書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

素敵な旅行 - 2004年10月01日(金)

熱海に旅行いってきました。


海が素敵でした。

あなごの天ぷらがべらぼうに旨くて、

あたしはあなごの天ぷら丼を頼んでる友人に

「あなごなんて全く興味ねーよ」なんて言ってたのを後悔しました。


あたしの歴史に残るくらい美味しかった。


私の食歴なんかたいしたことないけどさ。

つか、今まで食べてたあなごは一体なんだったんだ・・と問いたい。



ころもが甘くてサックサク。またふらりと行って食べたい。



土産などと並んでいわゆる食玩が売ってて、化石(?)を発掘するという

のを3人で買った。


天然石やらサメの歯とか、中にはダイヤモンドもあるではないか。


一同色めき立ち、やれ「俺はムーンストーンがいい」だの

「サメの歯がいい」だの。やれ「サメの歯はいや」だの。



旅館に迷いながらもついた。


最近できたばかりでかなり綺麗で驚きと興奮状態の一同。


誰かがゴイステの歌詞を鼻歌をうたっちゃうもんなら、大合唱。


「瞳を〜閉じれば聞こえてくるだろ〜拳握った少年の・・・」


「こえがああああああああ〜あああああああ!!!!!」


          ↑
         全員で

そして、ふとんにダイブ。

一人ライブするものもいた。


そして、落ち着いたとこでっさっき買った食玩の化石発掘に勤しむ。


いきなり地味に掘り始める。


掘るっつったって手のひらサイズだよ。


変なちっさいミノとブラシがついていて削る。



まあ、みんなムーンストーンでした。


そのあと大貧民をやって負けたやつはウオッカ。

悪夢のウオッカキャップに入れて飲む。



私は奇跡的に連勝し、飲まずにすんだ。


ごはんを食べ、散歩に海にでかけた。



海がまたライトアップされて綺麗なんだわ。


あとから知ったんだが、東京タワーとかのライトアップとかも手掛けてる

光の魔術師とよばれている女の人が熱海の海もライトアップしたらしい。



一同超テンションあがった。



で、まあ誰か脱いで海にとびこんじゃうんだろうなってのは薄々気付いてた。


つか、横でいきなりパンツ一丁になってるし、もう飛び込んでるし・・


で、まあ私も足だけはいんなよお〜写真とってあげるから!といわれ。



ダブルピースしてはいチーズ・・・・


って超ダッシュでみんなであたしのとこに走ってきて・・・


ラリアットされてどっぼ〜〜〜ん




あたしは!!!!服きたまんまなんだってば!!!!


なんて思っていたら足と手もたれてまた・・・どっぼ〜〜〜〜ん


数回くり返されました。


ちっくしょう〜〜〜と奴らの脱いだ服も海にしずめてやろうと。

こんな攻防戦くりかえし。


あたしは女の子なんだってば!!ちょっとは手加減しろ馬鹿!

あたしが一人で海の中どうやって旅館戻ろうってぼーっとしてたら


「あ、何かのプロモーションみたい」とか抜かしながら近付いてきて

とても腹が立ちました。


だから砂をかけちゃいました てへ


で、喧嘩は部屋に戻っても続き、いつも誰かが先に寝ると”ねぶた”と

いって上から寝てる、いや寝ようとしてる人に覆いかぶさるのをします。


あたしは例のごとく餌食に。


だから仕返しにおもいっきり飛んで”ねぶた”してやった。


あばらがいったらしい。

アバラアバラアバラアバラアバラ〜ボブ♪マキシマムザホルモン


マッサージしてもらったり、眠れなくて「目を閉じるといちまつ人形がみえる」とか

あたしまで人形が見えたり、ドアップになったり。


人形の背景をピンクに変えると怖くなくなるよとか。


ダイの大冒険のネタで盛り上がったり。

ドラクエ5は最高だとか。花嫁はやっぱりびアンカだよなとか。


もういいかげん寝ようって外人の名前しりとりをはじめた。


ドエトフスキー→キース→スミス→略→ズッキーニ・ニコル

というぐらい、適当すぎて終わらないしりとりでした。



で、結局

「三条 陸先生の漫画が読めるのはジャンプだけ」

がこの旅行の合い言葉になりました。


(週間少年ジャンプのページの端に未だによく書いてあります)




「三条 陸先生の漫画が読めるのは・・・・・・」


「ジャンプだけええーーー!!!」

握りこぶしを高くあげながら。










...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail