書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

金の亡者 - 2002年08月19日(月)

金はねぇっ!金はねぇYO!!YOYO!


夏休み、金がないとなんもできないからね。


今、わたしは金の亡者だね。


私の目はきっとこのマーク→¥になってるね。


んで、今度海泊まりでいくので、焦ってお金を作ってます。



日払いのバイトしはじめた。


まだ1回しか仕事はしたことないんだけど。


箱を黙々と独りで組み立てたりシール貼ったりする仕事だったんだけど


あれには、まいったね。



仕事内容はらくだけど辛い。


もう、1人で、しゃべる人が誰もいないから、


悶々と色々考えてしまって、んである1つの問題にぶつかり


答えがでねぇーよ!と言う状態になってしまうからね。



あー暇。すっごい暇。


台風だし。


ビデオ借りてくるかな。



また、誰かに服でも作るかな。


じいちゃんにシャツを縫ってあげたら、すごい喜んでくれたので

嬉しかった。



学校で学んだこと少しは生かせることできたね。



ボタンを木のボタンにして、しかも四葉のクローバーの絵が彫って

あんの。かわいいでしょ。



駄目だー暇すぎて。なんか借りてこよ。


いっとくけど指輪なんて借りないよ、ぜったい借りないよ。


あと、似てないルパンも借りないよ。



...

ROCK IN JAPAN FES.2002  - 2002年08月18日(日)

なんかずっと日記書く気がなかったー

途中まで書いて消したりしてましたー



もう1週間以上たったんですが、


ROCK IN JAPAN FES.2002に行った!!!




いやあ〜いいね。楽しかった〜


FES.2000も行った事があったんだけど、私が腰痛持ちになった

原因でもあります。


しかもスピッツを見てる時に腰痛発生。

ジーー−ッと立ってるほうが腰が痛くなるね。

芝に腰を曲げたままドタッと倒れたね。


そして、今回も腰痛サ・イ・ハ・ツ〜



でもいいんだー楽しかったからー



FES自体ももちろん面白かったんだけど、会場に行くまでや帰りの

車の中とかが楽しくて私はすきだ。




私と、飯島とギャバン三人で行くことになったが、ギャバンはチケットがな

いので当日券を求めるために前日の夜10時半に出かけた。

実際は会場でもう1人小巻ちゃんと合流することに。4人で見ました。


10日のチケットは売り切れになるという、事態だった。


FESで売り切れになるってすごいことらしい。

本当は当券の予定もなかったらしいが、急遽販売するという情報が入ってきた。


こんな早くでなくても取れるよ〜と言っていたが、若干数と書いてあるんだから念には念をだ!


つうか、ギャバンよ、もし行ってチケット売り切れになったら自分だけ会場に入れないんだぞ。

ただ、茨城のひたちなかまでの運転手になってしまうんだぞ。



心配性の私はだから早めに家を出ることを提案した。


そして、移動してる最中に、CDを借りて車の中で聞こうということになった。


と、いうかむしろ桑田圭祐の”波乗りジョニ−”を探せということに

なったが、あの天下のTSUTAYAにも置いてないってどういうこと?!



それでも諦めずにブックオフを2件まわったが、さすが桑田さん、置いてなかったー


んで、ブックオフのCD100円コーナーで何か買おうということになった。


値段が100円なのでそれなりのものしかない。

流行りの歌なんて、そんなものは、ないないないないない


ウインクの♪セクシーミュージックが聞きたいという者もいれば、

スマップが・・いや光GENJIが、いや、布袋だろ!いや米米??


もめつつ、4枚のCDを買った。


ミスチルのNOT FOUNDとスマップのアルバムと布袋とCAを買った。



その他、私が持ってきたCDや飯島のCDをかけつつ、ひたちなかへ向かった。



私が、ガンガンBOOWYをかけたりサザンをかけたりするものだから

絶対、30代が乗ってる車だって思わせてるよ・・と飯島。


それでも私は歌ったね、イメージダウンを。


”ライブハウス武道館へようこそ!・・ライブハウス武道館へよ〜こそ!”


”ここは東京だぜ?”


んで、鏡の中のマリオネットのマリオネットてなんだ?



11月にはなんと、合唱コンクールで私も舞台に立ったことがあるというハーモニーホール座間にCAが来るという。


その予習の為にYAHYAHYAHをAさんの形態模写をしつつ大声で歌っていたら、なかなか好評で爆笑を誘っていたのでニヤリとしつつ。



そして、暗闇の中NOT FOUND聞きながら星を見てあーきれいだなー

と思ったりしてたら、ふと横のベンチを見たら浮浪者の方が寝ていて、

それを見て一言、「家がNOT FOUND」と飯島。 



・・上手い!!!さすが、飯島さん。



ああ!もう、いいかげんFESの内容書けって!?



KICK→面白かった。盛り上がった。1番よかったかも。ア−ユーイレイ
     サ−?消しゴム?

SBK→よかった。でも飯島的にはSIGEOくんが歌わなくてがっかりし         
    てた。何故かSIGEOくん英語でしか話さなかった。サンキュ
    ーサンキューパーティーピープル〜


THE BOOM→いいね〜愉快でした。でも本人はいたって沖縄とは関係   
         ないんだよねと小巻ちゃんが言っていたことに笑った。
         ハイサおじさん〜


麻波25→わざわざ、ステージを移動した。唯一、モッシュされた。♪手を
     うえに〜うえに〜↑↑↑↑↑↑↑

UA→見たかったが麻波と時間が少し重なったことと、わたしが寝てしまっ           
   たことが原因で見れなかった。残念!


BUMPOFCHIKEN→バンプの曲は全部似ているなあと思いながら目
             覚めた。気持ちよくってまた寝た。


YUKI→ちらっと見た。本当にこんな声なんだなあと。こんな30代はい
     ない!かわいいね。そしてまた寝た。


桑田圭祐→希望の轍に鳥肌が立った。結構暗い歌が続いたけど、念願の波乗    
     りジョニ−聞けたし、ホテルパシフィックも聞けたし、マンピー
     のGスポットでハゲヅラかぶった桑田さん見れたし、尻みたし。


花火→とっても綺麗でした。



総評→最高でした。来年も行きたいなあ。RIJFは設備がいい!トイレと
   か、お店もいっぱいだし。あとは、Tシャツかわいいの作って欲しい
   なあ。




マメ知識→野外フェスで暑いからって水分ばっかとってると、水太りします
     そして、翌日むくみが酷いです。  


...

面接受けた - 2002年08月02日(金)

いってきたよーメ・ン・セ・ツゥ〜〜〜


足震えた〜〜〜〜



詳細はこうだ。



3時15分から面接だったんだけど45分前に駅に着いてしまったから



とりあえず、30分前になったら行こうと思ったわけ。



で、30分前に行ったら、前の人が1人来なかったみたいで



じゃあ、3時からでいいですか?と言われて「あっはい。」と答え



10分後に面接するはめになったのさ〜〜〜



なんかあまり緊張してなかったけど



部屋に入って名前言うでしょ・・・・



「○○大学、家政学部・・・・です!」



っていう時、私の両足はまるでドラマーのように震えました。




8ビートだったね、いや16ビート?まあ、いいや。




グループ面接で、面接者5人と面接官6人。



なんの会社かというと、某国内化粧品会社。



いわゆる大手でして、私の筆記が通ったことが奇跡に近いです。



さすが化粧品会社、面接官はおばさんもいて化粧濃い!



こわっ!なにそのシャドウは!!!!



で終わってその一緒に受けた4人の子と喋ったのさー



「緊張したあ〜前にいたおばさん怖かった〜」って言ったら



「え!緊張してたの?!してないのかと思った」と言われびっくりした。



何故か私は緊張していないように見えたらしい・・


あんな足が8ビートだったというのに・・・


信じられんことに私は超笑顔だったらしい・・



あとはったりかましました。



「受験社数と内定があったらその数を・・」



私「4社中で内定は1つです」


    ↑
   大嘘


まあ、とりあえず面接というのを経験してよかったなあと。



とりあえず終わってよかったよ〜



自分を褒めてあげたいっ!!



何事も経験っすね。



今の私・・・恐ろしいほど前向きだぜ・・・ フフ



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail