもっと短いと思う。



この番組で初めてダンディ坂野を見た。


劇団ひとりも。



ラーメンズも。




いまはやってるのかな?


そいや、ブレイクする前のの小池栄子もいたなあ



この東京腸捻転のライブがあって、見に行ったことがあって


それがビデオになっていると知ってはいたが、店には売ってない。


だから通販で買った。他に3本ぐらい買った。


いまそれを見ているのです。

このときお笑いに夢中だったなあ。




ダンディ、芸は進歩しません、衣装だけ進歩しようかと思います。




ダンディどうしたのかなあ



超天然紳士

芸術知能犯

恐喝万華鏡

高能力爆弾


劇団ひとり目のつけどころがいいな

ブラックだなこの人のネタは。

きわどいとこだ。




能面解毒花




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail