書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

熱海その2 - 2002年04月30日(火)

あー暇だっ ヒマヒマ・・・・


ヒマってなんだよっ!!


暇だと一人ごとが多くなるね。

「はぁ〜 す ごい で すね〜」(所さんの口調の真似で)とか一人で

言ってる。 

今日、小学4年の頃の文集みたいのがでてきて、”わたしの夢”という

文章を読んで笑った。


さて、私の夢とはなんでしょう。

ほんとに笑った。



だって、医者になりたいとか書いてあんの。

はい、ウソ〜



今日は熱海の秘宝館のあとを書きたいと思います。


秘宝館行きたくなったでしょ?


今考えなおすとやっぱりあそこはすごい所だ。

もう1回行きたいな。




ここはラブホテルか?!と勘違いしてしまいそうな部屋に着いたあと


夕食の前に私は疲れたので一眠りさせてくれと言い寝た。


なんと夕食は”ふぐずくし”なのである。


私はそれを結構楽しみにしていた。


彼は私以上にそれを大変楽しみにしていた。

しきりに、ふぐ刺しを箸でグアーっと食べてやると宣言していた。


そして、部屋のコールがなり夕食の準備が出来ましたと呼ばれた。



食堂には、先に1カップルがいた。


とりあえずここまで。

暇すぎなのでビデオ借りてきます。

気が向いたらまた続き書きます。






...

中学男子精神で。 - 2002年04月26日(金)

世間は今日からゴールデンウィークにはいったね。


私は、1日早くからゴールデンウィークにはいりました。



まったくもって、熱い!!熱い海へと行ってきました。


熱海は熱いね。



たった、1泊だったが色んなことがありすぎて何から書いたらよいのか

迷う・・


まずこのことから書いてやる!!!

みんな私についてこいよっ!!!!!!





みなさん、”秘宝館”って御存じ?!


知らない人は、文字の通り何かの秘宝が展示されているのだろうなあ

とか、その言葉の感じから、かわいらしい印象を受けるかもしれない。



まず、そこは、18歳未満は入場禁止。


パンフレットには”ADULT MUSEUM ATAMI”


と書いてある。



そう。そこは、大人のためにあるのだ!!


だいたい予想ついた?


伊豆オルゴール館ではオルゴールが展示してあるのと同じに


秘宝館では”アダルト”なものを展示してあるのである。


アダルトっていうか、はっきり言うと、女陰やら、男根をかたどった

ものなどが展示されているのである。





〜ここからの文章は、中学生男子になったつもりで読んでほしい〜

(注!中学男子精神にのっとりあえて伏せ字などはしません。)




中学生男子とは、”ちんこ””まんこ””うんこ”という、

この3大”んこ”の話題で軽く1時間は会話が出来るという、

非常にくだらない、ピュアな心をもっている。


少しだけ秘宝館の情報をもっていたので、私はもちろん


”中学生男子”のピュアなハートで秘宝館にのぞんだ。



さあ、みなさんもピュアなハートになってくれ!!

私についてこいよっ!!(2回目)



秘宝館に入るにはロープウェイを乗らなければいけない。


チケット売り場のおばちゃんもロープウエイの添乗員も

とても親切であった。


そしてとてもにこやかであった。


普通ならば、心地よい接客もその時の私はその笑顔がまるで嘲笑われている


かのように感じられた。



もしや、私笑われている!?と思いながらロープウェイに乗った。


他の客は6人いて中年カップルや、おじさんおばさんが乗っていた。



こういう時一体どういう会話や顔をしたらよいかわからない。


ただなんとなくニヤニヤしながら、景色がきれいだねとかいいながら

無駄に写真を撮ったりしてしまった。


よく見たら周りの客もそうしていた。この場ではそうするしかないのだ。


そしてロープウェイを降りて、秘宝館の前につくと、ここを訪れた

芸能人やらテレビ番組のサイン色紙が貼られていた。


ダウンタウンの浜ちゃんも来たみたいだ。



そしてついに中に入るとすぐ男根を大きくかたどったものが奉られていた。


近くを見たら女陰バージョンもあった。



自分のものだってじっくりみたことだってないのに、それはなんと

わかりやすく作られている。


そしてそのへんは、まあ軽く流していった。



次ぎは性の歴史みたいなものの紹介だった。


絹でできたコンドームや体位の四十八手?の紹介などがあった。


ふと見ると鮫の性器というのがあり、バカでかい置き物があった。


「ふ〜ん」というしかない。ほんとうにどうでもよい情報を手にいれてし

まったが、そこは秘宝館、それ以上は何も言わなかった。





次ぎに壁にあるのぞき穴を見ると服を着た女の人の下半身が見えるという

短い映像を見ることができた。


非常に下らないが、私はなんとなくかわいいなと思った。


この下らない感じが脱力感でいっぱいにさせる。


決して、官能的なものではなく中学生男子の3大”んこ”の境地だっ!!





その他は浦島太郎の実写の映像を見た。もちろんエロバージョンで。


この秘宝館の展示ものは古い感じだがこの映像の浦島太郎役や乙姫さま役は

化粧の仕方などをみても最近撮ったもののように見えた。



何ヶ月に1回は撮りなおしているのかとか、これに出ている女優は

AVより給料はいいのかと疑問を感じた。




もう1つ”ハイテク技術で作った夢空間”という一寸法師の話を見た。


この、御時世、これでハイテクとは言わないだろう・・・


だいたい、ハイテクってどういう意味だっけ・・?あーあっちのテクがハイ


テクニックなんだ・・きっとそうだ。


など勝手に考えてしまった。





最後の極めつけに映画館のノリで”昔のAV”を他のお客さんと見るという

拷問か罰ゲームに似た空間を味わった。



私達以外にもう1カップルが先客としていて、暗い部屋には女のあえぎ声が

響いていた。


もの凄く気まずい雰囲気でいっぱいだ。私は無意味にニヤニヤして、5分も

もたずに出ようということになった。



そしてあのカップルはいつまでみていたのだろう。




その部屋を最後にするとお土産コーナーである。


お菓子やらキーフォルダーが売っている点では普通の土産やと同じであるが


形がちんこ、まんこなのである。



私は友人になにか土産を買っていってやろうと思っていたが、なんだか疲れ

たのでとりあえず隣にある喫煙所で1度休みたいと言ったら彼も相当疲れた

らしく、そうしようということになった。


すごい疲労感と脱力感が襲ってきた。噂ですごく疲れると聞いていたの

だがそのとおり疲れた。



私は土産におかしを買った。あと、何が当たるか分からないというクジのよ

うな箱を彼が買った。



車に戻って、箱を開けたら、バイブとコンドームが入っていてそれをみて

なおさら疲れた。



そして宿泊場所に着いた。

私がかわいいとこに泊まりたいと言っていたので英国調のアンティークな感

じの建物と部屋だった。




かわいいんだけど、お姫さまベットみたいのがあり、ここはラブホテか!?

というような勘違いしそうになってしまい、

まだ、秘宝館を引きずってしまう私なのでした。








なんだか、今日の日記は思い出しながら書いたのでまた疲れました。

お土産欲しい人は是非連絡ください。









































...

終わり終わり - 2002年04月24日(水)

ういーーーーーーーーっす。


終わったねえ・・何がって、そりゃ、ショーが終わったのさ。


よかった・・・・何がって、そりゃあ、ほっとしたからね。



ほんと終わってよかったあ・・



もう、デニムなんて見たくない。綿とか見たくないねえ。



ショーが終わったら、卒論と、就職活動かあー



就職のために、髪黒くしていたのに、今日美容院いったからね。


髪の色、再び変えてしまいました。


もう、ほとんど放棄したとみなされてもいいですっ(泣き)



嘘です、就職したいです。1度くらいは経験したいです。




そういや、暗く、悲しみにくれていたわたしにもとても面白い

出会いがありました・・・



知り合いにはけっこう有名な話なのですが・・・





私が




チャゲ&飛鳥





が好きであったという話。

それも、かなり熱烈。




あ〜恥ずかしいな。


これのことはどこから説明すればいいのか。



別に今でも好きだしね。


今回のショーのテーマは”Piece&Peace”だったんだけど


私が”チャゲ&飛鳥”と何回も叫んだぐらいです。




あっ、ほんとに今はそんな好きじゃないんだよ、あっほんと誤解しないでね。

(昔、本当に熱烈にすきだったために恥ずかしいんだよ!!お察し下さい)



前置きはそのへんにしまして、なんと今でも現役で大好きだという


友人が大学にいると妹から聞いた。



話に聞くと、相当な通で、


チャゲは生放送のラジオではテンションがやたら低いとか、


”モナリザの背中よりも”という歌のなかのあの踊りは・・とか


”MrJの悲劇は岩より重い”のカヨコにマリとミホが・・・とか


とにかく、何を話しても通用するし、わかってくれるらしい。




私は色めき立ち、その子に会うために妹の大学までいった。


妹は私が本当に会うだけのために大学にきたことに驚いていた。


私は勝手に彼女のことを”Mr.J”と呼んだ。


勝手にそんなアダナでで呼んでいたにもかかわらず、彼女(Mr.J)

は快くビデオを貸してくれた。



帰ってから、ビデオを見た。


その衝撃的な内容とは・・・!!!!!



次回に続く。



今日、駅ビルのトイレから出るとき

荷物置きの取っ手に思いきり頭をぶつけた。

頭というか、おでこをガンッと打った。


誰もいないからよかったけど、かなり痛かったよ。


トホホ

今でも痛い。耳から血とか出てこないよなあ・・




チャゲ







...

その後、もう1匹の猫 - 2002年04月16日(火)

家の中で飼っているもう1匹の猫のマルちゃんが

窓の外を首をのばして見ている。


マルちゃんは、ロビンがいなくて心配している。


まだ、ロビンが家の中で飼われていた時、ロビンが外に脱走して帰って

こないと、ミャアミャアとマルはよく鳴いた。



マルはロビンのことが大好きで、いつも追い掛けまわしていたし、くっつい

てあるいていた。



今日学校から帰ってきたら、またあの、ミャア、ミャアという鳴き方をしな

がらマルが廊下にいたので、それで私は、ロビンの写真がいっぱい貼ってある

コルクボードを見せていないんだよと話かけた。


すごく、さみしそうに鳴くのでこっちもつられて泣いた。



マルを抱いたまま、ベランダにでて、また、いないんだよと言った。


マルはロビンが死んだことをもちろん知らない。

あえて、マルにはショックだろうと、ロビンを見せなかった。


でも、見せてあげたほうがよかったのかなあと思う。


ベランダに一緒にでたら、マルは目を大きく見開き、クンクンと必死に

鼻をきかせていた。



しばらくして部屋に入ったら、またさみしそうに鳴いていた。

マルも元気がなくなったらしく、餌を全然食べようとしてくれない。



マルはロビンが帰ってくると思っているのかと思うと辛い。

窓辺でキョロキョロしているのみると辛い。


とりあえず、マルちゃんにごはんをちゃんと食べてほしい。







...

愛猫 - 2002年04月14日(日)

最近、ちょっと不安になる話を2つ聞いた。


1つは、家の外で飼っているネコのロビンが、えさを食べにきていないと

言う話と、



2つ目はうちのおじいちゃんが、毎朝、自分の会社にいく前に

家により、お題目をあげにくるはずなのに(家には仏壇がある)

きていないと言う話を聞いた。


2つとも、最近家にこないという点が共通している。




おじいちゃんは、身体の調子が悪いらしく、病院に行ったら、肝臓に影が

あるというので、癌の可能性もあるらしい。



次ぎの朝じいちゃんはちゃんとうちに来た。


私はじいちゃんに会おうと思って、仏間のドアを開けたら

顔が黒いじいちゃんがいて驚いた。


肝臓が悪いんだろう・・・





ロビンは私が前にも日記に書いたことがあるネコで、小屋を作って

あげたあのネコです。


学校にいて、母から今日で2日目姿をみていないので心配だという


メールがきた。


嫌な予感がした。


じいちゃんといい、ロビンといい、なんでこんな不吉なんだ。

私は数日前、”死”について書いたのを思いだした。

あんなの読返したくないぐらい、めちゃくちゃな文だし、

何故あの時あんな文章を書いたのか本当に全く分からない。


私が書いたから、不吉な事を呼び出したのではないか?と後悔したぐらいだ。



(ここからが今日の日記)

今日、朝帰ってきてから、ロビンを探しにいった。

雨の降った日などには帰ってこないこともあるので、

またどっかにでもいるのだろうと思った。




でも今日で4日になるのでさすがに嫌な予感もしつつ探した。


まあ、ネコを探しに行くっていうのも、相手は呼んでも返事はしないし、

物陰に隠れたりするのが大好きだから、無謀だけど

探さないよりは探したほうがいい。


一通り、探したけれども、いなかった。




昨日の餌がはいったまんまの餌箱だったので、

こんな、古い餌じゃ、戻ってきたって、たべれないじゃないか!!

と怒りながら、新しい餌に取り替え、大好きなかつお節もいれといた。



うちの家は2階にあり、ベランダに餌箱も置いてあるので、そこから

名前を呼びながらサンダルで下をのぞいたりウロウロしていたら、

もう1匹のうちのネコのマルが部屋からベランダに走ってきて階段の下に

降りていこうとした所を神様が捕まえた。




マルは草が食べたかったんだろうと思って私はだっこしながら食べさせてやろうとしていたら、

階段からあがってきた。


私は呼ばれたので顔を見上げたら、緊張し、残念そうな顔をして

とても何かを言いにくそうにしていたので





一気に血の気が引いた。





まさか、まさか、


信じたくないのと、顔が物語っていたこととで、私は、いてもたっても

いられず、ワアワア叫びながら自分の部屋にとんでった。


私の尋常ではない泣き声を聞き付けて、妹も起きてきて泣いていた。


しばらく、ワアワアと泣いた。


弟は泣かなかった。




ネコは人に見られない所で死ぬというけど、それは本当だった。

ベランダの階段の下にいた。

こんな近い場所にいたんだね。


死んでしまったことは悲しいけれど、家の下に死に場所を選んで

くれたのが本当に嬉しかった。

ただ、なんで死んでしまったのかとか、死ぬ時、苦しんだのでは

ないかと思うと胸が本当に苦しくて、泣くことしかできません。


胸が苦しいというよりは、心臓がクゥと何度も凹む。


泣くのを我慢していた弟もタイミング悪く、弟の友達が家に遊びにきた

瞬間、泣くまいとしていたものが、一気に崩れ大泣きしてしまっていた。



死って突然くるのは残酷だ。


もっと書きたいけど、今日の今日なのでこれが限界です。

でも今日あったことを残しておきたかった。

暗い話でごめんよー
















...

若すぎ - 2002年04月10日(水)

若いわ。









...

一応長女 - 2002年04月09日(火)

あーーーー明日朝の8時に新宿って・・・・


勘弁してよ〜



今日は10時まで学校に残って、ショウのワンピース作っていた。


早く終わってくれー・・・




最近ちょっと心配なことがあった。


それは、妹が大学にちゃんと馴染めるのかなあと。



こうみえても、一応、私は長女だからね。


妹は自分の第一志望ではないところにすすんだからだ。


第一志望に失敗して、妹は専門か大学かで迷っていたが、私は大学にしたほうがいいとすすめた。



そして、出来るなら、共学の一般大に行って欲しいと言った。

でもその点は妹も行くなら、一般大に行きたいと行っていた。

と、いうか女子大は嫌だと言っていた。「ねーちゃんみたいな忙しいとこ嫌だと」(怒)


別に、専門が悪いとかではなくて、やりたいことがはっきりしていないのに

専門的なことを学んだらきっと後悔するだろうだからだ。


そして、私はちょっと後悔しているからね




その点、大学は自由だし、考える時間があるしってなんかマニュアルのよう

な言い方だけどそれは当たっていると思う。





そんな心配をよそに妹は、もう友達ができたようで、今日はクラスで新入

生歓迎会に行ってきて楽しんだようだ。



ああ、よかったと思った。

私が大学に行けと強くすすめていたし、

入ってすぐ失望していたらかわいそうだな、なんて心配した私が馬鹿みたい

だ。



私は女子大なので、一般の大学の事はよく分からないが、新入生歓迎会でお

酒がでて飲んできたらしく、そこでまた友人がいっぱいできたらしい。



さまざまな人がいるらしく、定年近いおじさんや、

警察官の人までいたらしい。


さらに、東大にいく人をいっぱいだすという、このへんでは超有名な高校の

出身の人がいて、

何故!?と言う話になったらしい。


エリートにも色々ありそうだ。




なんか、いろんな人がいて本当に面白そうだなあと思った。


心配どころか、ちょっと羨ましくてむかつくぞ!!!


私なんか、その頃、桜見て泣いてたんだからな(怒)



なんだかんだいって羨ましいな〜

私も無茶でもして色々受けておけばよかったなと少し思ったりしてね。


女子大って高校の延長のようなんだもん。


でも、妹が楽しそうにしてるの見ると何故かこっちも嬉しくなるのは

やっぱり、長女性質だからだな〜やさしいな〜あたし


私は大学今年卒業だからね。妹もそりゃ、大学生になるよな。





バツ1って黒髪には、不利だね。

もう、就職関係なしに髪染めてやろう!






...

衝動 - 2002年04月03日(水)

イメージ!!!  (キャアアー)

イメージ!!!  (キャアアー)


イメージダウン!!!!!!!


♪イメージダウン、イメージダウン、イメージダウンダウンダウン〜



さて。これは何の歌かしってますか。


知っている人ももしかしたらいるかもしれないけど



これは、BOOWYの歌です。



なんかね、あたしも、BOOWYとか、詳しいわけではないのだけれど

これは知っていまして。



私は、一つのフレーズや歌詞の一部が、頭の中にポンと浮かび

それを、無性に叫びたくなる。


今日は、この『イメージ!!(キャアア〜)イメージダウン!!』


って無性に、無性に、叫びたくなった。



学校では、周りはショウの準備をしたり、他愛のない話をみんながしている

中、私は突然、『イメージ!!!』って叫びたくなった。


何故、突然BOOWYなのかも、自分でもちょっとわからない。

だから、困るのだ。



こんなとき、私は今言いたいけど、BOOWYでこんな歌あるの

知らないだろうなあ・・


突然言っても「は?」って思うだろうなあ。


なので、これはどうにか、のどまででかかったのを我慢した。


歌系は、やっぱり、突然歌うのは、いくら私でも恥ずかしいというか、


その曲周りで知っている人がいればいいけどね・・



『イメージ!!』の衝動はまだ残っているのも関わらず、


こんどは、1つのフレーズを言いたくなった。それは、



『人間やめますか、それともアンコールやめますか。』



また、突拍子もないフレーズが頭に浮かんでしまった。

どっから、このフレーズがでてくるのか。



でも、これは、頭で言うか迷うよりも、先に

『人間やめますか』

と言ってしまった。


周りは、また、馬鹿な事言っているなと思っているようで

失笑していた。


この前は突然、『トルシエジャパン』と言いたくなった。

小学生の頃、”男組”(知ってる!?)が歌っていた、

♪おーおーおータイムゾーン〜

というのを振り付きで歌いたくなった。


振りを説明すると、五木ひろしを真似する人がやる拳の振りに非常に似ている。


これは、家に帰り、心ゆくまで歌っていた気がする。(振りつき)

もちろん、『イメージ!!』も今、聞いていて歌っている。






本当に突拍子もない言葉がどこからでてくるのか。


そんなことは、私もしらない、みなさんも知らない。


でも分かったことがある。この衝動にかられる時、

大抵疲れていることが多い。




イメージ!!!!!


イメージ!!!!!



イメージダウン!!!!!!!


イメージダウンダウンダウンダウンダウンダウン!!



気付いたこと、BOOWYのベースは決して動かないね。


















...

春  〜spring〜 の人最近見かけなくない? - 2002年04月01日(月)

あ〜眠い〜〜〜


学校のショーのワンピース持ち帰ってきたのはいいが・・・



やる気しねぇ。


便秘だしさ。えっ?関係ないって?あるんだよーおおありだよ。


ああ、今日から学校でこれからは、まとまった休みは当分ないんだあね・・


温泉に無性に入りたい。

温泉はいいやね。


スノボの帰りの温泉だったら、なお可!!!


温泉いきたいとか、スノボだなんて言っていられる
身分じゃないんだろうけど。




桜は好きなんだけど、今年は満開の桜をちゃんと見なかったなあ。

もう、葉桜になっちゃってるもんね。





小さい頃、春が大好きで、春一番が吹く時とか喜んで、外に出て暖かくなったこと喜んだりしたものだったが


今となっちゃあ、春は嫌いだ。


何が嫌って、このフレッシュ、新社会人的な臭いが。


新しい環境になれていない頃を思いだすんだよ。






3年前、大学に入ったばかりの私の心は暗く、色で例えるならば、灰色。

なのに、まわりは桜が咲き乱れ、華やかで暖かい。




この大きな違いが、私のツラさを浮き彫りにしたことをよく覚えている。


”高校に戻りたい”と電車の窓から見える桜を見て泣いたこともあった。


でも、春が、入学式とか入社式とかの新しい句切れめであることは、

とっても、いいことだと思う。



だって、これが冬とかだったらどうする?!

1月とかでさあ・・


辛いし、寒いし・・・テンション下がるよ。



だから、まあ、春でよかったね、と。


あーでも、花粉はダメだね。頂けませんな!!


最近、スギ花粉が終わったと思ったら、なんか、桐の花粉かなんかが

飛んでいるようで、また鼻水がとまんない。





あと、稲の花粉に反応したら最後だよ・・

1年中花粉に悩まされるらしいよ・・







追伸、誰か、ガチンコ見た人いない?

ビーバップ予備校の卒業式のやつ。

大和が♪ほたるのひかりを替え歌しちゃったよ。

ねぇ〜誰も見てないの!?


絶対おかしかった。


























...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail