目次過去現在
じょりーメールHomePage


2007年01月29日(月) 失敗したかなぁ。

JJもじょり子もゲーム三昧。

まぁなんやかんや言ってじょり子の方は、習い事があるし、宿題もしているんで、平日は時間的には40分程度しか遊んでないでしょうけどね。

面白かったけど、「おれっトンバ!」は元凶だったな。
まぁその前に私がゲームをするなって話なのですが。^^;;


2007年01月28日(日) ゲロゲロ。

はい。見事なまでに二日酔い。
キボジワルイ・・・・

◇◆◇◆◇

添い寝にて。
今日は、JJ、じょり子のど真ん中に寝転ぶ。
スペースの関係上、子供の布団は普通のシングルを横にして2人で一つを使ってるんで、大人が入れば足が出るんですけどね。
ただ、冬には人間湯たんぽの私は気持ち良いらしく、足を絡ませてくる。

が、それで、二人して足の蹴り合いを始めちゃうもんだからねぇ。
落ち着け。二人とも。^^;;

後、JJ。
人の股座の上で足をスリスリと動かすんじゃねぇ。
気持ち良いよりも、何時珠を蹴られるのか気が気じゃねぇ。

◇◆◇◆◇

実は車を買い換える事にしたんです。
車検に出したのですが、7年超過し、あれやこれや修理個所が出てきたってのと、奥様と私二人で六星占術でいう大殺界らしく、奥様がギャーギャー言ってるので厄払いを含めて買い換えるぞと。資金は、結婚当初から続けている積定があるんで。

マツダのプレマシーかホンダのオデッセイ。
ただ、プレマシーは車高が高く立体駐車場に入らない。
オデッセイは、高さは低いものの車体が長い。
(結局長さで立駐に入らないんですね。後で知った。)
やはり、立駐入る方がいいかなぁという事で試乗をしたいという話に。
たまたま、同級生でホンダのディーラーに勤めている奴が居るんで、試乗をさせてもらいに行く。
ここで、色々条件を聞いてもらってると、それならばってことで「ストリーム」を薦めてもらう。これが、大嵌りでして。
広島なので、マツダかなぁと思っていたんですが、先ほどの立駐の件も含め完全に条件を満たしているのに加え、価格もメーカー希望価格の差が50万近くある。
こうなると話が違ってくるわけで・・・・決定。

信用できる奴なんで、金額はあまり気にせず、「もうコレにするけぇ注文しといて」と言ったのですが、「イヤイヤ・・・ちょっと待てよ。正規な手続きでさせてくれ。」と言うことで、今車検に出している車が帰ってきて査定してからにさせてくれという事に。
丁度いいタイミングだったと思う。


2007年01月27日(土) 急変。

今日は土曜出勤に日だったんですが、お休みさせてもらいまったりと。
電飾の片づけをしたり、JJやじょり子とプレステの争奪戦をしたりと。

夕食後もマッタリしてたんですが・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜忘れてた。
今日、飲み会だったぁ!!!!!
10分で支度し、19:00からだったのですが、2,3分の遅刻で収まりましたが・・・
なんか最近ボケてるよ。^^;;


2007年01月26日(金) あれれ。

今日は早めの帰宅。
葬儀で遠出をしていたんで。

帰ってくると「おかぁり」とJJが一目散にお土産を物色する。
普段は、こんな事がないんだけど・・・
しかも、たまたま久しぶりに一六タルト(愛媛に行ってたんで)が食べたいなとお土産を買っていたけれども、買ってなかったらどうすんだろ。
それとも、我家でくつろいでいたJJの先生(家庭訪問だった)が居たせいだろうか・・・

まぁとりあえず、タルトを美味しそうに食べたんで良しとするか。^^;


2007年01月22日(月) そ〜〜〜〜っと。

オレっトンバ!サ・ワイルド・アドベンチャーをめぐって熱き攻防をしているじょりーです。
JJも操作可能なんですが、やはり難易度の高い技は無理。
まぁどちらかと言うと、遊ぶためではなく、やられる様を見るためなのでいいのですけどね。
ただ、今回のゲームは街だとか戦闘のないマップが多いんですよ。
そういう時とか、アイテムを取りに行く直前とかタイミングの悪い時にコントローラーを横から奪おうとするので「待ちなさい。」とブロックするのですが・・・

何食わぬ顔をして、そ〜〜〜〜っと手を伸ばすんですよね。
コントローラーに。

ホントにもう。

で、切りがいい時に渡すとお姉ちゃんに奪われる事もしばしばだし。
タイミングが悪すぎるわな^^;;


2007年01月21日(日) おやすみなさい。

昨日に引き続き添い寝。

「お!」じょり子といっしょに。

「お!」

「や!」じょり子といっしょに。

「や!」

「す!」じょり子といっしょに。

「しゅ!」

「『しゅ』じゃないでしょ。まったくもう。」

「み!」じょり子といっしょに。

「み!」

「な!」じょり子といっしょに。

「な!」

「さ!」じょり子といっしょに。

「しゃ!」

「なんでよもう。」

「い!」

「おやしゅみしゃしゃい!」byJJ

「全く。JJは。あぁぁ、神様がJJをまともにしてくれないかしら・・」

まぁそういうな。これでもJJは真面目なんだからさ。^^;

◇◆◇◆◇

その後、奇声を発するJJに向って

「うるさくて眠れない!!」

と昨日に引き続いて豪語されてたお姉様でしたが・・・・

5分も経たないうちに「ゴォォォォ〜〜〜」って。
お前の鼾の方がうるさいよ。^^;;;;


2007年01月20日(土) 久々の会話。

添い寝にて。

「ねぇ。パパ。」
「どうして、目を閉じると眠れるの?」

「う〜〜ん?? 疲れて眠いから。」<あっさり
「どったの?じょり子ちゃんは、眠れないの?」

「うん。」
「目を瞑っても眠れないの。」

と言っていたじょり子。
が、5分も経たないうちに寝ました。
なんだよ。もう。^^;;


2007年01月14日(日) トンド。

毎年恒例のとんど祭りへと。

ただ、JJがねぇ。
祭りそっちのけで、「ワンワン。ワンワン。」とギャースカ言い出しちゃって。
そっちが大変。で、ヒス起こして靴を踏むんでぶん殴りですよ。
つったく。

そうのこうのして、昔からなじみの喫茶店に昼飯を食べに言ったのですが、今度はじょり子が「ここは二人だから料理が(出てくるのが)遅いのよねぇ。」との発言で激怒。

怒り方もあるんでしょうけど、普段の私たちの言動を含めキチンとやらないといけないなぁと再認識した一日でした。


2007年01月13日(土) 忙殺。

東京出張等忙殺されていましたので、日記がおざなりになってしまった。^^;
モバイルPCでもと思うんですが、結局、出張に行っても酒をカックラっている事が多いので出来ないしなぁ。意味ないかも。

で、親父との大喧嘩ですが、次の日に言葉遣いだけは謝罪を行なう。
それに対し、親父も誤ってくれたので、これで全て御破算に。
ただ、奥様にはこの件は言ってないし、あそこのマンションが・・ここのマンションがなんて話をしてるんで、どう思ってんでしょうかねぇ。
もう家を出ることは考えていないんですが、それをバラスタイミングがねぇ。

◇◆◇◆◇

朝からゴルフ。
夜は、飲みだったんですけれども、今週は家にいなかったので夜はキャンセルし、久々の家族団欒。

最近、お年玉をせがみに来る姪っ子に貸して返してこない「オレっトンバ!」ってゲームを購入し直したんです。
で、やってるのですが、JJやじょり子まで参戦して来ましてねぇ。
ゆっくりとできやしねぇ。
飽きて別な事をやってても、私がやりだすとコントローラーを奪いに来るし。

でも、PCと同じで、そんなにややこしい操作ではなんで操作に慣れてしまっているのがなんともはやって感じですね。


2007年01月03日(水) 今日は・・・

お客様対応。
昼間っから酒を。

で、お客様が帰ってから親子3人(父・私・弟)で休憩を取っていたんですが、ふとした事から口論となり親父と大喧嘩。

正論を言えば、事ある毎に「苦労を知らん」だとか「誰に育ててもらった」という言葉ばかり。いい加減に頭にきたんでブチ切れました。
売り言葉に買い言葉で「(同居している)家を出てやる。」と啖呵をきる。
奥様、母ちゃんが来るがもう我慢ならん。
出て行ってやる。


2007年01月02日(火) いざ出陣。

今日は奥様の実家。

ただ食いすぎたぁ。
お酒も発泡酒ばかりだったんで、お腹がパンパン。
奥様も食いすぎで、夕食の時間になろうかというのに「お腹がすかない」だってさ。んなことだから、お年玉もらった事だし、腹ごなしも兼ねて玩具屋へGO!
JJの方は、ご当地電車、プラレールの広電バージョンをと奥様が息巻いておりましたが、残念ながら入荷しておらず、変わりに大仏様の入った江ノ電海の見えるセットを購入。

一方、じょり子は・・・・・吸血鬼の歯77円のみ。
お前と言う奴は。(T_T)

まぁ奥様が粘土で作るお菓子セットを強引に買ってましたが、本当に変わった奴だし、欲がねぇよなぁ。


じょりーメールHomePage

My追加