書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

ちょっといいこと - 2003年01月31日(金)

うわさのY岡先生も見てるという書き殴り日記。


なんだか最近、店長と大喧嘩したり、この授業だけは落とせないんだア〜


と、目をギラギラさせて六法全書を見たり、ウソつきはいるしで


カリカリしてます。



いいことねえなあ〜〜〜と思っていたらあった!!!


あったのっあんた!!!バンバン(机たたく音)


はあ〜〜〜〜どないしましょ・・・・


〜バイトの休憩室にて〜


ここはバイト先の休憩室。

私のバイト先は大型スーパーの中のひとつのテナントである。

テナントがいっぱい入っていて、休憩室にはたくさんの人が休憩している。


一人で休憩していると、私の目に飛び込んだ男性一人。


うっわああああ〜・・・すんごい美形・・・・


まさか、サ○○に、こんなかっこいい人がいるなんてっ!!!


5時間ぐらい眺めててもいいわああ〜なんて思いながら


チラチラ見てました。


そして、他のバイト仲間のラッパ−にも


「すごいかっこいい人いるよねえ〜」って言ったら

「うん、いるいる、エミネムみたいな人でしょ。」


すでに彼もチェック済みであった。



そして時は過ぎ・・・


私はいつも通り休憩室に入っていくと、人が少なく、しかも喫煙コーナーの


テーブルは6つぐらいあるのだけれど、みな1人ずつ占領していて


相席に入りにくい空気であった。


よく見ると、奥の席があいていて私はそこに座ろうとした。


そして、もっとよく見ると、タバコが置いてあり、


誰かが座っている気配が・・・・って、


あ〜〜〜〜〜!!!エミネムやん!!!!


エミネムはタバコを置いてジュースを買っていたのです。


そしてエミネムは私の近くに座った。



うっわああああ・・・・(汗)やばっやばっ


よく見ると、エミネムもなんだか、様子がおかしい!



落ち着かない感じだ!


私の緊張が伝わった!?まさか。あたしは平静を保っているはず!!

保っている風!!


すると・・・!!!!


エミネム「・・・・大丈夫ですか?」


私「へっ!?大丈夫ですけど、何がですか!?」


エミネム「何か空気が変だったので・・・」


私「そうですか!?」(えっばれた!?)



彼はどうやら、休憩室にいた人たちがバラバラに座っているのを見てなにかを勘違いしたらしい・・ほっ


でも、私は予想外に声をかけられ、相当頭と顔がおかしくなってたに違いない。


そこから20分も話してしまった。


とにかく、かっこいい。びつくり。

私のタイプの顔じゃないが、あれにはびつくり。


でも、彼はもう留学してしまうのでバイトやめちゃうんだって・・


悲しい。



ちょっと、共学を思い出すような心境である。


高校の時すきな人が後ろの席になって、全く食欲がなくなった頃を思い出すような。


とはいっても、エミネムくんとどうなろうとかは特にない。


バイトの楽しみというか、友達になれたらいいな。


ラッパ−が気つかってあたしとエミネムくん2人きりにさせようと

して、また変な空気が流れた。


うわっこのままじゃ、あたし死ぬ!!!死ぬ!!って思いました。




...

スノボ後半編と店長と喧嘩 - 2003年01月28日(火)

前回どこまで書いたっけな。

とにかくスノボは修学旅行的で楽しかった〜


日焼けしたエータさんは『工場長!!ねじの工場長!』って呼ばれてた。


そして、荷物軽減のため私とエータはウエアをレンタルした・・・


私は、ヤンママ風ファッションに包まれた・・・

エータは変な帽子をかぶった・・・

一見普通の帽子なのに、かぶると三つ又になってる・・ププ−


で、滑る滑る・・ひたすら滑る。


私、上達しましたよ!


で、昼を食べて酒も入りまったりしはじめると、ラーメンを食べたヒロヤンキーさんがコショウを手にもち・・・


「1、2、3・・・」とゲームを始めてしまった。


NOT100である。


で、だれが100言ったかというと、私だったりする。あははー


そんなこんなで無茶をしながら滑って疲れて、ホテルに戻り、

ごはんを食べ休んでいると、ある番組がやっていた。


野球選手が、歌ったり、ものまねをしたりの一芸を発表する番組であった。


そして流れる松井さんの映像。


「カンパーイ!」BY松井


そこから、N根さんはずっと松井のまねをしはじめた。


それにものたりなさを感じたのか、ドラゴンボールのナレーションのまねまでしはじめた。


「はたして〜悟空は〜・・・」


皆で大貧民をやってるときも、ブタのしっぽをやってるときも、ものまねは続いた。


そして、寝るときもものまねは続いた。


N根さんがものまねをするので、なかなか眠れなかったのである。


次の日も滑った。

よし、帰るかーとなり帰ろうとすると、ボードをみなおきはじめ、

「じゃ、やるか」といきなり雪合戦になった。

そして、ちいさな崖に落としたり、自ら転がる奴もいた。

スノボよりなによりこれが一番疲れた。


そして、「〜宣言」「〜疑惑」という言葉が流行した。


帰りの車の中でついに、私は奥の手のチャゲアスをかけた。


なかなか好評で奥の席の人は「奥チャゲ」という言葉まで流行った。

ハモリが流行った。


かける曲がなくなり、うちのおとうのカセットをかけると・・・


ユーミンの”やさしさに包まれたなら”が流れる。


この曲は宮崎アニメの魔女の宅急便の曲である。

みなで大合唱になる。


そして、帰ったあと若い私達はカラオケに4時間行ってしまったのであっ
た・・・・


帰り際、ノドが乾いたというN根さんにわたしの余ったリポDを飲ませてから、みな疲れきっている中一人テンションが高く、似てない松井のまねでみなを困らせた。

スノボ編おわり。


いやいや、今週末にもいきますよ!!


それより、学校は相変わらず、卒論が終わったときたら、モードデッサンの課題をださなきゃいけなかったり、ノート提出やら、テストやら・・


やること多い。


あと、バイト先の店長と大喧嘩をしたのであった。


私が月曜を学校の事情で休みたかったので、他のバイトと変わってもらおうとした。


私は元々日曜が休みだったので、日曜を私がでて月曜を休みにしようとしたのである。


バイトの人は用事があるから代われないとのことで、困っていたら、社員のひとりが、月曜は平日だし、その日は社員2人体制だから
遅れてでもいいし、来ることできないなら、電話して休めばいいよ。と言った。


そこで、その話は終了と思いきや、そばにいた店長は、じゃあ、日曜もでろよ。と。


勝手に話をすすめ、日曜を出にされたので、私は嫌だと断った。


店長は強引で、「日曜は売り上げがほしいんだよお〜」と。


私「いや、なんでもともと休みなのにでなきゃいけないんですか?」


そんなこんなで、勝手にきめられた。私の意見なんて全く聞く気なし。


私が日曜と変わってきれと頼んでいるのを聞いて、こいつ日曜出れるのだなと勝手に確信した店長は、私を出にしたくてしょうがないらしい。


やはり、嫌だと思った私は仕事を終えたあと、電話した。


やっぱり嫌です。


売り上げがとりたいから協力しろと。


協力できる時は協力しているじゃないですか。そう出来ない時だってあるんです。


日曜変わってくれと言ってしまった事が悪い。


月曜の話は済んだのに、私が出れるとかで、勝手に判断して、出にしないでくださいよ。


なんでも協力、チームプレーなのよ。この前も鈴木と代わってもらっただろ。それで、鈴木身体壊しただろ。


そんなん、申し訳ないと思ってますよ。でも、学校のことで休むのは仕方ないじゃないですか。学生バイトとして雇ったのはそっちでしょ。
(だいたい、インフルエンザうつしたのはお前だろうがよ)


時給も千円で高くて・・グチグチ


そんなん、関係ないじゃないですか。逆に、アルバイトだから、時給でやっているんでしょ。社員みたいに保証とかないわけでしょ。そんなことは、社員でやればいいじゃないですか。アルバイトにそこまでやらせないでくださいよ。


でも、売り上げ取りたいんだよ。


だいたい、人が休みとるのになんで理由をいちいち言わなければいけないんですか。管理者だから、そこまできかなきゃいけないなんて、そんなものはないんですよ。


出てくれなきゃ困る。もうそういう風に手配しちゃったから。


そういうのが強引なんですよ。理にかなってない、勝手すぎ。
なんなら、もうクビでもなんでもいいですよ。


それじゃ、つまんないじゃないか。


(はあ!?死ねぼけ!!)
つまんないとかじゃないでしょ。
クビにしたけりゃ、前の人と同じにすればいいじゃないですか。
どうせ、アルバイトなので立場は弱いですから。



と、いうようになったのである。もっと、もっと店長はむかつく言い方で言ってきた。


私は人のシフトを勝手に店長が判断して出にしたことが頭にきた。

売り上げ売り上げって。


店長は自分の首をしめるでしょう・・・

なんでって。私が唯一の彼の話相手だから。

もう四面楚歌だよ。店長。


社員の悪口をバイトの私なんかに言ってるから足元みられるのよ。



...

あけました - 2003年01月21日(火)

おーーーーーあけましておめでとう!!!!


今、「遅っ!!!」って思った?!遅って!?




まあ。無事卒論だしたよ。ほっ。


ほっほっほっ。SAY HO−


もう、あとはテストとモードデッサンの絵を完成するだけや!!


そしたら、もう遊ぶだけや!!!


温泉に行くんや!!


スノボもいくんや!!


苺狩りも行くんや!!


北海道にも行くんや!!


東京のデズニ−ランドにも行くんや!!


原宿の竹下通りでクレープ食べるんや!!


新宿のアルタでタモリを見るんや!!


秋葉で電化製品を買うんや!!


国民的アイドルのタマちゃんを見るンや!!


わしかて・・・・・・・や!!!


↑ちょっと言ってみたかっただけ


あー大阪も行ってみたいなあ。


そいや、1月の5、6でスノボいってきたっ


6人でうちの車リバティーに乗っていざ、菅平へ・・・


ボードを乗せるためにキャリアをつけました。


うちの車は7人乗りだけど、やっぱり荷物が多くなるので狭かった。


夜中に出発だったけど前日バイトだったり、仕事だったりで寝てない人も


結構いた。


登場人物としては


ヒロヤンキー・・・うるさい人1。自分は王子様だと思っている警備会勤めの人

ガミ・・・うるさい人2。この旅行では無茶してくれるんであろうと思われている人。たまにビートタケシになる。

タレマン・・・うるさい人3。運動神経抜群のうるさい人。バック転など朝飯前。

N根・・・・名字が私と一緒だったりする。字は違うが。今回の旅の主役とも言えるぐらいの活躍。似てない物まねがうまい。絶品。

私・・・・旅先で財布をなくしたと勘違いする人。そして皆を困らせた人。


エータ・・・荷物



まずは、エータを、迎えにいくことからはじまる。

エータの家はトトロの森みたいなとこにあるので中々見つからず苦労した。

うるさい人123は、猛ダッシュをした。あぶない刑事風に。


そしてなんとかエータ(荷物)を乗せた。


コンビニに寄ると、2が焼肉さん太郎を大量に買い、何故か皆に3枚ずつ配

りはじめる。


車内は焼肉さんの臭いがたちこめる。


そして、焼肉さん太郎には”ピリ辛だよ!”と書いてある。

私はリポビタンDを買う。しかしこれが悪夢のはじまりであった。


道に迷いつつ、グレイを熱唱するものもいた。


そして、道には雪があり、ハンドルを取られそうになったので前回買ったチェーンをまく。

今日はこのへんまで。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail