ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2015年07月26日(日) 野球の夏

今年のエアコンは7月12日に入れました。二桁まで粘った!と思ったらそのあとはすごい猛暑になっておりますね…。皆様ごぶじでしょうか。


さて、毎年夏になるとなんとなく野球ネタで盛り上がる我が家なのですが、今年は私と相棒の母校がなんと甲子園県予選の決勝まで進んでくれまして。
私たちが高1のときに甲子園に出場しており、それ以来30年ぶりの決勝だったわけです。
昨年夏は1回戦負け、秋も今年の春もとりたてて好成績ではなく、当然今大会はノーシード。しかし毎試合驚異的な粘りを見せてくれて、まさかまさかの決勝進出。
決勝では残念ながら敗れてしまいましたが、楽しい夢をいっぱい見せてもらえました。主戦投手は2年生なので、来年も楽しみです。

都市対抗野球にも地元チームが出場したので、平日に定時ダッシュして東京ドームに応援にまいりました。
恒例の大応援団、ものすごい迫力。
これまた残念ながら初戦で負けちゃいましたけど、追い上げる場面もあってめいっぱい満喫しました。

父の母校も群馬県の準決勝で負けてしまったので、今年の夏もゆかりのある学校は甲子園に出てこないのですが、でもやっぱり心ひかれる、夏の甲子園なのです。


timuta |MAILHomePage