書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

幼稚園なみぃ〜〜 - 2002年10月30日(水)

わたし、風邪をひいてしまったようです。

めっきり寒くなってきてしまいましたね。



もう、寒いの嫌い。まだ暑いほうがいい。


寒いと、動きが鈍くなるし、朝起きるのが嫌になる。


もう、冬の寒いディズニーランドとか最悪ね。


パレード始まる前に「も・・帰る帰る・・帰りたい」と言って

帰っちゃうからね。



なんか、これからもっともっと寒くなるのに、こんな寒さにやられて

冬乗り切れるのかしら。



もう、寒すぎると、むしろ怒り。



あと、バイト決まり研修いってきたでございますよ。


時給1000円は欲しいと思っていたので、粘ってよかったと思いました。



ラブホテルのバイトもしてみたかったけどね。



んで、その研修が、長い長い・・・


もう、何回も席立って、「ウガ−ーー」って立ち上がりそうになってしまいましたよ。


でも、店長やさしいし(キャッ)、若くてかっこいいし、仲間になる方たち
みんなよさそうでよかったあ〜


みなさんとても個性的な方達ばかりで、一人は自称ラッパ−のタメの男(クスッ)と、

私とタメなのに、お子さん2人いて沖縄から出てきたという女の人と、

あと、劇団員の男前の方などなど・・



まあ、バイト先に疑似恋愛の感情を持ち込むのは可と。


なんかしらの楽しみを作らないとバイトいくの楽しくないからね〜


そういや、私はあと、半年したら接客業をやるのでこのバイトはきっと

役に立つでしょう・・



しかーーーし、販売員にとって致命的なことを言われたのでした。


研修の時、教育担当の方に、「みなさんいい笑顔ですが、ミケさんはまだ

堅いですねえ〜ミケさんシャイですね。」と。



イエス、私はシャイです。そうです!

♪トゥ−シャイシャイボーイなのです(観月ありさの歌)


馬鹿なことばかりやってる私はシャイなのです。

わかるかな〜いや、分かってる!?


中川家の弟のあの普段の暗さみたいな感じよ。


まあ、そんな感じよ。よくわかんないけどね。



そんなことよりね、朝からナンパ?に会ったよ。


いや、変質者?

その日、私は学校の課題のモードデッサンの絵の提出日であった。


夜中から朝にかけて寝ず書いたその絵を製本するために絶対学校に行かなくてはならない。


また、その画用紙がめっちゃでかい。


B3ですよ。まあ、想像つかないかたは、とにかくでかいと分かって下さい。


で30枚とか持っていくんだけど、重いのねーこれがまた。


んで、大学の友人がリクルートスーツかしてくれと言うから、スーツも片手に持って、


しかも、あいにく雨がパラついていて傘を持って出たけどもさせないの!


そして、大荷物もっていたのでロマンスカーで行こうとしたので、予約をとりました。


だから、駅にはちょっと早めに行かないと、だめだったのね。


それで、大荷物抱えて、雨降ってるのに傘もささないで、すごい殺伐とした空気のなか小走りしてたのね。


もう、小走りっていっても荷物あるから走れない。


どっちかというと、競歩に近い。


上半身だけ、やたらと前のめりで、足がついてきてない感じ。


欽ちゃんのマネをする、小堺一機だ。そうだ、絶対それだ。



それで、前日からの生理痛で体はクタクタになりながらも急いでだら、


前から3人のヤングがいた。


私はかすかに、あ、ヤングが3人・・と思ったものの次ぎには、ロマンスカーの事で頭がいっぱいであった。


すると、そのうちの1人がついてきて、待ってーだかなんとかいって横についてきた。


「会ったことあるよねえ〜」と、もういかにもナンパのマニュアルどうりに

話し掛けてきたので無視した。


で、私が無視し続けていると今度は私の前に立ちふさがってきた。


よく見ると、私より年下ではないか。


んで、こいつは何をしてきたのかというと、私に力の限り抱きついてきて、


「ゾーンディフェンス〜いかせないよお〜」と。


馬鹿か。ああ、馬鹿だ。


人がこんなに急いでるのを見てよく声かけたな。

私のこの食うか食われるかの戦いをしているのに。


私は「会った事ないし、学校だから放せ」とだけ言い、めいっぱいの力で押して、逃げたのであった。



んまあーーーー朝から馬鹿がいるもんだ。

でも夜こんなことされたらもっと怖い・・・



ひったくりとかも、高校生ぐらいが多いし、今回声、かけてきたのもそれぐらいだった。


しかも、朝で人いっぱい歩いてたのに誰も助けてくれなかったしね・・


ノックアウト強盗とかもあるみたいだし、ほんと最近若い人は何するか
わかんないね。


体だけでかくなって、頭は幼稚園生なみぃ〜〜〜なのが多い。







...

今日は何の日? - 2002年10月10日(木)

まさに、読書の秋。

まさに、食欲の秋。

まさに、芸術の秋。


いいねえ〜


秋を少しずつ堪能してまいりました。


夏が終わるのはさみしかったけど、秋もまあまあいいじゃないか。


昨日髪をばっさり切ったミケです。


もう、3、4年ぶりにこんなに短くした!


ちょっとだけ後悔してたする。あああ


髪を切ったあと友達と会おうということになっていて、友達は私のこと


全く別人に見えたらしい・・




昨日ツタヤでCDたくさん借りた。


その中で、ゴイステいやもとい、ゴダイゴ借りちゃったからね。


タケカワヒデユキだよ。


銀河鉄道999の歌が好き。


ベスト板だったので、結構知ってる曲とかもあっていいね〜



なんでまた・・そんな古いの・・ってお思い!?



あと、ルパンのCDも借りたがこれはまた失敗した。


歌詞は結局、♪ルパン ザ サードしか言ってないよね?


という結論になった。



あと久石譲も借りちゃった。

菊次郎の夏の歌すき。



いいねえ〜他にもナンバガも借りた〜


あと、友人からは本借りたり、CD借りたり。


ピカソも偶然いいなあー行きたいなあーと思ってたら友人が行くと言って

いたので意気投合してしまいました。


本も読んでないのたまってきたから読むぞ〜



さっき、カキ食べたのね〜めっちゃうまかった〜


そうそう、忘れてはならない食欲の秋!


御飯おいしくてたまんないね。


だから、簡単に太った。


なんて分かりやすい体なんだ・・



あ!ひとつ忘れてました!スポーツの秋!!!


それでやせなきゃね。


つうか、来週に横浜マリノス対鹿島アントラーズの試合みてくるんだった!


忘れてたっ!




...

アルバイトはナイ - 2002年10月09日(水)

そうそう、パチ屋のバイトは断りました。


Q,さて、今日私が面接を受けてきたバイト先はどこでしょう。





1、携帯電話の販売


2、洋服の販売


3、ラブホテルのフロント


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 





答え言っちゃうよーーー







答えは3番のラブホテルフロント!



このラブホテルは結構有名なとこで、


前にたしか榎本加奈子や宮迫が出ていたドラマ”ただ今満室中”の舞台に


なったラブホテルです。



なんせあと半年しかないんで、おもしろいバイトがしたくてね。


いやあ、もしそこ受かって知り合いとかがラブホテルに来たら


面白い・・・ニヤリ




って、いうか受かるかわかりません。なんせ学生だし、あと半年しか

できないと言う事を馬鹿正直にいってしまうとなかなかとってもらえない

んだなあ。



なので、就職なみにバイト探してます。


だから、1、携帯の販売も2、洋服の販売も面接受けにいくのです。


どれかしらにひっかかればいいけど。

結構ないもんだよね〜



通うのに便利で、長い時間働けて、時給1000円なんて。


でも上の3つはそこそここの条件をクリアーしてるんだよね。


バイトのために今履歴書書いてます・・




 


...

思春期と性の目覚め - 2002年10月07日(月)

ホップ! ステップ! 妊婦! 飛ぶなあアアアッ

(嘉門 達夫より抜粋)


いや、飛行機がうるさい。

どうも・・ミケです。


戦争でもはじまるんではないかと思うくらい飛行機がガンガンとんでます。


どこかでまた戦争はじまったりして、12月に行くパリが中止にでも

なるんじゃないか?!



もし、自分の地元に好きだった芸能人が来たらどうです!?


そりゃあーいくでしょー


私の住んでいる座間に来るというではないか。


私が中学校のとき合唱祭を行ったところ、ハーモニーホール座間に!


自分が上がった舞台に憧れの芸能人がああ!


一体誰がくるって???



小学校から中学校にかけて・・わたしのアイドルである。


誰にでもあるのではないですか?


さかのぼるは私がまだ中学生の時のはなし・・・


周りはSMAPやらキムタクに熱をあげているなか、私は20才くらい

年の離れたおっさんが好きだった・・


それはCHAGE&ASKA・・


私はこの名前を聞くと、中学生の思春期を思い出す。


甘酸っぱいというか、青いというか、もしくは性の目覚めとでも

いうでしょうか。

中学生・・それはなんて傷付きやすく、繊細でなにか悶々としている生き物。


とまあ、私も夢見る少女の一人だったのである。


その相手が飛鳥だったのである。
(決してチャゲではない)

この夢見る少女の一番恐ろしい所は芸能人がもしかしたら、私に振り向いて

くれるかもしれないと本気で思っているとこである。


当時私は、飛鳥との年令差を数えては、はあ〜とため息をついたものである。


”でも、まてよ・・加藤茶は確か20以上離れた人と結婚したんじゃなかったっけな・・”


などと、加藤茶を例にだして自分もまだいけると自分を励ましていた。


「えー飛鳥なんておっさんじゃあーん」と言う友人に対しては


”男は30代からよ”なんてことを中学1年生の私は言っていた。



若さほど愚かなものはない・・・



そんなこんなで、ちょっとは落ち着いた21才の大人の私は、


思春期の思い出を堪能したく、チケットをとりに並びに行ったのが。



まてよ、座間。


すごいな座間。



チケット販売日の4日前から並ぶってどういうこと?!



その根性はどこからくるんだYO


私も余裕を持って友人と前日の夜11時には向かったが、もうその前には


長蛇の列。


なんと220人もいたよ・・(朝正式に分かったことだけど)



あーはん。で、無理でしたーーーーー


もうね、なんなんだよっ!?ってこの感情の行き場がなくてね。



だから、当日冷やかしにいきます。

ここは座間だぜ。


ハーモニーホールの周りぐるぐる回ってきます。


あと・・座間に嘉門達夫がくるらしいから、それでもいくかぁ・・・
(遠い目)





チャラリーーーーー鼻から牛乳ーーー






☆おまけ☆

妹が、電車の中にて、180ぐらいはあるといえる大男が

足の付け根が見えるぐらいの短パンをはいているというというのを、命をか

けて写メールしてきた。

その画像は、私のプロフィール顔写真のとこにあります。







...

すごく悩んでる・・・ - 2002年10月05日(土)

ああ、アルバイトどうしよう・・・


お金だけ考えてたわたしは甘かったかね?


でも遊ぶのもいいと思うけどな。



まあ、親にちゃんと言って、納得してもらえなかったら諦めるか。


パチ屋でもう一回バイトするかどうかってことです。


環境とか悪いからね。



親のいうことを聞くのも親孝行の1つだよって言われた・・・


でもおこづかいもらうのもねえ・・悪いしさあー



バイトってあるようでないよ!?



新宿まででる気はないんだよー




就職きまったら遊ぶぞーーーーって考えてたのはどうやら甘いらしいよ・・


いや、でも遊びたい。メリハリじゃねえ?!



はあああ。困った。


でも親に心配かけるのはよくないよね・・・


...

修学旅行の思いで日光 - 2002年10月01日(火)

なんかね、書くことあんだけど書く気なくなってるミケだー


台風くるとちょっとテンションあがるこの気持ちわかる!?


大雪降ると無性に外でたくなる気持ちわかる!?


ああー悲しいことありけり

悩みごとあり

ぐだぐだ、ぐでぐで・・・・なわたし・・・・


・・・でも鬱にはなってませ〜ん、いえーい



いろは坂がまた崩れたね。

この前行ったばっかでちょっとリアルで怖い・・・



夜中3時過ぎに、私の携帯がなる。


私「・・・もしもし。」


友人「あ、起きてた〜?」


私「今の電話の音で起きたんだよ!寝てたよー」


友人「明日学校?」


私「うん。1限と2限がある」


友人「そうかー今アベちゃんといるんだけど遊ばないなかあーって

   でも明日学校だもんね・・・」

私「うーーーーーーん・・・」


友人「あのさっ、実は今から日光に行こうかって話してるんだけど。」


私「行く!!!絶対行く!!」←即答


友人「えっ?学校は?」


私「え・・・ぃぃょ・・日光行きたい!行く!!」



そんなこんなで私は日光と聞いただけで一瞬の迷いが晴れ、友人と

日光に向かったのでした。(次ぎの日の学校休んだ)




車の中で盛り上がったことはもちろん。


嵐の”ARASHI”歌ったりね・・・・その歌のラップの歌詞で


♪We are cool 嫌なことあってもどっかでかっこつける〜


というのがある。


嫌なことあっても、どっかでかっこつけるんだよ!?


どこかで格好をつけるんだよ?嫌なことあっても。


ちょっとおもしろくないですか!?この歌詞。



で、いろは坂のぼった〜野生の鹿を見たよ!

猿はいませんでした。


朝のせいかどうか、吐く息が白くなってた!

寒すぎだぜ、日光。


見ざる、言わざる、聞かざるの輪王寺だっけ?それと

華厳の滝を見た!ロープ−ウェイも乗った!



朝8時ぐらいについて、結局午後の1時ぐらいまでいた。

何気に日光を満喫したのでありました。


行ったのは平日だったから人もあまりいないしで、さびれてて

そういうの見るとなんか胸がきゅんとなるというか、

せつなくなるというか、愛しい気持ちになるんだよねえ。


そうそう、修学旅行生はいっぱいいたよ。


小学生ね。


私も小学生のとき修学旅行で来たので懐かしかった!

社会人の私の友人2人は「いいなあ〜学生いいなあー修学旅行楽しそうだ」

と心の底から言っていた。



私は12月に学校でパリにいきます。

これも一応修学旅行みたいなものだろうけど。

あんまり乗り気ではないけど、行ったら行ったで楽しいのかな・・



で、その小学生たちに混ざり、集合写真にむりやり写ろうとしたり。

いかに、小学生をこちらに興味をもたせるか!?ということやったり。

友人達はポケモンの話を大声でしたがいまいちであった。

あたしが、ポケモンは古いと言い、「デュエルがさあ〜」と言ったら

約1名”ハッ”とした子供がいて嬉しかった。


遊技王も古いんだろうけどね。



最近、熱海やら、日光やら、箱根やらそんなとこばっか行ってる・・


しかもアドリブでね・・・


次ぎは温泉だな。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail