shionの日記
shion


 顎を載せて遠くを見つめる





何を見てるのかな。
ぼーってわけじゃなくて、意外に凛々しい?(笑)
ま、この後、ものの5分もしないうちに寝ておりましたが(^^ゞ


連休に入りましたが、民族大移動はどうなってるのかな。
金曜日をお休みにすれば、えーっと7日間よね。
日本人って長期休暇に慣れていないので、バカンスは1週間ぐらいがちょうど
いいらしいです。貧乏性な国民だ(笑)
我が家は、もうず〜っと毎日が日曜日なので、休みが1週間でも2週間でも変わらないけどね。生活習慣が猫と変わらなくなってる>自分(笑)

さて、我が家のベランダは、現在ペラルゴニウムが満開です。
春先に目を楽しませてくれた水仙は、葉が枯れるまでお休みタイムとなりました。
月桂樹とオリーブに新芽がたくさんついてます。
この冬にバッサリとカットしたアスパラガスも見事に復活。次々と新芽が。
ああ、春なのねぇという感じですが。
いつもなら、とっくに新緑の季節で緑青々とした季節のはず。
何で、まだ寒いの?
いつまで経っても冬物がしまえないじゃないの (ToT)


2010年04月29日(木)


 回収…(^^ゞ

捨てた住所録、何とか回収に成功しました(*^^)v
いや、もう、マジでどうしようかと思ったです…
筆まめver20も買ったし、年末に苦労しないで済みそう(笑)

前のPCは処分する予定だったんだけど、知人に譲りました。
新しいお家で頑張るのよ(笑)
ってなわけで
PCの脇の収納棚から要らないものをピックアップしてたんですが…
7年分の要らないものがまだ段ボールの中に残ってる(ーー゛)
CDとかシュレッダーにかけようとしたら、面白いものが出てきました。
「TYPING Z」






欲しくて買ったのはいいけど
一か月ぐらいで飽きちゃった
つか、私にタイピングは無理だった
何せ、黄金の一本指タイピングだからね(笑)


2010年04月28日(水)


 す…捨てたかも…o(T^T)o

PCにデータの移行中
なんと
筆まめの住所録を捨てていることが判明…o(T^T)o
そ、そんなぁ…
確かどこかのフォルダに入れてたはずなんだけど
どこを探してもない…
CDとかに入れてなかったかなぁ…
入れたんだよ(;_:)

とにかく今年の年賀状から新たに作成しなきゃ。
年末に困るのはいやだ〜〜(ーー;)

新しいPCに入ってたのは筆ぐるめ
私がず〜〜〜っと使ってたのは筆まめ
うーん、やっぱ慣れないソフトは使いづらい(ーー;)
筆まめver.20買おうかなぁ。。


2010年04月24日(土)


 新しいものは

大概、手がかかるってお話(笑)

先日買ったPCですが、ネット環境はそっりゃもうサクサクで (o^-^o) ウフッ
なんですが、
前のソフトとか使えるようになるまでが色々と面倒で(笑)
セキュリティソフトの更新延長に課金した直後に新しいPC買っちゃったもので、
残り300以上日もあるんだよ〜(笑)
で、どうしたらいいのかってサポートにお電話したらば。
すごいよねぇ。。。
お客様は何もなさらなくて大丈夫です〜って、遠隔操作で全部できちゃうんだ。
勝手に画面があちこち動くので見てて面白かったですよ。
で、これは思いのほか楽勝!だったわけ

もうひとつは、ファイルのアップロードに使っているffftp。
こいつが、いまひとつよくわかんなくて(^^ゞ
またもやお友達のR子ちゃんとそのご主人様においで願うハメに。。。
で、あれこれ見てもらって、こっちも何とか解決。
ありがとうね、今度美味しいものご馳走しますわ(^^)

何にしても
古いものから新しいものへと乗り換える作業はなかなかに大変だと痛感。
ついでながら
政府も頑張れっ、マジで!


2010年04月23日(金)


 買っちゃいました(^^)





はい、新しいPC買っちゃいました(^^)
あ、届くのは土曜日なんですけど。
赤いんです〜(笑)
名前はシャア大佐と言います〜(^^;☆\(--メ)バシッ

デカいし、スペックは通常の4倍(笑)
タッチパネル式で、23型ワイドで、4GB〜〜 イエ〜イo(*^▽^*)o
これでツイッタだってサクサクだよね〜
でもって、今のがテレビ観れなくなっちゃってたから、またお一人様でテレビが観れちゃうよ〜〜o(*^▽^*)

つか、タッチパネルなんです〜
「液晶画面が指紋ベタベタになるんじゃない?」って息子に言ったら
「使わなきゃいいだろ」って(^^;A
ま、そうなんですけど気になるじゃん。
ねぇ(笑)


2010年04月14日(水)


 土師ダムの桜









昨日、R子ちゃんに誘われて土師ダムまでお花見に行ってきました。
午前二時からお弁当作りに励んだお陰かどうか、お天気はイマイチ(笑)
私が頑張ると雨が降るというジンクスは今回も的中。。。
いや〜んな確率だ(--;ゞ
でも、頑張って作ったお弁当は美味しかったです。
メニューは
鶏ひき肉団子、さつまいものレモン煮、卵焼き、鶏から揚げ、そら豆の天ぷら、海老のつや煮、こんにゃくのピリ辛煮、豆ご飯、トマトとブロッコリーのサラダ。
五時間もかけて作ったわりに、食すのはあっという間だったけど(笑)

そう言えば昨日からキーボードの具合が悪くて、以前に使っていたキーボードとタッチ交代。
キーの位置が微妙に違うのでなかなか慣れない(--;ゞ


2010年04月10日(土)


 春爛漫





木曜日に結婚式があって、久し振りに留袖を着ました。
…し、しんどかった(笑)


この桜は披露宴会場に飾った桜です。
八重桜、きれいでしょう?
持って帰って玄関ポーチに飾りました。
こんな大きな桜を生けられるほどの花瓶も壷もないので、傘たてに(笑)
リビングにも、桜とテーブルを飾った花を。
外は風が強いけど、我が家は桜のお陰で春爛漫(^^)
でも、桜見物には行きたいぞ(笑)









2010年04月03日(土)
<< >> First New List Home