ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2016年05月25日(水) 家でぼんやり

ひたすらぼんやり。
昨日は外に出てないし、昼間は誰とも口をきいていない。掛け値なしに何もしていません(笑)

ま、先週の今日はお腹に穴をあけたわけですから、当然だわなー(自分に言い聞かせている模様)
そのうちもうちょっとやる気が出るでしょう。


拍手メッセージありがとうございました!

>Pさま
温かいお言葉ありがとうございます。
手術直後の体調不良ですが、私はどうやら点滴の痛み止めが合わなかったみたいです(結構いるらしい)。飲み薬の痛み止めに変えてもらったらかなり楽になりました。


2016年05月23日(月) 退院しました

予定より一日遅れましたが、今日無事退院し、自宅に帰ってきております。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。

18日水曜午後に手術して、それから翌日木曜の夕方あたりまではさすがに具合が悪く七転八倒、一番近い喩えは最大クラスの二日酔い(苦笑)という感じでどうなることかと思いましたが、その後はどんどん回復していく手応えが自分でも鮮やかに感じられ、貴重な体験をさせてもらいました。
これからも身体は大事にしようとつくづく思いました。

今日1週間ぶりに外に出たらさすがにくらくらしました。日常の立ち居振る舞いは全く問題ありませんが、体力はやっぱり相当落ちているのですね。
仕事はまだはっきり無理な感じ。まず通勤できる気がしない。
しばらく家で静かに過ごして回復を図ろうと思います。

病院でも充分よくしてもらいましたが、やっぱり家はいいです。帰ってこられてしあわせ。
相棒にも心配と苦労をかけてしまいました。何から何までありがたかったです。

そんなこんなで、帰還のご報告でした。


2016年05月14日(土) 仕事おわり

追い込みで連日11時くらいまで会社にいたのでたいへん疲れました。
手持ちの仕事はできるところまで進めて渡したはず。がんばった。
上司からも、休みの間は仕事のことは考えずにゆっくりしろと言ってもらいました。
でも休み明け、今期の目標についてもバリバリ申し渡されたけどね。
ま、まあ、当てにされている…ということだよね…。
周りの人にもお菓子をもらったり温かい言葉をかけてもらったりしてホロリとしましたよ。

ということで月曜に入院してきます。
荷造りはこれから。
しばらく行けそうにないのでスーパー銭湯に行っておきたい気もする。


拍手メッセージありがとうございました!

>Pさま
そうなんです、本当にラッキーでした。お医者さんからは、こんなに注射が効くのは珍しいといわれました。
「一旦出社すると休みにくくなる」
そうなんですよね…。無理して早めに復帰して、その後具合が悪いというのも避けたいので、しっかり休んでおきたいと思っております。


2016年05月09日(月) ひゃほー

今日は病院で術前説明を受けてきました。

そしたらなんと!
注射が効いて患部がすごーく小さくなっており、開腹じゃなく腹腔鏡でできるんですって!
先生としては開腹の方がラクなんだそうですが、こちらとしてはお腹を切らないので早めに退院できるし、身体へのダメージも少ないし、ありがたい限り。

当初の予定では16日入院、18日手術、26日退院といわれていたんですが、順調にゆけば22日に退院できるそう。
自宅療養後、6月6日から職場復帰できる確率が50%、13日なら70〜80%とのこと。
まあできたら13日からにしたいな…。(心の声)

なにはともあれ、関節痛やホットフラッシュなど、しんどい副作用を半年弱こらえた甲斐がありました。
腹腔鏡による手術のリスクももちろん知ってはいますが、気分としてはだいぶほっとしております。


拍手メッセージありがとうございました!

>Pさま
手術後が大切とよく言われてますよね。
手術が決まってからの時間はけっこうしんどかったので、この際ちょっとゆっくり休ませてもらおうと思っております。


2016年05月04日(水) ゴールデンウィーク

私も相方も暦通りの出勤です。3連休が2回。
今回は実家方面には行かず、かと言って遠出もせず、主に自宅の片付けをしております。
この部屋に住んでかれこれ7年、だいぶがらくたも溜まってまいりました。どうして人は物を溜め込んでしまうのでありましょうか。
前半後半とずいぶん頑張って、だいぶごみも出しましたが、本がいっぱいある部屋が手強いです。別に引っ越すわけでもないし、気長にやるぜ。

入院のための買い物もして、また物を増やしていたりしますけどね。ハハハ。


timuta |MAILHomePage