ボード

2002年01月30日(水) 1月の末、2月の頭

1月の末、2月の頭がここいら辺では一番気温が低いらしい。どうりで寒い。2月中旬のほうがもっと寒い様な気がしていた。
最近は不景気で洋服もあまり買えないから外出する時はいつも同じ古いコートを着ている。そこそこ高かったコートなので古くなってもそんなに見窄らしくは見えない。よく言えば味が出てきたって感じだ。流行には左右されたくないし。
地方は車移動がほとんどだからそんなに厚着する必要がない。お店の中に入っちゃえばTシャツでも全然OKだ。よく女性で半袖のニットを着ている人がいるがあれはいい。実にいい。




2002年01月27日(日) 東京へ行ってきた

久々に東京へ行ってきた。
東京にいる仲間と新年会をやったのだが、毎回のごとく朝5時まで飲んでました・・・。
みんな嫁さんや彼女を連れて来るが、よくもまあ朝5時までつき合うよ。
ある意味感心する。
始発も走っていたので帰ろうと思えば帰れたのだが、高田馬場の木村家にて宿泊。

Fツはどこでも寝れるタイプなのだが、できれば枕は高い方がいい。
次に来るときは高い枕を用意しといてもらおう。
せっかく東京にきたのでMoMA展を観てから帰りたかったが、
めんどくさくなって止めた。機会があれば是非NYで。




2002年01月20日(日) 湿布湿布

昨日左膝を怪我してしまい、
家でじっとしていました。
痛みが引かないので明日病院に行こうと思います。

朝から晩までテレビ漬けでした。
日中一回だけ足を引きずりながら買い物に行きました。
薬屋さんにいき、湿布と歯ブラシを5本買いました。
痛そうに足を引きずっていたせいか、
試供品の湿布をくれました。

幸いにも明日は天気が悪いらしいので、
仕事の方はなんとかなるでしょう。多分・・・。




2002年01月19日(土) 足を挫く。

午前中で仕事を終える。
午後は母校の高校に赴き部活の練習に参加。

んで、
足を挫く。
とほほ。
本気でやる気はなかったので、
準備運動はそこそこ。
怪我して当たり前ですねぇ。
ははは。

23日に新人戦があるのです。
1年生と2年生しかいないので、人数が15人ぴったりなのです。
練習台になってあげて、
少しでも上位をねらって欲しいと思って行ったのですが。
やってしまいましたね。

家に帰ってから立てないくらい痛くなってしまいました。
これじゃ仕事に障る。
ちょっと自覚が足りませんね。
30歳ですから、高校生と一緒にやろうってのが無理あるのかなぁ。
今頃、反省反省。








2002年01月17日(木) チョコとチーズとアイスをやめよう

テレビの音楽番組から音声を録音してMP3に変換して聞いている。
案外ライブっぽくていい。

まじダイエットしなければ。危険信号だ。
とりあえずチョコとチーズとアイスをやめよう。




2002年01月14日(月) 枕カバー

最近は頻繁に枕カバーを替えてます。
ちゃんとね。
普通かな?
いやいや。
案外替えてない人が多いんじゃないかなぁ。
汚ねぇ〜汚ねぇ〜
って人の事は言えない・・・。
Fツトムは以前は月一くらいしか替えていませんでした。
なはは。

いちお、枕カバーは5枚持ってます。
Fツトムは普段うつぶせで寝るタイプではないので、
ヨダレはほとんど垂らさないとは思うんだけど。
それに毎日お風呂で頭をちゃんと洗ってるから、
そんなに枕が汚れる訳じゃないからね。
他の人はどのくらいの周期で替えているのでしょうかね?

でもね、
シーツは以前としてあまり替えていません・・・。
月に一回くらいかな・・・。
シーツ頻繁に替えてたら洗濯が大変でしょ!
汚ねぇ〜汚ねぇ〜
案外みんなも替えてないんじゃないの?
そんなもんだよね。




2002年01月13日(日) まだまだ先

朝方ふとんの中でうだうだしていると香港で働いているはずの友達から電話。
今からFツトムの家に来ると言う。
連休は特に予定もなかったので家でうだうだするつもりだった。

この友達Aダイスケ(独身)はどうやら転職するらしく、
今現在は東京で研修中らしい。
そして次ぎの勤務地が上海になるようだ。
遊びに行く都合上Fツトムとしては香港の方が良かった。

そしてこの日の夜は遅くまで飲み明かすのだった。
他に地元にいる男友達を呼んで4人で居酒屋へ行く。
30にもなると話の内容は家族か仕事の話が多い。
独身者は自分とAダイスケ。
子持ち組の話を聞いているといろいろ大変そうだ。
教育費や住宅ローンそれに会社だって将来どうなるかわかんないと。

Fツもいい人がいれば早く結婚して安定した生活を送りたいと、
漠然とした考えはあったが、
なんだかこの御時世、少し不安にもなる。



ちなみにFツトムは貯金0だ。
これでは結婚はまだまだ先かもしれない。




2002年01月12日(土) 本棚整理

本棚を整理しました。

買ってきても途中で読むのを止めてしまって、
最後まで読めない本ってありませんか?
後で読もうと思ってもなかなか読めません。
そういう本は無理に読んでもしょうがないので、
思い切って処分します。

本棚って人に見られると結構恥ずかしいものです。
そう思いませんか?
性格でるし、変な本読んでるなぁと思われるのも嫌だし・・・。
人にみられてもいいように、格好のつく本だけ並べときます。

ここんとこは仕事関係の専門書とか実用書みたいのばっかりで、
小説らしい小説は読んでいません。
気持ちにゆとりがないのかなぁ。




2002年01月10日(木) 家でテレビを見ていた

仕事を終えての夕方。
出席を予定していた会合に出席しなかった。
急にダルくなってしまったのだ。
連絡もいれずに無断欠席。
こんな時もある。(几帳面と思われがちな人間ほど逆にせめられる)
そして家でテレビを見ていた。

新番組ラッシュ。
ドラマはとりあえず第1話を見てから。
常盤貴子の出ているドラマはなかなかおもしろそうだ。
原作は楳図かずお。かなり前の漫画だから読んだことはない。
「まことちゃん」は別として、氏の漫画はあまり好きではない。
最近スピリッツで連載していたが、
相変わらずよくわからないストーリーだ。
奥が深いのか浅いのか。
このドラマは常盤貴子贔屓ということで見続けようと思う。




2002年01月08日(火) ハムを食べる

今日の仕事はクレーム処理で終わってしまった。
自分のミスじゃないから気が楽でしたけどね。
って!他人事ではない!
こんなんで大丈夫なんかい!
・・・。

最近仕事の事となると愚痴が多くなります。
でも愚痴はなるべくここだけにして、ストレス発散させてもらいます。

本当は聞いてくれる人がいればいいんですけどね。
でも多分、話したら話したでそんな自分が嫌になって、
あとで後悔するのでしょう。たぶんね。


最近ハムをよく食べます。
昨年中にハムの御歳暮を3ヶ所からいただきまして。
ありがとうございました。

しかし何故かみんな賞味期限が短い。
保存料などの添加物が入ってないからかな?
それは良い事なのでしょうが、
ここ一週間でかなりのハムを食べました。
自分がハムになる勢いです。
でもハムは好きなので、もう少し頑張ります。




2002年01月07日(月) 仕事はじめ

今日から仕事でした。
って言ってもやることなし。
どうするツトム!
とほほほ。

不甲斐ない。
と言っても、
甲斐性かける人もいない・・・。
だからダメなのでしょうか?
と、最近考えます。


緑内障?
とか言う目の病気の話をちょっと耳にしました。
最近また視力が落ちてきているのでちょっと心配。
寝る時はちゃんとコンタクトをはずしましょう。


お気に入りのHES社製機械式目覚まし時計
が壊れてきている。
長針が12を指している時、短針が数字と数字の間、
ちょうど真ん中を指すようになってしまった。
しかしこの目覚まし時計にはあまり頼ってないので、
自由にさせておく。



 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]